みちのく・ギョウサンの旅

5年ぶりに入る渓への想いがあふれて
久しぶりに気分が高揚していた先週。
そして、出発の夜がきた。
今回は、東京組としていつも木曽でお世話になっているozさんがゲスト参加、
そして、daikyuさん、オトンと私。
なんだかメタボ号であります!。。。(うちの車、大丈夫かぁ~?)

ワイワイ・ガヤガヤ、時々ZZZ~♪そうこうしているうち、
待ち合わせのサービスエリアで、栃木組の皆さんと合流。
笑顔のmiyukiさん、期待いっぱい?の要さん、ウェイダーが乾いたばっかのkomさん。それから今回初めてお目にかかる仙台組のヨシミさんとひろぽんさんも合流。(よろしくです!)
総勢9名で、いざ岩手へ~。。。本当にみちのくぎょうさんの旅になりました~♪

初日に入る渓は、5年ぶりに入る渓。とにかくオトンが大好きな渓です!
でも、私は正直言って、複雑な心境でした。。。
数年前、オトンと2人で入った時に私は転んで尾骨骨折したし、オトンも次の年に
転んでスネを怪我。で、2人で釣りあがって車に戻って走り始めてすぐにクマの親子が目の前を横切ったのです。
ま、今回はぎょうさん、人が居るし、入るポイントがちょっと違うみたいだからね。。。

3組に分かれて、入渓であります!で、すぐに来ました~!ozさん、オトン、そして私も!
しかも、28cmのキレイなイワナです。バシっ!っと手に伝わってくる感触が今でも鮮明に
蘇ってきます。そのあとも、いくつかのイワナやヤマメにも会えて、幸せな1日目の釣りは終わりました。

そして、今回、これだけの大人数の私達を快く迎えてくださった紫親父さんのご家族。
初日は夜遅くの到着だったのにも関わらず、暖かい笑顔で出迎えてくださり、この3日間
居心地のいい空間を提供して頂きました♪本当にありがとうございました!
そして、みんなのアイドル「美水ちゃん」には沢山のエネルギーをもらったような気がします。
ありがとね!ミミちゃん♪おばちゃんは嬉しかったよん♪♪

2日目は、各チームに分かれてそれぞれ気になっている渓や初めての渓へ・・・
私達は、紫親父さんの贅沢なガイドで、「シミツの川」へ釣れて行って頂きました。
ジブリの世界に迷い込んだような不思議な景観のこの渓で、
まず、オトン・ozさんそして私の順に野性味あるイワナやヤマメに出会うことが出来ました。

途中、クマの足跡を発見したりして、笛を吹く回数が増えたりしたけど、なぜか
紫親父さんの背中を見ていたら安心して、釣りに集中できました。

この日のイブニングは、場所を変えてさらに違う表情をしたイワナに出会えました~♪

最終日は、東京組みは早めに引き揚げるため、8時過ぎに紫家を出発。
愉快なお仲間のみんなとも、ここでお別れ。
後ろ髪引かれながら、さよならの手を振るのが辛かった~~~(涙)
でも、前日のイブニングで忘れ物をしたので、またすぐ戻らなければならないのですよ~。。。
だから、ちょっとだけ「さよなら!」

帰路の前に1時間だけ最後のみちのく釣行の思い出作りをすることに。
フフフッ~ちゃんとここでも、全員結果を出すことが出来ました~♪

19時過ぎに帰宅できたので、洗濯と片付けを済ませながら
反省会の準備。かる~~~く、2人で反省会しながら、頭の中はすでに次回のみちのく釣行で
いっぱいなのでした。

今回、お世話になった紫家の皆さん!そして、いつもの愉快なお仲間の皆さん、
それから、初めてご一緒した仙台のヨシミさんとひろぽんさん、本当にステキな3日間になりました!ありがとうございました~♪また、皆さんにお会い出きる事を楽しみにしています。
また遊んでくださいね~。
そしてそして、紫親父さん、しほさん色々ご心配頂きありがとう。
お陰で二日間、ぐっすり熟睡できました。(結構隣のお部屋の大合唱が楽しかったのですが・・・)(笑)本当に感謝でいっぱいです!多謝!
by tabi-kinako | 2008-07-23 00:52 | フライフィッシング

気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・

by tabi-kinako

2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴

ライフログ

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]

グレート・ギャツビー (新潮文庫)