カテゴリ:すきなもの( 41 )

happyがたくさん♪ その3

このシリーズの最後。
釣りのシーズンを終えた翌週の火曜日。
仕事で名古屋へ行ってきました~♪
d0140490_10485858.jpg
名古屋といえば、やはりオマケ付きコーヒー。。。違う、おやつ付きコーヒー?このお店ではピーナッツがついてました。
d0140490_10491281.jpg

こちらは、コメダコーヒーの人気メニューのクロワッサン生地のパンケーキ。
しかも、こってりソフトクリーム付き。
めったに甘いものを食さない私ですが、この日は先週までの疲れがどっと出ていたので
同行していた男子2名と共に、この一皿をシェアしてペロリと食べてしまいました!
以外と甘さ控えめで美味しかった~♪
さて、この日の出張目的は、
d0140490_10531789.jpg

3年前から携わってきた、商業施設とレジデンス棟の複合開発のデザインの仕事の最後の砦だった、
「ドクター棟」いわゆるクリニックモールの完成をチェック!というお仕事。
隣接するマンションの意匠(デザイン)とあわせた外装と内装。
生活する人にとっては、便利な施設になることでしょう。
医療施設を意識させないデザインでなかなかいいのではないでしょうか?
名古屋の灼熱地獄を数回経験したり、突然のアクシデントで新幹線に3時間缶詰になったり、
そのお陰で、車内販売のビールやワインを完売させるくらい飲んでしまったり。
話題には事欠かなかったこのプロジェクト。
それも、この日がおそらく最後。3人で、様々なシーンを思い浮かべながら最寄駅までの
遊歩道を歩いて行きました。
d0140490_10574312.jpg
で、当然、帰りはこうなるわけで。。。
プシュー!「お疲れ~!」ってね。
ここから、仕事のhappyが始まったことがある。
だからまた、この3人で別のプロジェクトに関わりたいね~♪
そう思いつつ、祝杯を挙げ、バカ話をしながらの約2時間半でありました!

*hebo会カレンダー、続々とお申し込み頂いております。
お申し込みはこちらへ。。。200部限定ですのでお早めに~♪

↓↓こちらをクリックしてください。
2010hebohebo会カレンダー受付
by tabi-kinako | 2009-10-04 11:13 | すきなもの | Trackback | Comments(16)

happyがたくさん♪ その2

先日のウェディングパーティのhappyを自宅に持ち帰ってきました♪
d0140490_9201237.jpg

パーティ会場をひときわ華やかに飾っていたアレンジメントとブーケを頂いてきました。
ペールトーンの優しい色合いと、秋の雰囲気を感じさせる素敵なアレンジメントです。
しばらく、あの感動の余韻に浸れそう♪
そして、我が家は頂き物のラッシュです。
各地から嬉しい贈り物が・・・
d0140490_9221310.jpg

実家の母から、ゆず・かぼす・すだちの柑橘3兄弟と、綺麗な色のタカノツメ。
これで我が家は風邪知らずかな?ありがとう♪
d0140490_9234070.jpg

先週お邪魔したOZさんのところで頂いた、とうもろこしと、良い香りの葡萄。
いつも、ありがとうございます!甘い甘いこのもろこし、最高なんですよね~♪幸せ!
d0140490_925785.jpg

下野から、鹿沼の梨農園で収穫された「かおり」という、大きな梨。
名前の通り、本当に良い香りがします!とってもジューシーで甘い梨でした♪ご馳走さまです。
d0140490_927994.jpg

それから、東北の友より秋の味覚の代表・・・舞茸がド~~~んって!届きました。
箱を開けた瞬間に、深い森の香りが部屋中に立ち込めました♪ありがとうございます。
d0140490_9284457.jpg

信州と東北の食材で、早速、天ぷらを作ることに。
甘く、そして歯ごたえも嬉しい、秋味を堪能させていただきました♪
ご馳走さまでした。。。そして、ありがとうございます。

