イタリアのち群馬?

釣りに行けない土曜日は、家事と読書と昼寝と、そして好きなお料理の日にしたよ。
d0140490_2355619.jpg
テーマはイタリアンでいくか!
d0140490_236129.jpg

栃木から届いたアスパラをメインに焼き野菜のサラダ。
d0140490_2364214.jpg

タコスライスで、カルパッチョ。
d0140490_2371031.jpg

そしてメインディッシュは、ここのところハマっている「アクアパッツア」
イタリア風魚の蒸し煮。
これで、気分を向上させて、翌日は~。。。
d0140490_2384720.jpg

釣りのフィールドの、新規開拓であります!あらかじめ、オトンが目星をつけてくれてた場所へgo!
雨に濡れた藤の花が綺麗な渓。
d0140490_2310035.jpg

小雨、時々本降りの群馬の初めて入る渓は、こんな感じ♪
d0140490_23105993.jpg

さて、どうだ!はじめての渓のおさかなちゃんたちは。。
来ましたよ~♪来てくれましたよ~♪でも、若干チビ!しかし、お腹まわりがボリュームのあるセクシー系。(笑)
吐く息が白くなるほど、寒い一日になったけど、
今回、二つの渓を開拓し、おかげで好感触を持ち帰ることが出来た!
d0140490_2314544.jpg

オトンも満足したかな?
それにしても、寒かったな~。。。
by tabi-kinako | 2009-05-17 23:24 | フライフィッシング | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/9740457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ?q^C[ at 2009-05-18 06:30 x
^R Jpb` ?

XbLC???B
Commented by suzu-kinako at 2009-05-18 08:37
tabiさ~ん、私もkinakoちゃんとお昼寝したいわ~。
イタリアン亭もオープンしましたね。ワインが合うのかしら?
ゆっくり休養かと思いきや、やっぱり渓へ出陣しましたね。
昨日の強風と寒さには参りましたが、風邪に要注意です。
Commented by Lt_cahill at 2009-05-18 09:54
tabiさん、こんにちは!
今年も週末は精力的に行かれてますね〜。
今回は群馬でいい渓を見つけられたようで良かったですね。
暖かい日ならもっと大物も顔を出すでしょうから楽しみですね。
ボクは釣りを忘れてしまいました(笑)
Commented by 飲ん兵衛タイヤー at 2009-05-18 10:12 x
タコのカルパッチョおいしそう、スッキリした白ワインがピッタリですね、 ニャンコも気持ち良さそうに‥‥

