優しさに包まれた2日間

優しさに包まれた2日間_d0140490_6255416.jpg

先週末は、みちのくへ・・・
優しさに包まれた2日間_d0140490_6233682.jpg

まずは、久々の秋田の渓で癒される。。。(結果は聞かないで~・・・)(笑)
優しくて言葉少ないboysに見守られながら、4人で釣りあがって行きます。
1人だけ、出ては奇声を上げ!バラしては絶叫し!申し訳ありませんでした~。。。




優しさに包まれた2日間_d0140490_6271498.jpg

田沢湖畔の優しい家族との再会。
そして、心温まるおもてなしをうけた。
本当にお世話になりました。相変わらず、地に足のついた生活ぶりに
心を洗われた気分でした。長旅の疲れもすっかり癒され、
心地いい時間を過ごすことが出来ました
本当にありがとう!
それに、会いたかった新しい家族のbabyにも会えて、
抱っこも出来た。もう、むちゃくちゃ可愛かった~♪
優しさに包まれた2日間_d0140490_6302225.jpg

それから翌日は、久々の釣りを楽しもうとやってきたF君。
しかし、前日の「ボ」をなんとかしろ!と家長の紫パパにヘボな私のガイドを任命され。。。(汗)
半日、私のエキスパートになってくれました。申し訳なかったな~。。。
綺麗なキャスティングそして、的確なポイントの攻め方やアドバイスなどなど。。。
優しさに包まれた2日間_d0140490_6324687.jpg

そんな先生のお陰で、来ました~♪
立派な色白美人なイワナです!私の中では尺以上に嬉しい一匹でした!
本当に、こんなヘボに付き合ってくれてありがとう!
とっても、優しいガイドさんであり、頼もしいエキスパートでした。
そのあとは、帰りの時間もあったので、
皆さんと別れてkomさんと一緒に帰り道の渓へ・・・
ここでは、komさんの丁寧なポイントの攻め方を、後ろからしっかりと
眺めさせて頂きながら、私も気持ちを切り替えてポイントにフライを落としていくと・・・
優しさに包まれた2日間_d0140490_6362384.jpg

ヤマメの姿も見れることに・・・♪
おっと~。。。もちろんこれも忘れてませんでしたよ。
優しさに包まれた2日間_d0140490_6371857.jpg

優しい兄さんたちをバックに・・・プシュ~っとね♪
癒しと優しさに包まれる時間を満喫出来た、みちのく遠征でありました~
ご一緒してくれたmiyukiさん、komさん、F君。
そして、紫家の皆さん、本当にお世話になりました!そして、ありがとう~♪
また、会いに行きますのでよろしくね。。。
by tabi-kinako | 2009-06-30 06:44 | フライフィッシング | Comments(29)
Commented by kom2002 at 2009-06-30 07:09
おはようございます♪
今回もお世話になりありがとうございました。
やっぱ紫邸は癒されますよね。渓の方は爆発まではいきませんでしたが次回が楽しくなる展開ですので楽しみです。最後の渓でもちゃんと釣れてるtabiさんですからこれからも釣果は延びるでしょうね♪ 自分は小さいポイントが気になっちゃって中々先に進めないだけですから(爆
Commented by fukasawa at 2009-06-30 08:47 x
お疲れ様でした!(^^
フライを吸い込んだ三角の口と、
走り方を見たら、尺?と思ったんですけどねぇ~。
足りませんでしたね(^^;
あのプレッシャーの中、お見事です!(・∀・)ノ
Commented by noboru at 2009-06-30 10:25 x
tabiさん、おはよ~~!湯川以来・・・・仕事に忙しく川に行ってません!悲!いい岩魚釣れて良かったですね!komさん、上手いでしょっ!
