カテゴリ:つぶやき( 265 )

ついに

d0140490_18321378.jpg

買ってしまった!でも、無駄にしないように頑張る〜つもり。
by tabi-kinako | 2015-09-07 18:32 | 未分類 | Trackback | Comments(6)

久しぶりの映画

d0140490_12284219.jpg


雨の土曜日
釣りにも行けず・・・でもいつものように5時半起床。
午前中は家仕事でも頑張るか。
バジルを剪定→バジルソースを作る
ゴミの回収日なのでレモンの木の剪定→無事に回収時間までに大量に剪定完了
保存している乾物を物色→福岡の大きな切干大根を炊く
リビングの大きなクッションのカバーがヘタッている→リネンの生地が残っていたので早速縫う
d0140490_12285811.jpg


なんか、物足りない。
ネットを物色。
気になる映画発見!夫婦1人が50歳以上なら1,100円だし。
って、二人とも立派にクリアしている。
ということで、早速ネットで予約をして夕方に出かけてみた。
d0140490_12291567.jpg

「わたしに会うまでの1600キロ」

よかった。
心がザワっとした。
どっかで自分とリンクしている。
大きなため息と一緒にどこかの山へ登りたくなる気持ちが大きくなった。

なんか久しぶりに大きなスクリーンで映画を観たせいか
もっと観たくなる。

で、日曜日は自宅で映画を2本。

d0140490_12292714.jpg

「ランチ・ボックス」
インドでは、お弁当を配達してくれるシステムがあるらしい。
でも、自分の夫へ届くはずのお弁当が、間違って他の男性へ配達される。
その相手が妻に先立たれ、もうすぐ定年を迎える孤独なおじさん。
お弁当を作っているのは夫と上手く行っていない若い妻。
そんな二人の、間違って配達されるお弁当が縁ではじまる
ホロ苦い大人の恋のお話。

d0140490_12294661.jpg

そして「夏の終り」
瀬戸内寂聴さんが出家前に出した小説で、
実体験、経験をもとに年上、年下の男との三角関係に
苦悩する女性の姿を描いたものの映画版。
とにかくキャストが私の好きな人ばかりだったので
それだけでもよかったのだけれど、
衣装や道具類、その時代の街の演出。
それと音楽が映画を大きく包みこんでいてよかった。
やっぱり、満島ひかり。いい!
二階堂ふみちゃんも好きだけど、若い役者さんの中ではかなり好き。

久しぶりにインドアの生活を楽しんだ週末でありました。
by tabi-kinako | 2015-08-31 13:01 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

仕事中

d0140490_113192.jpg

綺麗な夜景の撮影ちう
by tabi-kinako | 2015-08-07 19:12 | つぶやき | Trackback

暫く

d0140490_7572794.jpg

休憩が必要みたい
by tabi-kinako | 2015-07-24 07:57 | つぶやき | Trackback

梅雨の中休み

d0140490_7524279.jpg

早く爽やかなハイランドで思いっきり遊びたい!
by tabi-kinako | 2015-07-13 07:52 | 未分類 | Trackback | Comments(8)

追いつかない・・・

d0140490_1364375.jpg


昔のようにブログ更新が思うように追いつかない。
こんなに美味しいワインを飲んでいたのに・・・

とりあえず写真はとっているのだが・・・

忘れちゃいけないから今日は昼休み返上で更新します!

d0140490_137714.jpg

母の日のテーブル。
娘が1人で作ってくれた。
メニューはリクエストし半分くらいの買い物は私だったけど(笑)
でも、やっぱり嬉しいもの。

d0140490_1372843.jpg

それに、私の好みを心得てるお花のセレクトも嬉しい。

d0140490_1393943.jpg


そして、こちらは5月半ばの日光。
仕事のロケハンで出かけた時の図。

平日の中禅寺湖は穏やかだった。
新緑のはじまりで、緑が若くとても淡いグリーンなのが新鮮だった。

d0140490_1375771.jpg

そして、結構通っているはずなのに
初めて行った、イタリア大使館別荘公園。
さすが、レーモンド(Antonin Raymond)の建築デザインだ!
栃木の特産である杉の皮を外壁~内部まで使っていたり、
杉皮と杉木端でデザインされた横縞や市松模様の外壁面が得に素敵だった。

