Autumn in "Shimotsuke"

夕闇迫る首都高を北へ・・・
Autumn  in \"Shimotsuke\"_d0140490_19425126.jpg

三日月に金星が寄り添って、ステキな夕暮れ。ロマンチックな夜ですが、
実はプチ反省会と、日曜日からのキャンプのため土曜日の夕方からのお出かけです。
まずは宇都宮で、初の反省会に出席~♪
メンバーは、要さん、shojiさん、komさん、それからshojiさんのお友達のアっちゃん、
私達夫婦の6名。はじめっから飛ばしまくって、本当に楽しい夜を過ごさせて頂きました~。
皆さんありがとうございました!
また是非呼んでくださいね!

この日はshojiさんちに泊めていただき、翌朝から塩原温泉の少し先へ
秋のキャンプへgo!
Autumn  in \"Shimotsuke\"_d0140490_1958827.jpg

お天気にも恵まれ、絶好のキャンプ日和!
綺麗に色づいた秋の森にかこまれたキャンプ場は、私達だけの貸切でした。
Autumn  in \"Shimotsuke\"_d0140490_2001572.jpg

設営後、三人で近くの牧場まで軽くお散歩。(でも、結構な距離で、時に急勾配の場所もあったりして、なかなかいい運動になります!)
戻ってくる頃には、ちょうど夕暮れ時。
Autumn  in \"Shimotsuke\"_d0140490_2025421.jpg

釣りではないので、ビールではなく、ワインで記念撮影!
焚き火を囲んで、つまみ三昧のメニュー。軽くワインと焼酎のお湯割りと、それから鶏鍋で体をあたためて、満天の星空を楽しみながら、いつものバカ笑いと共に、夜は更けていきました~♪
(今回、隊長のM字開脚は観られませんでした~(汗))
Autumn  in \"Shimotsuke\"_d0140490_2055180.jpg

