カテゴリ:すきなもの( 41 )

11月の思い出② Janet♪

あの感動からすでに2週間が経とうとしている・・・
今でも頭の中は「All for You」や「Control」がグルグル回ってる。
d0140490_12445053.jpg


ジャネット・ジャクソン「Unbreakable 」をひっさげての来日公演!
運よくチケットがとれたので、娘と二人で行ってきました!!!

入り口では、来場者全員にジャネットからのプレゼントのカーネーションが
ひとりひとりに配られました。
女子ばかりではなく、男の子やおっさんたちも嬉しそうにカーネーションを片手に、
ある人は帽子に飾ったりジャケットの胸ポケットにさしたり。。。
みんな笑顔でジャネットの愛を手にアリーナへ。

d0140490_12444264.jpg


しょっぱなから、「Unbreakable 」のBURNITUP!で
埼玉アリーナは大興奮の渦へと。。。

そのあとは、昔のダンスナンバーからスローバラードへとMCもほとんどなく
とにかく歌って踊るジャネット。
体型こそ変わったものの、歌声や時々しゃべる可愛い声は昔のまんま。

ダンスの切れもよくって、観客のみんなもクラブ世代、ディスコ世代関係なく
大いに踊っていた。それに、み~~~んな笑顔♪
しかし、立ちっぱなし、踊りっぱなしの2時間はさすがにこたえましたが(汗)

d0140490_12443335.jpg

そして、そして、ライブも終盤近くなった時に、なんとも嬉しいことに
Screamが!それもマイケルの声が聞こえるじゃないの!もう、涙が止まらなくて困った。

ありがとう!ジャネット!
今年最高の思い出を作ってもらいました。

さて、あとは18日のスターウォーズを待つばかりですが
すでに劇場の予約はSOLD OUT。せっかくムビチケでチケット手に入れたのに・・・
by tabi-kinako | 2015-12-02 12:57 | すきなもの | Trackback | Comments(2)

今年初めての野外活動

d0140490_1227658.jpg

高尾山へ
で、今日は。
d0140490_14432046.jpg

大人しく、家仕事の日となったので
ランチにボンゴレビヤンコ♪
そろそろ海のものも春めいてきた。

そして、
d0140490_14442576.jpg

すり黒胡麻たっぷりのハチミツ味のスチームケーキを作ってみました。

なんとなく、ぼんやりと過ごす日曜日もいいものです。

が!あと一週間で渓流解禁。
ぼんやり過ごす週末は来週までかな?
いやいや、まだ寒いっす!
by tabi-kinako | 2013-02-23 12:27 | すきなもの | Trackback | Comments(4)

慌しい週末~

先週末は、姪の結婚式に出席するため
娘と2人で土曜日の新幹線で博多へ。


許された時間をフルに使って
またも美味しい博多の夜を過ごさせてもらいました♪
d0140490_1434862.jpg

博多と言えば、やっぱりね♪これがまた、最高に美味しかった~また食べたい!
d0140490_14294620.jpg

そして、前日の検査結果がよくなっていたので
最小限のお付き合い程度のこちらも許された。
d0140490_14304278.jpg

好きな人たちとの乾杯は本当に格別でした。
これまで、沢山の方にご心配かけてきたのに、
あっさりと、6ヶ月目で解禁させてもらいました。。。
d0140490_14342999.jpg
でも、本当に美味しかった♪あっと!ビールは小グラスでおしまいにしましたけどね。(笑)
福岡の美味しい魚やお料理にすっかりお腹も心も満たされて
今回の宿へ・・・
今回はホテル付き格安パックで帰郷したので
娘と2人きりで初めてホテルにステイ。。。

翌日は、早朝から結婚式会場の長崎へ移動・・・

とにかく、ただただ、慌しい。。。そしてなんだか落ち着かない結婚式をあとに
帰京しました。

なんたってすごく若い子同士の結婚式だったもので
私としては、時代というか、ギャップを感じて楽しむことも出来ずに
その場の空気を記憶することすら出来なかった。なぜかな~???