僕が見てても、ピンスポットに投げるんですよね~~!
ゆっくり時間気にせず釣りに行きたいです!携帯のアンテナ立たない所に!爆!
Commented by suzu-kinako at 2009-06-30 10:27
白いふわふわの花は何でしょう。
釣りの結果教えて?
人間は水と接していると心が落ち着くようですね。
素敵な方たちとの再会のようですが、みなさんの笑顔が素敵です。
Commented by tabi at 2009-06-30 12:32 x
komさん、こんにちは!
先日は運転といい、ヘボと一緒の釣りといい、お付き合いいただき感謝です!
本当にありがとうございました~。。。なんだか気を遣わな過ぎて
帰りのkomさんの運転中も高イビキで、ごめんなさい~!
次回は、もっと体力つけて、お話相手くらい出来るようにしますから
懲りずにお付き合いくださいね。
いや~。。。実に勉強になる釣りでしたよ★
Commented by tabi at 2009-06-30 12:34 x
F君、こんにちは~。。。
先日は、本当にありがとう♪
貴重な時間なのに、全てこのヘボな釣り叔母ちゃんにお付き合いいただき、しかも、貴重な一匹を釣らせてくれて、ありがとうございました!
今でもF君の「尺~~~、尺じゃないですかぁ~~~」って声が
耳に残ってて思い出し笑いしてます!
本当の尺に出会えるまで、もっと修行してきますので、また宜しくね!
Commented by tabi at 2009-06-30 12:36 x
noboruさん、こんにちは!
え~~~?あのあとまだ渓に行ってないの?
それは、それは、心中お察しいたします!
なんとかこのいいシーズンにいけるといいですね~。。。
そうそう、komさんって難しそうなところも
狙っていきますね。で、結果を出す!凄いです。
見てるだけでも勉強になりました~。。。
Commented by tabi at 2009-06-30 12:38 x
kinakoママさん、行ってきました~。。。
ミミちゃん、ママさんの作ったTシャツ着て嬉しそうに「○○さんからもらったの」って自慢してましたよ!たいそう、お気に入りのようです。
すごく可愛かった~♪じゃがいもは種芋にしたいそうですよ~。。。
来年、ママさんのじゃがいもが秋田で収穫されるのかと思うと、
素敵ですね~。このご縁って!
Commented by para-miyuki at 2009-06-30 13:29 x
お疲れ様~♪^^
お世話になりました。
今回もお天気良すぎて厳しかったですね。スミマセン汗;;
私も今回は大名釣行させていただき、何とか楽しめました。持つべきものは友で
すね。
次はそろそろ会津かな・・・体調不良でほとんど釣り出来ませんでしたから。
Commented by heboheboy at 2009-06-30 13:32
いい釣りしてきましたね!!釣りは釣った魚の数とかサイズじゃないんですけど、ほとんどの人はそれでしか満足しなくなってしまってますから、(口では違うことを言いますが)こんな記事が一番いいですね!!やっぱりヘボじゃなきゃ分からないことがたくさんありますよ(笑)要
Commented by Lt_cahill at 2009-06-30 16:44
tabiさん、こんにちは!
エキスパートな方々と秋田の渓を満喫されて来たようでなによりです。
きっとシーズン終了までにはさらに上達しているでしょうが、ヘボのふりを続けて一番良いポイントを譲ってもらうのが良いですよ〜(笑)
Commented by くろやん at 2009-06-30 17:38 x
癒されたのならそれでOK!!
釣果はオマケっす! オマケが豪華だと嬉しいですけどね・・・。