d0140490_138234.jpg


中禅寺湖の先には雄大な男体山。
残雪のお化粧をした白根山脈も見えていたけどカメラには
収まっていなかった~(汗)

d0140490_1383675.jpg

そして最後は次週お世話になる場所で、この子にお出迎えしてもらい
癒しのロケハンとなりました。

あ~。。。またゆっくり行きたいな!
by tabi-kinako | 2015-05-21 13:12 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

順調に

d0140490_13531714.jpg

釣れてますF650.gif
by tabi-kinako | 2015-05-03 13:53 | 未分類 | Trackback | Comments(10)

忘れる前に・・・

今年は、なんだか落ち着かない日々を過ごし
仕事も余裕が持てない状況。

いけない、こんなことでは。
気がつけば5月目前ではないか!

で、忘れる前に思い出日記つけとかないと。。。。


d0140490_1318952.jpg


今年の解禁も去年と同じく伊豆でした。
かわいいアマゴに遊んでもらい、帰りは三島に立ち寄って
美味しいうなぎを食べたり?
のはずが、それだけでは終わらなかったけど。まいいや~

d0140490_13192690.jpg


オトンが驚異的な忙しさで、ほぼ毎日忙殺ぎみ。
そこで現れのが、「タナゴ釣り」という近場で遊べる釣り。
この日はちょうどサクラも見ごろの暖かい日だったので
二人で、大田区の公園の池でのんびり花見しながらのタナゴ釣り。
のつもりだったけど、つれたのは「クチボソ」ばっかり。
でも、なんかこんな釣りもいいね~って慰めあう二人であったのです。

d0140490_13224389.jpg


遠出できない分、家のみが増える。
ま、これまでも外呑みよりも家のみが多かったけど。
行者ニンニクでスタミナチャージして、珍しいクラフトビールを飲んだりして。


d0140490_13241483.jpg


私も、なんだかんだと忙しくしているのですが
いいスタッフたちとの美味しい仕事が多いし
これで忙しいなどと喚くとオトンが凹みそうなので・・・

でも、「おら、釣りにいぎでぇ~~~」って思っていたところ
BSNHKであまちゃんの再放送が始まったではないか!
今のところ、毎日の楽しみが出来たのでこれで我慢!

な訳ない。
数ヶ月の我慢をGWで発散させてもらいます!
by tabi-kinako | 2015-04-27 13:32 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

仕事だったのですが・・・

ブログの更新がなかなか出来ずに
2月もすでに終盤近くなってきてしまった。。。

d0140490_19185830.jpg


忘れないうちに、記録残さなければ。

2月3日、4日は仕事で伊豆へ出かけてきました。
とある外国車の取材で、伊豆の高級リゾートホテルへ。。。
東府やResort&Spaさんです。



企画は私が持ちかけたので、結果的に美味しい仕事になってしまいました(笑)

さてさて、当日は、なんとクライアントさんに運転していただき、
(高級車メーカーのS-Classでのドライブでした)
向かったのは伊豆の古奈温泉。
ここは、ここ数年解禁で訪れる渓のすぐそば。


ファサードこそ、ひっそりしているけど、中は素晴らしいリゾート施設。
というより、洗練されたお宿。
d0140490_19191642.jpg
d0140490_19213621.jpg

温泉の質も抜群だし、おもてなしがさりげなくて嬉しい限り。

それぞの部屋には露天風呂が付いているし、外の広い露天風呂も
心憎い設えで、どこをとっても申し分のないお宿でした。

d0140490_19183142.jpg


お料理も堪能しました。
この日は節分だったので、前菜には大根で作った枡に、ふっくらと炊いた大豆、
京人参で模られた鬼と、かぼちゃの金棒。なんとも可愛くて食べるのがもったいない感じ。
d0140490_1919649.jpg


