ボ★★でも、めげません!

先週の金曜日は仕事で鎌倉へ
帰りの湘南ライナーでプシュ~っとして、お疲れ~♪普通ならこれから週末の飲みに走る予定だが
渋谷まで行かず、途中の品川駅で下車して大好きな DEAN & DELUCA でチーズ & シャクータリーをゲットする。
明日は冬のキャンプをshojiさんと一緒にするのです。きっと、彼のことシングルモルトとか言っちゃっうんだよな。
だったら夜更けのおつまみにもいいかも~♪ほどよく熟成された生ハムやサラミやパテを手に入れた。
d0140490_225819.jpg


翌朝、土曜日の東京は嵐の朝。でも、めげずに待ち合わせの宇都宮へgo!
そんで、目的のキャンプ場へ!
ところが、こちらは雪模様~。でもこれも良しとしましょう~♪だって私達アウトサイダー。。。違う!
筋金入りのアウトドア派だかんね~♪気持ちいいよ、これくらいの寒さはね!
d0140490_22593325.jpg

もちろん、こんな時期のキャンプ場は誰もいません、オーナーと愛犬「パオ」だけが優しく見守ってくれていました。(笑)
d0140490_2305366.jpg

呑み食いだけのキャンプだったけど、時折雪空の隙間から星が見え隠れして、
素敵なスノーキャンプになりました。

翌朝キャンプ場付近でオーナーに場所を教わりながら、雪に隠れている「ふきのとう」を
沢山採って、キャンプ場を後にしました。

さ~~て、私達はキャンプ道具にちゃっかり釣り道具も忍ばせておったのですね~♪
そして、鹿沼方面へむかったのであります。
道中、鹿沼の名人「kom」さんに連絡を入れると、居ました居ました!流石ですね♪
午前中に釣果を決めて、まったりとランチタイムを楽しんでいるところへ乱入であります!
失礼しました~
それにしても雪景色とは一変の春爛漫の里川~♪
d0140490_237442.jpg

いつもの儀式を済ませ、いざ!・・・と思いきや。
d0140490_23184812.jpg
う~~~様3連発!そしてそのあと、綺麗なお腹をみせてくれたヤマメをバラしてしまいました~(泣)
結局ボ★★となり、フロータントへの道をひた走る結果となりました。
でも、こんな春うららな里川を経験できただけでも、充分です!今回、釣りはおまけだし!
ふくちゃんさん、くろやんとも、挨拶できたしね。

そして、夕飯前には帰宅とあいなりました!
早速、朝採った「ふきのとう」を使ったパスタを作りました。
d0140490_23124169.jpg
なんとも、ほろ苦さが大人な味で美味しかった~♪このほろ苦さは、釣れない悔しさのほろ苦さだったのかも!

でも、めげませんよぅ~、まだまだ!
by tabi-kinako | 2009-03-17 23:21 | 外あそび | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/9477521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kom2002 at 2009-03-17 23:47
先日はお疲れ様でした!!(^^)V
うちも今日はふきのとうの天ぷらでした♪

また遊びに来て下さいね!!(^^)V
Commented by mi-stream at 2009-03-18 00:15 x
tabiさん、こんばんは〜
充実の週末ですね〜
次回しもつけ遠征の際は、予定があえばご一緒したいものです・・・
それにしても、Dean&Delucaのつまみ、シングルモルト、雪中キャンプ、お昼のプシュに、ヘボ会メンバーとのFF、〆はフキノトウのパスタと濃密な内容ですね。
フロータントが近付いても、どうってことなさそうですね(笑)
Commented by queso at 2009-03-18 08:13 x
ふきのとうパスタ、美味しそうですね~。
週末土曜は荒れ模様でしたよね。豊橋も暖かいと思いきや強い北風が
吹き荒れ寒かった・・・。
宇都宮も雪とは・・・。日光などは凄かったのでしょうね。
美味しいツマミに大自然、そしてビール!最高ですねッ(^^)~。
アウトドアではありませんが、今年こそ六義園のしだれ桜を撮影しに
行こうと思ってます♪
Commented by tabi at 2009-03-18 08:29 x
komさん、おはようございます!
そして、先日はお世話になりました~♪
すてきな里川。。。かなり癒されました。。そして、
う~様にも遊ばれました!(爆)
次回は本気だすので、宜しくお願いしま~~す!
Commented by tabi at 2009-03-18 08:31 x
mi-stream さん、おはようございます。
キャンプの楽しみといえば、おおいに呑んで食べる!そして時々天体観測や、トレッキングやスノーシューなど。
でも、私達のキャンプは、呑んで食べるがほとんどですけどね!(笑)
ほんとに、そちらへの遠征の折にはご一緒できると嬉しいです!
Commented by tabi at 2009-03-18 08:33 x
queso さん、おはようございます!
先週末のお天気は酷かったですね~。。しかし、そのおかげで
期待してなかった雪景色にも遭遇出来たので、良かったです!
たとえパックごとのツマミでも外で食べると美味しいんですよね~♪
そっか~六義園の枝垂れ桜の時期ですね。
夜桜もいいですね、そしてそのあと。。。(笑)写真楽しみにしてますね★
Commented by くろやん at 2009-03-18 08:46 x
朝からプシュ~っとやらないと調子が出ないんとちゃいます?(笑)

