日光・ケッコウ!

d0140490_19134362.jpg

土日は、西の釣り仲間、T氏がこの地を訪れるというので
一緒に、前から行きたかった湯川へ散策へ出かけました。(釣りじゃないのかって?)
d0140490_1915055.jpg

7時間余りかけて、たったひとりでやってきた彼は、いつものように
眩しい笑顔で仲間と再会し、思い出の川で充実の時を過ごして、風のように帰って行っちゃった。
今頃、どのあたりかな?
d0140490_19175038.jpg

憧れの湯川は、こんな素敵な場所にある。
景色を見てるだけでも十分だ!
d0140490_19193736.jpg

滝壺大会なども行われるも・・・
d0140490_19205872.jpg

みんな楽しんでいましたが、私は、流木やら高枝にひっかけて、退散。。。
だって、散策に来ただけなんで。。。
でも、できればブルックの写真撮りたかったかも~♪
そうです!二日間で4バラシ!ノーゲット!(泣)
だけど、また行きますよ~、かなり気に入りました。
今回、キャンプ釣行をご一緒して頂いたみなさ~~ん、お疲れでした!
そして、楽しい二日間をありがとうございました。
要さん行者ニンニクの差し入れ、ありがとうございました。
で、terryさんお疲れ~♪次回は木曽で会いましょうね!
by tabi-kinako | 2009-05-24 19:29 | 外あそび | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/9769644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-05-24 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-kinako at 2009-05-24 21:26
鍵コメさん、こんばんわ!
了解です。ありがとうございます。。。
Commented by para-miyuki at 2009-05-24 21:27 x
お疲れ様でした~!
結構ストイックなところでライズしたりしてましたので、キャストもし辛かったですね。
それでもイワナやヤマメよりも初心な魚ですので、次は出会えますよ♪
でも、その前に、越後のデカイやつをやっつけてしまってください!^^v
Commented by mi-stream at 2009-05-24 21:40 x
tabiさん、こんばんは〜
今回は、キャンプには参加できませんでしたが、皆さんにお会いできて最高に楽しかったです!!
でも、チョット油断して、日焼けがヒリヒリです(泣)
次回は、是非、キャンプ+FFでご一緒させて下さい!
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-24 22:16
こんばんわです。tabiさん!
お疲れ様でした。お世話になりました^^
また湯川&キャンプ行きましょうね!よろしくお願いいたします。
Commented by Lt_cahill at 2009-05-24 22:17
tabiさん、こんにちは!
今回は湯川にいらっしゃってたんですね。新緑や花も咲いていてあの景色なら気持ちがよかったんじゃないですか。きっと釣りに夢中になってたらロケーションも楽しめなかったでしょうからケッコ オーライですよ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-05-25 06:14
tabiさん、おはよー!!お疲れさまでした!!
日光湯川、ケッコウ良いトコロだったでしょ?(笑)
ボクも初めて訪れたときは手痛い歓迎をうけましたが、訪れるタイミングで随分と違いが出るようです。楽しい釣りが出来るときもあれば、全然釣れなかったときもありますから、miyukiさんの仰る通り、次回はきっと湯川のブルックちゃんが出迎えてくれますよ。
日光はそんな懐の大きさがあると思います。
Commented by kom2002 at 2009-05-25 07:42
おはようございます♪
週末お世話様でした!!
アノ雰囲気のなかで竿が振れるって事が最高でしょ♪
釣り人しか見れない風景もありますのでね。

