<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マイナス何度?

d0140490_18524962.jpg
土日で、福島へキャンプへ行ってきました!
出発が遅かったので予定よりも2時間くらい遅く到着。
あと1時間で日没になるので急いで設営。
d0140490_18501490.jpg
で、お疲れ~♪
仕事帰りのshojiさんをお誘いして、寒空の下で、アウトドア居酒屋の始まり!
月明かりが星空の邪魔をしてたけど、それでも沢山の星座を観測することが出来て幸せでした。
(流星ウォッチングにいけなかったから、余計に。。。)
かなり話に花が咲き、いつ寝たのかも覚えてなかったけど、今朝は6時に目が醒めました。
テントから外に出ると。。。
d0140490_18551964.jpg

おっと~、、、、一面真っ白!
d0140490_18562059.jpg

かなり冷え込んでおります!でも、気持ちいい朝だ!
芝についた霜が太陽の陽射しを浴びて、キラキラ虹色に光ってる。
d0140490_1858665.jpg

こちらのお2人さんは、デジイチで撮影中~。。
このあと、夕べのとり鍋に饂飩をいれて、簡単な朝食を。
shojiさんは、今日もお仕事です。キャンプ場からご出勤、ご苦労さまです!
見送ったあと私達夫婦は、のんびりとキャンプ場のまわりを散策して、木の枝や赤い実を見つけたり、
ここの番犬、「パオ」ちゃんと遊んだり。
d0140490_1921860.jpg
ゆっくりと撤収を終えて、
昼過ぎには、東京へ戻ってきました。
キャンプ場の近くで手に入れた木の枝と赤い実は、
d0140490_1931128.jpg
我が家のクリスマスツリーになったのでした~♪
d0140490_1932583.jpg

いよいよ11月も明日でおしまい。慌しい12月が始まる前の
和みの休日でした。
shojiさん、仕事終わってから駆けつけてくれてありがとう!
おかげで、楽しい夜になりました。
by tabi-kinako | 2009-11-29 19:09 | 外あそび | Trackback | Comments(22)

セルフクイズ?

今日は、何の日?
思い返すと21回、一度も正解していない答え。
d0140490_7202644.jpg

穏やかな朝に、今回はちゃんと覚えていた!
d0140490_721103.jpg

そうそう、2回観たMJ の「THIS IS IT」のように、
これからだ!そして、この場所を大事にしなくては!
by tabi-kinako | 2009-11-26 07:23 | つぶやき | Trackback | Comments(16)

三連休は・・・

d0140490_1853811.jpg
どこへも出かけなかった。
と言うか、遠出をしなかった。基本的には家でまったりしてました。
久々にヘアーサロンへ出かけた土曜日。
釣りの大好きなご主人と、同じ福岡出身の奥さんカップルと一緒に
久々のご飯。。。19:30集合で、解散は2:00。。。よく飲んでよく喋ったな~
釣りの話しや、昔の話に花が咲き、楽しい夜でした。。。
で、日曜日。クリスマスや友人のプレゼントの物色の為に港北IKEAに。
d0140490_18595986.jpg

良い夫婦の日だと言う事なので、食卓にロマンチックな赤いバラを飾ったりして。

連休最後の、今日。すっごくお天気が良かったので
大物の洗濯やら、草むしりやアイロンがけを午前中に済ませ、
下北沢へオトンのメガネを作りに。
そして、ちょっとお散歩しながら、おやつを調達。
d0140490_1914217.jpg


でも、このまま何もしない休日っていうのはどうなのか!
で、夕方近くから思い立って、ストックしていた生地を取り出して
縫い物など。
そうだ!ずっと探し続けているけど、なかなか気に入ったのが
見つからないA4 の書類が入るバッグを作ろう!
ということで、大急ぎで、お気に入りのフェルトと木綿の生地をコーディネイトして、
早速取り掛かる。
しかし!私の一番いけないところ。作り出したら、その日のうちに仕上なくては気が済まない。。。
だから、出来上がりが、かなり雑!(汗)
d0140490_1971969.jpg

