ファンタスティックナイト

どっかで聴いたことあるタイトルですが・・・

先週末に奥日光へ出かけてきました。
着いた頃は地吹雪ありのマイナス4℃。
しかし、これくらいではヘコタレません!
なんたって、何ものにも替えがたい、絶景が待っているから!
d0140490_2141183.jpg
ステキな仲間と散策したりスノーシューでお散歩したり、
し~んと静まり返った、森の中を1人で歩いてみたりした。
d0140490_2142630.jpg
トリのさえずりと、木々の軋む音などを聴きながら~大好きな冬の大木の下で
ちょっと休憩したりして。
で、いつもの儀式を・・・
d0140490_2059477.jpg

早めに、宴会をスタートさせて、今回の大イベントの「天体観測」に望みます!
そうです、「鹿林彗星」ウォッチング!なんと、この日は快晴!気温はマイナス13℃?
かなり、引き締まった寒さでした!
残念ながら私は天体を撮れるカメラを持ち合わせてないので、
ビニールシートに寝そべって、shojiさんからお借りした双眼鏡でひたすら、天体観測を楽しみました。
(なので星空の写真はございません!皆さんのエントリーでお腹一杯になってね)

翌日は、早起きをして、大好きな景色を見に出かけました。
d0140490_2125770.jpg

ちょうど、日の出の時間に間に合ったので
朝日を拝むことが出来た!しかも、湖の靄が、なんとも神秘的な空間を演出してくれていました♪

贅沢にもステキな銀世界は私達だけの貸切状態!
少し、カメラを片手に早朝のお散歩。樹氷や霧氷が美しく森の木々たちに彩りを加えていた。
d0140490_2115247.jpg


今回も、ステキな方々とご一緒出来て、幸せでした~♪みなさん、ありがとう!

流石に早朝から行動したので、帰宅時間が早かった!
なもんで、お昼ごはんは自宅に戻ってから頂けました♪
d0140490_21113339.jpg

by tabi-kinako | 2009-02-24 21:21 | 外あそび | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/9385404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by heboheboy at 2009-02-24 22:00
お疲れ様でした!!雪の中の蒸気機関車のようなラッセルは迫力ありましたよ!!そのパワーはどこから出てるんですか?!(笑)またよろしくです!!要
Commented by para-miyuki at 2009-02-24 22:10 x
皆、カメラや望遠鏡の設定なんぞで、撮るのに忙しく、tabiさんが、一番星空
を満喫したんじゃないでしょうか?
そう、星は撮るよりも見る方が楽しいんですね。
Commented by kom2002 at 2009-02-24 22:16
こんばんは〜&お世話様でした♪
センスのある写真にやっぱtabiさんだなぁ〜!!(^^)V

