★が3っつになっても♪

ある週末の木曽に
大好きな仲間が集まった。
d0140490_225044100.jpg
そこは、不思議の国のように誰でも優しい顔になれるところ。。。
その日は北の国の仲間も駆けつけた。
手仕事が大好きなステキなカップル。
私達の釣りのシーンに素敵な彩りを加えてくれる、そんなランディングネットを作ってくれた
クラフトマンとその奥さん♪
d0140490_22555895.jpg
「yamadaさん」、そして「ピリカちゃん」楽しめたかな?





ナイスミドルなお兄さんや、西の師匠ご夫妻、yamada夫妻登場までの最年少のお兄さんも一緒に
まったりした朝食の時間を終え、いざ!
(あまり、力が入っているようには見えませんが、皆さん気持ちは焦っていたかも)
d0140490_2323145.jpg

私はヨコシマな気分で★ふたつで打ち止めにする、その気満々だったけど・・・
お神酒効果もなく、見事に★3っつめに突入。。。
でも、栃木同様に、ヤマメのお腹はみたんだけどね。
d0140490_2257285.jpg


あ~~あ、見事に★3っつ目ですぅ~♪
でも、これでめげてはいられない。ウチメシ強化月間としては、ここで気を抜くわけには行きませんようぅ~
(体脂肪と自分への甘えを少しでもそぎ落とす為に、今月は最大限ウチメシでカロリーコントロールを
目指す!、と心に誓っただけです。)

ここ2・3日の私の食卓。
d0140490_23144785.jpg
相変わらず野菜と魚が多いなぁ~。。。
今日は父の命日。だから「かつを」を食べるの。
去年も同じように食べていたっけ
d0140490_23151893.jpg

だんだんと、冷蔵庫の野菜が綺麗に無くなっていくのが嬉しい。
食材もあるものを使っているので、体にもお財布にも優しい感じがするな!
でも、この分毎日の酒代に変わってるって?
だって~、国産やアフリカ産のワインが安く手にはいったんだもん。仕方ないかな~♪
d0140490_23221792.jpg


★3つになったけど、癒しの木曽ではいつも元気を貰って帰ってこれる。
ozさん、今回もお世話になりました~♪またよろしくお願いしますね!
by tabi-kinako | 2009-03-24 23:32 | フライフィッシング | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/9507324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2009-03-24 23:44
tabiさん、こんばんわ!!休肝日作ってる?(笑)
先日はお疲れさまでした!!
ダイジョウブ、ダイジョウブ。結局ボクも木曽で★を二つ加算してるので、撃沈マークは連続で5つです!!今季の総合計は7つもあります!!
そう簡単には追いつけないでしょ!!(笑)自慢してる場合じゃないですけどね(汗)
それにしても、二日目の午後、お神酒をプシュっと開けてから、飲み干すまでのスピードには、ozさんとふたりでビックリしましたよ(笑)
Commented by caro_char at 2009-03-25 00:32
tabiさん、こんばんは☆
釣りはどうあれ、tabiさんに幸せな時間が流れてたのが伝わってきます~(^^
色とりどりのネットは、春の柔らかな日差しに映えますねぇ!
アタシも今、オー・メドックの美味しいワインを安く手に入れて、1人で
楽しんでまぁす♪ J先生は飲めないんで…(^^;
こんな話してたら、この夜中にまた飲みたくなってきました(笑)
Commented by tabi at 2009-03-25 07:08 x
terryさん、おはよう♪先日はお疲れさまでした~
慰めてくれてありがとね。でもさ、やっぱり一匹でいいから会いたかったね!(笑)休肝日も〇なからでしょうか?(爆)
あ、あの時のビールですかぁ~?必死だったので焦って飲んでしまった。でも、その余裕のなさが敗因だったのかもね~。。。
Commented by tabi at 2009-03-25 07:11 x
caroさん、おはよう♪
ツ抜けって、たしか10匹以上釣るってことでしょ?
(最近知りました。)凄いね~!!!
一匹でいいんだけど~ワ・タ・シ・・・まだあそこの里川にいるかな?
今週末にオトンと行こうかな~。などと考えております!
メドック、月曜日に呑んでました~(笑)近ければ行き来出来るのにね★
私達も皆さんのように偶然出会えたら嬉しいで~~~す!
今シーズンは何度かありそうな予感(笑)
Commented by suzu-kinako at 2009-03-25 08:10
tabiさん、おはよう!
お魚釣り用のネットてカラフルなんですね。魚は色の識別ってできるんですか?
今日は赤いネットに入ろう・・とか、ブルーにしようとか・・・
穏やかな気持ちでいられる場所、仲間がいるって最高ね。
今日は息子の学位授与式(卒業式)で出かけますが、子供の教育もここでピリオドです。長かったです。
4月から心機一転と行きたい所ですが、予定は未定が・・・・ingです。
川は気を付けてね。
Commented by queso at 2009-03-25 09:15 x
こちらの甲州のワインもハリネズミのものも初めて見る白ワインです!
どちらもお刺身や野菜にピッタリな1本だったのでしょうね~。
私も最近白は甲州のものを選ぶことが多いです。
ヤマメ、先日鮮魚店に並んでいました。川魚の塩焼き、美味しいですよね。
岩魚も大好きですが、食べるばかりで釣りは経験なしです。
短気な私でも釣りはできるものなのでしょうか・・・。
5月に高知に行って四万十の鮎を食べるのが夢です(^^)♪
Commented by tabi at 2009-03-25 12:26 x
kinakoママさん、こんにちは!
ネットは、魚が毛鉤を銜えてくれたあとに
手元にもってくるために、掬うための道具なので
魚が直接このネットの色を見るのは、釣られたあとなんです。
最後の卒業式。なんか感慨深いですね!
お疲れさまでした~♪
自由になるお時間あれば、またお付き合いくださいね。
Commented by tabi at 2009-03-25 12:31 x
quesoさん、こんにちは!
この「勝沼の甲州」というワインは今年?(去年かも)の銀賞を取ったそうです。 それからはりねずみの南アフリカのワインも、現地で一番人気のある白ワインだそうで、テーブルワインにはもってこいの低価格です!
最近南アフリカっていいみたいですね!
私の釣りはキャッチアンドリリースなので、釣っても持ち帰らなくて
リリースするんで、食卓に上がることがないのですが
旅行などで、たまに口にします。得にアユがいいですね~。。。
私は生意気にも、20そこそこで、夏の大好きな食べ物は?と聞かれると
「アユとシャンパン」とほざいていたそうです。未だにその2つは大好き♪
Commented by yamada at 2009-03-25 12:39 x
tabiさん、どうもです。週末はとってもとってもお世話になりました。
楽しかったです!アマゴは釣れませんでしたけどね。
それでも充分。大満足です!
結局、雨にも当たらず、最後まで天気も味方してくれました。