キャンプ慣れしているshojiさんとは、これが三回目。
今度は、ぜひ雪中キャンプしようね!と約束し、帰りは温泉に浸かって疲れを癒し、東京へと戻って参りました~。
shojiさん、そして前日の反省会の皆さん!ステキな休日になりました、ありがとうございました~♪
今週も、週末には東京支部の反省会があるんだった!
by tabi-kinako | 2008-11-03 20:14 | 外あそび | Comments(29)
Commented by tokyo_terry at 2008-11-03 21:12
tabiさん、こんばんわ!!
おかしい・・・昨夜、オトンから豪華食材の写メが届いたのに、写ってない(笑)
それにしても、秋の貸し切りキャンプ場って、イイなぁ。
森から聞こえる風の音とか、朝になれば鳥たちが目覚まし時計代わりになってくれたり、外遊びって楽しいですね!!
Commented by tabi at 2008-11-03 21:44 x
mi-stream さん、こんばんわ~。
そうなんです、急遽決まったプランでして。。。
素晴らしいお天気で、楽しめました♪
それから宇都宮で飲み会なんて、初めての経験でした!なかなか新鮮ですね。
そうそう、mi-streamさんも宇都宮からは近いんでしたよね。
次回の反省会にはぜひ!
Commented by tabi at 2008-11-03 21:49 x
terryさん、こんばんわ~。
あの写真ですね!夕方以降、私のカメラのバッテリーが無くなって、携帯で撮るつもりが、携帯も、寒さのせいでバッテリーが一揆になくなってしまってて、食事などの写真は撮れませんでした~。
連休なのに、貸切になるなんて!と思いましたが、もともと
3組くらいしかとらないようなのです。
shojiさんと、いろいろと鳥を見ましたよ~。先生が一緒だったので
色んな種類を覚えることが出来たので、次回は双眼鏡もっていこうかな~
Commented by 練馬の住人 at 2008-11-03 22:00 x
tabiさん こんばんは。
松茸が写真に写ってませんけど〜(w
朝夕、だいぶ寒くなってきました。風邪を引かれませんよう、御注意下さいませ。
ちなみにワインの焼酎割りって…凄い! 梅酒と焼酎割りに近い感覚でしょうか???
Commented by kom2002 at 2008-11-03 22:38
こんばんは〜
反省会、お世話様でしたぁ〜
秋のキャンプ!! 良いですよねぇ〜
キャンプするのに一番良い季節かもしれないですよね。夜、食事の時も夏の様に虫が集まらないし、静かで大人のキャンプって感じです。きっと美味しいもの食べたんだろうなぁ〜♪
Commented by shoji at 2008-11-03 23:38 x
お疲れ様でした~!!
いつも何から何までありがとうございます。
よーく考えたら、4回お会いして、3回は、3人でキャンプ!!(笑)
双眼鏡、次回持参いたします(笑)図鑑と一緒に!
これで鳥も星も見ましょう!!
次回は、スノーキャンプですね!
早々に囲炉裏に退散したときは、根性なし!!と
罵ってください(笑)
Commented by caro_char at 2008-11-04 00:59
tabiさん、こんばんは☆
またまた秋の素敵なキャンプを楽しまれたようですねっ(^^
静かな紅葉の森の散策や、綺麗な星空、鍋料理…秋のキャンプならでは
ですね(^ー^
今年は1回しかキャンプに行っていないアタシです。。。県内キャンプでも
しちゃおうかな(笑)
Commented by tabi at 2008-11-04 06:34 x
練住さん、おはようございます!
入れ違いで栃木方面に行っておりました~
ワインはお湯で割ってませ~~~ん!
実は、ホットワインしようと思っていたのですが、そこまでは寒くなかったんで、そのまま頂きました。
昼間の管釣りでのレッスン、楽しまれたようですね~(笑)
今度、私にも教えてぇ~~~(年齢制限ある?)
Commented by tabi at 2008-11-04 06:37 x
komさん、おはようございます!
初「下野反省会」、楽しかったです!以外と近いと分かったので
また、おじゃましたいです!
komさんも楽しまれたようですね。
私達は、つまみと鍋でしっぽりやってましたよ~~。
次回の雪中キャンプ、ぜひご一緒しましょう~♪
Commented by tabi at 2008-11-04 06:54 x
shojiさん、おはようございます!
お疲れさまでした~♪今回もお世話になりました。
しかも、自宅にお邪魔しちゃって。。。おかげで
快適な反省会後のキャンプ楽しめました。
何もしないキャンプっていうのも、気持ちが穏やかになっていいもんですね。オトンはキャンプ仲間が居てくれて、いつもは自分ひとりでやる事を
shojiさんが手伝ってくれるので、助かったと思います!ありがとね~
今度は鳥と★の勉強会など、宜しくお願いしま~~~す!
焼酎、ご馳走様です!
Commented by tabi at 2008-11-04 06:56 x
caroさん、おはようございます。
気持ちいい秋キャンプを満喫してきましたぁ~。。。
栃木って以外と近いんだと思いました。
県内キャンプ!いっぱいステキはフィールドがあるから羨ましいです!
いつか、一緒に行けるといいなぁ~。
寒くない春先なんていいかな?でも、釣りにシーズンに入ってるか!(笑)
Commented by para-miyuki at 2008-11-04 07:23 x
夜空の状態がよければ突撃したかったんですが、外しそうだったので
大人しくしてました~!^^
あら、ワンコがいるんですね。
アーク・・・大丈夫じゃろか!
Commented by tabi at 2008-11-04 07:36 x
Miyukiさん、おはようございます!
夕方の時点では、怪しいな~って感じだったんですが
気温が下がってくるころには、結構いい状態になってましたよ!
先生が居たら、天体観測会が出来たのにね~残念!
でも、次回もっと綺麗な星空の頃にぜひ!
雪中キャンプもいいもんですよ。しかも、ここのおじさんすごくいい人なので、(フライマンでした)寒かったら、ロッジの中にくればいいよ~と言ってくれましたから、保険付きです!
この日、他のワンコも来ましたが多分大丈夫だと思いますよ。
触られるのが大好きな温厚なゴールデンでした。
アークとお友達になれるんじゃないかな?
Commented by 紫親父 at 2008-11-04 07:56 x
tabiさん おはよう!
良い週末でしたね!気持ちよさそう ^^
此方は先々週からずーーと雨、今日は平地でも
雪が降るとか言ってましたが今のところ大丈夫みたい
Commented by heboheboy at 2008-11-04 11:15
お世話様でした!!やっぱり今の時期の山は最高ですね!!宇都宮反省会、後ろ髪を引かれて駅に向かいましたが、やっぱり前が禿げちゃいました(笑)要
Commented by tabi at 2008-11-04 12:54 x
紫さんこんにちは!
私には、こんな週末がないとダメだということが分かりました。
平日の疲れも、いっぺんに吹っ飛びます。
もしかして、釣り以上かも。。。(山女だから仕方ないか!)
雪らしいですね。雪景色、楽しみにしていますが
風邪ひかないようにね~
Commented by tabi at 2008-11-04 12:56 x
要さん、こんちは!
先日はお疲れでした~♪短い時間でしたが
凝縮したオヤジギャグを楽しめました。ありがとうございました!(笑)
今週末はまた強力なオヤジ軍団なので、パワー全開でよろしくです。
本当に、気持ちのいい山での休暇でした!
おっと、前が禿げちゃったってことは???風邪引かないように!
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-04 14:28 x
あの~~?

