カテゴリ:外あそび( 39 )

拾う神様ありがとう♪

d0140490_11395627.jpg

土曜も、日課の朝の参拝。
オトンは午前中納品の仕事を猛ダッシュで制作中!
そしてお天気は、まず、まずのようだったので、
仕事を終えたオトンにお願いして
お花見弁当作って、気負わず、お花見気分である地へ出かけたのです。
d0140490_1141293.jpg

到着は13:00を過ぎてたけど、まずは、森林浴しながらご飯、ごはん!
でも、目の前の川が気になる。。。「あ!ライズしてる!」
あわてて、支度をして、いざ!出陣♪
d0140490_11415584.jpg

気負わず!が、今日のテーマなのですが、
この方はバシ、バシ!やっとります。
なんだか、風もあるし、気温も低いし、水温も低いし。。。神頼みも底ついたか?

と。。。
by tabi-kinako | 2010-04-04 12:09 | 外あそび | Trackback | Comments(28)

なんとか復活♪

せっかくの楽しい休みの思い出はちゃんと残しておかなくちゃ。
d0140490_1847955.jpg


今日は、仕事で海沿いの公園に出かけたので
昨日の重く暗い空気を吹っ飛ばしてきた!
d0140490_18474426.jpg

先週末は、こんな抜けるような青空の奥日光へ出かけていました。

d0140490_18482440.jpg

いつものお達者倶楽部の面々とご一緒でした~♪(笑)
あ、今回は私達夫婦の友人であるイギリス人のDeanも一緒だった。
やっぱ、絵になるな~。。。
d0140490_18503642.jpg
初めての奥日光の雪景色を堪能してくれた様子でした。
そして、彼の奥さんがおやつにと持参してくれたケーキを
スノーハイクのティタイムで頂いたり、
ジェットボイルでパッケージに入った「鶏つくね」をボイルして、ホットウイスキーを楽しんだり♪
d0140490_18524577.jpg

それに、「サル」「キジ」「タヌキ」そして、そして「オオワシ」も見ることが出来たという
素晴らしいおまけ付き♪
d0140490_1855492.jpg

アニマルサインにウキウキしながら、スノーハイクも充分に楽しみました。

素敵な氷や、景色の写真は皆さんのエントリーお楽しみくださいませ~。
by tabi-kinako | 2010-01-19 19:30 | 外あそび | Trackback | Comments(19)

下野の夜は最高♪

先週末は、再び下野へ・・・
d0140490_748587.jpg

いつもの愉快な仲間と古民家での忘年会になりました。
あまりに楽しい夜だったので、写真を撮るのも忘れてしまい
翌朝の「会長プレゼンツ”撮影会」の風景ぐらいしか撮れていませんでした(汗)
おっさん達(いや、失礼!お兄さん方)、必死に被写体にかぶりつき~(笑)
で、こちらが狙った被写体。
d0140490_7515676.jpg

まだまだ、一眼レフを手にするようなテクニックはないので、
しばらくはコンデジでいきましょう~♪
このあたりの渓での釣りの経験のない私は、気になっていたところです。
d0140490_7531095.jpg

冬枯れの渓ですが、芽吹きの頃やシーズン中は、素晴らしい景色なんでしょうね。
d0140490_754246.jpg

自然豊かな森に包まれた渓。だからこんな足跡が。。。やはり「クマ出没」なんだな~
だけど、ぜったいに来たい場所です。来シーズンはお世話なりま~~~す!

今週は、今日から怒涛のキャラバンがスタートする。
その前に心のリフレッシュと栄養をチャージ!
d0140490_7583790.jpg

下野帰りで、早速夕飯は餃子を作った。
そして、大好きな「ウインターポエム」という野菜のお浸し。

みんなの笑顔のビタミンも補給したところで、
さて!頑張って行ってきま~~~す!

ご一緒頂いたみなさん、ありがとうございました。

PS:生がき・鮎・鹿肉・きのこ・ねぎ・・・たくさん背負ってきてくれたOさん、ご馳走様でした!
テキパキとお料理もお任せしっぱなしでしたが、どれもこれもとっても、美味しかったです!
甘いものの差し入れしてくれたcaroさん、ありがと!次回は夜の部もよろしくね~♪

*hebo会カレンダー,残りあと僅かになりました!↓↓こちらをクリックしてください。

2010hebohebo会カレンダー受付
by tabi-kinako | 2009-12-15 07:07 | 外あそび | Trackback | Comments(20)

マイナス何度?