目にも胃袋にも美味しい嬉しい、happyがいっぱいの我が家です。幸せだぁ~♪

hebohebo会カレンダーの受付はこちらをクリックしてくださいね!
2010hebohebo会カレンダー受付
by tabi-kinako | 2009-10-03 09:37 | すきなもの | Trackback | Comments(15)

happyがたくさん♪ その1

先週末は、会社のデザイナーのS嬢の結婚式でした♪
パーティを生まれ育った長野県の八ヶ岳の麓にある原村にある
「カナディアンファーム」で開催します。
と、聞いたのは今年の初め。。。
どんなパーティになるんだろう~?とすごくワクワク、ドキドキしてこの日を待っていました!
d0140490_863474.jpg

まぁ~、なんともファンタジーな世界で、参加した皆んなが大興奮!
d0140490_875249.jpg

深い緑の森のなかにあるチャペルで式を挙げ、そこから木道を楽器を鳴らしながら
パレードをして、会場となる「カナディアンファーム」へ到着するという演出も彼女らしい。。。
スモークも、派手なライティングも無い、本当に自然を最大限に活かした
ナチュラルで美しく、そしてアットホームなパーティになりました。
d0140490_8114723.jpg

ここでは、大人も子供も皆が笑顔いっぱい♪
パーティは、新郎の友人達のバンドや本人達も加わって、さながら「オータムフェス」
といった雰囲気で、様々な音楽が溢れています。集まった人たちは
そんな音楽を聴きながら
このファームの中を自由に好きな飲み物を持って、歩き回ったり
歓談したり。。。
d0140490_8162515.jpg
その中で、はじめから気になっていた「トランポリン」。
パーティが終焉となってすぐに
二次会場までの移動の前にやってみよう~♪ということになり、
すっかり酔っ払っているのも忘れ、皆で「楽しい~!」を連呼しながら飛ぶ、回る、コケる
そして、落ちる・・・わたしは、2度ほど、落下したらしい???(記憶が飛んでます!)
これが、あとのオチになるとは、この時まだ私は知らなかった。。。

2次会も、相変わらず飲みに走る私たち。。。
だって、八ヶ岳の美しい夕焼けと星空がステキすぎるんだもん★
d0140490_8202358.jpg
久々オトンにも寄り添ったりして~。。。(照)
とにかく、本当に幸せな気分に浸れた一日でした~♪
Sちゃん、本当におめでとう!そして素敵な時間をありがとう。
末永くお幸せにね★

で、オチですが。
前回のエントリーで、骨折したという話をしておりますが。
川での転倒も原因のひとつであることは確かですが、
どうやら、トランポリンからの落下も原因のひとつ。。。というより、こっちが濃厚か?(汗)
よ~~~く、見るといたるところに青あざが残っておりました。

*お知らせ*
hebohebo会カレンダーのお申込み開始いたしました!
お申込みはこちらから2010hebohebo会カレンダー受付
by tabi-kinako | 2009-10-02 08:27 | すきなもの | Trackback | Comments(16)

夏休みの思い出

滞在した福岡・佐賀ともいよいよお別れの時も迫ってきました。
この日は、義兄に唐津に連れてってもらった♪
d0140490_18424760.jpg
虹ノ松原という美しい松林を抜けると、広がる海に、小島が絵画のように浮かんでいる。
そして、小高い丘に「唐津城」も望めます。それが唐津。
今回のメインイベントは「呼子の烏賊」を食べること。
d0140490_1843083.jpg

場所は唐津の市内だったけど、烏賊は呼子のイカと一緒のものなので
お味は抜群!
透きとおった刺身は、ここでなくちゃ食べられないのです。
そして、一通り刺身を味わったあとは、お皿を一旦下げられ、次に登場するのは
イカの天ぷら♪これも、絶品です!
美しい海を眺めながら娘達も、テンションが上がる、上がる♪

もう、これで思い残すことはない!
かなりグルメな帰省になってしまった。これは家族のお陰です!本当に感謝しなくてはね★
あ!大事なものを忘れてました!
これを食べて置かなくては帰れません!「饂飩」です。
d0140490_18453643.jpg
アゴだしの効いた、薄口のお出汁の饂飩。私の大好物は「ごぼう天うどん」です!
たっぷりネギを入れて~。。。あっという間に完食!

