あはは~!ツアー

三連休は、東北へ弾丸ツアー。。。のはずだった。。。

気合いを入れるため、前日の夜に「うなぎ」でエネルギーチャージ!
あはは~!ツアー_d0140490_3371195.jpg


で、一路、秋の岩手&秋田へGO!
素晴らしい景色の岩手。
あはは~!ツアー_d0140490_338427.jpg

もう、かれこれ10回以上訪れているここ、八幡平で見る岩手山には
常に雲がかかっていたのに、この日はまったく雲もなく綺麗に見えた。
ってことは?と期待したのもつかの間。
あはは~!ツアー_d0140490_3395058.jpg

そうそう!、今回はこのような美味しいディナーを頂きにやってきた訳で。。。

あはは~!ツアー_d0140490_3404075.jpg

あれ?こんな人も居たっけ。
あはは~!ツアー_d0140490_341352.jpg

こちらでは、どうやら渓で密談中。
あはは~!ツアー_d0140490_3413388.jpg

私は、渓へ花の写真を撮る為に。。。
なんちゃって!それにしても、「釣れんじゃ、ないかぁ~~~い!」ねぇ~、おっちゃんたち。
あはは~!ツアー_d0140490_343279.jpg

哀愁漂う、夕暮れの私達。。。

でも、ステキな想い出を残すことが出来ました。
魚の写真は一枚もないけど。(シンコちゃんじゃ~写真撮れないからね)
大笑いして、語り合って、少し反省もし、そして再会出来た友人達。
みんなの笑顔に包まれた3日間、本当に幸せでした。