>フロータントへの道
ダイジだ! オトンの5ボまで、あと3回余裕がある!!(笑)
Commented by tabi at 2009-03-18 13:00 x
くろやん、こんちは!
先日はども!最初、餌師と間違えちゃった~失礼!
みなさん気持ちいいだけじゃなくて、結果を出してますね。ウラヤマシ★
2人で2年続いて、副会長狙いってか?それは遠慮したいな~
Commented by noboru at 2009-03-18 17:20 x
こんにちは!tabiさん、僕もここの場所、毎週通って鱒!笑!
Commented by 紫親父 at 2009-03-18 18:08 x
tabiさん こんばんは
こちらも雪の間から蕗の薹が出だしました
この辺りでは蕾の部分はとって食べます
とても食べやすくなりますね
Commented by Lt_cahill at 2009-03-18 20:19
tabiさん、こんばんは!
画像にビールが入っているといいちこの広告を見るようにtabiさんらしくて気に入っております(笑)
今シーズンは出遅れてちょっと焦り気味ですが、まあのんびりスタートいたします。そのうちご一緒できればとおもいます。
Commented at 2009-03-18 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi at 2009-03-18 20:37 x
noboruさん、こんばんわ~♪
毎週ですか?贅沢だな~。。。やっぱいいっすね~下野!
またまたファンになっちゃいました。。。こんど乱入しますよ~
Commented by tabi at 2009-03-18 20:39 x
紫さん、おばんです!
そちらも、「ばっけ」って言うのかな?
雪の下からみつけたほうが、感動が大きいよね~♪
春の味覚。楽しんでますね!
そのうち、初夏の山菜なんてもんがでるでしょ、そのあたり!
それ狙いで、東北道を北上しますよ~~~。
(オトンが頑張るだけなんですけどね~)
Commented by tabi at 2009-03-18 20:41 x
Lt_cahillさん、こんばんわ!
いいちこは、私の職場近くに住むあのカメラマンさんですよね。
浅●慎●さん?だっけ。あんな風に情緒的に撮れるように精進しなくっちゃ!(笑)それより、釣りかな~?ぜひ、ご一緒しましょう~♪
Commented by tabi at 2009-03-18 20:45 x
鍵コメさん、こんばんわ~。。。
ナチュラルなものって体にも優しいですからね~
気に入っていただけるといいのですが?
「ふきのとう」のパスタ。私は大好きでした!
ちょっとクセのある苦味がなんとも私好みってところだったのですが、
これって、好き嫌いはっきりするかもです!
Commented by tokyo_terry at 2009-03-18 21:13
tabiさん、こんばんわ!!
ダイジョウブ、ダイジョウブ。★三つのボクが付いてますから(笑)
今週末の釣行でリーチの予定・・・いや、もしかしたら五つ星達成してしまうかも(爆)
次回は一緒にオトンが悔しがるような釣りましょう!!(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2009-03-18 21:32
こんばんわです。tabiさん!
ほんのり苦い春をいただき、いよいよ解禁用意万端♪ですね。
今週末は、確か解禁日の地ですね。
思いっきり解禁しちゃって下さい♪
Commented by para-miyuki at 2009-03-18 22:49 x
ガハハ、まだ仲間がいたっ♪

時間がなくて、毛鈎も巻いてませんので、今度の木曾でもアカンかも・・・!
そしたら一緒にフロータントしましょう!^^v
Commented by shoji at 2009-03-18 23:59 x
今回もありがとうございました!
大丈夫、大丈夫。shojiが、★×3ですから。一歩リードです!?

そうそう、スコッチ読まれていましたかっ(笑)
僕一人で飲んでた気が・・・(笑)
また、次回別のを持って行きますので、飲みましょうね!!
あっ、おとんから、メルアドをお聞きしました。
料理の作り方を聞くためにメールします!?(爆)
Commented by tabi at 2009-03-19 06:28 x
terryさん、おはようございます!
★仲間でしたっけ?そうだね~、今週末に期待したいところですが
仕事の都合で土曜日は昼には木曽福島駅から東京へ戻らなければ
ならんのですよぅ~。。。なので、
金曜日にグルングルン竿を鳴らせますっ!(爆)
でも、またもや夜がメインだったりして~(笑)宜しくお願いしますね~♪
Commented by tabi at 2009-03-19 06:29 x
bee-antさん、おはようございます!
ほろ苦のあとは、あま~~~い蜜の味をあじわいたいところです♪
しかし、どうなることやら~。
でも、希望をもって行ってきま~~~す!
Commented by tabi at 2009-03-19 06:49 x
miyukiさん、おはようございま~す!
明日からの木曽遠征では宜しくです♪
いやいや、
miyukiさんは今回でフロータンントへの道からは外れますよ!
でも、仲間がいるってちょっと嬉しい(笑)
Commented by tabi at 2009-03-19 06:51 x
shojiさん、おはよう!
週末はどっかへ遠征ですか?行かなかったら確実に並ぶね!(笑)
★を競ってどうする!って感じですが、三つ過ぎると笑えなくなりそう。
去年のオトンがそうだった!(爆)
その時はshojiさんからとびきりのスコッチをご馳走してもらおうっかな~
なんてね。(笑)
いつでもメールしてね~♪合コンのお誘いは困るけどね(爆)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

イタリアのコースが早くも..
by とくいち at 19:52
緑濃き渓流はとっても涼し..
by suzu-kinako at 17:01
涼を呼ぶ渓流ですね~^^..
by vinojapon at 08:54
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 18:15
とくちゃん、お疲れでした..
by tabi-kinako at 18:11
金曜はお付き合い頂き有難..
by vinojapon at 17:27
tabiさん ありがと..
by とくいち at 16:43
shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項