それにいつも写真で見いてる料理もやっぱりおいしかった~
うちのpirikaも影響を受けたらしく何冊か料理本を買ってきましたよ(^^

あぁ~また行きたいなぁ~。
今度は混雑時期をかわして、もう少し釣れる時がいいなぁ。
Commented by heboheboy at 2009-03-25 12:53 x
なんだか今回はお洒落な方々の集まりだったんですね!!別世界の集まりの様!!ひどいダジャレを連発するオヤジが見当たりません…私と大○さん、フィッシュ○フトさんとか…ネ(笑)要
Commented by kom2002 at 2009-03-25 14:32
こんにちは〜
ほんとオシャレな感じですね。下野軍団とは大違いです(笑
ウチメシ、相変わらず美味しそうで良いなぁ〜
自分もshikadaさんやtabiさん、shojiさんに会う様になってから自分で料理を作る事、少しずつだけど始めました。って言ってもたいしたものは作れませんがね(笑
Commented by 紫親父 at 2009-03-25 16:09 x
tabiさん こんにちは
★3つですか ドンマイ!私は1度しか行ってないので
★1つです^^ お父様の命日と私のBDが一緒なんですね
縁を感じいたします。
Commented by mi-stream at 2009-03-25 21:24 x
tabiさん、おかえりなさい。
★3つでも、沢山の素敵な仲間たちとの集まりいいですね〜