でも、なんとか使えそうなバッグが完成した!
ま、使えそうだから良しとするか~♪
by tabi-kinako | 2009-11-23 19:11 | すきなもの | Trackback | Comments(16)

ヴォジョレーヌーボー

今年は最高の出来だ。。。。と、毎年のように聞くセリフ。
d0140490_8351435.jpg
踊らされてるような?そんな感はあるが、ともかくお祭りなので
試しておくか!
う~~~ん、ソムリエでもないし、ワインを語るような物知りでもないし。
ただ、自分的主観。「クスリっぽっくないか?」
まず、つまみでガマン!
d0140490_8365185.jpg


この日は
by tabi-kinako | 2009-11-21 08:56 | お料理 | Trackback | Comments(16)

寒い夜

今日は仕事で鎌倉に行ってた。。。そしてさっきまで渋谷で打合せ~。。。
やっと帰り着いた部屋は真っ暗でありました!
オトンは、流星観察の為、今夜からお出かけだったね。
すでに留守である!
でも、今日はどうしても飲みたいワインがある。。。
d0140490_221414.jpg

なので、簡単なおつまみをつくることに。
d0140490_22184755.jpg

鶏とエリンギの岩塩焼きと、スモークサーモンサラダ。
それと、4種類のチーズのパン♪
ささっと、シャワーを浴びて、早々にワインのコルクを空ける!
あ~~~。最高なひと時だ!ひとりでも、飲ませてもらいます★
d0140490_2221519.jpg
そういえば、今朝飾りつけしたクリスマスのブリキのオーナメント(ガーランド)が
気になって仕方ない様子のこの子達♪首が痛くないのかな?
d0140490_22234732.jpg

なんとも、素朴で安価なオーナメントだけど、結構気に入っている。全部で300円とはね~・・・(笑)

今日は、ちょっと寒くて、ストーブをつけて、あったまった部屋でまったりとしている。
あ~~、もう少ししたら私もこんな感じかな?
d0140490_22255112.jpg

by tabi-kinako | 2009-11-17 22:29 | お料理 | Trackback | Comments(18)

ちょっと一息

d0140490_6253260.jpg

先日、近所のお花屋さんでみつけた見事なイングリッシュローズ。
花の咲き方もそうだけど、その気品に満ちた香りに一目ぼれ。。。
幸せな気分になれました。
忙しさにカマケテ、お料理も手抜きになりがちですが
そんな時には簡単お手軽メニューを・・・
d0140490_6291113.jpg

冷蔵庫でかなり巾をきかせてて早く、なんとかしなくちゃと思ってた「ターツァイ」
と豚ばら肉のオイスター炒めは栄養満天、簡単、安上がり♪
d0140490_6302490.jpg

いつもは、じゃがいもで作る「タラモサラダ」を里芋で作ってみた。
電子レンジを使ってビニール袋でグニュグニュやるだけなので、あっという間に出来て、
いつもと違った食感で、まずまず。
d0140490_631529.jpg
目が疲れ気味なので
炒め物してる間に、鯖の塩焼きを。
d0140490_633481.jpg

当然、白ワインが美味しい。
長野のスーパーで見つけた、美味しい国産ワインと近所の酒屋さんにあった
素晴らしくバランスのいいフランスのワイン。
どちらも、お値段の割りにとても美味しかった♪
で、これにあうものも、
d0140490_6343153.jpg

オニオンスライスをたっぷり敷き詰めて、レモンと「トリュフ入りオリーブオイル」をかけて
美味しく頂きました。このオリーブオイルはなかなか美味!「cerfeuil」さんのもの。
食べて飲んで、そしてまた頑張ろう♪っと。
by tabi-kinako | 2009-11-13 06:50 | お料理 | Trackback | Comments(10)