松茸、どうなりました?!
Commented by tabi at 2008-11-04 14:44 x
え~~~~っと、
たしか、炭火で焼かれて
そのうちどこぞの人たちの胃の中に入ったような・・・
詳細は、おそらく近江の反省会へ飛び入りの方が知っているので
聞いてもらえますかぁ~(笑)
Commented by daikyu at 2008-11-05 07:00 x
tabiさん おはようございます。静かなキャンプも良いですね。
来期はその辺りから周辺を釣るのも魅力的ですな。まったけ
の画像が携帯にとんできた時はいろんな事想像して、何を食
べてるのかと気になりましたが、うちでは鉄鍋シーズ二ング兼
ねて家庭内アウトドア料理しておりました。

ちなみに今日は出張で近江反省してきます。どうも近江牛な
香りがしております(笑)
Commented by tabi at 2008-11-05 09:59 x
daikyuさん、おはようございます!
家庭内アウトドア料理、いいじゃないですか~。
準家族から、正家族への昇進をお祈りしております(笑)

今日は、近江の肉肉しい、反省会?
楽しんで来て下さいね~♪皆さんによろしく~~~
Commented by ひろぽん at 2008-11-05 10:28 x
tabiさん、こんにちは^^
秋のキャンプを楽しまれてきたようですね~。
少しピリッとした澄んだ空気が伝わってきます。

これからは反省会の季節ですね。
私も予定を合わせて東京支部の反省会に参加したいな~と考えております。
その時は宜しくです!
Commented by tabi at 2008-11-05 12:55 x
ひろぽんさん、こんにちは!
本当に、気持ちのいいキャンプでしたよ。
最近、こんじんまりとしたキャンプが多いのですが
なかなかいいものですよ!
東京支部の反省会は、平日行われているようですがお時間合えば、ぜひ!仕事帰りに新幹線乗ると、間に合うのかな??(笑)
Commented at 2008-11-05 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-kinako at 2008-11-05 22:10
鍵コメさん、こんばんわ!
ご連絡ありがとうございます!
では携帯にメールしますね!
ありがとうございました♪
Commented at 2008-11-05 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi at 2008-11-06 09:20 x
↑鍵コメさん、ありがとうございました。
人生、色々ですね~♪
Commented by 飲ん兵衛タイヤー at 2008-11-06 16:17 x
カギコメに僕のメール 届きましたか?
カレンダーの件ですが
Commented by tabi at 2008-11-06 18:09 x
飲ん兵衛タイヤーさん、こんばんわ~。
届きました~。。。ありがとうございます!
携帯へのメールを忘れてて、申し訳ありません(汗)
今月中旬には出来上がるので、暫しお待ちくださいね。
今度は、必ずメールします!


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