またヨロシクおねがいします。
会津キャンプ楽しみにしてますよ〜♪
Commented by shoji at 2009-05-25 07:59 x
お疲れ様でした&いつもありがとうございます!
ご一緒の方の写真が一枚もないshojiです(笑)
ブルック君、微笑んでくれませんでしたか・・・
まぁ前回は僕も、やられてますので・・・(^^ゞ
釣り&キャンプはやっぱり楽しいっ!
また、行きましょう!!
Commented by suzu-kinako at 2009-05-25 08:07
tabiさん、おはよう!
ケッコウ、リフレッシュしてますね。私、この週末はケッコウ不機嫌の2日でした。
遠くに見えるMt.ブルーいいなぁ~。こんな所で風景みてたら、イヤな事忘れましね。tabiさん羨ましいわ~~。↓から脱出しましたか?
Commented by heboheboy at 2009-05-25 08:16
いつ訪れてもよいところですね!!今度はリベンジにお供しましょう!今月末から6月中旬まではクリン草の絨毯が広がりますからそのあたりいかがでしょうかね?!要
Commented by queso at 2009-05-25 08:18 x
おお~、日光!
男体山もすっかり雪が溶けた感じですね。戦場ヶ原もぼちぼち緑が
出てきた感じでしょうか(^^)。
こちらの花はアカヤシオでしょうか?
あと少しで日光もキスゲの季節到来ですね。霧降高原が混雑する
時ももうすぐ・・・。
その前の人がまだ少ない時期に私も行かねば~
Commented by tabi at 2009-05-25 08:19 x
miyuki さん、おはようございます!
先日はありがとうございました~♪はじめての湯川。。。
本当の意味での癒しをもらったような気がします。
この際、釣りはどうでもいい!と正直に思えましたもん♪
でも、釣れる釣りもしたいけど。。。(笑)
じゃ、月末は越後でちょこっと遊んできますね!
東北、気をつけて行ってきてくださいね♪
Commented by tabi at 2009-05-25 08:21 x
mi-stream さん、おはようございます!
初めてお目にかかれました。が、駆け足でしたね。
次回はぜひ、釣りやキャンプでご一緒できればと思います。
実は、さきほどブログ拝見しましたが、
わたしが大きいのをバラしたのが。。。おそらく同じ場所です!
お帰りになったあとに私は、あの場所でかなりの時間粘ってました~(汗)次回はぜひ!
Commented by tabi at 2009-05-25 08:23 x
bee-antさん、おはようございま~~~す!
楽しいトーク&釣り。面白かったですね♪
はじめての湯川には、私も相当、感動しております!
スノシューでは、何度か行ってますが、この景色の季節に
釣りも楽しめるなんて、これまで知らなかったのがもったいなかったな~。。。では、またお目にかかれる日まで~
Commented by tabi at 2009-05-25 08:26 x
Lt_cahillさん、おはようございます!
行ってきました~♪、もう最高ですね!!!大好きになりました。
そうそう!景色に夢中で・・・釣りはほどほどに・・・(笑)
でも、一匹くらいブルックとやらの顔は見たかったんですけどね。
いや、顔は見ました♪(爆)
Commented by tabi at 2009-05-25 08:28 x
terryさん、おはよう!
そして、お疲れでした~♪無事にご帰還されたようで、安心しました。
若いと思っていたけど、結構きてるみたいですね。
今日はほどほどに仕事して。。。(笑)
栃木に、あの高笑い。最高の夜でした!湯川の釣りもご一緒できて楽しかったし。さてと!次回は木曽で宜しくお願いしますね~♪
Commented by tabi at 2009-05-25 08:29 x
komさん、おはようございます!
今回のツアーのオーガナイズお疲れでした~♪
いや~、栃木ってこんなにもいろんな顔をもつところなんですね!
最高です!もっともっと知りたくなりました。
次回の会津も楽しみにしていますが、すぐに湯川に行きたい気分です。
あ~~、土曜日が週に2回欲しい♪
Commented by tabi at 2009-05-25 08:31 x