次々に出されるお料理は器もステキだし、お味も上品。
d0140490_19183934.jpg


最後に恵方巻きもご用意いただきましたが、もうおなかいっぱいでお夜食に。

早起きして、朝風呂を楽しみ、
d0140490_19185032.jpg


朝ごはんもしっかりと頂きました。

なんと言っても
綺麗な清流と里山の風景。。。これは釣り人にとってはかなりそそられる場所。
しかも、ポイントだらけの渓流が敷地内を流れているから、たまりません!
そうそう、今回、ご一緒いただいたクライアントの男性は
フィールドこそ違うけれど、同じく釣り同好者。
話しがあうあう!
同行のアートディレクターさんも同じFFなもんだから
食事の時に釣りの話しで盛り上がる。ついつい飲みすぎてしまい
危うく仕事を忘れるところでしたが、一応、そこはきっちりと仕事中心で帰ってきましたけどね。
(当たり前か!)

次回の取材もぜひ、ロケで!と、話しが盛り上がったので
早々に企画を練らなくては。。。でも、次回のロケは4月のはず。
シーズンインしてるよね。ってことは。。。釣り道具を忍ばせていく?

たまには、楽しみながらのお仕事も許してくれるよね!
by tabi-kinako | 2015-02-18 19:27 | つぶやき | Trackback | Comments(6)

ご無沙汰しております。

今年も宜しくお願いいたします。

というには、あまりにも時間が経ちすぎてしまいました。

d0140490_16165414.jpg

と言う訳で、お正月もすぎ
初めてのイベントのこと。

かれこれ、25年のお付き合いの友人たちとの
パーティに久しぶりに参加した。
この日は1月生まれboysのバースデーパーティだ。
うちのオトンもそのひとり。イギリス人の友人だけがひとつ年下で
もう1人の男子は同い年。すっかりオヤジーズだけど、いつまでたっても
少年のような人たち・・・

d0140490_16181356.jpg

気が置けない友人たちとの会話はやっぱり楽しい♪
それに、それぞれの奥さんたちやゲストからの手料理もテーブルに並び、
メインのチキンが焼きあがると、いっせいに歓声があがり
盛り上がること!
手馴れた手つきでナイフを使ってチキンをさばいてくれるアメリカ人の友人も
オトンと同級生。
どこに行くにも、赤ちゃんだった娘も同伴で、遊びと言えば皆が集り、大いに楽しんだあの頃が
とても懐かしい。
その娘も仕事帰りに立ち寄り、すっかり対等に会話を楽しんでいるから可笑しい。

そんな彼らともそれぞれに生活環境がかわり、なかなか会えなくなってきたけど
久しぶりの再会でも、一瞬にしてあの頃に戻るから不思議だ。

d0140490_1627081.jpg


フランス・イタリア・アメリカ・イギリス、そして日本の友人たちとの交流は
話す内容も、考えも様々ですごく刺激になるし、底抜けに楽しい!
これからもずっと続けたいとあらためて願った一日でした。

*なぜかインターナショナルなのに、それぞれへのプレゼントが日本酒や焼酎っていうのには笑った!
 そして、どうせだからこれを持ち寄って、次回は築地へ買出しに行っての、「和食の会」にしようね!
 と、固い約束をして酔っ払いたちは帰って行きました~
by tabi-kinako | 2015-01-21 16:41 | つぶやき | Trackback | Comments(4)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

vinojaponさん、..
by tabi at 10:07
terryさん、おはよう..
by tabi at 10:04
kinakoママさん、お..
by tabi at 10:02
オフィスを移転されたので..
by vinojapon at 18:31
tabiさん、おはようご..
by tokyo_terry at 09:08
tabiさん、お仕事先変..
by suzu-kinako at 20:58
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 13:04
初鰹に山菜~、春ですね^..
by vinojapon at 07:59
とくちゃん、こんにちは!..
by tabi-kinako at 13:31
これだけ気温差あると、体..
by とくいち at 23:05

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項