<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

優しさに包まれた2日間

d0140490_6255416.jpg

先週末は、みちのくへ・・・
d0140490_6233682.jpg

まずは、久々の秋田の渓で癒される。。。(結果は聞かないで~・・・)(笑)
優しくて言葉少ないboysに見守られながら、4人で釣りあがって行きます。
1人だけ、出ては奇声を上げ!バラしては絶叫し!申し訳ありませんでした~。。。

そして
by tabi-kinako | 2009-06-30 06:44 | フライフィッシング | Trackback | Comments(30)

どうした?この気分

d0140490_1331856.jpg

特別なファンではなく、好きなキャラクターで、楽曲が好きだった。
だけ・・・なのに、この訃報には胸が締め付けられている。
正直、仕事をしていてもウワの空に近い。。。
去年、筑紫さんの時もそう。
そして、今年、ちょっと前、清志郎さんの時もそう。

でも、今日はもっと強烈にこたえてる自分がいるな。

仕事場に流れるFMラジオからは、ずっと彼の曲が流れてる。。。
もう、いいよ!今日は聞けない。。。

でも、おとんはマイケルより、ファラが死んじゃった方が辛いと思うけど。(汗)
by tabi-kinako | 2009-06-26 13:08 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

ただガマン・・・

そんなこの2週間。
d0140490_8274528.jpg
どこへも出かけず、猫たちと戯れ自宅引きこもりであります!
平日の仕事の疲れを癒すのには、必要な休息日。か?
ただ、動かなくてもお腹はすく。
d0140490_828142.jpg

朝からイタリアンオムレツで気合いを入れよう♪
そして少し針仕事をしたりして。。。
d0140490_829866.jpg
で、1人のランチはこんな感じ。
随分前に買っていたゴルゴンゾーラを使ってショートパスタランチ。
母お手製のゴーヤのピクルス醤油味も、なかなか合う。
で、冷蔵庫で、じっと我慢していた「バレリーナ」をグラスへ救出♪
それから、栃木からお土産が届いた。
d0140490_8321333.jpg

かなり大粒のブルーベーリー♪
ただガマンの週末だけど。
こんな食いしん坊メニューで、結構満足している私ですが。
どうにも、こうにも、ガマンの限界であります!
な、訳で金曜日から出撃しますよぅ~!勿論北へ♪
by tabi-kinako | 2009-06-24 08:35 | お料理 | Trackback | Comments(12)

ウチメシ♪

d0140490_2327774.jpg
遊歩道のアジサイをおじさんに声かけてもらってきた♪
それに、嬉しいことに、今朝
我が家の睡蓮鉢に、去年よりも早く
オレンジの睡蓮の花が咲いてた♪
d0140490_23282650.jpg

そんな嬉しい週末の始まりだ。
久々に、ちゃんと時間をかけてウチめし♪
今週も頑張りましたよ~!って誰も褒めてもくれないし、
自分でご褒美作っちゃうしかないぞ。。。
d0140490_232929.jpg
てな訳で、今日は久々に飲み中心のメニューです。
ご飯も炊かないし。。。
d0140490_23291633.jpg

冷凍ご飯を解凍して、鯵の干物と梅干・大葉・茗荷・ゴマを混ぜたご飯が
メインディッシュ♪
それから、じゃがいもが沢山あるので
急いで、今年初めてのビシソワーズを作ることに。。。ガラスープはストックを冷凍しておいたので
超簡単に出来ちゃった♪娘も、オトンも居ないテーブルに
気兼ねなく鎮座しているスプマンテのフルボトル。。。
d0140490_23323128.jpg

今日は、お気に入りのCD を何枚か引っ張り出して、物思いに更けるか?
でも、すでにこんな時間!
さすがに眠くなってきた~~~~。。。
誰か誘って飲みにも繰り出したいところだけど、そんな体力もないや~~~。
おとなしくしてなさい!って事かな?
by tabi-kinako | 2009-06-19 23:37 | お料理 | Trackback | Comments(14)

どうしてそうなるの?

d0140490_17335042.jpg
今日は、久々にサラリーマンやOLの皆さんが沢山移動する時間に
電車に乗らなくてはいけなかった!
そりゃ~大混雑の都会のラッシュ!ってやつです。
ホームに降りる階段は、ちょうど到着した電車からドッと人が降りてきて、
これから電車に乗り込む人たちとが激しく行きしていた。
と、一人のお姉さんが駆け下りる時に登ってくるお姉さんにぶつかったらしく
そのぶつかられたお姉さんが、見事な右ストレートで駆け下りる姉ちゃんを殴るところを目撃!
あ~~怖っ!