d0140490_18524962.jpg
土日で、福島へキャンプへ行ってきました!
出発が遅かったので予定よりも2時間くらい遅く到着。
あと1時間で日没になるので急いで設営。
d0140490_18501490.jpg
で、お疲れ~♪
仕事帰りのshojiさんをお誘いして、寒空の下で、アウトドア居酒屋の始まり!
月明かりが星空の邪魔をしてたけど、それでも沢山の星座を観測することが出来て幸せでした。
(流星ウォッチングにいけなかったから、余計に。。。)
かなり話に花が咲き、いつ寝たのかも覚えてなかったけど、今朝は6時に目が醒めました。
テントから外に出ると。。。
d0140490_18551964.jpg

おっと~、、、、一面真っ白!
d0140490_18562059.jpg

かなり冷え込んでおります!でも、気持ちいい朝だ!
芝についた霜が太陽の陽射しを浴びて、キラキラ虹色に光ってる。
d0140490_1858665.jpg

こちらのお2人さんは、デジイチで撮影中~。。
このあと、夕べのとり鍋に饂飩をいれて、簡単な朝食を。
shojiさんは、今日もお仕事です。キャンプ場からご出勤、ご苦労さまです!
見送ったあと私達夫婦は、のんびりとキャンプ場のまわりを散策して、木の枝や赤い実を見つけたり、
ここの番犬、「パオ」ちゃんと遊んだり。
d0140490_1921860.jpg
ゆっくりと撤収を終えて、
昼過ぎには、東京へ戻ってきました。
キャンプ場の近くで手に入れた木の枝と赤い実は、
d0140490_1931128.jpg
我が家のクリスマスツリーになったのでした~♪
d0140490_1932583.jpg

いよいよ11月も明日でおしまい。慌しい12月が始まる前の
和みの休日でした。
shojiさん、仕事終わってから駆けつけてくれてありがとう!
おかげで、楽しい夜になりました。
by tabi-kinako | 2009-11-29 19:09 | 外あそび | Trackback | Comments(22)

やっぱり最高♪

d0140490_21201145.jpg

ここが好き♪
最近では、一年に一回くらいになっちゃったけど。
必ず会いに来たい風景と、過ごしたい時間がある。
d0140490_2119534.jpg

でも、何をするわけでもない。ただ飲んで寝る!
d0140490_21214270.jpg

到着したのは、お昼前。設営し終わると、すぐにプシュ~♪。お約束。
で、そのままお昼寝~起きたら素敵な夕暮れ時。
ならば、ワインでも開けるか!そうそう、ご飯は軽めでお酒はゆっくり。
寒いからホットワイン。だけど、ここは山の中。
コッフェルのフタにそのまま赤ワインをどばどば~って入れてシナモンスティックと
お砂糖少し。今日はオレンジもレモンもないからこのままバーナーの直火へ!
ワイルドなホットワインは身も心も暖まるってもんじゃない!最高~!
d0140490_21252414.jpg

朝から、キノコソテーとビールでまったり~♪
おっちゃん!東京に居るときより、数段カッコええよぅ~。。。(これ誉め言葉?)
釣りの予定も、キノコ狩りの予定も、トレッキングも諦めたこの日。
ひたすら、焚き火とお酒でのんびりの一日半でした。
d0140490_21263013.jpg

でもね、一応、
うちら、腰抜けアウトドアマンではございません!
朝はこんな感じの極寒でありました(笑)
夜中の3時に目を醒まして外に出ると、雪が降ったような霜と満天の星空!
だからこの季節のキャンプはやめられません!
最高だぁ~!!!!
こんなオフがあるからオンが頑張れる。。。頑張らなくては?いやいや、バランスだね。
とにかく、先週に続き、癒された週末でした!ありがとう~。。。

*hebo会カレンダー素敵に仕上がっております!!!
お申し込みはこちらへ
2010hebohebo会カレンダー受付
by tabi-kinako | 2009-11-09 21:35 | 外あそび | Trackback | Comments(20)

きのこ~♪のこのこ♪きのこのこ♪

*******************************************************
*hebo会カレンダー、続々とお申し込み頂いております。
お申し込みはこちらへ。。。200部限定ですのでお早めに~♪

↓↓こちらをクリックしてください。
2010hebohebo会カレンダー受付

*******************************************************

d0140490_21244937.jpg

「週末はキノコ日和」という、番組ではありませんが、
この時期を外すと、なくなってしまうかも~。ってな訳で
またも、ozさんログにお世話になりました♪
d0140490_21252898.jpg