shojiさん、おはよう~♪
キャンプのセッティングや買出しお疲れでした♪
いや~、楽しかったし癒されたな~。。。また行くよ!
ぜったいに、ブルックをネットインさせてやるぅ~。。。
でも、十分満喫出来ましたけどね(笑)
さ、会津のキャンプのことでも考えながら仕事頑張ろうっと!
Commented by tabi at 2009-05-25 08:33 x
kinakoママさん、おはようございます!
はい!先週の混沌とした気分がすべてリセット出来ました。
結構でした!
で、ママさんどうしました?大丈夫ですか?
畑の作物や近所のお散歩コースの花たちに癒されることを祈ってます。
Commented by tabi at 2009-05-25 08:35 x
要さん、おはようございます!
要さんが湯川を薦めてくれてた意味がよ~~~くわかりました♪
いいですね~、すっかりファンになりました。
私に優しいところ?(釣れなくても)でした!
ぜひ、リベンジにお付き合いくださいませ♪
そうだ!夜、キャンプ場に来てましたよね★(爆)
よく似たキツネが何度も私たちのサイトに近寄ってきてました。
Commented by tabi at 2009-05-25 08:42 x
queso さん、おはようございます!
そうだ、queso さんもお好きな場所でしたね!
初日は赤沼から入って、翌日は湯滝から釣りに入ってきました。
もうすぐ、クリン草が美しい季節になるそうです。
ぜひ、行ってみてくださいね~♪日曜日は人が少なかったですよ~
あ、この花はシャクナゲです。山アジサイと一緒にたくさん群生している場所があって、それはそれは綺麗でしたけど、釣り人しか入れない場所に多く見られました。(汗)
Commented by seiyoukebari at 2009-05-25 09:04
以前から一度行ってみたいと思っておりまして
金曜の夜もかなり悩んだのですが・・・・・・
Commented by tabi at 2009-05-25 15:47 x
seiyoukebariさん、こんにちは!
terryさんから聞きましたよ、金曜日のこと。
残念ですが、長旅は腰に良くないですからね。。。
だけど、本当に素敵なところでした!
今度、オクサンと一緒にどうですか?
Commented by 紫親父の嫁 at 2009-05-25 19:07 x
毎度です。tabiさんの優しいまなざしの写真たちにホッとしました!
Commented by tabi at 2009-05-25 21:08 x
しほさん、こんばんわ~♪
こんな愚策の写真にホッとしてもらえたなんて、うれしい限りですよぅ~
先週は、心が萎えていたので湯川のこの景色に救われた私です!
でも、秋田へ行けば、もっと癒されそうだな~♪
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-25 22:05
こんばんわです。tabi さん!
お疲れ様でした。お世話になりました。
初湯川、美しい自然の中で最高の時間でしたね~♪
ちょっと、やり残した事は次回に!
また是非、湯川キャンプ行きましょう。
会津も気になりますけど♪
Commented by tabi at 2009-05-26 06:04 x
beeantさん、おはようございまーす!こちらこそお世話になりました(^o^)/結果は出せませんでしたが、あの場所を歩けただけでも十分でした。でもリベンジはしたいですが。またヨロシクお願いしますね!
Commented by daikyu at 2009-05-26 10:14 x
tabiさん おはようございます!日光キャンプフィッシングは
盛り上がったようですね。天気も良さそうで名古屋の釣り人も
7時間耐久ですごいです。あんな雰囲気の中釣りが出来る事
自体すごいですよね。どこも良い季節になりましたね!それに
しても滝壺大会、名言です(笑)
Commented by yamada at 2009-05-26 12:43 x
tabiさんおはようございます。
僕も行った事あるんですよ。湯川。
あの時はたしか40匹以上。もう凄かったです。ヌカカ(^^
Tシャツで散策したから酷い目に。

