カテゴリ:すきなもの( 41 )

やっぱ、ラテンだね♪

最近のお気に入り。。。
d0140490_1829821.jpg

久々のSERGIO MENDESのNewアルバム
「BomTempo」。
いや~~~、最高です!
やっぱ、私の体にはラテンの血が入っているのだ!と勘違いするくらい
上がる!
ちょこっと、気落ちしていたこの頃、
このアルバムをかけると、自然に体がリズムを刻みだします。
BlackEyed Peasをフューチャリングした「Mas Que Nada」。
これは、かなり上がりますよぅ~♪

そんな曲を聴きながらキッチンでノリノリ~♪
d0140490_18262449.jpg
でも、おかずは、いたって地味ですが。。。(笑)
by tabi-kinako | 2010-05-15 18:27 | すきなもの | Trackback | Comments(10)

思い出せない!

ここ数週間の事が思い出せません。。。
d0140490_21364434.jpg

連休前の週末は、下野に行った。
で、花山葵を買って・・・醤油漬けを作ったな!
でも、そのあと従兄弟の訃報を聞いて、福岡へ飛んで行った。
そこで、とても素敵な再会や出会いがあった。それは
亡くなった従兄弟のはからいだろう。感謝します!
d0140490_21395812.jpg

そんな福岡は、藤が見ごろだった。
d0140490_21402748.jpg

姉夫婦に、美味しいモツ鍋をご馳走になり、
つかの間の故郷の滞在だったけど、しっかりと食いしん坊の欲求も満たされたのだ。(ありがとう~)
慌しく福岡を後にし、溜まった仕事を消化する為、仕事場へ直行し、当日の夜には
頭と体のスイッチを、完全オフへと切り替え・・・・いざ!
d0140490_21435263.jpg

ここから一揆に釣りモードへ!
d0140490_21451290.jpg

はじめての渓で、かわいいアマゴの顔を見ることが出来た。
d0140490_21454548.jpg

この方も、日頃のストレスから逃れられて、のんびり振ってます!miyukiロッドを~♪
d0140490_21464272.jpg

2日目は、ozさんロッジへterryさんも合流し、初めて3人で釣りあがったね★
すっごく楽しくて、真面目なterryさんからは、沢山教えて頂き
充実の時間を楽しく過ごせたな~だからかな?こんなステキなイワナに出会えた。
d0140490_2154788.jpg
新しいネットにも、まずまずのサイズのイワナを入魂出来たし。。。
d0140490_21561522.jpg
d0140490_2151166.jpg

やっぱ、木曽は優しいな~。。。

今回も、すっかりお世話になりっ放しのozさん、そして、
素敵な時間を一緒に過ごしてくれたterryさん、ありがとうございました!
お陰で、忙しいだけのつまんない私の時間がリセット出来ました。
それに、まずまずの釣果も得られたし。。。

ちょっとだけ仕事やプライベートで燻ってた気分が、すっかりハレました~♪

もう、思い出せます!楽しかったことだけね~(笑)
by tabi-kinako | 2010-05-08 22:01 | すきなもの | Trackback(1) | Comments(18)

しゅうちゅう~

d0140490_7444974.jpg

1人の土曜日の午後。
この子たちとの昼寝のあとに・・・
d0140490_7533178.jpg
ずっと、放っておいたこんな物を完成させました。(約5年ほど放置プレイだった)
「刺し子」です。
何も考えず、集中するには、とてもいい作業です。
私は晒しの布巾がとても好き♪野菜の水切りにも便利だし、
酢飯やおかずを冷ますときなどにふわりと掛けておくのに、ちょうど良い風通しになるから。
これは、夜遅く帰ってくる娘の、ご飯のおかずの器などに
掛けてもいいかな?なんて思いながら、チクチク刺してみました。
変形してるネコがコミカルで笑えるけど。

そして、八百屋さんに美味しいぞ!と、声をかけられた
「グリーンピース」。
d0140490_7521823.jpg
久々に土鍋で、豆ご飯を炊いてみた。
土鍋の中の豆たち。ほっこりして可愛い♪
by tabi-kinako | 2010-03-30 06:56 | すきなもの | Trackback | Comments(4)