色んな結婚式やパーティに出席してきたけど、
やはり、人をおもてなしする心は、細部に出ますね。
色んな意味で、勉強になりました。

いつか私も娘を送り出す日がくるのかもしれないのだから・・・(ホントか?)(笑)

で、東京に戻ってきてすぐにしたことは。。。

More
by tabi-kinako | 2011-12-04 14:48 | すきなもの | Trackback | Comments(13)

秋の夜長

この週末はお天気がよければ
紅葉狩りか、足慣らしがてら、低山散歩に出かけたかったけど
残念ながらお天気は不安定。

ということで
土曜日の夜。
d0140490_1855479.jpg

「猿の惑星・創世記」を見に行った。

APE好きにはたまらない映画だ。
今回の作品・・・不覚にも泣いてしまいました。

やっぱり、LOVE&PEACEだよね!
by tabi-kinako | 2011-10-23 18:06 | すきなもの | Trackback | Comments(17)

今頃みんなは?

d0140490_840849.jpg

私の連休はお留守番。

というか、心と体の静養。

でも、いささか心乱れることもあり、体も思うように動けず。
オトンのお留守のスキに、美味しいランチを女友達とするはずだったのに
自らキャンセル。(悲しい)

d0140490_8434830.jpg


でも、今朝は少し調子がいいので
6時から草むしり。。。大量の汗をかいて、デトックス?
それから、お天気もいいことだし、洗濯第2ラウンド!

洗濯物を干すとき。。。幸せを感じる私。なんて、安上がりなの?
by tabi-kinako | 2011-09-19 08:52 | すきなもの | Trackback | Comments(18)

ありがとう♪

d0140490_7103878.jpg

やっぱり、嬉しい贈り物。
クラシカルな色合いのカーネーションが娘らしいチョイス。
d0140490_711253.jpg

母の日に、こうやって思いを伝えてもらえることの幸せを改めて感じた。
ありがとう!

これからも、私が出来ることを娘に伝えられたらと思った。
d0140490_7133862.jpg

季節のものや、バランスのいいもの。健康を考えたものなども。
d0140490_71416100.jpg

この日は、娘がカルパッチョを作ってくれたけど、
仕上げの飾りつけは、どうやら私のまねをしているらしい・・・

いつか、母になった時に気が付いてくれればいいな。
母も、嬉しかったこと。
by tabi-kinako | 2011-05-11 07:18 | すきなもの | Trackback | Comments(11)

春だね~♪

d0140490_166597.jpg

昨日は、ステキな人に出合い、元気を猛烈にチャージ♪
人生で、こんな出合いはおそらくそうそうない!そう思えるほどの経験をしました。
d0140490_1673088.jpg

そして目にも、元気な黄色と緑を注入♪
d0140490_1691619.jpg


ちょっとくすぶっていた気分も、完全にハレて
ランチの支度も楽しい♪
d0140490_16103733.jpg
いよいよ春野菜の登場ですからね。
d0140490_16113520.jpg

大好きな「菜花」をパスタで頂く。

ランチビールも、グラスワインもお預け!

だって、これから釣り仲間の「企画展」東京編の撤収に出かけるから・・・
あ、そうそう、撤収というより、打ち上げですね♪
by tabi-kinako | 2011-02-27 16:14 | すきなもの | Trackback | Comments(13)

ご褒美♪

d0140490_22224385.jpg

ここしばらく、自分の為に女子的なものを買っていない。
思い切って、気になっていたハンドメイドアクセサリーのサイトで
自分の為にポチって。。。やってみた!
d0140490_22243683.jpg

丁寧で、センスある仕事ぶりがラッピングにも満載♪
ここにも幸運を呼び寄せるクローバーが・・・

さて、中味は?
by tabi-kinako | 2011-02-24 22:38 | すきなもの | Trackback | Comments(14)

目が覚める!

一昨日の夜は、久々に東京も積もるほどの雪が降った。
d0140490_743492.jpg

翌朝の神社の参道は、雪化粧となっていた。
道路沿いにある我が家は、通学路にもなっているので
小学生が通学する時間までには、雪かきしなくては・・・う・・・久々腰に来た!
でもお陰で、ねぼけた目が醒めた。
d0140490_764163.jpg

こちらは、先日我が家へお招きした家族からのプレゼント♪
奥さんが焼いてくれた天然酵母のバゲット。たまらなくいい香りと食感のいいバゲットだ。
これまたいい香りとめいっぱいの咀嚼で、目が醒める♪ごちそうさま~

