<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

上げてかなくちゃ!

ぐっと、落ち込んだあとは、
ひたすら這い上がらなくては。。。
今日は、かぼちゃのおばけが街に溢れる日。
おばけになんか負けてたまるか~♪(笑)
d0140490_10354230.jpg
私は昨日から仕込んでおいたスープで、元気を出すと決めた!
ビタミンカラーの花にもパワーを貰ったし。

d0140490_10364957.jpg

今週は、名古屋の「星が丘」というところを視察で訪れた。
なんとなく福岡の動物園近くの街や、東京の「たまプラーザ」に似ている、こじんまりとしたオシャレな街。
また、名古屋とはご縁がありそうで、通うことになりそうです。
そして、その夜はヘボ会東京支部の反省会に顔を出す。
d0140490_10534888.jpg
ほんわかとした、酔っ払い3人衆であります(笑)
カレンダーや大反省会の話で盛り上がる。ますます北海道へ行きたくなった!
で、翌日からは撮影や、取材が目白押し。
d0140490_104018100.jpg

でも、プロの仕事に触れて、改めてこの仕事をしている喜びを感じた。

心と体にかかる重圧なんて、しっかとした気持ちで交わさなければ、
素敵な時間が得られないではないか!と反省。(これ、本当の反省)(爆)
落ちてる場合じゃないと、自分にハッパかけてます。

d0140490_10435649.jpg

唐突ですが、これ、「もってのほか」という食用菊なのです。
3年くらい前から病みつきです。
この季節になると出てくる。山形、月山のもの。
茹でて、三杯酢に浸すと、こんなに綺麗な色のお酢の物になります。
クエン酸をたっぷり採って、元気だすぞ!

で、今夜オトンとマイケルに会いに行こうっと♪

*hebo会カレンダーお申し込みはこちらへ。。。
200部限定ですのでお早めに~♪

↓↓こちらをクリックしてください。

2010hebohebo会カレンダー受付
by tabi-kinako | 2009-10-31 10:56 | すきなもの | Trackback | Comments(14)

珍しく

d0140490_884445.jpg

落ちてる。
ここ数日で何本栄養ドリンク飲んだかな?
体力が落ちてるという訳ではない。
お酒も美味しく感じないし。
弱音吐いてる場合じゃないのに。
ダメだな~わたし。。。

マイケルに会いに行ってこようかな~。
ソウルフルなパワーを感じたい。。。そんな気分だ!
by tabi-kinako | 2009-10-30 07:10 | つぶやき | Trackback

撮影後記

週末は、ハードな撮影日だと思ったので、
前日に、自宅でスタミナチャージする。
d0140490_1326739.jpg
つもりだったけど、やはり肉!とはいかず、野菜だね~♪
蓮根のステーキと、肉厚のしいたけのバター醤油ソテー。
そして、生牡蠣を少々。。。で、早めに就寝。

さて、いよいよ撮影開始!
d0140490_13273341.jpg

今回は、名古屋から来たカメラマンさんと、初仕事。
朝、8時過ぎの集合なのに、名古屋から車で現れました~。。。お疲れです!
なんとも、リズミカルな動きで、午前中に3つのお店や施設の撮影が完了!
d0140490_13285527.jpg

午後も3つ、場所を移動したりして、かなりハードなスケジュールを
ラテンのリズムを刻みながら、36歳の彼は、気持ちよくシャッターを押していきます。
でも、今日の撮影はどこも酒が現れて、かなり目の毒です!
d0140490_13302511.jpg

最後は41階のマンションの一部屋で、お料理の撮影。。。ここからの眺めは仕事を忘れそう。
でも、ちゃんと仕事しまっせ!
仕事が終わったのは、千鳥足のサラリーマンが家路に着く時間。
お疲れでした!
でも、これから車で帰るんだよね、Hさん!本当にお疲れさまでした。
と言うわけで、予備日を考えていたけど、私にお休みをプレゼントしてくれた。
ありがとう~♪
今頃、名古屋の自宅で子供を膝にのせて、データ加工中かな?(笑)
さ、せっかくのお休みなのでこれから
反省しに行ってきま~~す!
d0140490_13343087.jpg

by tabi-kinako | 2009-10-24 13:37 | すきなもの | Trackback | Comments(6)

撮影中

d0140490_17563340.jpg

d0140490_17563312.jpg

美味しそうだけどまだ、食べられない
by tabi-kinako | 2009-10-23 17:56 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

週末は家ごはん♪

先週末は、久しぶりに自宅で過ごした。
d0140490_249033.jpg

d0140490_2494367.jpg

そして、いくつか仕事をしたものの、早々に家に戻り
野菜いっぱいのご飯を作ることにした。
めずらしく、娘も2日間とも出かけることなく、家に居たので
一緒にキッチンに立ち、つまみ三昧?
d0140490_17555894.jpg