でもまた行きたいなぁ~。
Commented by tabi at 2009-05-26 19:10 x
daikyuさん、こんばんわ!
本当に素敵な場所で、感動のあらしでした~♪
名古屋からわざわざって気持ちがよ~~~くわかりました。
わたし、しばらくハマリそうです。
でも、木曽も好きです。岩手も、秋田も、新潟も、福島も。。。どうなってるんだぁ~!
Commented by tabi at 2009-05-26 19:11 x
yamadaさん、こんばんわ!
あ~~~、びっくりした!40匹も?って。。。
でも、今回高活性だったようですからあるのかな~って。。。
しか~~し、そのオチなんですね。
たしかに、ヌカカの話みんなしてましたね。
お~~~、こわ!
Commented by くろやん at 2009-05-26 20:29 x
お疲れ様でした!
湯川を気に入ってくれたみたいで、地元民として嬉しいです!!

>散策に来ただけなんで
次回は釣れるまで帰しませんよ~!(笑)
Commented by tabi at 2009-05-26 20:58 x
くろやん、こんばんわ~♪
栃木の引き出しの多さと懐の広さには脱帽です!
完璧に、やられました~。。。しばらく、やみつきになりそう。
そもそも、フライフィッシングに興味を持ったのが
湯川的な概念のある川とその自然を保つ姿勢のあるところだったので。
以外とまじめでしょ!
しか~~~し!釣ってなんぼっていうヨコシマな思いもあるんですよ。
やっぱり、あのときくろやんのお勧めポイントをやっつけておけばよかったかな~(爆)今週末出撃するかも!(笑)
Commented by ヒゲおやじ at 2009-05-26 22:14 x
こんばんは。
行きたかったです、手がこんなじゃなかったら…
terryさんからいろいろ話を聞いてたんで、羨ましいの一言。
リハビリ頑張って、早期復活を目指します!
Commented at 2009-05-26 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caro at 2009-05-27 02:32 x
tabiさん、こんばんは☆
湯川の素敵な景色に心奪われてしまったようですねぇっ(^ー^
アタシも参加したかったぁ~! 
具合悪くてどーしよもなかったアタシですが…(^^; やっと最近復活っ。
今度はどこで待ち合わせします? 会津?(笑)
Commented by tabi at 2009-05-27 06:20 x
ヒゲおやじさん、おはようございます!
いや~、ドライブがてらに景色だけでも、価値ある場所でしたよ!
でも、あの川を目の前に竿を振れないっていうのは
かなり辛いかな?焦らず、でも早めに復活されることを祈ってますね★
Commented by tabi-kinako at 2009-05-27 06:22
鍵コメさん、ありがとうございます!
いいですね~。。。では、のちほどpcへメールさせていただきますね~♪
Commented by tabi at 2009-05-27 06:31 x
caroさん、お久しぶりです!
どうした?具合悪かったんだ。。。大丈夫ですか?
わたしも先週はちょっとブルーでしたが、この湯川のおかげですっかり元気もらえました!それにね、きのうもちょっとパワー貰いに行って来たの。。今度お話しますが。。。
会津いいですね~。。。今週末の場所がまだ未定なんだけど
余裕があれば行きたいところです。(ドライバーまかせなもんで)(汗)
Commented by Tomcats23 at 2009-05-27 15:31 x
こちらでは初めまして。
これから盛り上がるぞというときに早々の退散で失礼しました。
せっかくの料理もっと食べてくれば良かったと思ってます。
湯川は元気がもらえますね。
そう言えば後ろから何かに引かれたってお聞きしましたが、
お持ち帰りはしていないですよね。

リンクこちらこそよろしくお願いします。
Commented by tabi at 2009-05-27 22:12 x
Tomcatsさん、こんばんわ。
まさか、あの時間に戻られると思わなかったので、
ごはん、十分に食べれなかったですね。次回はぜひ
ゆっくりと、夜の宴会やら、天体観測などでご一緒しましょうね。
あ、例の場所でのアクシデントは、その場限りでした!
お騒がせいたしました~(笑)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、そうそう..
by tabi-kinako at 07:17
柴錬は暗いので、TVの渡..
by shoji at 22:31
とくちゃん、おはよう! ..
by tabi-kinako at 08:24
vinojaponさん..
by tabi-kinako at 08:22
また贅沢コースですね! ..
by とくいち at 14:37
このお名前のお酒の時代劇..
by vinojapon at 07:48
shojiさん、先日はお..
by tabi-kinako at 07:24
とくちゃん、これでかいよ..
by tabi-kinako at 07:16
お疲れ様でした! 僕は..
by shoji at 21:50
サルのこしかけデカッ! ..
by とくいち at 18:44

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項