本当に、もうこれで思い残すことはありませ~~ん!
大好きな家族との再会。
懐かしい場所や癒しの場所の数々。
落ち着かない東京での毎日が、ここ故郷の地で一旦リセット出来た!
すぐそこにある山や川。
朝夕の優しく涼しい秋の風。
そして、みんなの笑顔を脳裏に焼き付けて、東京へ戻ろう♪
また頑張れる。そんなエネルギーと心にあったかいものを与えてもらった。そんな帰省でした!
d0140490_1850583.jpg


また、来年会いに行きま~~~す!
by tabi-kinako | 2009-08-30 18:55 | すきなもの | Trackback | Comments(22)

本当の夏休み~後編その1♪

父のお墓参りも済ませ。
母や兄弟にも再会し、なんとなくまったりとした福岡時間に浸ります。
(俗に福岡時間という表現があります。これは、知る人ぞ知る。要はルーズな時間の捉え方です)

さて!地元の「モツ鍋」「地鶏のたたき」「酢モツ」などなど。。。これらの食べ物は
居酒屋さんが最高ですね!と言う事で姉夫婦に連れて行ってもらったお店は
単品料理が自慢の素敵なお店でした。
d0140490_18552377.jpg

でも、これはほんのプロローグ。
翌日は、長旅の疲れを癒しに、佐賀は古湯温泉郷の「吉花亭」へ。
ここは、姉のお気に入りの温泉です。伊万里焼のバスタブや箱風呂や綺麗な山を眺めながらの露天風呂など、沢山のお湯が楽しめるところ。
d0140490_193658.jpg

今回一緒に行った娘も、姉夫婦に甘えっぱなしで、叔父さまとツーショットでご機嫌です♪
d0140490_19101325.jpg


そして、次のお楽しみは。
リレー特急ツバメに乗って
d0140490_19141531.jpg
東京の居酒屋さんから熊本のお父様が経営するお店へ移った知り合いの男の子のお店へ。。。
その前に、やはり熊本といえば、大好きな男らしい熊本城は拝んでおかないと!
d0140490_19134199.jpg

流石に、この迫力には参ります!!(地元のタクシーが可愛かった♪)
そして、目的のお店へ!
その前にお花でも買っていこうという事になり、可愛いお花屋サンを発見♪
d0140490_1915448.jpg

熊本は、綺麗なお姉さんが多いことでも有名です。このお店のお姉さん、かなり素敵でした!
写真がなくて残念です(汗)
で、いよいよ目的「瑠璃庵・るりあん」さんへ。。。
d0140490_1917480.jpg

サプライズでの訪問だったので、かなりびっくりの様子。。。
でも、相変わらずの笑顔と、爽やかなサーヴィス&素敵なお料理の数々。
やはり、馬刺しは抜群のお味でしたよ!
d0140490_19192591.jpg
それから、もうひとつの感動は、地元、熊本のワイナリーのワイン!
ナイトハーベストの白ワインを頂きましたが、かなりなグレード!

そんなグルメ旅は、まだまだ続くのでした~。。。またね!
by tabi-kinako | 2009-08-29 19:22 | すきなもの | Trackback | Comments(15)

とにかく嬉しい♪

今日は、大事な仕事のプレゼンだった!
d0140490_21552986.jpg

よくやった!頑張ったよ!仕事の相棒である妹君くん!
私は鼻高々だった。嬉しい、むっちゃ嬉しい♪でも、別々に仕事もあるし、
一緒に乾杯できなくてごめん!
とりあえず、私、乾杯しとくね。。。
d0140490_21564565.jpg

満足なプレゼン内容。(ちょっと緊張してたかな?笑)
よくぞ、ここまでやってくれました。
私は、時として鬼いやいや、ハンニャのような様相でつっかかっていくし、
大変だったことでしょう。女同士だしね。
でも、今日はそんな事関係ない!やっぱ、同じアイデンティティを持ち合わせてるもの同士が
同じプロジェクトに同じ気持ちで望むとブレはない!と、そう、実感しました。
ありがとう!
d0140490_21593069.jpg