沢山取れたキノコは夜の宴会、そして翌日のランチなど、盛りだくさんのメニューに変身!
d0140490_21273315.jpg

翌日のお昼には、デッキで揚げたての天ぷらに、茹で立てのお蕎麦という、
贅沢なランチとなり、みんな最高の笑顔。だから、ついついビールのんじゃう。
でも、飲んだり食べたりだけではありませんぞ~。。。
terry先生による、キャスティングゲームというより、レッスンなども開催したり。
d0140490_21292663.jpg

アークも、忙しく枝を銜えては、走り、また戻ってきて、『早くぅ~、投げて~!」って
流石に「体育の日」目前の皆さんの様子であります!(笑)

釣りをせず、キノコ狩りと時々フィッシュウォッチングしたり、そして夜は飲んで食べて
そして天体観測したり。
なんとも、ゆったりと時間が過ぎていく、至福の時間ではないですか~。
これもそれも、ozさんのお陰、そして楽しい仲間のお陰です!
d0140490_21325828.jpg

美しい秋にも触れられ、
そして、きのこ以外にもこんなステキな山の幸をゲット!
d0140490_21335788.jpg
早速、
持ち帰ってリキュール漬けにしてみました!
半年後くらいから飲めるらしいので、解禁したら、記念に飲みたいと思います♪
by tabi-kinako | 2009-10-12 21:40 | 外あそび | Trackback | Comments(28)

夏休み・・・PART3 in kiso

d0140490_11404834.jpg
先週の水・木は木曽へペルセウス流星群の撮影の為出かけた。
d0140490_1141079.jpg

昼間は時間があるのでちょっと散策して花の写真を撮ったり。
d0140490_114118100.jpg
d0140490_11412938.jpg

川に入ってみたり?
d0140490_11414797.jpg

そして、仲間が集まるozさんロッジへ。。。
いつものメンバーにM画伯ご一行様とも合流し、いつもの大賑わいの晩餐会とあいなりました!
そして、肝心の流星群は?
あいにくのお天気で、今回は撮影することが出来ませんでした(汗)
その代わり、初秋の香り漂う開田高原の花たちを撮影しておきましたので。。。(笑)
翌朝は、気持ちを切り替えて朝一の釣りに、会長とshojiさんと一緒に出かけたのであります!
d0140490_11461072.jpg
そこで、綺麗なヤマトに出会えるなんて!会長、誘って頂き、ありがとうございました~♪

取材を兼ねての釣行だったので、私は1人、電車で東京へ戻ることに。。。
かなり後ろ髪ひかれましたが、ここは大人なので、ぐっとガマン。(って当たり前か!)
d0140490_11473161.jpg

今頃、みんなで昼間の釣りを楽しんでるんだろうな~と
ヤキモキしながら、1人ビールでお疲れ~。。。

オトンは夏休みなので、このあと2日間はdaikyu隊長を筆頭にozさん、kazuさん、shojiさん、と一緒に
2キロ歩いてパラダイスといか言うキャンプ釣行へ突入!
d0140490_11561998.jpg
なので、留守番の私は、一段と暑くなった東京でのアフター19:00のディナーをひとり淋しく~。。。
d0140490_11563239.jpg

d0140490_11574425.jpg

ツマミ三昧でしっぽりやっておりました~。。。
これも、いい夏の夜の過ごし方かも。

さて、今回もozさん、お世話になりました~!
そして、ご一緒いただいた皆様、晩餐会でのご無礼(覚えてないので、どんな毒を吐いたか分かりませんが)
あったらごめんなさい!そして、楽しい時間をありがとうございました!
シーズンも終盤に近くなって参りましたが、またどこかの渓でご一緒できたら嬉しいです!
by tabi-kinako | 2009-08-16 11:58 | 外あそび | Trackback | Comments(26)

夏休み・・・part2 fun♪fun♪campping♪ 

やっぱりいいね~この景色!
d0140490_13185040.jpg

それに、この風景も。
d0140490_1319937.jpg

日が落ちたら。当然このようなテーブルに話の花が咲くわけで~
d0140490_13193373.jpg

この日、アウトドア仲間のshojiさんと一緒にキャンプ♪・・・時々釣り?
shojiさん特製のタンドリーチキンが美味しかったこと!
我が家のシェフにお招きしたいですぅ~!
しかも、こんなものまでご用意頂き、幸せったらありゃしない!
d0140490_13213698.jpg


