<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

梅雨でもキャンプ♪

d0140490_6255195.jpg

この方とともに、梅雨の鬱陶しさから逃れたくてキャンプ釣行へ出かけた。
でも、やっぱり雨マークの川上村。
小雨時々曇り、たま~~に晴れ間。そんなお天気でしたが
アウトドア班が集まれば、それでも楽しい♪
d0140490_6285613.jpg

3人で釣り上がり、トリプルヒットして大笑いしたり。
d0140490_6293381.jpg

ボウズを免れ、ホっとしたり。
久しぶりの千曲川は、変わり果てた姿だったけど、
夜の宴会や、ランチでキャンプサイトに戻り、まったりとした時間を過ごせて
日々の疲れから心と体が解放されました。
d0140490_6313329.jpg

今度は、紅葉まじかのここの場所で、もう一度キャンプしようね~♪
shojiさん、お疲れでした!そして、お世話になりました★

d0140490_6321488.jpg

昨日の東京は、まるでサウナのような蒸し暑さ。
こんな時思うのは、冷房の効いたオフィスワークも悪くないかも。。。
営業の皆さん、戸外での作業の皆さん、昨日は本当にお疲れでした!
そう、実感する一日でありました~~~(汗・・・)
で、夜の家呑みは、少しでも爽やかさが欲しかったので
ジャスミン茶の煮ブタ。と、なぜか「ホッピー」。。。
by tabi-kinako | 2010-06-29 06:40 | 外あそび | Trackback | Comments(16)

ちーむわーく♪

やりましたね!サムライ日本!
まさかのイタリア敗退のあとの日本の試合。
ドキドキワクワク。
d0140490_6184635.jpg

本田の活躍は素晴らしかったよ。
でも、わたしはこの人たちが好き♪
他にも控えの中に好きな選手がいるけど。

でも、ようやった!おめでとう♪
チームワークというか、団結力を感じる試合でした。
mixiの私が入っているコミュニティは凄いことになっております(熱)

やっぱり、良い仕事の根底にはチームワークが必要不可欠です。
1人じゃなにも出来ない。完成しないもの。
d0140490_623077.jpg


小さい売り場ですが、
期間限定のデパ地下の店。
一昨日、閉店後に入って、ディスプレイの作業。
帰宅は当然日付が変わっていましたが、
これも、小さなチームワークで完成した形です。
クライアントにも、ご納得頂けたようで、ホッとして
本日も寝不足なり~~~~。。。
by tabi-kinako | 2010-06-25 06:27 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

久々の萌え~

昨日は、釣りもキャラバンもなく、ちょっと違う仕事。
d0140490_7171284.jpg

ディスプレイの仕事で使う木製什器の塗装です。
d0140490_7182787.jpg

材料を、先日、銘木を扱うお店で購入し、
使うサイズにカットしてもらい。。。なにせ、ブビンガなので素人では歯が立ちません!
オイルフィニッシュにするため、最適なオイルを相談すると。
これを薦められました。「蜜蝋ワックス」でした!
さて!小口や、表面をサンドペーパーを使って、きれいにして。
d0140490_720536.jpg

汗だくで、蜜蝋ワックスを伸ばしていき、仕上に余分なオイルを拭き取る。
次第に、良い色になっていく。。。いや~最高の色具合だ!
ガレージで、なにやら首に手ぬぐい巻いたおばちゃんが
汗だくで大工仕事みたいなことやっているのを観て、通行人からは
何度も、「何が出来るんですか~」などの質問攻め。
もう、汗まみれで酷い顔になってるので、声掛けないで~

しかし!
d0140490_7243843.jpg

仕上がりとともに、くっきりと浮かびあがったこの模様。
あ~~、やっぱ、木を触るのって楽しい♪
久々の萌え~って感じの日曜日でありました!
by tabi-kinako | 2010-06-21 06:40 | すきなもの | Trackback | Comments(12)

おわったよ!

d0140490_23364315.jpg

夏らしいフルーツのPRでした。。。いや、まだ続いておりますが。
一応、山場を越しつつあります。
d0140490_2338885.jpg

キャラバン途中の両国では、お相撲さんの町らしく
「力塚」?疑惑や賭博はどうなん?クリーンな力でヨロシクな!

d0140490_23405891.jpg

下町の路地裏で見つけた涼感溢れる風景。。。

ここで、一息入れて、後半に繋いだけれど。
正直、まじ、これ以上、ムリ!
by tabi-kinako | 2010-06-19 23:43 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

キャラバンちゅう~

d0140490_12391293.jpg

d0140490_12391214.jpg

d0140490_12391266.jpg

荻窪~川口。只今、両国。で、こんな場所に出会った。
鼠小僧のお墓と珍しい猫塚。一応、お参りして、次の現場。門前仲町~笹塚~調布~多摩センター。ヘロヘロです。
by tabi-kinako | 2010-06-19 12:39 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

うれしい頂き物

d0140490_84651.jpg

仕事仲間の奥さんが焼いてくれたパンです。
酒酵母のしっとりとした、味わいのある天然酵母パン。

明日の朝頂こう~♪と、一旦バスケットに移したものの。
漂ってくる香りにやられました!