また来年、大好きな岩手&秋田へやってきますよ。
その時は、お願い★ちょっとでいいから釣らせてね♪
そうお願いして、東京へと戻ってきたのであります~。。。

今回、ご一緒してくれたグルグル師匠紫親父さん、そして楽しい食事に華を添えてくれた
caroさん&J先生。kubotaロッジの皆さん、本当にありがとうございました。
あはは~って笑いすぎで、お腹が痛くなりました。。。チャンチャン!
by tabi-kinako | 2008-09-17 03:51 | フライフィッシング | Comments(34)
Commented by 紫親父 at 2008-09-17 06:05 x
tabiさんへ お返事 おはようございます
ほんと楽しかったですわ!仕事大丈夫でしたか?
しほが楽しみに再会を待っています。
Commented at 2008-09-17 06:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by para-miyuki at 2008-09-17 06:56 x
tabiさん、おはよ!
こんなに釣れない東北は初体験でしたが、これもFFの面白いところ、イ
ワナの不思議なところですね。
次は会津かな?
よろしくです~!^^v
Commented by tokyo_terry at 2008-09-17 07:53
tabiさん、おはよーございます!!
今回の東北巡業はなかなか手厳しい状況のようでしたね。
でもまぁ、みなさんから幸せのお裾分けをしてもらえたみたいで良かったじゃないですか。おなかが痛くなるほど笑えるんだから、最高ですね。
それにしても、トップのウナギ・・・このパターンの人も今回ご一緒だったんですよね(笑)影響されてるッ(爆)
Commented by tabi-kinako at 2008-09-17 08:17
紫さん、おはようございます!そして、お世話になりました~♪
最後のいいポイントへのガイドして頂いたのに、
上手くはずしてしまった。アタシ。。。修行が足りませんな!(反省)
でも、本当にすっごく楽しかった~♪さすがナニワの芸人や~。。。違った、奈良ですな!また、次回大笑いの旅の際にはお世話になりますぅ。
Commented by tabi-kinako at 2008-09-17 08:18
鍵コメさんへ。再検討中で~~~す!(意味ありげ~♪)
Commented by tabi-kinako at 2008-09-17 08:20
miyukiさん、おはようございま~す!
今回は3日間、合宿のようなツアーにご一緒出来て楽しかった♪
お世話になりました。色んなことを学んだ旅になりましたよ。
「インフィニティを前で作る!」これ来シーズンの私のテーマとさせて頂きます!(笑)ほんとうに、楽しい時間をご一緒出来て幸せでした。ありがとう~。。。じゃ、次回はあの渓で・・・(台風が気になりますが。)
Commented by tabi-kinako at 2008-09-17 08:23
terryさん、おはようございます!かなり、厳しいツアーでした!
でも、その通りです。皆さんからのお裾分けのお陰で幸せな3日間を過ごせたの。
次回は木曽でそんな時間が過ごせそう?詳細はオトンから連絡が行くと思うので、よろしくね~♪
そうそう!caroさんにすっかり、影響されてる私ですよん!
でも、その効果は出なかったけどね。○○家じゃなきゃ、ダメなのかも~
Commented by ひろぽん at 2008-09-17 09:32 x
tabiさん、おはようございます。
お互いに厳しい釣りになりましたねぇ(^^;
私も3日も釣りして1枚も魚の写真を撮っていません。こんなのはじめて!(笑)
でも仲間達との夜の語らいがあるから救われますね。
ディナー美味しそう♪ たまにはセレブツアーも良いですね~。
来年は私もお邪魔したいです!
Commented by Lt_cahill at 2008-09-17 10:34
tabiさん、こんにちは。
釣れなかったわりには秋の訪れを感じる渓流で仲間達と楽しい時間を過ごされてきたのが伝わってきました。
フライフィッシングは色々な楽しみ方ができるのでペンション泊でのんびりするのもいいですね。
Commented by fukasawa at 2008-09-17 11:09 x
どーも!お疲れ様でした。
今回は、あまり会話も出来ませんでしたネ!
御免なさいデス・・・。
今度は、もっと釣れる時期にお会いしましょう!!(^^
ps みなさんがお帰りになった次の日、600段+2kmのコースで、2桁釣れたのと、尺も出たそうです。やはり、水量があってプレッシャーが低いと釣れるようです。
Commented by heboheboy at 2008-09-17 12:25
私も花の写真を撮りに行きたかったですYOO~!!(笑)釣れないときにどう遊んだかかが釣り人の質じゃないでしょうかね?!いつも釣れないヘボは、自分のがっかり気分をごまかすのだけは得意ですよ・・・(笑)要
Commented by tabi at 2008-09-17 13:13 x
ひろぽんさん、こんにちは!
確か、同じようなところへお出かけだったとか?
お互いに、厳しい状況だったのですね~(涙)
でも、楽しい人たちに救われましたね!
Commented by tabi at 2008-09-17 13:15 x
Lt_cahillさん、こんにちは!
かなり、手厳しい東北釣行だったのですが
なぜか、がっかり感があまりないのが不思議です!
そういう意味では、同じ価値観のFFって大切ですね。
こんなにも、凹んだ気分を和ませてくれる。
これもフライフィッシングという趣味の奥行きなのでしょうか?
それを愛する人間の心の広さなのでしょうか?
Commented by tabi at 2008-09-17 13:18 x
fukasawaさん、こんにちは~。。。
うちのオトンは、ちゃんと人を紹介したりするのが苦手なので
自分から声掛けさせて頂きましたが、改めまして。
鹿田の妻の黒木ことtabiです!って余計に紛らわしいですね。
「飲んだくれのたまに釣りをするおばちゃん」とでも覚えて置いてくださいね!ほんと、今回はあまりお話できなくて残念でしたよ~。。。
今度はぜひ、釣れるポイントを例の○オヤジさんと一緒に開拓してガイドお願いしま~~~す!
Commented by seiyoukebari at 2008-09-17 13:23
お魚の写真が無いですね(^^)

私も最近、お魚の写真より、お花の写真の方が増えてきています。
Commented by tabi at 2008-09-17 13:24 x
要さん、昨日の娘さんの笑顔にやられっぱなしの私です。
だって、かわいいんだもん♪またぜひ写真アップしてくださいね!
釣れないときの・・・まさしく、その通りですね。
なんと言っても釣れない歴が長い私は、その辺の引き出しだけは
結構もってるかも。。。(笑)
で、週末の予定オトンと連絡済みでしょうか?楽しみです!