で。。。。釣りはどうしたのか?と?
d0140490_1322926.jpg

d0140490_13224080.jpg

渓では、こんなアートを鑑賞しておりました!
良く見ると、シャンデリアや美しいベルギーレースのよう。。。
d0140490_13233197.jpg
だけど、一応、これもやっとくか!
shojiさんから貰ったビールのお神酒効果で、なんとかこの日
d0140490_13243034.jpg
小さいながらも綺麗なiwanaに会って帰ることが出来ました。
shojiさんありがとね!そしてお疲れ~♪
それから、朝キャンプ場に駆けつけてくれたkomさん、くろやん、お昼には会えずに残念でしたが
久々の再会嬉しかったです!
今度はキャンプに行きましょう~。。。(笑)
by tabi-kinako | 2009-08-11 13:29 | 外あそび | Trackback | Comments(12)

仕事のち釣り

d0140490_715283.jpg
昨日は(前日の深夜から)仕事で日光へ出かけておりました。(笑)
目的はこの季節に咲く「くりん草」の取材のため。。。
d0140490_6584453.jpg


出発は2時の予定が少々おくれて3時出発となり。
到着は6時すぎになりましたが、すでにアマチュアカメラマンやハイカーが
ちらほらと。
目的の取材は午前中限定なので早々に済ませ。
なぜか用意している釣り竿を取り出すことに。
d0140490_659116.jpg
そうです!2回目の湯川に入ることも今回の目的のひとつです。ズミの花も咲き始めてるし、
ここからの景色も押さえておきたかったので(言い訳か?)

なにはともあれ、湯川のエキスパート「会長」とペアを組ませてもらって
いいポイントをガイドしていただき~
d0140490_852855.jpg
はじめてのブルックとご対面~♪
会長!ありがとうございました。心から、色んなことが吹っ切れた瞬間だったのです!
(人生いろいろありますもんね~)
そのあとも、数回、違う表情のブルックの顔を見ることが出来たのでした!
前回も、そう思ったように、
私はここ、「湯川」が本当に好きになりました。
d0140490_734717.jpg

一緒に、訪れたかったはずの父も、愛していた場所だけに
思いはひとしお。
仕事でしたが、祝杯はあげとかないとね♪
d0140490_75196.jpg

平日だからこそ、味わえる自然の「自然のままの姿」や生態系など。
(意外と人は多かったけど)仕事とはいえ、個人的にも収穫の多い1日となりました。
今回のツアーをご一緒していただいた要さん、daikyuさん、オトンありがとうございました~
それからお疲れ様でした!
現地では初めてお目にかかるnoboruさんや平日釣行を楽しむkomさんにも会えて嬉しかった♪
また、どこかの渓でお会いしましょうね~♪
by tabi-kinako | 2009-06-03 07:12 | 外あそび | Trackback | Comments(28)

日光・ケッコウ!

d0140490_19134362.jpg

土日は、西の釣り仲間、T氏がこの地を訪れるというので
一緒に、前から行きたかった湯川へ散策へ出かけました。(釣りじゃないのかって?)
d0140490_1915055.jpg

7時間余りかけて、たったひとりでやってきた彼は、いつものように
眩しい笑顔で仲間と再会し、思い出の川で充実の時を過ごして、風のように帰って行っちゃった。
今頃、どのあたりかな?
d0140490_19175038.jpg

憧れの湯川は、こんな素敵な場所にある。
景色を見てるだけでも十分だ!
d0140490_19193736.jpg

滝壺大会なども行われるも・・・
d0140490_19205872.jpg

みんな楽しんでいましたが、私は、流木やら高枝にひっかけて、退散。。。
だって、散策に来ただけなんで。。。
でも、できればブルックの写真撮りたかったかも~♪
そうです!二日間で4バラシ!ノーゲット!(泣)
だけど、また行きますよ~、かなり気に入りました。
今回、キャンプ釣行をご一緒して頂いたみなさ~~ん、お疲れでした!
そして、楽しい二日間をありがとうございました。
要さん行者ニンニクの差し入れ、ありがとうございました。
で、terryさんお疲れ~♪次回は木曽で会いましょうね!
by tabi-kinako | 2009-05-24 19:29 | 外あそび | Trackback | Comments(42)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、そうそう..
by tabi-kinako at 07:17
柴錬は暗いので、TVの渡..
by shoji at 22:31
とくちゃん、おはよう! ..
by tabi-kinako at 08:24
vinojaponさん..
by tabi-kinako at 08:22
また贅沢コースですね! ..
by とくいち at 14:37
このお名前のお酒の時代劇..
by vinojapon at 07:48
shojiさん、先日はお..
by tabi-kinako at 07:24
とくちゃん、これでかいよ..
by tabi-kinako at 07:16
お疲れ様でした! 僕は..
by shoji at 21:50
サルのこしかけデカッ! ..
by とくいち at 18:44

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項