仕事のち釣り

d0140490_715283.jpg
昨日は(前日の深夜から)仕事で日光へ出かけておりました。(笑)
目的はこの季節に咲く「くりん草」の取材のため。。。
d0140490_6584453.jpg


出発は2時の予定が少々おくれて3時出発となり。
到着は6時すぎになりましたが、すでにアマチュアカメラマンやハイカーが
ちらほらと。
目的の取材は午前中限定なので早々に済ませ。
なぜか用意している釣り竿を取り出すことに。
d0140490_659116.jpg
そうです!2回目の湯川に入ることも今回の目的のひとつです。ズミの花も咲き始めてるし、
ここからの景色も押さえておきたかったので(言い訳か?)

なにはともあれ、湯川のエキスパート「会長」とペアを組ませてもらって
いいポイントをガイドしていただき~
d0140490_852855.jpg
はじめてのブルックとご対面~♪
会長!ありがとうございました。心から、色んなことが吹っ切れた瞬間だったのです!
(人生いろいろありますもんね~)
そのあとも、数回、違う表情のブルックの顔を見ることが出来たのでした!
前回も、そう思ったように、
私はここ、「湯川」が本当に好きになりました。
d0140490_734717.jpg

一緒に、訪れたかったはずの父も、愛していた場所だけに
思いはひとしお。
仕事でしたが、祝杯はあげとかないとね♪
d0140490_75196.jpg

平日だからこそ、味わえる自然の「自然のままの姿」や生態系など。
(意外と人は多かったけど)仕事とはいえ、個人的にも収穫の多い1日となりました。
今回のツアーをご一緒していただいた要さん、daikyuさん、オトンありがとうございました~
それからお疲れ様でした!
現地では初めてお目にかかるnoboruさんや平日釣行を楽しむkomさんにも会えて嬉しかった♪
また、どこかの渓でお会いしましょうね~♪
by tabi-kinako | 2009-06-03 07:12 | 外あそび | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/9811034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lt_cahill at 2009-06-03 10:01
tabiさん、こんにちは!
平日に午前中限定で湯川とは羨ましい仕事してますね〜(笑)
ブルックまで釣り上げてきたら最高の一日でしたね。
おめでとうございます!
Commented by daikyu at 2009-06-03 10:41 x
tabiさん お疲れさまでした!仕事だったんですね大変失礼
いたしました(笑)私もロッドを太陽の光に久しぶりにあてる事
が出来てよかったです。天気の良い日は今年2回目位です(笑)
粘った割りには夕方は寂しい結果でご挨拶もせずおとんの
カメラも借りたままで失礼いたしました!週末また爽やかな高原
でたまった反省のネタをおつまみに楽しみましょう!



Commented by para-miyuki at 2009-06-03 11:02 x
リベンジ達成オメ~♪

次はヤマトにタナビラだね。^^
Commented by noboru at 2009-06-03 11:27 x
tabiさん!後から聞いたら・・僕より釣りましたねェ~~~!!凄い!
まだ自分も若いと言うか今年人生、折り返しの年齢です。
自営のため苦労が耐えません、でもっ家に帰って子供の寝顔見たり、
昨日みたいに、皆さんにお会いできて、釣りに、満喫出来る時間が何よりもの励みになります!今度は、tabiさんと競争だぞ~~!負けそう!
管釣りで競争しましょうね!レイクウッドで!!爆笑!
本当にありがとうございました!
Commented by heboheboy at 2009-06-03 14:56
私も仕事だったはずなんですけど(笑)なぜか釣りだけやってきたという結果になりました!
最初っから釣りだけにしときゃあよかったナ・・・
                    要
Commented by 飲ん兵衛タイヤー at 2009-06-03 15:12 x
『なぜか用意してた釣り竿』 ではなく計画的やったでしょでも うらやましい
Commented by mi-stream at 2009-06-03 17:51 x
tabiさん、こんばんは!
湯川の魅力にとりつかれたヒトが増えて嬉しい限りです(笑)
そうそう、初ブルックおめでとうございます!
あっと言う間にクリンソウも満開、ズミも満開ですね。
近々また行きたいです(笑)
Commented by くろやん at 2009-06-03 18:14 x
お早いリベンジで~(笑)
それにしても良かった! 無事にブルックと対面してくれて!!

