大人の休日

大人の休日_d0140490_16633.jpg

こんな風景、昔は何処にでもあったけど、今となっては懐かしく、
とても貴重な風景となってしまった。
大人の休日_d0140490_171071.jpg

今日は、ヘボ会会長と私達夫婦で、とある村で大人の休日を過ごした。

天気予報は曇りのち雨と、昨日と同じ予報だったけど
朝から夕方近くまでは、休日にふさわしい晴天となった。
なので、ちょっと川へ降りたり。
大人の休日_d0140490_194563.jpg

(あれ?早くも紅葉ですか?)
そして、ちょっと釣りをしてみたり。
大人の休日_d0140490_1102195.jpg

楽しみは、釣り時々ビール、冷やしトマト。そして、まったりとしたくつろぎの時間。

なんとなく、日頃のせわしない時間を忘れさせてくれるような、
そんなステキなゆっくりとした大人の休日を過ごせました。。。

ご一緒してくださった会長。ありがとうございました!
また今週末もお付き合いくださいね~♪

しかし、ヘボ会のメンバーで、このまま締めくくる筈がございません!
ちょっとした夕立も上がり、さて、良いコンディションになっただろうからイブの川へ・・・
と、その時物凄い雷雲とともに、激しいスコールが!!!!!
その後、視界10cmの恐怖のドライブが待っておりました~(汗)
by tabi-kinako | 2009-07-27 01:17 | フライフィッシング | Comments(25)
Commented by 紫親父 at 2009-07-27 06:52 x
tabiさん おはよぉ~!
下野組みも帰りの高速は相当な雨に遭ったはずなので
心配してましたが朝からメールが来てたので一安心です
あっそうそうパンパンおおきにでした!!ほんと美味しいね^^エンゲル係数にも大助かりです!
Commented by suzu-kinako at 2009-07-27 08:07
tabiさん、懐かしい風景、涼しい風景・・・
朝から爽やかな気持ちです。
透き通るようなイワナ?とっても綺麗ですね。
自然と向き合った趣味はややもすると危険に遭遇するでしょう。
是非ともお気をつけて下さいね。
Commented by 紫親父の嫁 at 2009-07-27 08:56 x
キナコママさん、そうですよね!tabiさんの目を通してみる景色はなんて澄んできれいなのでしょ~ パンパンと調味料は昨日の朝ごはんにみんなで美味しく頂きました!お心遣い本当におおきにです!週末は落武者さんと組長さんとのお越しを楽しみにお待ちしております♪
Commented by bee-ant0511z at 2009-07-27 11:08
こんにちわです。tabiさん!
最初の写真、自分も立ち寄ってみたいなぁ~と思っている場所です。
なんか、とても懐かしく心癒される風景ですよね^^
会長と大人の時間を満喫されたようで
先日の自分の時間とは大違いです。
帰りは同じように豪雨にみまわれましたけど・・・。
Commented by heboheboy at 2009-07-27 11:35
お世話様でした!!10時のお茶、昼飯昼寝、3時のお茶ってのが田舎の過ごし方でしたね・・・釣り時々ビール・秋田でもやりましょうね!!水も滴るいいオヤジたち!!(笑)要
Commented by フィッシュクラフト at 2009-07-27 12:40 x
tabiさん、こんちわ~
優雅が大人の時間をお過ごしのようでなによりです
釣り時々ビールってのを一度でいいからやってみたいな~
遠い滋賀のとある博物館では、オトンの似顔絵とともに自慢のイワナのクラフトがのんびり泳いでいます こちらも心癒されます
Commented by queso at 2009-07-27 13:25 x
なんだか、となりのトトロに出てきそうな小学校ですね・・・。
蜩のBGMが聞こえてきそうです。
自然の中に身をおくと、本当にホットしますよね。ストレスもなく
ただただ、自分の存在が小さく思えて・・・。
そして、休日の昼間ビール!↓のベトナム料理でランチにビールも
いい感じです(^^)。
ただ、ランチビールは眠気を呼ぶので昼寝をして夕食づくりが億劫に
なってしまうのが困りものです~。
私も昨日はレッドカレーに昼ビールでした♪
Commented by Lt_cahill at 2009-07-27 20:38
tabiさん、こんばんは!
釣り時々ビールの大人の休日過ごせてよかったですね!
そのうちボクも仲間に入れて欲しいと思いましたが
一気に平均年齢が上がってしまいますね(笑)
Commented by tabi at 2009-07-27 20:50 x
紫さん、こんばんわ!
下野の愉快な仲間たち、無事にご帰還になったようですね。
ガイド、お疲れでした~。。。って、充分楽しまれたようですね(笑)
今週末は、教育された魚たちが待ってるのかな~???
お世話になりますね!
今週末は、かなりディープな会話になりそう?(苦笑)
Commented by tabi at 2009-07-27 20:53 x
kinakoママさん、こんばんわ~。
なんか、昔の良き時代にタイムスリップしたような気分になりました。
そうですね!本当に、このところの異常気象もありますし、
充分に気をつけたいと思います。
自分達の楽しみのために、周りにご迷惑かけることになることは
出来ればしたくないので。。。(汗)
Commented by tabi at 2009-07-27 20:56 x
しほさん、こんばんわ~♪
今回もお世話になります!でも、なんとなくまったり雰囲気でいられるようなので、ゆっくり話が出来るといいな~♪