Commented by tabi at 2008-09-17 13:26 x
西洋毛鉤さん、こんにちは!
ほんと、なんとか一枚でも!と願ってひたすら竿を振っていましたが
結果は、シンコに遊ばれる始末。あげくにグルグル振り過ぎて
腕が上がらないくらいですよ~。。。
さて、今月またお会い出来そうでしょうか?
Commented by suzu-kinako at 2008-09-17 17:45
tabiさん、こんにちは!
晴天に恵まれた3連休でしたね。
雲一つない岩手山、絵葉書見ているようです。
凄いご馳走食べたようですが、何かのお祝い?ですか。
紫色のお花、とってもきれいよ。
我が家の玄関前がジンジャーの花のかおり、漂ってます。
素敵な連休が過ごせてよかったですね。
Commented by kom2002 at 2008-09-17 19:48
今回の東北は厳しかったようですね。
でも、釣れなくても楽しい仲間との釣行ですからね♪
料理も美味しそうだし、食いしん坊の自分には目の毒です(笑
Commented at 2008-09-17 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caro_char at 2008-09-17 22:58
tabiさん、こんばんは☆
お疲れ様でしたぁ~っ!
期待とは裏腹な東北釣行になりましたが、これもまた釣り旅らしい良い
思い出になりましたぁ(^ー^ 
釣れる釣れないは、紙一重のところにあるからこそ、また渓に向かって
しまうんですよねぇ(^^; 次こそは!って…♪
今回もまた釣行はご一緒できなかったので、いつか一緒に…(^^
Commented by tabi-kinako at 2008-09-18 00:06
kinakoママさん、こんばんわ~。
ジンジャーですか!大好きな花です。自宅で見れるなんて幸せですね!
私も、釣り以外は満点な休日を過ごせました~♪
Commented by tabi-kinako at 2008-09-18 00:07
鍵コメさん、ありがとう。
いつも、本当に助かってます。では楽しみにお待ちしていますね。
Commented by tabi-kinako at 2008-09-18 00:10
caroさん、こんばんわ~。。。
そして、お疲れでした。クボタロッジでお会いできたので救われました。
釣りに関しては、これまでのコメント通りですが、来年への意欲に変わったと思えば・・・ね★
また、近いうちにお会いしたいものです。息の合うJ先生との姿。また見たいも~~~~~ん!
Commented by tabi-kinako at 2008-09-18 00:13
komさん、こんばんわ~。今頃明日に向け爆睡中でしょうね。気の合う仲間との釣りってこんなに楽しいものだと、本当に思った今回の釣りの旅。これまでも、何度も味わいましたが、いいもんです!
何の、利害関係のない、だからこそ屈託の無い笑顔をもらえるのでしょう。シーズン最後に、komさんとの釣行、楽しみにしていますが
お天気がね~。。。
Commented by tabi at 2008-09-18 06:36 x
mi-streamさん、おはようございます!
ただいまで~す。
今回は、魚のスイッチがオフになってまして。。。
でも、そうなんですよね、楽しい仲間のお陰で凹まなくて済みました!
え~~~、今週末ですか?
私達は月末の土日に行こうと思ってます。
今週は会津の予定なのですが、台風がちょうどヤバそうですよね。。。
Commented at 2008-09-18 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-18 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 練馬の住人 at 2008-09-18 20:32 x
tabiさん こんばんは!
岩手に行かれていたのですね。川の写真を見て…ハッとしたのですが、もしかして恐怖の取水管の所でしょうか?
来年こそは北東北に再び立ちたいです。おっと!その前に荷造りしないと(汗)
Commented at 2008-09-18 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-kinako at 2008-09-18 23:14
鍵コメさん(始めの)こんばんわ!
ありがとうございました~♪
では、早速料理させていただきますね。またご連絡させていただきま~~~す!多謝
Commented by tabi-kinako at 2008-09-18 23:16
練住さん、こんばんわ~。。。
オトンに確認しました。その場所のようです!
行ったことありますか?来シーズンに行く予定あるんだったら
ぜひご一緒したいものです!その前にまずはお引越しですね!
Commented by tabi-kinako at 2008-09-18 23:16
鍵コメさん、こんばんわ~~^。後ほどメールさせていただきますね!


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