今日は意外に空いてましたよ~! 今日?(爆)
Commented by tabi at 2009-06-03 21:07 x
Lt_cahillさん、こんばんわ!
はい!本当に贅沢な一日でした♪
でも、一応寝ずに深夜出発~仕事・・・したんだけどな~。。。
でも、でも、そのあとのお楽しみ見たら、仕事関係者は
どうみても、遊びですよね!(笑)
大丈夫!その分一応、仕事してるんで。。。
湯川、私の釣りのスタイルに合ってると思った一日でした~♪
Commented by tabi at 2009-06-03 21:09 x
daikyu さん、ども!お疲れでした~♪
私にとって、釣りとはなんぞや?とか、仕事と趣味のバランスってどうとるべきか?など、いろいろと考えさせられた釣行でした。いや!仕事のあとのひと振りでした~。。。
まじまじとdaikyuさんのキャスティングも見学出来たし!
最後はごあいさつもしないで失礼しました~。また木曽で!・・・・飲みましょね!
Commented by tabi at 2009-06-03 21:11 x
miyukiさん、こんばんわ!
そうなんですよぅ~。。。なんとかブルックに会えました♪
次回のタナビラアタックの時には、ぜひご一緒してね~
楽しみにしています♪
Commented by tabi at 2009-06-03 21:12 x
noboruさん、こんばんわ!
昨日は初対面&初おばさん発揮でびっくりされたことでしょうね。
でも、お会い出来てうれしかった~♪
湯川の大自然にはやられっぱなしでしたが、noboruさんちのホタルも気になってるんです。
次回、ホームリバーでもご一緒出来れば嬉しいです!
Commented by tabi at 2009-06-03 21:15 x
要さん、オーガナイズありがとうございました!
おかげで、幸せな湯川を過ごせました。これも要さんのガイドのおかげです!人生いろいろですが、ドタバタ?の人生!
私と似過ぎです!大けががないのは、要さんのお人柄のお陰でしょうね。
いや~、、、本当にお世話になりました!ブルック最高♪湯川最高♪
今月、電車で再度お邪魔するつもりです!
Commented by tokyo_terry at 2009-06-03 21:15
tabiさん、こんばんわ!!
フライロッドに祝杯まで用意して、良い取材してますねぇ〜(笑)
ボクも先日の土曜は取材に行ってきましたが、あいにく近くには川が流れておりませんでしたよ(笑)あぁ、また日光にも行きたいなぁ。
で、初のブルックトラウトおめでとうございます!!
木曽では初ブルックの祝杯しましょう!!(笑)
Commented by tabi at 2009-06-03 21:17 x
飲ん兵衛タイヤー さん、こんばんわ!
完全犯罪にはならなかったですね(笑)
あの川の景観を見たら、無理です!
Commented by Tomcats23 at 2009-06-03 21:19 x
初ブルックおめでとうございます。
何か考えようとあそこに立ちますが、結局湯川の雰囲気に飲まれて何も考えられなかったという事のおきる場所ですね。
カッコウやらその他の鳥の鳴き声に、自分が何処にいるんだろうとぼーっとしちゃう事も有りました。
平日の湯川、行きたいな~。
Commented by tabi at 2009-06-03 21:19 x
mi-stream さん、こんばんわ~。
鶯やカッコーの鳴く声をBGMに、川のせせらぎ。
背景のアートは完璧な水墨画のような山脈と高原の緑。
そして、時折聞こえるらライズの音・・・・
これは、はまるに決まってますよね!
すでに電車での釣行を検討中であります!
Commented by tabi at 2009-06-03 21:21 x
くろやん、こんばんわ!
前回、くろやんからもすすめられていた場所で、「とったどぅ~!」
写真を撮るスペースが粘土質の場所で、困りました~(笑)
今日も爆ってたようですね!
次回、湯川談義で花を咲かせましょうね~。。。
もう一回6月中に電車でgo!しようと考えてる私です!
Commented by kom2002 at 2009-06-03 21:48
こんばんは〜
やっぱ湯川は良いですよね♪
特に今年は良いですよ!!
初ブルックもおめでとうございます♪
釣り欲減退が嘘の様な一日でした(爆
Commented by bee-ant0511z at 2009-06-03 22:36
こんばんわです。tabiさん!
初ブルック!おめでとうございます♪
取材&釣りなんて!なんと羨ましい~^^