で、そのままの流れで飛び乗った車両は、運よく?「女性専用車両」でありました。
ムっ!むむむっ!なんかデパートの化粧品売り場みたいな匂い!くっっさぁ~!
それに、あちこちの座席では大胆に化粧するお姉さんたち。そして、朝も早ようから
おばちゃんたちの団体が大声で・・・ちょっと空いてるけど、私には普通車両のほうが居心地いいや!
と思いながら次の駅に到着。

あ!おっちゃんが乗って来た!「だめ~、間違えてるよ~」と心で叫ぶ私の不安は的中した!

ドア付近のお姉さん達の視線の矢が、その叔父さんめざして飛ぶ!飛ぶ!
驚いたことに、顔で、「女性専用車両」と書いてるあるホームのシールやドアを何度も「見ろよ!」とばかりに
指摘している。
あ!っと、気がついた叔父さんは一旦はホームに降りたものの、発車のベルと共にどうしようもなく
乗り込んで来てしまった。。。
そりゃ~、仕方ないよね~、知らなかったんでしょう~。。。
いいじゃん、あと一駅で、ドッと人が降りる渋谷なんだから~。。。

でも、お姉さん達の視線は相変わらず、その叔父さんに向けられたままだった。。。
暫らくして、叔父さんの方を見てみると、尋常じゃないほどの汗が!
このまま行ったら、血圧上がりまくって、倒れちゃうんじゃない?って心配するくらいだった。
と、間もなく渋谷について、その叔父さんは無事、ホームに救出されたのであります!

こんなの初めて目にしたので、私はびっくり!

何十年も前に、まだ女の人は立ち入って居なかった新橋の立ち飲みやに
入っていったとき、一瞬サラリーマンたちの目が固まったけど、すぐに快く仲間に入れてくれたっけ!
そういう風にはいかないのかな?例えが違うか!

でも、私は女性ですけど、あの「女性専用車両」の匂い公害と、騒音公害は耐えられません!
少々、男の人の中で押されようが、そっちのほうがまだ、ガマンできる!そう思えた朝でした~。。。
by tabi-kinako | 2009-06-16 13:14 | つぶやき | Trackback | Comments(28)

朝の元気♪

今日は仕事のある土曜日。
d0140490_6422483.jpg
仕事仲間の奥さんが焼いてくれたバゲット。
天然酵母のずっしりとしたハードなパン。
本格的な腕前の持ち主なので、それはそれは美味しいのであります♪♪♪
d0140490_637519.jpg
これ系が大好き♪
軽くトーストして、オリーブオイルと塩胡椒で。。。
あと、忘れてはいけない!朝の果物。
d0140490_6372117.jpg

この時期は、やっぱり、夏蜜柑♪
皮を剥いて1房ずつ中味を取り出すとき、
なぜか祖母を思い出す。祖母の作るマーマレードが絶品だったからかな?
d0140490_6384948.jpg

お疲れモードの今週だったので
前にお友達に頂いていた極上の蜂蜜をかけていただきま~~~す!
なんか、元気でた★

さて、頑張って行ってこようっと♪
by tabi-kinako | 2009-06-13 06:51 | お料理 | Trackback | Comments(8)

とにかく嬉しい♪

今日は、大事な仕事のプレゼンだった!
d0140490_21552986.jpg

よくやった!頑張ったよ!仕事の相棒である妹君くん!
私は鼻高々だった。嬉しい、むっちゃ嬉しい♪でも、別々に仕事もあるし、
一緒に乾杯できなくてごめん!
とりあえず、私、乾杯しとくね。。。
d0140490_21564565.jpg

満足なプレゼン内容。(ちょっと緊張してたかな?笑)
よくぞ、ここまでやってくれました。
私は、時として鬼いやいや、ハンニャのような様相でつっかかっていくし、
大変だったことでしょう。女同士だしね。
でも、今日はそんな事関係ない!やっぱ、同じアイデンティティを持ち合わせてるもの同士が
同じプロジェクトに同じ気持ちで望むとブレはない!と、そう、実感しました。
ありがとう!
d0140490_21593069.jpg

もっと、もっと、仕事が楽しくなるように、私も頑張るぞ!
営業しまっせ~♪
by tabi-kinako | 2009-06-11 22:01 | すきなもの | Trackback | Comments(8)