やっぱり最高♪

d0140490_21201145.jpg

ここが好き♪
最近では、一年に一回くらいになっちゃったけど。
必ず会いに来たい風景と、過ごしたい時間がある。
d0140490_2119534.jpg

でも、何をするわけでもない。ただ飲んで寝る!
d0140490_21214270.jpg

到着したのは、お昼前。設営し終わると、すぐにプシュ~♪。お約束。
で、そのままお昼寝~起きたら素敵な夕暮れ時。
ならば、ワインでも開けるか!そうそう、ご飯は軽めでお酒はゆっくり。
寒いからホットワイン。だけど、ここは山の中。
コッフェルのフタにそのまま赤ワインをどばどば~って入れてシナモンスティックと
お砂糖少し。今日はオレンジもレモンもないからこのままバーナーの直火へ!
ワイルドなホットワインは身も心も暖まるってもんじゃない!最高~!
d0140490_21252414.jpg

朝から、キノコソテーとビールでまったり~♪
おっちゃん!東京に居るときより、数段カッコええよぅ~。。。(これ誉め言葉?)
釣りの予定も、キノコ狩りの予定も、トレッキングも諦めたこの日。
ひたすら、焚き火とお酒でのんびりの一日半でした。
d0140490_21263013.jpg

でもね、一応、
うちら、腰抜けアウトドアマンではございません!
朝はこんな感じの極寒でありました(笑)
夜中の3時に目を醒まして外に出ると、雪が降ったような霜と満天の星空!
だからこの季節のキャンプはやめられません!
最高だぁ~!!!!
こんなオフがあるからオンが頑張れる。。。頑張らなくては?いやいや、バランスだね。
とにかく、先週に続き、癒された週末でした!ありがとう~。。。

*hebo会カレンダー素敵に仕上がっております!!!
お申し込みはこちらへ
2010hebohebo会カレンダー受付
by tabi-kinako | 2009-11-09 21:35 | 外あそび | Trackback | Comments(20)

THIS IS IT!

早いもので、今日から11月。
カレンダーもあと一枚しか残っていない。
もっと、時間を大切にしなくては。。。

そう思わせてくれたのは、そう、MJです!
昨日、予告通り、行ってきました♪
d0140490_1741661.jpg
「THIS IS IT」。
タイトルが映し出された瞬間から、もうダメだった。完全にノックアウト!
全編に流れる音楽は勿論、彼の言葉や動きのひとつひとつに
彼の優しさや、強さ、弱さ、研ぎ澄まされた才能と前向きな姿勢と
何事にも妥協を許さない強い意志。
それが、すべて愛に満ち溢れているのだ。
もうだめ~。。。あと3回は観たい。

ハローウィーンでにぎわう六本木ヒルズのシネマへ、
22時の回がやっとペアシートで予約が取れたので、オトンと2人で出かけた。
片方が50歳以上だと1000円というサービスがあるとは聞いていたけど、
実際に使えるとは。。。嬉し恥ずかし?イヤイヤ、お陰でビール代が浮きました。(笑)

もし、行こうかどうしようかと迷っていたら、
是非行ってみて。。。きっと、心に暖かいものがひとつ生まれるはずです。

そして、エンドロールで流れた「Heal The World」。
本編でもテーマとして取り上げてた環境保護や戦争と平和のこと。
か細い声で訴えるように歌い上げているMJに拍手とありがとうを送り、劇場をあとにしました。

d0140490_17404353.jpg
外に出ると、マンモスビルの脇に綺麗な満月が・・・
なんだか、皮肉な空に思えた。
by tabi-kinako | 2009-11-01 17:42 | すきなもの | Trackback | Comments(18)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

緑濃き渓流はとっても涼し..
by suzu-kinako at 17:01
涼を呼ぶ渓流ですね~^^..
by vinojapon at 08:54
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 18:15
とくちゃん、お疲れでした..
by tabi-kinako at 18:11
金曜はお付き合い頂き有難..
by vinojapon at 17:27
tabiさん ありがと..
by とくいち at 16:43
shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項