もっと、もっと、仕事が楽しくなるように、私も頑張るぞ!
営業しまっせ~♪
by tabi-kinako | 2009-06-11 22:01 | すきなもの | Trackback | Comments(8)

本当の休日

昨日、今日、こんな風に過ごしてます。
d0140490_1811392.jpg

でも、これじゃ、ダメだからって。。。
午前中のうちに渋谷へ出かけて生地やさんを物色。
d0140490_18115534.jpg

今格的な梅雨と夏が来る前に、どうしても仕上げておきたかったソファーカバー。
素材は、この季節にはもってこいの「フレンチリネン」
麻は、吸水性と速乾性を持ち合わせているのでとても気持ちがいい。
それに、衛生的。
ヨーロッパでは、疲労を軽くしたり、気持ちを落ち着かせるという効果や
細菌やアレルギーに強いらしく、病気から守ってくれると言われています。
それに、リネンのシーツを使用すると床ずれになりにくいことが分かったそうです。
アレルギーと言えば、リネンは発疹や慢性の湿疹を軽減するとも言われているそうなんですよね。
だから、シーツやナイティに使われていたのでしょうか?
d0140490_18205333.jpg

で、今年の私の夏の釣りアイテムを追加しました。
こちらもフレンチリネンのシャツです。やっとお気に入りの色と形を見つけた!
着心地はもちろん、汗をかいても気持ちいい、それに気持ちを落ち着かせてくれる。
ここが大事だからね~♪
d0140490_18222292.jpg

さて、今日は先日中禅寺湖畔にあるお酒屋さんで入手したこの二つのワインを頂くか!
只今、ジャスミン茶で豚肉を煮ております。どっちが合うかな~♪
by tabi-kinako | 2009-05-31 18:26 | すきなもの | Trackback | Comments(14)

お天気なのに・・・

今日は、五月晴れのようなお天気の東京です。
夕方のこの時間でも、昼間の太陽の香りがするくらい。。。
こんなお天気のいい日だったけど
一日家仕事でした。
そんな合間に、ちょっと、手仕事してみました~。

先日ホームセンターにゴーヤの苗と行者ニンニクの苗を買いに行った時
畑仕事コーナーで、麦わら帽子を発見!
d0140490_18343327.jpg
時々行く、埼玉のホームセンターには、こんなものを扱う畑仕事コーナーが充実している。
そんな中、ちょっとモードっぽいこの帽子が目にとまった!値段もステキ!495円★
でも、やはり今一、このまま被るのは気が引ける。。。

d0140490_18341880.jpg
で、今日手芸用品店に行き、リメイクする材料を買ってきた。
好きな茶色のゴブランテープと、バイヤステープと、それからヒトひねりするために
革ヒモと、留め金を買う。
早速、安っぽいバイヤステープをはずして、茶色のバイヤステープを縫い付ける。
(工業用ミシンでよかった!)
d0140490_18374310.jpg
それから、釣りやアウトドアで助かる、風で飛ばされるのを防止するための革ひものストッパー。
これは、使わなくていい無風の日は、帽子のトップに吊り上げると、ウエスタンハットのようになる。

HEBOキャップはデザインが完成されているので、手を加える必要がない。
日常的にも使うハットたちには、ちょっとづつ、ピンバッチやリボンや紐を加えたり、取り換えたりして
自分だけのオリジナルなものにしてみたりする。
d0140490_18422430.jpg

はじめから作る事は出来ないから。
でも、こんなこちょこちょした手仕事は好きだな~♪
さてと!気分をあげていくぞぉ~
by TABI-KINAKO | 2009-04-26 18:46 | すきなもの | Trackback | Comments(20)

嬉しい週末♪

一瞬、東京に雪が降った。
でも、すぐにミゾレ~雨に変わってしまったけどね。
そんな寒い東京です。ネコも毛布から離れないくらい・・・
d0140490_9383131.jpg

久々に降る雪を電車から眺めていると、先週末の奥日光を思い出す。
「かなり違うよな~・・・」なんて呟きながら重い足を引きずり
ちょっとくたびれた週末の夕方を迎えていた。
仕事帰りのデパ地下でなんということ!中央葡萄酒さんがあの「グレイス甲州」のPRをしていた!
思わず、声をかけて畑のことや作りの事を聞いてみる。
更にに嬉しいことに、初めて作ったロゼワインを3月3日リリース前にフライング販売してくれるという。
d0140490_9353657.jpg

間伐材で作ったマグネットをお土産に頂き、一揆に嬉しい週末に突入!