娘作の「ばくだん」は、まずまずのお味。
d0140490_2563910.jpg
他は、適当に・・・
d0140490_257156.jpg

1日目は秋を感じる休日で、まったりと。
2日目は、倉庫の整理や散歩などで軽く汗もかき、
それから、いくつか、秋冬キャンプに備えて、買い物もして。
なんだかこんなお休みって何ヶ月振りだろう?
オトンとハンバーガー屋でコーヒー飲むのも久しぶりだったな~♪(当然私はビールだったけど)
自宅にもどり、またも娘と一緒にキッチンで。。。
d0140490_31593.jpg

ヤリイカがいっぱい100円だったので、
久々に、カルパッチョとチーズ味のフリッターを作ったりして。
毎日、1000円くらいのcavaとオーガニックワインを飲んで、すっかりご機嫌な気分に♪
たまには、こんな休日もいいもんだ!
by tabi-kinako | 2009-10-20 03:05 | お料理 | Trackback(1) | Comments(12)

どうしようもない。

そんなことって、ある。。。
仕事をしていると、諦めたり、納得できなくても納得するふりをしたり
そして、もっと辛いが、妥協しなくてはならないことがある。
d0140490_22452653.jpg


今朝の星占いでは、かなり上げ上げだった私!
なのに、やっと捕まった、音信不通の仕事のクライアントは
理不尽な対応。。。というより、今の時代にありえない優しくない御上(おかみ)的な言い様。。。
お前!大臣か!役人か!それとも大そうなおっさんか!
まったくもって、誠意のない言葉の数々。
馬鹿野郎~~~~~!!!!
ちょっとだけ、ここで毒を出させてください。ごめんなさい。
じゃなきゃ、おそらく病気になりそう。。。
d0140490_22485138.jpg

救いのクスリは、自分で作るよ!
体も心にも優しいご飯にしよ。
オレンジ一色で元気だすぞ!
人参と明太子のキンピラ、榛名鶏の岩塩焼き。
d0140490_2249216.jpg

そして、会社の男の子が田舎の鹿児島から持ってきてくれた黒米の玄米。
色のあるものって、なんだか元気が出る。
d0140490_22494542.jpg

そして、今日はとことん酔っ払って寝るぞ!(付き合う人いないから1人でフルボトルいっちゃう)
d0140490_22511447.jpg

周りを見回しても、私ひとりだけどね~。。。
でも、「そんなに荒れてないで、落ち着けば~?」。。。って言われてるようです。(反省)
by tabi-kinako | 2009-10-14 22:59 | つぶやき | Trackback | Comments(16)

きのこ~♪のこのこ♪きのこのこ♪

*******************************************************
*hebo会カレンダー、続々とお申し込み頂いております。
お申し込みはこちらへ。。。200部限定ですのでお早めに~♪

↓↓こちらをクリックしてください。
2010hebohebo会カレンダー受付

*******************************************************

d0140490_21244937.jpg

「週末はキノコ日和」という、番組ではありませんが、
この時期を外すと、なくなってしまうかも~。ってな訳で
またも、ozさんログにお世話になりました♪
d0140490_21252898.jpg

沢山取れたキノコは夜の宴会、そして翌日のランチなど、盛りだくさんのメニューに変身!
d0140490_21273315.jpg

翌日のお昼には、デッキで揚げたての天ぷらに、茹で立てのお蕎麦という、
贅沢なランチとなり、みんな最高の笑顔。だから、ついついビールのんじゃう。
でも、飲んだり食べたりだけではありませんぞ~。。。
terry先生による、キャスティングゲームというより、レッスンなども開催したり。
d0140490_21292663.jpg

アークも、忙しく枝を銜えては、走り、また戻ってきて、『早くぅ~、投げて~!」って
流石に「体育の日」目前の皆さんの様子であります!(笑)

釣りをせず、キノコ狩りと時々フィッシュウォッチングしたり、そして夜は飲んで食べて
そして天体観測したり。
なんとも、ゆったりと時間が過ぎていく、至福の時間ではないですか~。
これもそれも、ozさんのお陰、そして楽しい仲間のお陰です!
d0140490_21325828.jpg

美しい秋にも触れられ、
そして、きのこ以外にもこんなステキな山の幸をゲット!
d0140490_21335788.jpg
早速、
持ち帰ってリキュール漬けにしてみました!
半年後くらいから飲めるらしいので、解禁したら、記念に飲みたいと思います♪
by tabi-kinako | 2009-10-12 21:40 | 外あそび | Trackback | Comments(28)

台風一過

どうにか、台風が過ぎた。
出足が遅れたが、今日の現場へ出発!
d0140490_712826.jpg

やっとたどり着いた豊洲。
海は大荒れ~。
d0140490_713432.jpg

でも、空は台風一過の晴天であります!
d0140490_7133846.jpg

久々、休日の港へ来た気分。(でも、お仕事ですよ)