そしてさらに、私の目を醒ましてくれたこと。
雪が激しく降ったお陰で、楽しみにしていたグラミー賞の放映がBSのため
受信できず、やむなくデジタル放送にチャンネルをあわせていたら
NHKの「プロフェッショナル・仕事の流儀」に、この人が・・・
d0140490_7144995.jpg

石岡瑛子さんだ!
何年ぶりだろう、映像を見るの。
私が尊敬するデザイナーの1人でもある人物だ。
一度だけパーティでご一緒したことを思い出した。
あの頃からすでに30年近く経っているかも。。。
バブルを迎える景気のいい頃、
彼女は資生堂でグラフィックデザイナーとして羽ばたいていたが
独立して、多方面でデザインの才能を開花させていた。
大好きだったPARCOのポスターや、マイルス・デイヴィスのアルバムジャケットなどもそうだ。
現役71歳の彼女は、まるで少女のように、現場で輝いている姿をテレビを通して見た瞬間
私の中でくすぶっている、仕事への意欲が動きはじめた。(そんな大げさじゃないけど)
d0140490_7214295.jpg

彼女が大切にしている言葉。常にこの精神で仕事に向かっているという。
なるほど。。。世界を舞台に仕事をしている人だからな~
いや、いや、これは、小さい仕事でも同じことかもしれない。

本当に目が醒めました。
ゆるい気持ちも勿論大事だけど、すぐに諦めたり妥協するクセはいい仕事へは繋がらない。
そう感じさせられた!
まだまだ、だな~私も頑張らなくては。
by tabi-kinako | 2011-02-16 07:31 | すきなもの | Trackback | Comments(14)

楽しい時間

d0140490_171191.jpg

釣り仲間と書家による「水と渓魚の3人展」という企画展に行ってきました。
内容については、みなさんのブログで作品など、ベストショットがアップされているので
ぜひ覗いてみてください。
開始前の照明調整中と、カルロスさんのパーカッションセットで和むお2人♪
d0140490_17113047.jpg

こちらは、ほんもののカルロスさん。撤収中です(笑)

私は、一応スタッフと言うことだったのですが
あまりお手伝いも出来ず、ただ皆さんのそばで
この企画展が無事幕を開けられるよう祈りながら、そしてオープニングパーティを楽しませて貰うことのために
参加したような結果となりました(汗)


しかし、釣りだけでのお付き合いの面々なのですが
それぞれに、得意分野をお持ちで、あっと言う間に
イベントの設営からオペレーションまでこなし、2次会3次会とはじけられるパワーには
本当に脱帽です!
事情によって、2次会や3次会に参加出なかった方も、
きっとオープニングパーティでも、充分に楽しめたはず。
なんたって、キャラクターの濃い人たちばかりですからぁ~♪

さて、今回この企画展のために
d0140490_17123071.jpg

フィッシュクラフトさんと共に東京入りした、名古屋のお兄さんを我が家へお連れして、
翌日は・・・
d0140490_17131934.jpg

なんともモダンな神楽坂の神社へ出かけました。

土曜日も、我が家で小さなパーティを開催したので、
今日はちょっと、骨休め。
d0140490_17165157.jpg

水栽培のヒヤシンスも満開で、部屋中いい香りがします。
d0140490_1718042.jpg

3日ぶりのお天気に、この子たちもまったりです。
(実は寝ているところを起こしたので、少々不機嫌・・・)

皆さん、本当にお疲れ様でした!そして、多くの感動をありがとうございました!
by tabi-kinako | 2011-02-13 17:24 | すきなもの | Trackback | Comments(28)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

初鰹に山菜~、春ですね^..
by vinojapon at 07:59
とくちゃん、こんにちは!..
by tabi-kinako at 13:31
これだけ気温差あると、体..
by とくいち at 23:05
vinojaponさん、..
by tabi at 12:07
おお~、釣り解禁ですか。..
by vinojapon at 09:01
shojiさん、こんにち..
by tabi at 12:01
いいなぁ魚の写真・・・ ..
by shoji at 21:56
とくちゃん、おかげでなん..
by tabi at 16:48
なんか、オトンがふっくら..
by とくいち at 08:47
terryさん、おはよう..
by tabi-kinako at 07:48

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項