さいれんとモード

さいれんとモード_d0140490_1651078.jpg

渓を覗きに行った。。。
静かに、静かに。誰にも言わなければバレない。。。
解禁しようとやる気満々な気持ちも、サイレントモードにしとけばバレない。。
で、初日は見事に、撃沈!
でも、誰にも言わなければ、誰にも会わなければ、バレない。。。
しか~~~し!
さいれんとモード_d0140490_1683356.jpg

こんな人(会長)や、他にもbeeさんや、電話ではkomさんやくろやんも
同じエリアに居たらしい。。はい!おかげさまで、今年も見事なボからスタート!しかも★★であります!
でも、会長から慰めのほろ苦いプレゼントをもらった・・・
さいれんとモード_d0140490_16103865.jpg

ふきのとうでした。(ありがとうございま~~す!)
ありがたかったな~。。。手ぶらで帰るにはあまりに切なかったからな~。
どうせなら、土手で山菜ババアになるか!と、「カンゾウ」も仕入れて。
さて!今日は早速、昨日の反省会をしよう!
花だけでも、景気よくして。
さいれんとモード_d0140490_16143518.jpg
その前に、少し酒のあてを追加仕入れしにいくか!
そういうわけで、今年の幕開けは果てしなく静かなもんでした。(涙)
by tabi-kinako | 2010-03-14 17:58 | つぶやき | Comments(27)
Commented by queso at 2010-03-14 18:22 x
今年の活動開始ですか~(^^)。
ようやく晴れた週末でしたね。私も昨日は上野に桜を見に出掛けました。
早咲きの大寒桜、綺麗でしたよ~。
早春の日光戦場ヶ原~湯の湖歩きもボチボチしたいですね。
あの白濁の温泉にもゆっくり浸かりたいな~。

さてさて、今宵の酒のアテは何になったのでしょう?
Commented at 2010-03-14 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紫親父 at 2010-03-14 20:14 x
tabiさん まいどです!
ドンマイ! あとに続きます^^
Commented by tokyo_terry at 2010-03-14 20:24
tabiさん、こんばんわ!!
そうそう、ドンマイですよ。
ボクも毎年★をいっぱい並べてますから。
ボクもそろそろ、渓に出掛けます!!
後追いで追い抜くかも(笑)
Commented by heboheboy at 2010-03-14 21:22
あのまま釣りあがっていれば絶対釣れましたよ!自分が横取りしちゃってすいませんでした・・・おいしいところだけいただいて、ふきのとうなんかじゃすみませんね!!今度は美味しいビールでも持って行きましょう!!要
Commented by Lt_cahill at 2010-03-14 21:40
tabiさん、こんばんは!
下野に行ったのが運の尽きでしたね(笑)
これから禁漁まで出撃回数の多いことを考えれば一敗や二敗、どうってことないでしょ。
要は打率、首位打者狙ってくださいね(笑)
Commented by para-miyuki at 2010-03-14 22:42 x
まだまだ、★★でしょ!
行けるだけ羨ましい。
ここんとこ缶詰ですもん。
Commented by kom2002 at 2010-03-15 06:55
おはようございます♪
地元FFMも、遠征組に良い思いをと色々探索しております♪ くろやんとも話しましたが、みなさんと釣り場が被らない様に注意しながら出掛けております。タイミング的にはまだ少し早いんでしょうね。21日過ぎには沢山の渓が解禁し、人も散らばりますのでそれからが本番でしょう♪ まだ、サクラもまだですし、ヤマブキやフジの咲く頃が最高ですので(笑 予定が合えばオトン共々みっちりガイドしますのでご一報を♪
Commented by tabi at 2010-03-15 07:55 x
queso さん、おはようございます!
そうです、やっと解禁した渓へ出かけられるシーズンが来ました。
でも、結果は・・・
ま、いつものことなのでいいんです。春の渓は
山菜という楽しみもあるので楽しいですよ~♪
白濁の温泉付きの日光ツアーもいいですね!
そして、また企画をしなくては★ですね~♪
Commented by tabi at 2010-03-15 07:57 x
鍵コメさん、おはようさんです♪
ゆうべPCへメールしておきましたよ~
頑張って作ってみてね★
そして、こんどは連絡するので現地ご案内よろしくです!
Commented by tabi at 2010-03-15 07:58 x
紫さん、おはようございま~~す。
そっか、まだそちらは解禁前でしたね。
でも、きっと追いつかれちゃうと思うな。
そっとしといたので、月末は充分に楽しんでね♪
Commented by tabi at 2010-03-15 07:59 x
terryさん、おはよう♪
例のもの、今しばらくお待ちを~。。。テープで悩んでます(汗)
さて、そちらまだ出撃してなかったのですね。
どうぞ、どうぞ、お先へ・・・(爆)
のんびり★を増やしてみますよ~(泣)
Commented by tabi at 2010-03-15 08:00 x
miさん、おはようございます。
そうなんです。平日と土曜日の2日も通ったのにぃ~。。。
ま、毎年こんなもんです!
お陰で美味しい山菜にありつけたので
それでよしとしております。(爆)
そろそろ出撃ですか?解禁の写真を楽しみにしておりますよ~
Commented by tabi at 2010-03-15 08:03 x
要さん、おはようございます!
いえいえ、先に場所を荒らしてしまってスミマセンでした~
でも、きちっと結果を残してますね!さすがです。
私は去年のボ4を更新するか・・・そんなスタートを切りました♪
あ、ふきのとう、ご馳走様でした!
天ぷらで美味しく頂きました。次回はぜひビール付きで行きましょう★
Commented by tabi at 2010-03-15 08:05 x
Lt_cahillさん、おはようございます!
土曜日は、皆さんが入った渓へ行ったのですが、やはり
腕の違いですね。完敗でした!(汗)
首位打者ですか?それはムリですよ~。。。
なんとなく今年は行ける日数も限られそうな感じなんです。
基本をイチから習おうかな~。。。トホホ。
Commented by tabi at 2010-03-15 08:07 x
miyukiさん、おはようさんです。
そっか、オーダーがたまってるんでしょ。お疲れです!
だけど、4月くらいからのほうが
渓も安定するみたいだし、人もバラけるようなので
ちょうど良いときにエンジンかけられるかも。

