いつまで新年会?

と言う声が聞こえそうだけど、
先週末は、栃木まで新年会のためお出かけ。

まずは、集合場所の[Lake Wood Resort]で、hebo会の皆さんとの再会♪
d0140490_2159521.jpg

初日は釣りはせずに、ランチを食べて
さ~て、10月にも訪れた大芦川上流の古民家での「要さんpresents★新年会」へGO!
もう、ここでのお話は皆さんのブログでお腹一杯だと思うので
わたしは写真のみ!
d0140490_2234290.jpg
とにかく、よく食べ、よく飲み、よく笑った夜であることは確か!楽しかった~
途中、記憶があやしい場面もありますが
d0140490_224023.jpg

酔っ払って畑に寝転がった事は覚えております。(汗)
皆さん!本当にお世話になりました~♪
d0140490_226953.jpg
これは、大好きな「ココファームワイナリー」のオリジナルラベル版みたい。
とっても美味しかった~♪

ずいぶんと失言も多かったかと思われますが、
本人はあまり覚えておりませんので、お許しを~。

皆さんとは、シーズン中どちらかの渓で再びお会いできることを楽しみにしています♪

ステキな2日間をありがとうございました!
by tabi-kinako | 2009-01-26 22:12 | 外あそび | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/9254779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-stream at 2009-01-26 22:16 x
tabiさん、こんばんは!
せっかく下野まで足を運んでいただいたのに、お会いできなくて残念でした!
次回、(ひょっとして今週末?)楽しみにしておりま〜す。
Commented by heboheboy at 2009-01-26 22:23
お疲れさまでした!それからおいしい料理ありがとうございました!!私も記憶が後半全くありません…コツ酒あたりは誰かのブログを見て思い出しました…鼾をかいて寝てしまったことも全く記憶にございません。なんぞ失礼なこと、セクハラなどいたしませんでしたでしょうか?!(汗‘‘要
Commented by bee-ant0511z at 2009-01-26 22:24
こんばんわです。tabiさん!
今回、ヘボヘボ会に初参加させていただきました、BEE-ANTです。
おいしいお料理、ごちそうさまでした♪
みなさん、ホント楽しいい方たちで充実の時間でした。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by para-miyuki at 2009-01-26 22:27 x
お疲れさんでした♪