下野の優しいお兄さん達のあとは、おしゃべり上手な組長と、落ち武者あらため、心の優しいプレデターと一緒に乱入しますので、宜しくお願いします。あと、ナイスミドルなお兄さんも一緒です!
Commented by tabi at 2009-07-27 20:58 x
bee-antさん、こんばんわ!
お陰様で、このところ、素敵な人たちとの釣行が続いています。
人それぞれ、釣りのスタイルがあっていいと思いますが
わたしは、ゆっくり、まったり。釣りを通じて感じる色んなものを吸収できる
そんな時間重視の釣りのスタイルが好きなので、久々満喫しました!
Commented by tabi at 2009-07-27 21:00 x
会長!ご同行頂き、ありがとうございました♪
お陰で、ビールの時間がとくに楽しかったな~。。。
週末は、素敵なお兄様方と一緒なので、ツマミを物色しておこうと思って
おりやす!
では、お互い軽井沢方面をやっつけて現地へ参りましょう~♪
Commented by tabi at 2009-07-27 21:02 x
kazu師匠、こんばんわ!
作品展開催、おめでとさんです。
素敵な展示会になってるでしょうね。行きますよ~。。。
そして、釣り時々ビール?ビール時々釣り。やってますやん!
木曽では。。。今年も、ozさんと一緒にビールサーバーの番人しましょ!
Commented by tabi at 2009-07-27 21:04 x
queso さん、こんばんわ~。。。
この日は、ヒグラシの鳴き声が素敵なBGMでしたよ~♪
まさに、日本の夏って感じでジーンときました。
そうですね~、、、昼ビールしちゃうと、確かに眠いし昼ねしたあとって
どこかだるくて、次のエンジンかかるのに、時間かかるかも。
でも、休みなのでダラダラ出来るところがなんとも、贅沢な時間で
好きなのですよね~♪
Commented by tabi at 2009-07-27 21:09 x
mi-stream さん、こんばんわ。
これ、ソロでご参加の場合、キャンプって手段がありますぞ♪
そのまま、良い気分でテントサイトでゆっくりとバーボンなどの
ちょっと重たいお酒の時間で、さらに大人の会話を楽しむなんて
素敵じゃないですか?
でも、お高いウイスキーは、持ち込まないことをお薦めしますよ~(笑)
Commented by kom2002 at 2009-07-27 22:02
こんばんは〜
この学校跡は素敵ですよね♪
以前、ふくちゃんが尺イワナを釣った時にアップしていた様な(笑
釣果で一喜一憂しない大人に憧れる何時までも子供のオッサンです(爆 今日は秋田のリハビリで沢に行って来ました♪ 意外に良い感じで夢中になってしまいました!!(^^)V
Commented by para-miyuki at 2009-07-27 22:39 x
行き慣れた場所ですが、違うところみたいです。
tabi目線だと、あそこも新鮮に映りますね。
やはり、週に一度は渓に立たないといけません!
ストレスは谿に捨ててきましょう♪^^v
Commented by tabi at 2009-07-28 06:52 x
komさん、お帰りなさい!
すっごく、良かったみたいですね~秋田♪
こちらは、IZにて、秋田から送られてくる写メールをつまみに
ビールで乾杯してましたよ~♪
今度はぜひ、キャンプ釣行で乾杯しましょう~
それにしても、またもやリハビリ釣行とは!
恐るべし!komさんパワー!!
Commented by tabi at 2009-07-28 06:54 x
miyukiさん、お帰りなさ~い♪
長旅の疲れは出てませんか?
そっか、癒しの紫亭だったから、たっぷり癒されてのご帰還ですね★
そうそう、あの場所も今回ちょっと余裕を持って見回してみると
すごく素敵な場所があちらこちらにあるものですね~♪
それに、すごいものも 見つけたんですよ!私達。
今度、どなたかのブログでアップされるかな?
ちょっと放送コードギリギリなので、微妙~♪(笑)
Commented by yamada at 2009-07-28 13:01 x
平日晴れて木曜くらいから雨で、週末は濁流と雨。
7月はずっとそんな感じです。洗濯物も乾かないし・・。
川をゆっくり歩いて釣りがしたいです!!

いいなぁぁぁ~大人の休日。
今週こそ、晴れてほしい。
Commented at 2009-07-28 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi at 2009-07-28 21:59 x
Lt_cahillさん、こんばんわ!
順不同になっちゃいました!申し訳ありません!
あれ?大人の休日倶楽部。すでにご入会済みだと思いますが?(笑)
会員番号は一番か二番のはずですよ!(爆)
なので、今週末は当然、そう!素敵な渓で祝杯あげましょうね~♪
宜しくお願いしま~~~す!
Commented by tabi at 2009-07-28 22:02 x
yamadaさん、こんばんわ!
本当に、週末めがけて悪天候になる周期のようですね!
さっき、地震があったようですが大丈夫?
豪雨、竜巻、地震など、変なお天気の被害が相次いでいるようなので
とても心配です!
穏やかな気候の中で生態系が自然に営まれている中で
釣りを楽しみたいので、このところ、ちょっと気分が乗りません。。。
Commented by tabi at 2009-07-28 22:03 x
鍵コメ様。
コメントありがとうございます!
いつもながらのケアレスミスです。。。
コメントがなかったら気が付かない自分にも呆れますが!
ありがとうございました~。。。


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