<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やるせない・・・

d0140490_22745100.jpg

本当は、お疲れ様~って、気分も上がる予定だった今日。
かなり凹んでます。。。

大好きだった、仕事仲間の訃報を聞いたから・・・

つい、数ヶ月前には元気に「仕事、頑張ってるよ!●●ちゃんは?」と
いつものような優しい声を聞いたばかりだったのに。。。
なぜ?

たまたま、久しぶりにかけた携帯電話は、その子の息子が悲しく重い声で応答した。

「・・・●●ですが・・・母は、5月に亡くなりました。」

ひどいよ!どうして?なんで、逝っちゃったの?

ただ、頭が真っ白になって、午後は殆ど、仕事になりませんでした。
d0140490_22115368.jpg

とりあえず、彼女の素敵な笑顔を思い出しながら、信じたくないけど
「献杯!」。

ねぇ~、確か、数ヶ月前には
仕事で、あの海外ブランドのショウウインドウを飾ってたんだよね!
なのに、なぜ?
涙が止まらない夜です。

神さま。。。ここんとこ、大好きな人が・・・本当に辛いことが多すぎです。。。
本当に素敵な人は、何も告げずに、苦言も吐かずに逝っちゃうものなの?
by tabi-kinako | 2010-07-30 22:20 | つぶやき | Trackback

一息つきましょうか~

d0140490_8263717.jpg

炎天下での撮影や、取材が終わった~!

これからは、もっとも苦手な校正が始まるけど、
その前に~

d0140490_8272086.jpg


私も一息つきたい。

今日は金曜日。美味しいお酒で一息つきますか!
by tabi-kinako | 2010-07-30 08:00 | つぶやき | Trackback

プロの仕事

前回に続き、良い仕事をする人たちのこと。
d0140490_22234790.jpg

今日は、仕事で秋の雑誌の撮影。
ハロウィーンのケーキが主役。
ハロウィーンといえば、かぼちゃ。それだけのリクエストに
彼女は、こんなに素敵なケーキを用意してくれていた。
かぼちゃとクリームチーズのマーブルケーキに
なんと、チョこレートでクモの巣と蜘蛛までデコレーションしてくれていたのだ。
それを、撮影するのは、名古屋からやってきてくれたカメラマンH氏。
いつも、移動中の車では、ラテンやハードロックをガンガンかけてテンションを上げている。
その情熱的な彼は、意外にもこんなテーブルセッティングも
すばやく作り上げていく。
d0140490_22301360.jpg

そして、
d0140490_22282688.jpg

その2人の仕事人が作り上げてくれたワンカット。

子供の笑顔が待ち遠しくなるような1コマです。
勿論、リリース前なので、私が盗み撮りしたものですが・・・

やっぱり、現場は楽しいな♪
by tabi-kinako | 2010-07-27 22:36 | すきなもの | Trackback

確かな仕事

d0140490_1845185.jpg

今日、ちょっと買い物に出かけた時に、いいものを見つけた。
今治の綿織物の宮崎タオルという会社のもの。
「Imabari Muffler 70」という、オーガニックコットンで出来たマフラー。

一日首に巻いていても、負担のかからない70gというところからきたネーミング。
d0140490_1848413.jpg


夏にはUVカット効果。冬には、3℃程度あたたかく感じられるという。
それに、アトピーの人にも安心して使ってもらえるというから、凄い。
全部で26色もあって、このパッケージもなかなかオシャレ。。。なのに1000円というのは
かなりお得ではないかな?

地道に、人に優しい製品作りを続けているこの会社の姿勢が、とても気に入りました。
日本のプロダクト。頑張れ!

今日は、相変わらずの灼熱地獄のような東京でしたが、
なんだか嬉しい出会いに、気持ちがすっきりしました。
d0140490_18571688.jpg


明日から、野外の仕事が続くので、バテないようにしなくちゃ。
早速このタオルの出番となりそうです!
by tabi-kinako | 2010-07-25 19:08 | すきなもの | Trackback

がすぱちょ♪

こう、暑いと、これしかないっしょ!
d0140490_2240259.jpg

と言うわけで、40℃は、優に超えているキッチンで、仕込んだのは
「ガスパチョ」。決して、ガス・パッ・チョではないっす。

いやいや、自宅でつくるからこそ、ブレンドをいじれる至福の一品。
私は、ビネガーとタマネギの分量をいじるのが好み♪
d0140490_22445149.jpg
で、この日のディナーは、190円特売のイカを使って
バジルばんばん入れた「イカのワタも、逃すもんか!ソテー」と、
異常に、体が補していた、「つるむらさきのおひたし」。。。なんで、突然、和風?
d0140490_22451673.jpg

そんなことはどうでもよくて、当然、酒もすすむわけだ!
d0140490_22453027.jpg

by tabi-kinako | 2010-07-24 22:52 | お料理 | Trackback

我が家のsw

d0140490_6301256.jpg
BSでスターウォーズを6夜連続放映していた。
sw大ファンとしては、見逃すわけにはいかない。
しかし始まりこそ、出遅れたけど最後までちゃんと観れたのはこの日、最終話だけでしたが。
(なにせ、子供対象なのか、始まりが20:00~と、早すぎ!)

