<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

解禁前日

このところ、トレーニングに行く時間がとれないので
せめてもの悪あがき。で、仕事場まで歩いていくことに。。。

満員電車で1時間近くかけてご出勤の方や
渋滞でイライラする車通勤の方には
なんとも申し訳ないくらいの距離でございます。
d0140490_12212193.jpg


途中の北沢川緑道のせせらぎを、のんびりと眺めながら歩くこと30分。で、着いてしまいます。

これじゃ、トレーニングにもなりゃしない!

解禁前日なので、せめても川をイメージするくらいは・・・と思って。

明日は、うちのオトンの快進撃を留守番しながら祈っておきましょう~。

でも、なんか仕事がバタバタしてそうだったな~♪
お連れの方、遅刻覚悟でお待ちください。
by tabi-kinako | 2008-02-29 12:23 | フライフィッシング | Trackback | Comments(0)

ちょっとお仕事♪

ちょっとだけ、関わったお店が
最近オープンしました。
場所は世田谷区等々力。
Madonna di Sanluca というお店。

とにかくこじんまりとしていて、それでいて
コンセプトがしっかりしたイタリアン。

あえて肉にこだわった店。
だから、魚介類は一切ありません。

パンチェッタ。カプレーゼ、チーズ盛り合わせ、 チーズをあしらったサラダ。
それ以外、パスタ・リゾット・肉料理。がメイン!

d0140490_23582052.jpg
いまどきのデザートや、ゆるいメニューはいっさいありません。

今日の一押しは、「ラムの薪グリル」「うずらのグリル」
d0140490_23583453.jpg


美味しいワインと一緒に至福のひととき!

ありがとう!イタリア!
d0140490_2358442.jpg

by tabi-kinako | 2008-02-28 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(2)

しじみ

本日のランチも登場~!
これがないと今日は使い物になりましぇ~ん。

会社のボスと、同僚と飲んで、
またもおさまらず、一人酒しようと、閉店マジカな店へ。のつもりが

その店は、馴染みの顔だらけ。12時過ぎてるのに。
結局3時ちかくまで飲むことに。
d0140490_12204065.jpg


10才ほど年上のお兄様にここんとこのグダグダを話したら
相当、叱られて。
おかげで、スッキリ!

「まだ、青い!」と言われ。
今日は江戸っ子風に、「味噌汁で顔洗ってきな~!」にお応えして、しじみでござる。
by tabi-kinako | 2008-02-27 12:29 | つぶやき | Trackback | Comments(14)

ききざけ~♪

なじみのお店「夕」さんの
店主の粋なはからいで、
美味しいお酒の「ききざけ」をさせて頂きました。

栃木県、小山市の小林酒造さんの「鳳凰美田 ほうおうびでん」という銘柄のお酒。
d0140490_1338177.jpg


たしか、しずく絞りや、無濾過生酒など・・・

どれも、美味しく
特に、脂がのったお魚にあうような。

また今日も、酒かぃ!って声が聞こえますね。
ごめんなさい。


なので、
二日前のランチで頂いた「上海焼きそば」も載せておきます。
d0140490_1339717.jpg

飲んでばかりではありません。
これは、「大吉」という上海家庭料理のお店のもの。
かなり、旨い!
by tabi-kinako | 2008-02-26 13:41 | お酒 | Trackback | Comments(2)

最近の萌え~♪

友人から教えてもらって依頼
とりこになっている国産ワインがあります。
中央葡萄酒の「GRACE 甲州」

丁度通りかかった百貨店のワインコーナーに、一本づつ赤白と鎮座しているではありませんか!
白は何度もいただいていますが、赤は初めて!
d0140490_1347276.jpg


「きゃ~!」とばかりに駆け寄り、二本を抱えてレジへ・・・
「お客様、お遣い物ですか?」とニンマリとした店員さん、
「いえ!自宅用です!」・・・・・すごく長く感じた沈黙の時。
「はい、か、かしこまりました~」となぜか声が小さくなった。
d0140490_13465955.jpg


いいじゃん2本くらい。
今日飲み干すわけではないよ!
と言い訳を頭によぎらせながら。心ウキウキ気分で帰りました。

かなり、萌え~です!

あ、そうそうここのワイナリーは、須玉インターから近いらしい。
今度、釣りに行った時に寄ってもらおうっと♪無料で8種類のテイスティングが出来るらしい。
これも、萌え~~~です!!
by tabi-kinako | 2008-02-25 13:50 | お酒 | Trackback | Comments(4)

久しぶりのお散歩

6時半起床。
昨日いただいたお酒が、少しだけ体に残っていたが
簡単な朝食を済ませ、洗濯、掃除をやっつけて
神社へお参りとその足で、ジムへ行く。

なんと、穏やかであったかい日なのでしょう~♪
ジムで沢山汗をかいたのもあるけど、Tシャツで歩けるくらいの陽気ではありませんか~。

11時半に帰宅。
あまりのぽかぽか陽気に、これはどこかに出かけなくては損だぞ!
と、お昼ご飯を急いで作って、あとは配達に出かけたオトンを待つだけ。と思っていたら
なんてタイミングがいいんだ?戻ってきた!