>プシュ~っとね♪
忘れないあたり、サスガっすね(笑)
Commented by 紫親父 at 2009-06-30 19:38 x
ね~さん こんばんは
疲れてませんか?今回もいろいろお気遣いおおきにです
紫家は癒すつもりが癒されてます!
早い時期のリターンお待ちしております
落武者なんてほっといて新幹線でおいで!田沢湖駅まで
迎えに行くから!一緒に行ったスーパーの目と鼻の先だよ^^
Commented by 練馬の住人 at 2009-06-30 21:51 x
tabi さん おかえりなさい。
金曜夕方、有楽町線沿線をお会い出来るかと思って行きましたが…
流石に東北パワーの方が勝っていたようですね〜(w
こちらも40時間近く起きていながらのオチャケタイム後、想像を絶する様な眠りにつけました(苦笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-06-30 22:13
tabiさん、こんばんわ!!
秋田遠征、おつかれさまです!!オトンはさらにお疲れかな?(笑)
田沢湖の湖水の色はキレイですね。
オトンと初めてお会いした時、田沢湖畔のキャンプ場で美味しい料理をご馳走になったコトが記憶に鮮烈に残ってます。田沢湖の湖水のブルーと同じくらい。
tabiさんのpirikaネットもブルーですね。
あ、夕焼けになると田沢湖のブルーって、もしかして紫家のテーマカラーに染まるのかなぁ・・・キレイだろうなぁ。
Commented by shoji at 2009-06-30 22:32 x
お帰りなさいです!
楽しんでこられたようで、何よりです。
今週末は、まずは車で3人、現地で6人?5人?
どんな珍道中になりますやら。
行きの車、僕は寝ちゃダメなのかな!?(爆)
Commented by tabi at 2009-07-01 00:48 x
MIYUKIさん、こんばんわ~。そしてお疲れでした!
大名釣行って言うんだ~。。。(笑)
思いっきり、大名気分を味わいました~♪
でも、お姫様気分は、例の湖畔の2人?3人にとられっ放しでしたね!
(笑)ますます大好きになりました!
Commented by tabi at 2009-07-01 00:52 x
要さん、おばんです!
今回は、色々と勉強させられた釣行でした★
釣果がとぼしくても、同行者の人の暖かさや
ステイ先での、心温まるおもてなしなど。
もっと、気遣いの出来る人間にならなくては!と実感した2日間でも
ありました~♪
Commented by tabi at 2009-07-01 06:34 x
Lt_cahillさん、おはようございます!
本当に癒される東北の渓でした★
ヘボなふり?そんな器用な事出来ませんようぅ~~~。
ほんもののヘボなので、これまた、皆さんにご迷惑かけながら
釣りあがっております(笑)
でも、確かにヘボだからこそ、美味しい思いをさせてもらえてますね!
めげずに、ヘボで行きますよ!これからも・・・
Commented by tabi at 2009-07-01 06:46 x
くろやん、おはよう♪
そうそう、私の場合は、本当に結果はオマケです!
でも、おまけ欲しさにお菓子を欲しがる子供多いよね~~~。。。
ってことは?私はその子供状態か?(爆)
そういうことです。。。まだまだ釣りの世界では子供以下ですので
これからですよ~♪
なのに、プシューってどういうこっちゃ!(笑)
Commented by tabi at 2009-07-01 06:48 x
紫兄さん、おはよう~♪
先日は、本当にお世話になりました!
何をおっしゃいますか!癒されてるのは私達ですよ。
そう、今回あまりゆっくりと話が出来なかったのが心残りです!
電車で参りますか!なんだか昨日JRの広告で
秋田まで格安!なんていうのを見かけたところです(笑)
絶対に、もう一度あの渓へ行きたいしね!
Commented by tabi at 2009-07-01 06:52 x
mi-stream さん、おはようございます!
お天気に恵まれた2日間で、真夏のような陽射しが痛いくらいでしたが
渓に入ると、とたんに爽やかな気分になれました♪
釣れても釣れなくても、どうでもよくなります!
誰かと一緒に移動できるときは、ぜひアルコール入りで
儀式をしてみてください。夏はやっぱりビールですね~(笑)
Commented by tabi at 2009-07-01 06:55 x
練住さん、おはようさんです!
先日は、ご一緒できなくて本当に残念でしたよ~。。。
場所が高円寺だったら即座に参加できたんですがね(笑)
帰り道、30分だけでも行けるかな?とか、かなり迷ってました。(爆)
でも、やはり東北出陣の為には時間がなかったですね。。。
大分、仕事も普通に戻ってきましたか?
ゆっくり反省出来るようになったら、ぜひやりましょうね~♪
Commented by tabi at 2009-07-01 06:59 x
terryさん、おはよう♪
そうそう、あちらでも田沢湖キャンプで初めて会った人たちの話
出てました~。。。でも、記憶が曖昧で、いつの時だっけ?誰と一緒だったっけ?とか、かなり怪しい感じでした!大丈夫か?おやじ!(笑)
釣れたことや釣れなかったことはしっかり覚えているようですけどね~。
そうです!夕暮れの田沢湖の景色はかなり幻想的ですよ★
Commented by tabi at 2009-07-01 07:02 x
shojiさん、おはようございま~~す!
無事帰ってきましたよ。(って私は寝てるだけでしたが・・・)
いやいや、本当に素敵ですね~東北って★
今週末は思う存分、満喫してきてくださいませね~♪
確かに、一番の若手なので寝れないかも~?
頑張って!行ってらっしゃ~~~い♪
Commented by queso at 2009-07-01 19:52 x
愉しい休日を過ごされたのですね~。
お天気なのが羨ましい・・・。田沢湖の新緑も本当に綺麗で、これは
ビールがいつもに増して美味しかったのではないでしょうか。
ヤマメもキラキラと輝いていますね(^^)。
私も晴天ハイキングがしたいです・・・。次はいつになることやら。
Commented by caro_char at 2009-07-02 03:07
tabiさん、こんばんは☆
素敵な渓で素敵な渓魚たちとのご対面は、大きな癒しですよねぇ~っ!
仲間たちとの釣行も、この上なく楽しいですしっ(^^
そして東北の渓は何かが違う。。。熊が出そうな雰囲気がいいのかも(笑)
Commented by tabi at 2009-07-02 05:46 x
queso さん、おはようございます!
東北は、この梅雨空の東京とうってかわって、真夏のお天気でした♪
でも、ちょっと渇水気味だったのが心配です。
なにしろ、田植えが終わったばかりなので。。。美味しい「あきたこまち」に
影響及ぼさなきゃいいのですがね~。。。
しかし、お天気に恵まれ、充実の2日間を楽しめたことには感謝です!
早く夏山に行きたいですよね~♪
Commented by tabi at 2009-07-02 05:47 x
caroさん、おはよう~♪
同じ時期にあの炎天下のもとで竿を振っていたとはね~(笑)
お互いにいい釣りが出来ましたよね★
そうそう、クマっ気たっぷりの渓。。。怖さと背中合わせに
素晴らしい景観が楽しめるのはこの地の醍醐味です!
また行きたいな~♪


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