しか~~し周辺リサーチは疲れる。
短時間で7㌔は歩いたかな?
ま、お天気良かったからまだ救われるし、
強風のお陰で効果的なウォーキングも出来ました★

さて、たっぷり歩いた日はせっかくなので
体に優しい酒のあてにしましょ。
d0140490_852258.jpg
ってことで、長いもや秋茄子などの料理にした。
そして、時々むしょうに食べたくなる「マカロニサラダ」。
d0140490_87112.jpg
そして、そして、しばらく行っていなかった近所の酒屋さんで
お宝発見!800円にしては、いいお味でした~♪
何のかは分からないけど、銀賞取ったワインらしい。。。
d0140490_871815.jpg
ふっ~、癒されました。
by tabi-kinako | 2009-10-09 06:10 | つぶやき | Trackback | Comments(10)

きんもくせい

今朝、神社への散歩の途中、嬉しいことに「金木犀」の香りに包まれました♪
見上げると、ご近所のお宅の庭から大きな金木犀の木の枝が伸びていました。
d0140490_70092.jpg

もう、そんな季節なんですね。
この香りに包まれるころ、私はなんとなくセンチメンタルな気分になります。

結婚が決まった1ヵ月後くらいから、母が私のウェディングドレスを縫い始めてくれました。
ちょうどこの金木犀の花が香る頃、仮縫いの為トルソ(人台)に形になり始めたドレスが
掛かっていたのを思い出す。
難しい注文の多い娘のリクエストに、文句を言いながらもちゃんと、応えてくれて
理想のドレスが出来上がったのが、昨日のように思い出されたりして。。。

雨の朝ですが、金木犀の香りで、ちょっと胸がチクっとして、
そして、優しい気持ちになれた。

d0140490_713321.jpg
部屋には寒くてまん丸になってる子たち。。。確かに寒いね~

d0140490_7133582.jpg
雨続きなので、ちょっと明るい花で元気を出そうか!
d0140490_7134224.jpg


*hebo会カレンダー、続々とお申し込み頂いております。
お申し込みはこちらへ。。。200部限定ですのでお早めに~♪

↓↓こちらをクリックしてください。
2010hebohebo会カレンダー受付
by tabi-kinako | 2009-10-07 07:15 | 草花 | Trackback | Comments(15)

デトックスの秋

ようやく秋らしくなってきたこの頃。
d0140490_827185.jpg
美味しいものが目について困る!
でも、やすやすとその誘惑に乗るわけにはいかない。
釣りシーズンが終わったと同時に
運動量が減った事に加え、通っていたジムの閉鎖以来、
トレーシー姉さんのDVDワークアウト以外は
運動らしい運動をしていないのだ。
体重も1㌔オーバーをキープしたまま。。。(汗)
まずは、会社までをウォーキング開始。まだ1週間しか実践してませんが(笑)
d0140490_8272394.jpg
そして、食卓を見直さなくては!
野菜のオンパレードであります。(ハスのキンピラビネガー風味・しし唐炒め)
d0140490_8284223.jpg

(筑前煮・小松菜のおひたし)
d0140490_8294752.jpg
でも、やっぱりこれだけは外せない。。。(原因はこれって分かってるけど)でも、頂き物だし、最近では毎日ではありません。。。(本当か?)
でも、頑張る!なんとしてでもデトックスの秋にしたいのだ。(意思の弱い私の事、どうなるか?)

で、デトックスとは関係ありませんが、先日の夕飯のときに気が付きました。
娘が生まれて20年経つのに、初めて気が付いたこと。
d0140490_834676.jpg

さんまを食べているオトンと娘を見てみたら。
同じように、始めにさんまの身を丁寧に骨から外して、食べ始める。。。
私は、当然のように、はじめから身に突撃!!
そんな、外し終わるまでなんて、待てませんよ!
こんなところで親のクセや性格が子供にも現れるのですね~(気づくの遅いってか?)(笑)
皆さんはどっち派ですか?

*hebo会カレンダー、続々とお申し込み頂いております。
お申し込みはこちらへ。。。200部限定ですのでお早めに~♪


↓↓こちらをクリックしてください。
2010hebohebo会カレンダー受付
by tabi-kinako | 2009-10-06 08:41 | お料理 | Trackback | Comments(14)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

緑濃き渓流はとっても涼し..
by suzu-kinako at 17:01
涼を呼ぶ渓流ですね~^^..
by vinojapon at 08:54
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 18:15
とくちゃん、お疲れでした..
by tabi-kinako at 18:11
金曜はお付き合い頂き有難..
by vinojapon at 17:27
tabiさん ありがと..
by とくいち at 16:43
shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項