そういえば、梅が丘にある羽根木公園は梅祭りをやっていたはず!
d0140490_18583180.jpg


「さっさと食べて、でかけよう~♪」と、本当はお昼寝をしたいオトンにお願いしてみた。
カメラもってさ~、などとちょっとエサをぶら下げて・・・


ところが、さっきまでの穏やかなお天気とは一転!
台風なみの強風と、黒い雲。
でも、せっかくなので強行にお散歩を決行!

すべて満開ではなかったけど、それなりに、咲いておりました。
d0140490_18593957.jpg

d0140490_1952557.jpg



それにしても、夫婦で出かけるときってなぜか悪天候なんだよな~。
d0140490_1922635.jpg
d0140490_1915384.jpg


あ、このオトンは梅の木を見上げてるのではなく、違う木に止まっている太ったインコを見つけたのでそれを観察中です。
よーく観ると、木の写真の右下の方に居るのがわかるかも?
by tabi-kinako | 2008-02-23 19:09 | 草花 | Trackback | Comments(4)

てやんでぃ!

と、大声で言ったところで何も変わらない。

ま、人生色々あるさ!
なんて、強がってみたりしておりますが実は・・・

時間つくって、この川ちかくに行きたいな。
d0140490_2330860.jpg


今なら、1人でも行ってしまいそうです。


せっかく、いい仕事が始まろうとしているのに
没頭できない自分に、やたら腹が立つ。

「そうだ!東北に行こう!」

世間は解禁らしいしね♪

(あ~~~、頭が混乱しておかしくなっております)
by tabi-kinako | 2008-02-20 23:30 | つぶやき | Trackback | Comments(18)

静寂 

わたしも、負けないようにコンパクトでパチリ!
d0140490_17374370.jpg



でも、このおっさんたちには負けました!
d0140490_1737598.jpg



要さん、miyukiさん、shojiさん、そしてお初にお目にかかったkomさん
お世話になりました!
あ、そうそう、アークもお疲れ様でした!おかげで楽しかったよ~♪
d0140490_17381847.jpg

by tabi-kinako | 2008-02-18 17:39 | つぶやき | Trackback | Comments(13)

やさしいお味

昨日は、精神的にぐったりしていたので
夕飯作りはパスした!

で、なじみのお店へ・・・

21:00過ぎてるのに、これからご飯って感じの人で満席!

夫を待つ間に、私は「国産無添加赤ワイン」をグラスでいただく。
d0140490_12393485.jpg

このワインは長野の小布施のもの。
すごく色の濃い赤ワインですが、お味はまず、爽やかで奥行きがあるって感じかな?
かるく1本は空けられそうだったけど、ちょっと我慢。

そうこうしているうちに、夫が到着するタイミングで
店主が、お通しの「はまぐりのお吸い物」を出してくれた。
d0140490_1239548.jpg

なんとも、染入る旨さ!

初がつおや、ぶりのお造りで少しお腹を満たして、つくねや、アナゴの白焼きをつまみ

最後に、鯖の棒鮨を頂いた。
d0140490_12401482.jpg


なんて旨いんだろう~。
昨日の私には涙が出るくらい優しいお味でした!

いつもいつも、美味しいお料理をありがとう。

あ、これってバレンタインのお返し?父ちゃん!
by tabi-kinako | 2008-02-15 12:45 | グルメ | Trackback | Comments(2)

煮つまったよぅ~~~~!

本日、しょっぱなから仕事場でヒートアップ!

しばし、冷静になるべくランチのあと下北沢をウォーキング。

バレンタインにうかれた若いもんがウジャウジャいて、キャピキャピしてて、
気持ちがいっこうにクールダウンしない!

本当は、原稿をひとつ書き上げなくていけない予定が、あっと!こんな時間じゃないのぉ~!

デスク脇の私の書棚にある雑誌を物色して、ちょっと休憩。。。

あれ?こんな雑誌が出てきましたよ!
d0140490_19313884.jpg


「自然と向き合い、会話を楽しむ、名アングラーの聖地」なんてサブタイトル。
なんでも、パット・オキーフという、67歳のニュージーランド代表フライフィッシングのワールドチャンピオンシップ出場者らしい人を紹介したページがある。

スローライフと、フライフィッシングや、ニュージーランドの美しい写真に、心が和んだ。

ふ~っ。少し穏やかになれたところで、これから少し原稿と向き合うか!
by tabi-kinako | 2008-02-14 19:39 | つぶやき | Trackback | Comments(2)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

緑濃き渓流はとっても涼し..
by suzu-kinako at 17:01
涼を呼ぶ渓流ですね~^^..
by vinojapon at 08:54
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 18:15
とくちゃん、お疲れでした..
by tabi-kinako at 18:11
金曜はお付き合い頂き有難..
by vinojapon at 17:27
tabiさん ありがと..
by とくいち at 16:43
shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項