お天気も良くて、楽しいhebo会のみなさんと一緒ですから最高ですね♪
Commented by tabi at 2009-06-04 05:00 x
terryさん、おはようございま~~す!
ほんと、いい仕事ですよね~♪って一応、睡眠時間削って現場に向かったのでこれくらい許される?(笑)
terryさんが惚れ込む湯川の魅力にゾッコンの私です!
木曽での祝杯、お付き合いくださいね♪スゥイーツ、用意するんで。。(笑)
Commented by tabi at 2009-06-04 05:12 x
Tomcats23さん、おはようございます!
確かにそうですね。
「無」になる時間を作ってくれる場所なのかもしれませんね。
雑念で日々、綻びてる心を癒してくれる。。。しかも
ブルックまで。。。これはたまりません!(笑)
Commented by tabi at 2009-06-04 05:15 x
komさん、おはようございます!
数年通っている人でも、新鮮な気分になれる場所なのでしょうか?
素敵ですね★
ありがとうございます!色んな神様がそばについててくれたので
初ブルックとなったような気がします。ありがとうございました♪
「釣り欲減退」?誰ですか?(爆)
リセットするには本当にいい場所だと言うことがわかりましたので、
思い立ったら、今度は電車&バスで行こうと思ってます。
Commented by tabi at 2009-06-04 05:17 x
bee-antさん、おはようございます!
あの日のリベンジしてきましたよ~♪(笑)
平日なのにもかかわらず、あれだけのヘボ会の皆さんとお会いするとは。。。
大人だから、いろいろと技を使って、貴重な時間を作ってしまいました(笑)
Commented by queso at 2009-06-04 08:06 x
おはようございます。
お天気の日光にくりん草、男体山・・・嗚呼、アウトドアシーズン到来ですね!
くりん草は、「どうしてこんなに可憐な花が自然に生えるの?」という
くらい可愛らし過ぎる花ですよね。
奥日光を散策するのも気持ちの良い季節となりましたね。
はっきりしない天気が続いていますが、こちらの画像で爽やかな
山の風を感じました♪
Commented by tabi at 2009-06-04 08:19 x
queso さん、おはようございます!
本当に、可憐な花ですね♪
そのうちうちのサイトにアップしますが、到着したときに鹿二匹が湖に水を飲みにきてて、タイミングよくカメラに収められました♪
冬にスノーシューで訪れることが多く、この時期は初めてだったので
この場所の景色には圧倒されました。なんだか別世界に居るような。。。
梅雨明けは、いよいよ夏山シーズンですね!今年の計画はどうですか?
Commented by suzu-kinako at 2009-06-04 13:37
tabiさん、こんにちは!いつも忙しくしていると家を抜け出して自然の中で「ふぅ~~」っとしたくなりますね。tabiさんがいつも羨ましいな~。
気分転換は今の所、縫物に集中していますが、ふっとした瞬間に考えたくない問題がふつふつと湧き上がって来て困ります。
日光は小学校の修学旅行以来行ってません(何年前かしらね)。
無になれる時間をきっと過ごしたんでしょうね。
Commented by tabi at 2009-06-04 14:14 x
kinakoママさん、こんにちは!
本当にそうですね。
なにかと雑務をこなしながら、それでいてウチご飯はなるべく
手を抜きたくない私なので(飲む口実です)
どっかで、ドカ~~~ッと息抜きしないと持ちこたえられないようです。
遊びすぎかな?(笑)
人生1回きりなので、楽しんだ者勝ちのような気がします。
縫い物もそうですね!


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15
素晴らしい! ご一緒し..
by tokyo_terry at 22:28
やるなぁ〜! 型も揃っ..
by とくいち at 19:47
vinojaponさん、..
by tabi at 12:22
ついつい休日は晴れるとカ..
by vinojapon at 08:35
terryさん、こんにち..
by tabi-kinako at 16:37
tabiさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 15:54

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項