つかの間の妄想

d0140490_11531965.jpg
この子のように、優雅にハーブティ飲みながらまったりしたい気分ですが。
老体にムチ打つ、キャラバン隊2日目は、
1日目と一緒でかなり強行軍!
しかも、クライアントのボスとニヤミス。危ない危ない!(あまり会いたくないので)(汗)
一番、のんびり出来たのは春日部から大宮経由で新宿に向かう電車の中。
この際、ランチは電車の中にしよう!と、いそいそ
湘南ライナーのグリーン車へ駆け込む!あいたたたた~~~。
エキュートでなんか忘れてやしませんか?
あんた!お弁当忘れたじゃん!
d0140490_11533786.jpg

仕方ない、予備で買っておいたおむすび食べるか!(寂しすぎる~)
d0140490_11535570.jpg
そう、だから車中、食べ物の妄想で頭がグルグル~。。。しかも、蒸し暑いからキリリと冷えたワインも飲みたい。。。
d0140490_1154550.jpg

仕事中だからビールもお預けだよ!

そんな寂しげに妄想している私に通路を挟んだむこうに座るご婦人が
「奥様~、お茶お持ちだから、このお菓子いかが?」と、素敵なお誘い。
(甘いものよりビールなんだけど。。。)ありがたく頂きます!
そんな好意に触れられ、なんとか無事昨日も1日終わった!

赤羽から始って滝野川~武蔵浦和~春日部~中野~代々木上原~祖師谷大蔵~
そして、地元で打合せで終了の1日でありました!

今日こそ、なんか旨いもん食べたいぞ!

3日ぶりの会社のデスクにて~
by tabi-kinako | 2009-06-11 12:03 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

足がつる

そのくらい歩いた!
相当な距離を歩いた!
電車で移動するちょっとの間に座れた数十分以外は、
ほとんど休まず歩く。そんな日だった。
d0140490_8502079.jpg
だから、ランチは時間のかからないもの。
だいたい、こんなキャラバン的な仕事の時は決まってここに入る。
ドトールのジャーマンドッグと、ロイヤルミルクティのセット。滞在時間も
同じカウンターで食事をするサラリーマンがちら見するくらい速効の、5分!
そんな日の夜
本当は、オトンにお願いして外ご飯にしたかった。

でも、美味しい山菜を頂いていたし
体が野菜を欲しがっていたので
下処理してあった山菜を超インスタント料理して栄養チャージした!
d0140490_852460.jpg

うどは、穂先を天ぷら、皮はきんぴら。
d0140490_8523576.jpg

みずは、茹でて皮をむいてあったので、それを出汁に漬けて
d0140490_8533046.jpg

アイコという山菜は、茹でてあったものを、マヨネーズに七味とうがらしディップで
d0140490_8542160.jpg
ワインも忘れないぞ!
チリの白ワインです。格安~♪
明日への栄養補給なので・・・これだけは止められません!
by tabi-kinako | 2009-06-10 07:59 | つぶやき | Trackback | Comments(12)

記憶の定着

最近、昨日のことが思い出せないことが多くなってきた。
頭にインプット出来る容量が最大値に達している模様。
d0140490_9111010.jpg
そんなときは花の力を借りて、自宅でリセットすることが安上がり♪
d0140490_9112319.jpg

まず、先週は?平日の取材と釣りがあったので結構タイトなスケジュールだったよな。
夜遅い打ち合わせもあって、そのまま接待されたり?したり?
あ、その間に
優しい妹君から、北の山菜が届いてたっけ。
d0140490_9124976.jpg

兄貴からは(年下だけど)、前にスズメバチに刺された私のことを知ってか?こんなありがたい贈り物が。
d0140490_913492.jpg

そうだ!弟分からも、お取り寄せの美味しいアスパラを頂いていたっけ!
d0140490_9143860.jpg

皆さん、ありがとうございました!もう少しで忘れるところでした~(笑)
美味しく頂いてるのにね。。。

で、週末は?
by tabi-kinako | 2009-06-09 08:05 | つぶやき | Trackback | Comments(148)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15
素晴らしい! ご一緒し..
by tokyo_terry at 22:28
やるなぁ〜! 型も揃っ..
by とくいち at 19:47
vinojaponさん、..
by tabi at 12:22
ついつい休日は晴れるとカ..
by vinojapon at 08:35
terryさん、こんにち..
by tabi-kinako at 16:37
tabiさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 15:54

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項