かく言うワタシも、ようやくシーズンスタートし、早速★付けて来ました(泣)
Commented by tabi at 2009-03-25 21:31 x
yamadaさん、お疲れでした~♪
無事に帰れたようですね。なんとか最後の釣行で、魚の顔は見れたと
聞き安心してました!
さわやかな風をありがとう!北海道の大らかで繊細な空気感を我が家にも残してくれて、本当に感謝しています。
もっと時間があれば、あれも、これも一緒に楽しみたかったね!って
オトンと話をしてました。でも、それは、次回にとっておくってことで。
pirikaさん、ワタシのは手本にならないので、料理本でしっかとお勉強してね~♪また会えるの楽しみにしてます!
Commented by tabi at 2009-03-25 21:35 x
要さん、先ほどはどうもありがとうございました!
お洒落?あ、若いカップルですね!確かに、ワタシがこれまでお会いしてきた皆さんとは、違った空気感のある素敵な2人でしたよ~。
あとは、いつものヘボ会の皆さんです。あっと~、西洋毛鉤さんの奥さんは、とってもチャーミングで素敵でした!ヘボ会的ではないけど。。。
でも、流石!今年銀婚式をお迎えになるだけあって、あの師匠へのつっこみやボケはカズさん以上でしたよ!(笑)
Commented by tabi at 2009-03-25 21:38 x
komさん、こんばんわ!
↑のような感想ですが、やっぱりどっかしらみんなヘボ会のあったかい雰囲気が似合う人ばかりです♪
男の料理は、やはり女にはかないません。
一流のシェフや料理人に男が多いのには理由があると思います。
やらないだけで、本当は繊細さや力強さが必要とされる料理の世界には、男の完成や腕や手が必要なのですよ。。。だからkomさんも
頑張って作ってください。今度のキャンプは楽しみにしてますよ~(いつなんだろう?)
Commented by tabi at 2009-03-25 21:47 x
mi-stream さん、こんばんわ!
え?★獲得ですか?
でも、お近くにいい川が流れてますよね~
どんなに頑張っても、ワタシの★3ツへは、並べないでしょうね~(汗)
Commented by tabi-kinako at 2009-03-26 06:27
紫さん、こんばんわ~
お誕生日おめでとうございました。。。(過去形でごめんちゃい!)
そうなんですね。父の命日と・・・
ほんと、ご縁を感じます。
さてと、お互いに無理せず、確実に★を無くせる方向で頑張りましょう~
でも、やっぱ、ク・ヤ・シ・イ~~~!!!
Commented by ヒゲおやじ at 2009-03-27 00:04 x
今回も、おいしいお酒とおt料理にありつけませんでした。
行きたかったんですけどね、せめて朝木曽にと思ってたら寝坊ですわ。
増水と強風、この状況じゃ★3つも仕方なしですね。
もう少し、暖かくなったらイイ思いができますよ。
次回は、酒盛りにも参加しませ~!
Commented by tabi at 2009-03-27 10:54 x
ヒゲおやじさん、おはようございます!
いや~、お目にかかれなくて残念でした~。。。
前日の雨でかなり増水してましたもんね!
自然相手なので、しかたありません・・・・が・・・・
はやく抜け出したいです!
去年、木曽でいい思いをしたのは5月だったので、
ま、時期が早すぎたということと、ドライ一筋の私には
やはり、ムリだったということですね。次回に期待します!
そのときはぜひご一緒したいですね~
Commented by seiyoukebari at 2009-03-27 13:43 x
の嫁です。
tabiさん、お会い出来て光栄でした。
普段、家で曜日関係なく仕事をしているので、刺激に乏しい私にとってtabiさんはまばゆいばかりでしたよ。
今までは主人の趣味に興味をもってもいけないと、自分を縛ってきたような気がします。
人生は一度きり、楽しまなくっちゃね!!!

※おそばやさんでお話していた娘の活動しているファオーラムです。
一度覗いてみてやってください。

「子どもと川とまちのフォーラム」

日曜日の催しに行ってこようと思います。

Commented by tabi at 2009-03-29 19:08 x
seiyoukebariの奥さん、こんばんわ!
コメント、ありがとうございま~~^す!
そして、先日は初めてお会いしたのに、ずいぶんと馴れ馴れしくて
ごめんなさい。(汗)すっごく息の合ったご夫婦で、素敵でした~♪
私は、本当に適当人間なのですが、夫が以外と几帳面なので
助かっています。夫婦ってそんなものですよね(笑)
そうそう!気持ちを縛ってはいけませんよぅ~
ぜひ、好きな事やってください!出来れば渓でご一緒できると嬉しいです。
お嬢さんの活動、見せていただきました。
素敵なフォーラムですね!今の時代だからこそ、意味のある活動ですよね、ちょくちょく覗かせていただきますね★
またお会い出来るの楽しみにしております!


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、そうそう..
by tabi-kinako at 07:17
柴錬は暗いので、TVの渡..
by shoji at 22:31
とくちゃん、おはよう! ..
by tabi-kinako at 08:24
vinojaponさん..
by tabi-kinako at 08:22
また贅沢コースですね! ..
by とくいち at 14:37
このお名前のお酒の時代劇..
by vinojapon at 07:48
shojiさん、先日はお..
by tabi-kinako at 07:24
とくちゃん、これでかいよ..
by tabi-kinako at 07:16
お疲れ様でした! 僕は..
by shoji at 21:50
サルのこしかけデカッ! ..
by とくいち at 18:44

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項