関西は 新型インフルエンザで
大変な事になってます。
Commented by heboheboy at 2009-05-18 12:04
群馬の渓流、良かったみたいですね!!蛸のカルパッチョで一杯やりたくなりました…(笑)要
Commented by tabi at 2009-05-18 12:42 x
kinakoママさん、こんにちは!
イタリアン亭ですか?ママさんのレシピのお料理も頑張ってトライすれば
なんとかなりますかね?(笑)でも、ドルチェが出ないお店ですが(爆)
本当に、寒くてビックリでした。いつもなら昼食はおむすびにカップラーメンなのですが、暖をとるために近くのお蕎麦屋さんに駆け込みました!
立派なアラジンストーブとあったかいお蕎麦が体をあたためてくれました~♪
Commented by tabi at 2009-05-18 12:44 x
Lt_cahillさん、ども!
今回は、新規開拓の下見的な釣行だったのですが、あたりだったようです。昨日はコンディションがイマイチだったので、次回、期待出来そうですよ~♪ご一緒にいかがですか?近くにはすっごく大好きな温泉場があります。釣り忘れてるんだったら、イメトレから行きますか?反省つきで!(爆)
Commented by tabi at 2009-05-18 12:45 x
飲ん兵衛タイヤー さん、こんにちは!
そちら、大変なことになっていますね。備蓄しといたほうがいいかもですね。まわりは大丈夫ですか?東京はまだもうひとつ実感がないようですが、時間の問題かも。一週間分の食料とワインをストックしようと考えています。(笑)←笑えないですね。(汗)
Commented by tabi at 2009-05-18 12:47 x
要さん、こんにちは!
なかなか、良かったですよ!今度ぜひ行きましょうよぅ~。
麓の温泉が最高なので!このあたり、ちょっと足を延ばせば
まだまだ、未開の渓がありそうで、楽しみになりました♪
紋別どうですか?
Commented by tokyo_terry at 2009-05-18 22:06
tabiさん、こんばんわ!!
雨に濡れる藤の花、イイですね〜。藤の花の色と、pirikaさんのネットのブルーが重なって、ヤマメもキレイですね。
よく見ると、ヤマメ(上の写真)のお腹、パンパンになってますね。tabiさんに釣られる前にもしっかりと食事してたみたいですね(笑)きっと食いしん坊なヤマメですね。誰かさんにそっくりなお腹かも(笑)
Commented by tabi at 2009-05-18 22:27 x
terryさん、こんばんわ!
そうそう、私の好きなカラーリングです♪
最初のヤマメは、かなり重かったですよ~。。。そう、誰かさんにそっくりなね!(爆)今週末のために、少しダイエットしとくか~。。。
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-18 22:37
こんばんわです。tabiさん!
新規開拓!ご苦労様です。
天気が残念でしたが、なかなの美渓ですね~♪
自分は、前日のタコのカルパッチョに飛び付きたいですけど^^
Commented by kom2002 at 2009-05-18 23:07
こんばんは〜
美味しそうなイタリアンですねぇ〜
こんなご馳走があったら一気にお酒がはかどっちゃいます♪
群馬の渓も良い感じですね♪ 
晴れたらきっと岩魚湧いて来るんじゃないですかね!!(^^)V
Commented by tabi at 2009-05-19 06:50 x
bee-antさん、おはようございます!
かなりいい感じの渓でしたよ~♪お天気次第では期待できそうです!
それにしても、男の人ってタコのカルパッチョ好きなんですね~(笑)
Commented by tabi at 2009-05-19 06:52 x
komさん、おはようございます!
雨にも負けず・・・で、お互いに行っちゃいましたね~(笑)
群馬、かなり期待大ですんで、ぜひブックマークしておいてくださいね♪
イタリアンナイトのお料理は、頂き物もありましたが、1000円で出来上がりましたよ!かなり経済的?と思いきや、やはりワインがそのくらいするか!(爆)
Commented by queso at 2009-05-19 12:15 x
こちらのアクアッパッツァも美味しそうです~。
蛸のカルパッチョとアスパラ・・・これはもう、ソアベやシャブリ、はたまた
シュールリーなどのキリリとした白と頂きたいですね♪(^^)
最近は気候ゆえか家も白ワイン率が高いです。
やはり甲州ものが多いですが、先日ココファームの白ワインも購入
したので近々これに合うつまみを作らねば♪と思案中です。
Commented by tabi at 2009-05-19 12:43 x
queso さん、こんにちは!
我が家の近所の魚屋さんには、「かさご」一本はなかなか売ってないので、いさきでガマン!。でも、皮をパリッと焼くので、いさきでもいいのかな?って。。。焼きサラダは粒マスタードと一緒にソテーしたものですが
おっしゃる通り、ソア~ベが合いました~♪
Commented by mi-stream at 2009-05-19 22:55 x
オトンのところのマイタケも美味しそうでしたが、コチラのイタリアンもたまりませんね・・・
ああ、お腹空いて来た(笑)
雨の中の新規開拓、ごくろうさまでした!
Commented by tabi at 2009-05-20 06:52 x
mi-streamさん、おはようございます!
あの舞茸ご飯は、なかなか美味しかったですよ~♪
冷たい雨に打たれた後だったので、なおさら
身にしみました。。。新規開拓も成果があったので。。。(笑)
Commented by noboru at 2009-05-20 21:56 x
tabi さん、料理の画像いつも勉強になります!今度、食べてみたいな!
料理もセンスですもんね!!本当に綺麗な盛り付け!!グゥ~!
Commented by tabi at 2009-05-21 06:23 x
noboruさん、おはようございます!
いやいや~、、、プロの方にそう言っていただけるなんて、もったいない!
でも、せっかく作るお料理なので、少しでもいい顔に仕上げてあげたいという気持ちはありますかね~。。。おほめ頂き、ありがとうございま~す!


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

とくちゃん、こんにちは!..
by tabi-kinako at 13:31
これだけ気温差あると、体..
by とくいち at 23:05
vinojaponさん、..
by tabi at 12:07
おお~、釣り解禁ですか。..
by vinojapon at 09:01
shojiさん、こんにち..
by tabi at 12:01
いいなぁ魚の写真・・・ ..
by shoji at 21:56
とくちゃん、おかげでなん..
by tabi at 16:48
なんか、オトンがふっくら..
by とくいち at 08:47
terryさん、おはよう..
by tabi-kinako at 07:48
tabiさん、こんばんは..
by tokyo_terry at 19:56

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項