夕食のおかずを食べ終わり、すぐに冷蔵庫からバターを少々取り出し。
一揆に2個完食!
いやいや、もっちりしてて旨いこと!
お陰で、疲れが吹っ飛びました~♪ ご馳走様です。

d0140490_872432.jpg


家にも、こんな美味しいパンを焼いてくれる奥さんが欲しいな。。。
by tabi-kinako | 2010-06-18 08:10 | グルメ | Trackback | Comments(6)

端午の節句?

d0140490_8343074.jpg

と言っても、旧暦です。
今日は、旧暦の端午の節句の日。
我が家では「紫陽花の日」と名づけています。
d0140490_8352289.jpg

どこから聞いたかは忘れましたが
なんでも、旧暦の端午の節句の日に
紫陽花を玄関や店の入り口に逆さに吊るしておくと
幸せが入ってくる・・・(茎の部分を半紙で包み、紅白の水引を巻いておく)というおまじない。

やり始めてすでに15年ほど経ちます。

結果?こうやって、家族が健康で暮らせているのだから・・・
そして、今年も今朝さっそく、おまじない!
幸せが入ってきますように♪

でも、梅雨の鬱陶しさで滅入りますが。ここは気分を変えて!

d0140490_8385282.jpg

これは、私の最近のお気に入りの「おかひじき」
時間の無いときの一品に最適♪
なんとも言えない食感が大好きです。
by tabi-kinako | 2010-06-16 07:33 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

梅雨の前に・・・

d0140490_17343765.jpg

遅く寝た朝は・・・???いや、寝てない。。。
休肝日のお陰で、体は軽い日々。
でも、そのせいなのか?久々の外呑みは
コントロール不可能で、帰宅時間は出かけている筈の早朝なり。。。(汗)
しかし、外はお天気!入梅前にどうしてもやっておくべきことがあった。

そうです!
by tabi-kinako | 2010-06-13 17:59 | フライフィッシング | Trackback | Comments(21)

すきなこと

d0140490_6431950.jpg
家に居る日曜日は、すきなことをして過ごす。
明るいうちからキッチンに立つことが好き♪
日頃、暗くなってからの帰宅が多いので
陽が射すキッチンで料理が出来ることが、この上ない幸せだと感じるのだ。
この日は娘と2人の夕食になるので、とことん好きなものだけ作ることに。
ラタトゥユを煮込んでいる間に
d0140490_6364841.jpg

手羽先をグリルで焼く。黒胡椒だらけになってしまったが、美味です!(焼くだけだし)
d0140490_6372861.jpg

本日のメインは、こちら。「そばがきの揚げ出し」
これは、練り方をもう少し研究する必要がありましたが、まずまずの仕上がり。
で、当然のようにCAVAがすすむこと~。。。

深夜、オトンが長野より帰宅。
d0140490_6392752.jpg
翌朝のキッチンのシンクには、大量の「やまうど」が・・・
私の大好物♪あくの強い、天然の山菜のあの味がたまりません!
d0140490_640970.jpg

で、昨夜さっそく天ぷらに・・・

やっぱり、料理は楽しい♪
by tabi-Kinako | 2010-06-09 06:43 | お料理 | Trackback | Comments(18)

はじめての電車釣行♪

d0140490_16392199.jpg
昨日は、初めて電車で釣りへ出かけた。
木曽へ泊りがけで出かけたオトンとは別行動です。
久々に重いザックを背負って、いざ!目指すは「湯川」です。
今年初めての湯川をご一緒させていただくのは、。。。
d0140490_16411481.jpg

会長と、
d0140490_16414661.jpg

くろやんの両氏。
最寄の日光駅までお迎えに来て頂くという、なんとも贅沢な釣行でした。
それに、鹿沼を通過するあたりは、真っ黒な雲と稲光まで見えるという悪天候だったのに
いろは坂を上がると、そこは別世界!
雲の上はまさに、パラダイスでした。(釣果は別として。。。)
d0140490_16435425.jpg

いいポイントを会長に教えていただき、なんとか
今年はじめてブルックの顔を見ることが出来ました。
足場の悪さや、まわりのブッシュにてこずり、最も苦手なバックキャストや、ロールキャストに
挑戦するも、すぐにティペットが絡まり、悪戦苦闘でしたが、それでも気分は最高に気持ちがいい。
なんたって雄大な自然の中で、釣りが出来るのですからね。
これ以上の贅沢はないでしょ!

他の釣り人たちも、時間に余裕を感じる人たちばかりで、
ひととき、心からの静養が出来ました。
先日の「湯川の禁漁区拡大・・」の白紙という嬉しいニュースのあとだけに
ここを愛する人たちが、再びここで釣りが出来る喜びをかみ締めているかの様にも
感じられました。

今週は明日からまたハードな日が続くので、とても大切な心のエネルギーチャージが出来ました。
リムジンでの送迎や、サバイバルコースの開拓していただいた会長!
お世話になりました。そして、いつもそばで見てくれてるだけで癒されるくろやん
ライズゲーム?ではほんと楽しい思いをさせてもらいました。ありがとう!

今日は、打って変わって、レモンの木を剪定したり、部屋でのんびりしております。
d0140490_16553989.jpg

そして、
d0140490_16564661.jpg

頂き物のアスパラを使ってかるくランチ。(信州と南東北の大好きな友より頂きました)
おいしく頂いてま~~~す!
そのあとは。。。
d0140490_16575458.jpg

お昼寝のつもりでしたが、ソファを取られてしまったので、
このまま夕飯作りに専念しようかな。。。
by tabi-kinako | 2010-06-06 16:37 | フライフィッシング | Trackback | Comments(26)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

緑濃き渓流はとっても涼し..
by suzu-kinako at 17:01
涼を呼ぶ渓流ですね~^^..
by vinojapon at 08:54
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 18:15
とくちゃん、お疲れでした..
by tabi-kinako at 18:11
金曜はお付き合い頂き有難..
by vinojapon at 17:27
tabiさん ありがと..
by とくいち at 16:43
shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項