うれしいプレゼント♪

d0140490_6274242.jpg

今年、唯一のホワイトデーの贈り物。
なんたって、バレンタインを封印していたもので(汗)
そんな中。娘のボーイフレンドから思いがけずに。。。
初めて飲んだこのワインは静岡のもの。
とても、香り高く奥行きのある美味しさでした♪
そして、そのワインのツマミには
d0140490_6513766.jpg
先日の玉砕現場からゲットしてきた山菜の「天ぷら」と「ぬた」にしました。
春到来と共に、美味しい春の山の幸と・・・
d0140490_6522489.jpg
この子にも花粉症の季節がやってきました!
(どうやら、栃木から花粉のお土産を持ちかえったようで、
日曜日あたりからクシャミと鼻水がすごくて、可愛そうです・・・)
by tabi-kinako | 2010-03-17 06:54 | すきなもの | Trackback | Comments(6)

さて!始めますか~

d0140490_741424.jpg
2010年、私は長年の夢だった
雪中キャンプで幕を開けた。
d0140490_743543.jpg

元旦ではないものの、2日目の朝には
こんなに素晴らしいご来光も拝めた♪
凄まじい天気であったことは間違いないけど、
なぜか心の中は暖かさで満ち溢れていた。
d0140490_775978.jpg

厳しい環境の中で頂くお雑煮は、味はともかく、とても心に染み入る暖かさだった。

それから
by tabi-kinako | 2010-01-06 07:23 | すきなもの | Trackback | Comments(16)

感謝の日


d0140490_712513.jpg


先週末から、嬉しいことが・・・
by tabi-kinako | 2009-12-08 07:09 | すきなもの | Trackback | Comments(34)

三連休は・・・

d0140490_1853811.jpg
どこへも出かけなかった。
と言うか、遠出をしなかった。基本的には家でまったりしてました。
久々にヘアーサロンへ出かけた土曜日。
釣りの大好きなご主人と、同じ福岡出身の奥さんカップルと一緒に
久々のご飯。。。19:30集合で、解散は2:00。。。よく飲んでよく喋ったな~
釣りの話しや、昔の話に花が咲き、楽しい夜でした。。。
で、日曜日。クリスマスや友人のプレゼントの物色の為に港北IKEAに。
d0140490_18595986.jpg

良い夫婦の日だと言う事なので、食卓にロマンチックな赤いバラを飾ったりして。

連休最後の、今日。すっごくお天気が良かったので
大物の洗濯やら、草むしりやアイロンがけを午前中に済ませ、
下北沢へオトンのメガネを作りに。
そして、ちょっとお散歩しながら、おやつを調達。
d0140490_1914217.jpg


でも、このまま何もしない休日っていうのはどうなのか!
で、夕方近くから思い立って、ストックしていた生地を取り出して
縫い物など。
そうだ!ずっと探し続けているけど、なかなか気に入ったのが
見つからないA4 の書類が入るバッグを作ろう!
ということで、大急ぎで、お気に入りのフェルトと木綿の生地をコーディネイトして、
早速取り掛かる。
しかし!私の一番いけないところ。作り出したら、その日のうちに仕上なくては気が済まない。。。
だから、出来上がりが、かなり雑!(汗)
d0140490_1971969.jpg

でも、なんとか使えそうなバッグが完成した!
ま、使えそうだから良しとするか~♪
by tabi-kinako | 2009-11-23 19:11 | すきなもの | Trackback | Comments(16)

THIS IS IT!

早いもので、今日から11月。
カレンダーもあと一枚しか残っていない。
もっと、時間を大切にしなくては。。。

そう思わせてくれたのは、そう、MJです!
昨日、予告通り、行ってきました♪
d0140490_1741661.jpg
「THIS IS IT」。
タイトルが映し出された瞬間から、もうダメだった。完全にノックアウト!
全編に流れる音楽は勿論、彼の言葉や動きのひとつひとつに
彼の優しさや、強さ、弱さ、研ぎ澄まされた才能と前向きな姿勢と
何事にも妥協を許さない強い意志。
それが、すべて愛に満ち溢れているのだ。
もうだめ~。。。あと3回は観たい。

ハローウィーンでにぎわう六本木ヒルズのシネマへ、
22時の回がやっとペアシートで予約が取れたので、オトンと2人で出かけた。
片方が50歳以上だと1000円というサービスがあるとは聞いていたけど、
実際に使えるとは。。。嬉し恥ずかし?イヤイヤ、お陰でビール代が浮きました。(笑)

もし、行こうかどうしようかと迷っていたら、
是非行ってみて。。。きっと、心に暖かいものがひとつ生まれるはずです。

そして、エンドロールで流れた「Heal The World」。
本編でもテーマとして取り上げてた環境保護や戦争と平和のこと。
か細い声で訴えるように歌い上げているMJに拍手とありがとうを送り、劇場をあとにしました。

d0140490_17404353.jpg
外に出ると、マンモスビルの脇に綺麗な満月が・・・
なんだか、皮肉な空に思えた。
by tabi-kinako | 2009-11-01 17:42 | すきなもの | Trackback | Comments(18)

上げてかなくちゃ!