ま。とりあえず、かくれキャラを探したりしながら、しばし、鑑賞♪
d0140490_7545895.jpg

この方、なにやら格闘中。家庭内wars?
d0140490_7555467.jpg
わたしのマスターになにするんだよっ!

d0140490_7562931.jpg

映画でも、いよいよyodaが逝っちゃうシーン。
何度も見るたびに、不覚にも泣いちゃうシーンです。

d0140490_7573413.jpg
こちらは、まったく無関心な子。(本家、Tabi様です)
かなり、夏バテ気味です。

夫も、娘も不在のまったりとした夜でありました~。。。

それから、益々釣り欲が無くなっていることも実感する夜でした。
by tabi-kinako | 2010-07-23 08:04 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

ぶるぅ~。。。

d0140490_6552420.jpg


大好きな友人のブログが閉鎖になってた。
毎回、心と目の保養をさせてもらっていたのに。
届かないメッセージだと思いますが。
悲しくて、今日の暑さより、辛いです。
気分はブルーです。ただ、ただ、ブルーです。
by tabi-kinako | 2010-07-20 06:57 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

やたらと暑い!

d0140490_18382699.jpg

「こんな格好で、失礼します。
なんたって、毛皮着てるもんでぇ~・・・」

かなり、ダレております。我が家の働きに行ってない子供達。(笑)

でも~
d0140490_18394692.jpg

一昨日は、こんなに気分の良い場所へ出かけてました。
が、渓に入って30分たらずに雷到来にて、早々に退散!
でも、
d0140490_18404972.jpg

気を取り直して、翌日は別の渓へ。。。
良い感じですが、魚のほうは~。ま、釣れましたけどね。
写真載せるほどの結果は出ませんでした。(爆)
それより、二年越しの願いが叶った夜になったほうが嬉しかった♪
宇都宮って、いいとこだね~♪

さてさて、今日の東京は、うだるような暑さで
洗濯には持って来いでしたが、さすがに、4回も洗濯機を回すとそれだけで
汗だくです!休みだったけど、よく働いた~
さて、今宵、何を食らおう!
d0140490_18553149.jpg

by tabi-kinako | 2010-07-19 19:00 | つぶやき | Trackback | Comments(12)

おもいで

10年ぶりの女友達との再会。
ちょっと前のエントリーで呟いたのがきっかけで
この再会は実現した。
ブログをやってて良かったと思えた。ありがとう♪
この日はあいにくの雨の夜。
久々に会った瞬間の一言は
「あ~~~ん、ちょっとブルーなの。。。」
「どうした?」
「さっき、買ったばっかりの傘を無くしちゃったの」
相変わらずだ!
ここからは、あっという間に、一緒に80年代を謳歌したあの頃の2人に戻る。
d0140490_8144338.jpg

大好きだった六本木の「ジョージ」というバーのママへ乾杯をしたのは
(ミッドタウンになったところにあったバーで、ママはずっと前に亡くなっていたのです)
サロン風のバー「TOMMY'S BAR」。
かなり渋いバーテンダーのご主人のいるお店です。
久々に、バーボンのロックで乾杯をした。

私の大切な思い出が残る70年代~80年代。
毎日、代々木公園でスケートボードをして
週末はビーチボーイズやイーグルスを聞きながら、海へ出かけていた頃。
d0140490_8221166.jpg
当時、女の子が少なかったので、やたらと本やTVにもてはやされていた。
ちょっとしたお小遣い稼ぎにはなったかな?

大病をしたことも、海外に移り住んでいたことも知らなかった。

だけど、再会から数秒で、あの頃に戻り
2人とも日に焼けた20代の乙女(?)に戻るって不思議だったな~

お互いに齢の離れた夫と一緒になり、(まったく同じ年の差でびっくり)
家庭環境は違うものの、モノの見方や価値観が同じで嬉しかった。

いつまでも、あの頃のように何かに夢中になる女性でいたいものだ、と同時に
熱い思いを忘れず、目尻のシワのように、優しい人生の積み木を
ひとつづつ丁寧に積み重ねて行きたい。そう思える夜でした。

あ・り・が・と♪
by tabi-Kinako | 2010-07-14 07:06 | すきなもの | Trackback | Comments(12)

ヴィシソワーズ♪

d0140490_9124713.jpg

ちょっと、ガマンしていたけど
今季初の「ヴィシソワーズ」を作った。

やっぱり、美味しい♪

*澱粉質や炭水化物を極力使わない食事に専念ちゅう~
by tabi-kinako | 2010-07-09 08:11 | お料理 | Trackback | Comments(10)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

vinojaponさん、..
by tabi at 12:22
ついつい休日は晴れるとカ..
by vinojapon at 08:35
terryさん、こんにち..
by tabi-kinako at 16:37
tabiさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 15:54
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 11:02
新緑が眩しい季節になりま..
by vinojapon at 06:04
noboruさん、こんに..
by tabi at 12:01
うわぁ~イイナァ~~~ ..
by noboru at 18:47
Terryさん、こんばん..
by tabi-kinako at 22:34
tabiさん、こんばんは..
by tokyo_terry at 18:23

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項