実は、今日は「ERIC CLAPTON」のライブの日。オトンと出かけた!
d0140490_941818.jpg
もう数え切れないくらい来日ライブに出かけてるけど、いつでも期待に答えてくれる。
とくに今回は昔の曲が多く、ブルースも数曲聞かせてくれた!
大人であることに、ちょっと口角が上がる瞬間だ!

最高の音楽に満たされたところで、テンションも上がる一方~。本来なら
美味しいお酒とライブの話で盛り上がりたいところだったけど、
オトン、仕事が終わっておりましぇ~~~ん!
てな訳で、餃子&ビールでおとなしく帰宅。。。

でも!今日から明日の解禁に向けいざ!最高の週末になるか否か?
by tabi-kinako | 2009-02-28 09:47 | すきなもの | Trackback | Comments(8)

rooms 2009

昨日は、仕事で久々にクリエーター達が沢山集まる場所に行って来ました。
それは、「rooms」。場所は代々木国立競技場 第一体育館
d0140490_1317187.jpg


内容は、こんな感じです。
roomsとは・・・
独自に発信するクリエーターの世界観「部屋=room 」と捉え、
その集合体である合同展示会を『rooms』と名づけました。
このrooms出店の鍵は、クリエーターのオリジナリティーです。
個性満ち溢れるクリエーターの部屋に、各地よりバイヤーやジャーナリストが出入りし
、新しい出逢いやビジネスが生まれて行きます。
またroomsは、個性のぶつけ合いや五感を刺激するコミュニティーの場として、
新しいコミュニケーション作りを担います。・・・・

つまり、ナショナルブランドではない、比較的個人に近いようなクリエーターブランドの
合同展示会ってとこでしょうか?
会場内には、テーマに沿ったインスタレーションも開催されていて見所は多い!
これはファッションの世界ですが、
こんな展示会的なものが
釣りやアウトドアの世界にもあればいいのにと思う。
d0140490_13222146.jpg


特に趣味の世界は個人でやっている人が多く
ナショナルブランドにはない、手作りの良さや、量産しないからこそ保たれる品質やデザインのものが多い。
こんな大規模なものはムリだろうけど、
釣りキチの枠からもう少しだけ、デザインやクリエーター。そして技術者を前面に出す釣り祭りって
ムリなのかな~?
ま、釣りに関しては、本当に素人だから文句も言えませんがね~(笑)

小さなテーブル一個だけのブースもあれば、
力が入った大き目のブースもある。
久しぶりに沢山のクリエーターの人たちと話が出来た。それはそれは年齢層の幅の広いこと!
私でさえ、まだまだ!というような大先輩方が、素敵なファッションで気さくにクリエーター達と話をしたりして。
皆、目が輝き、このところの不況を
忘れさせてくれるばかりか、希望とエネルギーをもらったような気がした。

後ろ髪引かれながらも、かなり満ち足りた気分で次の打合せへと走ったのであります。
by tabi-kinako | 2009-02-20 13:36 | すきなもの | Trackback | Comments(8)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

vinojaponさん、..
by tabi at 12:07
おお~、釣り解禁ですか。..
by vinojapon at 09:01
shojiさん、こんにち..
by tabi at 12:01
いいなぁ魚の写真・・・ ..
by shoji at 21:56
とくちゃん、おかげでなん..
by tabi at 16:48
なんか、オトンがふっくら..
by とくいち at 08:47
terryさん、おはよう..
by tabi-kinako at 07:48
tabiさん、こんばんは..
by tokyo_terry at 19:56
shojiさん、先日はあ..
by tabi-kinako at 14:16
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 14:14

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項