ぐっと、落ち込んだあとは、
ひたすら這い上がらなくては。。。
今日は、かぼちゃのおばけが街に溢れる日。
おばけになんか負けてたまるか~♪(笑)
d0140490_10354230.jpg
私は昨日から仕込んでおいたスープで、元気を出すと決めた!
ビタミンカラーの花にもパワーを貰ったし。

d0140490_10364957.jpg

今週は、名古屋の「星が丘」というところを視察で訪れた。
なんとなく福岡の動物園近くの街や、東京の「たまプラーザ」に似ている、こじんまりとしたオシャレな街。
また、名古屋とはご縁がありそうで、通うことになりそうです。
そして、その夜はヘボ会東京支部の反省会に顔を出す。
d0140490_10534888.jpg
ほんわかとした、酔っ払い3人衆であります(笑)
カレンダーや大反省会の話で盛り上がる。ますます北海道へ行きたくなった!
で、翌日からは撮影や、取材が目白押し。
d0140490_104018100.jpg

でも、プロの仕事に触れて、改めてこの仕事をしている喜びを感じた。

心と体にかかる重圧なんて、しっかとした気持ちで交わさなければ、
素敵な時間が得られないではないか!と反省。(これ、本当の反省)(爆)
落ちてる場合じゃないと、自分にハッパかけてます。

d0140490_10435649.jpg

唐突ですが、これ、「もってのほか」という食用菊なのです。
3年くらい前から病みつきです。
この季節になると出てくる。山形、月山のもの。
茹でて、三杯酢に浸すと、こんなに綺麗な色のお酢の物になります。
クエン酸をたっぷり採って、元気だすぞ!

で、今夜オトンとマイケルに会いに行こうっと♪

*hebo会カレンダーお申し込みはこちらへ。。。
200部限定ですのでお早めに~♪

↓↓こちらをクリックしてください。

2010hebohebo会カレンダー受付
by tabi-kinako | 2009-10-31 10:56 | すきなもの | Trackback | Comments(14)

撮影後記

週末は、ハードな撮影日だと思ったので、
前日に、自宅でスタミナチャージする。
d0140490_1326739.jpg
つもりだったけど、やはり肉!とはいかず、野菜だね~♪
蓮根のステーキと、肉厚のしいたけのバター醤油ソテー。
そして、生牡蠣を少々。。。で、早めに就寝。

さて、いよいよ撮影開始!
d0140490_13273341.jpg

今回は、名古屋から来たカメラマンさんと、初仕事。
朝、8時過ぎの集合なのに、名古屋から車で現れました~。。。お疲れです!
なんとも、リズミカルな動きで、午前中に3つのお店や施設の撮影が完了!
d0140490_13285527.jpg

午後も3つ、場所を移動したりして、かなりハードなスケジュールを
ラテンのリズムを刻みながら、36歳の彼は、気持ちよくシャッターを押していきます。
でも、今日の撮影はどこも酒が現れて、かなり目の毒です!
d0140490_13302511.jpg

最後は41階のマンションの一部屋で、お料理の撮影。。。ここからの眺めは仕事を忘れそう。
でも、ちゃんと仕事しまっせ!
仕事が終わったのは、千鳥足のサラリーマンが家路に着く時間。
お疲れでした!
でも、これから車で帰るんだよね、Hさん!本当にお疲れさまでした。
と言うわけで、予備日を考えていたけど、私にお休みをプレゼントしてくれた。
ありがとう~♪
今頃、名古屋の自宅で子供を膝にのせて、データ加工中かな?(笑)
さ、せっかくのお休みなのでこれから
反省しに行ってきま~~す!
d0140490_13343087.jpg

by tabi-kinako | 2009-10-24 13:37 | すきなもの | Trackback | Comments(6)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15
素晴らしい! ご一緒し..
by tokyo_terry at 22:28
やるなぁ〜! 型も揃っ..
by とくいち at 19:47
vinojaponさん、..
by tabi at 12:22
ついつい休日は晴れるとカ..
by vinojapon at 08:35
terryさん、こんにち..
by tabi-kinako at 16:37
tabiさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 15:54

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項