Commented by tabi at 2010-03-15 08:09 x
komさん、おはようございま~~す。
エントリー見るたびに、「ここはどこ?」と叫んでます(笑)
でも、同じ場所に行ったところで、釣れるとは限りませんよね。
なんたって、腕が違う!
でも、ありがたいコメントを頂いたので、ぜひ宜しくお願いしますね!
それまでに、体力つけておきますので!
Commented by noboru at 2010-03-15 12:22 x
tabiさん、カッコいいんじゃないですか!!一枚目のバンブーの画像!缶ビールが笑えますが!!笑
Commented by tabi at 2010-03-15 15:02 x
noboruさん、こんにちは!
いいでしょう~。。。写真のロッドとかベストとか。
でも、やはりこれに魚の写真が続かないってのは、淋しいですよ!
いいな~解禁できた人は。。。
ところで歯の痛みは引きましたか?
Commented by suzu-kinako at 2010-03-15 22:22
tabiさ~ん、もう釣りの解禁になったの?
炭水化物禁止になったのにシュワ~シュワ~はいいの?
蕗の薹にこでまり・・・・春の色ね。
Commented by bee-ant0511z at 2010-03-15 22:34
こんばんわです。tabiさん!
週末は、水が冷たく条件が厳しかったですよ~。
シーズンは始まったばかりですから、次回はバッチリ決めましょう!
Commented by shoji at 2010-03-15 22:45 x
スーパードライがダメなんじゃないのぉ~(笑)
言ってくだされば、晩飯ご一緒したのにぃ~(爆)
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2010-03-16 03:10 x
tabiさん こんばんは。
写真に写る缶ビール、いつもより小さいよーな(w
お浄めも大切なこと、オフの間で忘れかけてました(爆)
Commented by tabi at 2010-03-16 08:06 x
kinakoママさん、おはようございます。
そうなんです、あっという間に解禁になりました~
いよいよ忙しい季節がやってきました(笑)
あ、炭水化物禁止は、基本的になので
シュワシュワは一日2本くらいは大丈夫なんです(汗)
でも、夜は完全にシャットアウトなので
もっぱらワインですけどね(笑)
ふきのとうやこごみなど、これから緑に溢れる季節で嬉しいですね♪
Commented by tabi at 2010-03-16 08:07 x
beeさん、おはようございます!
先日はどうも、お疲れさまでした~。。。
無事に解禁できたようでよかったですね~。
それにしても水が冷たくて
長時間立ち込むにはきびしかったな~
今度は頑張ります!(笑)
Commented by tabi at 2010-03-16 08:10 x
shojiさん、おはよう♪
やっぱり?いつものプレミアムかエビスにするべきだった~(汗)
そうそう、土曜日はshojiさん誘って、(予定が合えば)
宇都宮でご飯食べて、車中泊して朝帰る計画あったのですが
帰る時はすっかり落ち込みすぎて忘れてました!(笑)
次回は、前もって連絡しま~~~す!
あ、そうそう通販のお返事オトンに頼みましたが来てます?
宜しくお願いしますね。
Commented by tabi at 2010-03-16 08:12 x
練住さん、おはようございます!
そして、夜勤お疲れで~~~す!
そうなんですよ!↑同様に銘柄も違うし、仰る通り、サイズが違いました!
やっぱりお神酒ですからね、ケチっちゃいけなかったんだ~(笑)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