そうそう,生き生きとラッセルしている姿にアウトドアがほんとに好きなんだなぁ〜 って感じましたね♪
それと、軟弱に道を歩いてる自分にはtabiさんの中に男気を感じました(笑
Commented by shoji at 2009-02-25 00:07 x
軍曹殿
各位から、お褒めの言葉届いておりますな。さすがでありますっ!
それに引き替え、部下たちの軟弱なことと言ったら!
言葉もありません。再訓練ですっ!
おまけに、酒まで不足で・・・(爆)以後気をつけます(笑)
Commented by tabi at 2009-02-25 06:56 x
要さん、本当にステキな時間をありがとうございました!
ヘボ会の皆さんに巡りあえてなかったら、こんなファンタスティックな場所での素敵な時間はありえなかった。。。ほんと感謝です!
蒸気機関車ですかぁ~?やっぱり足腰鍛えてきた○十年間。無駄ではなかったかな?でも、カモシカのような華奢な足腰に憧れますよ~♪(一応性別は♀なので・・・)またお会いしましょうね~
Commented by tabi at 2009-02-25 06:59 x
miyukiさん、天体観測部隊お疲れでした~♪
そして、ルーリンや土星を綺麗に見られたのもmiyuki部隊長のお陰です!ありがとうございました~♪多少酔ってても、ちゃんと脳裏に焼き付けました!(ちょっと忘れかけたら、miyukiさんのエントリー観て確認出来るし!笑)またチャンスがあれば天体の事、教えてくださいね。
そうそう、週末はお天気いまいちみたいですが、アークに会えるのが楽しみです!宴会中心でやりますか♪
Commented by tabi at 2009-02-25 07:03 x
komさん、おはようございます。
先日はお疲れさまでした~♪komさんの奥深く風景を切り取った写真に
比べたら、まったくダメでしたよ~(涙)皆さんの写真のアングルなどを参考に、精進したいと思っています!
皆さんにパワフルラッセルをお褒め頂きましたが、登山に比べたら、結構
スノーシュー履くと楽チンなんですよね。だけど隊員の一名は
アゴだしてましたね!(爆)shojiさんとも話ししてたのですが3月に一度釣り&キャンプしたいね!と。。。雪が残ってるかもしれませんので
雪上キャンプになるかも?いかがですか???
Commented by tabi at 2009-02-25 07:06 x
shoji隊員!先日はお疲れ!なんちゃって。。。
いやいや、やっぱり若手の足には負けますよ~(笑)
今回の雪はかなり歩き易かったでしょ、前回とは大違い~
さて、次に訓練の予定を立てなくてはですね!宇都宮集結でお願いしますよ~♪次回訓練には酒類装備を完璧にするであります!
では、解禁頑張ってね~♪
Commented by suzu-kinako at 2009-02-25 08:05
tabiさん、おはよう!
凄いな~ラッセルしてるtabiさんを想像すると「若いんだ~」
こんな素敵な雪景色、この先私の人生の中で出会えないかもしれないわ。静寂な世界が伝わってきました。いいな~ワイルドなtabiさん。
帰宅してお昼ちゃんと作る所がやっぱり凄い!写真プリントして下さい!
イタリアンレシピと交換しません?
Commented by tabi at 2009-02-25 08:13 x
kinakoママさん、おはようございます!
北のご家族、本当に喜んでくれてましたね!ママさんのあったかいお気遣い、心に浸みた事でしょう~。。。私まで嬉しくなっちゃいました!
>ラッセルしてるtabiさんを想像すると「若いんだ~」
いえいえ、昔とった・・・ですよ。体力だけはあるようです。
こんな写真でよければプリントして差し上げますよ~。ほんとですか?
イタリアンレシピと引き換えには、つりあわない愚作ですが。。。
どの写真がいいですか?饂飩ですか?(笑)
Commented by Lt_cahill at 2009-02-25 10:32
tabiさん、こんにちは!
凛とした透明感のある風景が素敵ですね!そんな場所でビールは最高に美味しそうです。今年はhebo会の雪中行軍や星座撮影には参加できませんでしたが、来年の楽しみにしておきます(笑)
今年は3月の解禁も後半にならないと行けそうにないので、
のんびりスタートになりそうです。
Commented by queso at 2009-02-25 12:10 x
わ~、また奥日光に行かれたのですね。
天体観測なんて・・・素敵です。
朝の湯の湖も、息を呑むほど美しいですね・・・。やはり山は早起きに限りますね。(^^)
ランチの釜揚げ饂飩、美味しそうですね~。
うちもこのランチ、寒い冬の休日に(夫が)作ります。
薬味には葱、揚げ玉、生姜を添えて・・・。
ポカポカ暖房要らずの美味しさですよね。
Commented by tabi at 2009-02-25 13:12 x
Lt_cahillさん、こんにちは!
本当に、残念でした★でも、あの場所は逃げませんから、来シーズンに
ぜひいらっしゃるといいですよ~。これも、会長のお陰ですよね。
そして色んな人のご縁を感謝しています。
これも歳のせい?(笑)
あれ?今週末の木曽はいらっしゃらないのでしょうか?
お忙しそうですね。私の正式なシーズン解禁はおそらく4月だと思います。今回は宴会中心で・・・(笑)東京からの足はありますよ!
Commented by tabi at 2009-02-25 13:17 x
queso さん、こんにちは!
さっきもまた、グレースとのれそれを覗きに行きました。
あっと、奥日光の話題でした。なんだか縁あって、たびたび出かけています。本当に心が洗われる景色に、日々の雑多な気分を心底リセット出来ます!そろそろ春の里山歩きも楽しみになってきましたね~♪
饂飩の薬味、まったく同じのようですね!
あと「柚子胡椒」とか「黒七味」もいいですよね★
Commented at 2009-02-25 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-kinako at 2009-02-25 13:25
鍵コメさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます♪
なんだか、気が合いますね。私も来週月曜日は名古屋出張なのです。。。あとでメール入れさせて頂きますね~♪
Commented by caro at 2009-02-25 16:04 x
tabiさん、こんにちは☆
素敵な風景満載ですねぇ~っ! 朝日の写真が綺麗ぃ(^ー^
こんな絶景観たら、寒さなんて関係なぁい!ですね…でもやっぱり寒そう(^^;
tabiさんのバイタリティーにはいつも脱帽ですっ(^^ゝ
Commented by tabi at 2009-02-25 20:57 x
caroさん、こんばんわ!
お褒め頂き、うれしいですわぁ~♪なんちゃって。
確かに、お楽しみがなければ、ただ寒い中なんて居られないよね~
でも、かなり本気で寒かったかも。。。(笑)
だけど、あの素敵な景色を目の当たりにしたらチャラだな!
どう?caroさんも。。。私の自慢は体力だけだからな~♪
週末はいよいよ解禁で~~~す!
また、ぜひご一緒しましょうね~♪
Commented by mi-stream at 2009-02-25 21:18 x
tabiさん、こんばんは!
週末は絶好の天体観察&写真撮影日和に恵まれたようで何よりです!!
やっぱり、寒くても、天気が悪くても、眠くても出かける行動力が素敵なシーンとの出会いには必要なんだなあ、と思います。
渓流シーズン開幕すると、またまた楽しみですね!!
Commented by tabi at 2009-02-26 06:35 x
mi-stream さん、おはようございます!
本当に素敵な景色に会えました♪
これから渓流に、どんな感動をもらえるか今から楽しみです!
そちらの解禁も今週末からでしょうか?
いい解禁を迎えてくださいね~


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

vinojaponさん、..
by tabi at 12:07
おお~、釣り解禁ですか。..
by vinojapon at 09:01
shojiさん、こんにち..
by tabi at 12:01
いいなぁ魚の写真・・・ ..
by shoji at 21:56
とくちゃん、おかげでなん..
by tabi at 16:48
なんか、オトンがふっくら..
by とくいち at 08:47
terryさん、おはよう..
by tabi-kinako at 07:48
tabiさん、こんばんは..
by tokyo_terry at 19:56
shojiさん、先日はあ..
by tabi-kinako at 14:16
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 14:14

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項