畑で・・・覚えてましたか。ヨカッタヨカッタ!
あのまま30分寝ていたら銀河へワープしてましたね!笑!
今度の週末は雪原に寝転がってワープしましょう!^^v
Commented by shoji at 2009-01-26 23:36 x
お疲れ様でした&いつも料理ありがとうございます!
あの別荘には、ご夫婦で外で寝たい衝動にさせる何かがあるので
しょうか!?(爆)
しかし、いつでも楽しい会です。よくもまぁ話題がつきないものです。
今年もいっぱい遊んでください!よろしくでーす!
Commented by yasu-yamame at 2009-01-27 00:26
お疲れ様でした~。
料理すごく美味しかったです。ごちそうさまでした。
tabiさんとは初対面だんったんですよね。全然そんな感じがしませんでしたが(笑)
今後ともよろしくお願いします。
Commented by caro_char at 2009-01-27 00:27
tabiさん、こんばんは☆
お疲れ様でしたぁ~(^^ えっ、tabiさん畑に寝転がってたんですか!?
知りませんでしたぁ…(笑) 星が綺麗でしたからねぇ~っ 寝たくなるのも
無理はありません(^v^ 
楽しい集まり、楽しいお酒で、「まだまだ終わりたくなぁ~いっ」という感じ
でしたぁ! またお会いできる日を楽しみにしてます♪
tabiさんのバーニャカウダ美味しかったので、アタシもトライしてみます~☆
Commented by kom2002 at 2009-01-27 00:32
こんばんは〜
何時も美味しい料理ありがとうございます♪
寝転んで星ミングは最高ですよね。
昨年、日光の小倉山キャンプ場でやりましたよ〜
首が疲れないので何時まででも見てられそうです♪
Commented by tabi at 2009-01-27 01:57 x
mi-stream さん、こんばんわ!
本当に残念でした。でも、シーズンはこれからですからね~
きっと、そちら方面にはちょくちょく出没すると思いますので
宜しくお願いします!
Commented by tabi at 2009-01-27 02:00 x
要さん、こんばんわ!
なんとも、楽しい新年会になりましたね!
行きたくなるオトンの気持ちがよく分かりました。
MCの方が冗舌だったので、みなさん笑いの渦に巻き込まれてましたよ!え?失態?何のことでしょう?な~~んて、嘘です。
遊びすぎてご飯の途中で寝てしまう少年のようでしたよ!(笑)
お疲れでした~♪今週末、宜しくお願いします☆
Commented by tabi at 2009-01-27 02:02 x
bee-antさん、こんばんわ!
初対面にもかかわらず、随分と失礼したのでは?と心配しております。
釣りでは、あまり共通の話題についていけない私ですが、
こんな機会には、まかないで仲間に入れてもらっていますので
またよろしくお願いしますね!ブログお邪魔しますぅ~
Commented by tabi-kinako at 2009-01-27 02:12
miyukiさん、こんばんわ&お疲れさまでした。
あまりにも★が綺麗だったのでついつい~。。。でもあのまんまだと!
気をつけま~~~す!
そうですね!雪原だと気持ち良いだろうな~♪楽しみにしています。
週末宜しくお願いしますね~
Commented by tabi-kinako at 2009-01-27 02:14
shojiさん、こんばんわ!
大人数での醍醐味!おやじギャグ炸裂!で、酔っ払い~の~
外で寝ちゃう。。。やっちゃいました!(笑)
そうそう、去年はオトンがね!ま、アホ夫婦ってことでよろしく!
ぜひ、雪中キャンプ行きましょう~★
Commented by tabi-kinako at 2009-01-27 02:22
yasuさん、こんばんわ!
料理らしい料理は出来ませんでしたが、喜んで頂けるとつい調子に乗る
酔っ払いおばちゃんです。釣りの話題にはちょこっとだけ加われる程度ですが、集まりがあればすぐに駆けつけますので(笑)今後とも、宜しくお願いします!軍鶏、ご馳走様でした!絶品ですね★
Commented by tabi-kinako at 2009-01-27 02:26
caroさん、こんばんわ!そしてお疲れさまでした~♪
楽しい2日間を過ごせて、先週前半の苦痛の日々をすっかり忘れることが出来ましたよ~。。。
そうそう、やっちゃったの!酔っ払っていたので、まったく寒くなかったけど、あのまま暫くいたらどうなっていたか?「オトンに叱られるの巻き」でしたぁ~(笑)バーニャカウダ、ぜひ作ってみてね!超簡単なので。
また会えるの楽しみにしてますぞ!nanaさんにも宜しくお伝えくださいね。
Commented by tabi-kinako at 2009-01-27 02:28
komさん、こんばんわ!まいどお世話になりました~♪
下野の面々は忘年会でもはじけた人たちなので和気藹々でステキです。
それに、初めてお会いする方たちともすぐにうちとけることが出来ました!土地柄なのかな?
今年は、ぜひ釣りでもそちらに伺いたいと思っていますので
宜しくお願いしますね~♪(今回、マーちゃんにお会いできなくて残念でした。宜しくお伝えくださいませ!)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2009-01-27 04:44 x
tabiさん おはようございます。そしてお疲れさまでした!
久しぶりの反省会ならぬ新年会。なかなか風情がある古民家は最高の隠れ家って感じでした。
また遊びに行きたい感じです。その時は畑で寝ても大丈夫な季節にね(w
Commented by tabi at 2009-01-27 06:57 x
練住さん、おはようございます!
お疲れさまでした~。。。お2人が帰られる時、見送りも出来ず失礼しました~。でもエーゲ海にも溺れることなくご帰宅されたようで安心しております(爆)
東京組みの反省会もしなくてはいけませんね。ホルモンで?
Commented by suzu-kinako at 2009-01-27 09:14
tabiさんおはよう!
えぇっ・・・畑に寝っ転がった?
この寒さに・・・びっくりですね
新年会エンドレス?でも楽しそうよ
私、ひたすら縫物と昨日から始めた編み物三昧
Commented by tabi at 2009-01-27 10:22 x
kinakoママさん、おはようございます!
そうなんです。酔っ払って、深夜の畑に寝っころがって
★を見てました~(汗)
新年明けて、結構飛ばしてしまったのでそろそろ疲れが出てきております。
やはり歳には勝てませんね~(笑)
Commented by 在東京広島人 at 2009-01-27 11:35 x
tabiさん
ぐっどもーにんぐです。
いや、大変楽しいひと時でしたが、アルコールがあればもっと楽しかっただろうなと・・・。
こちらもリンクもらっていきま~す!
Commented by tabi at 2009-01-27 12:02 x
在東京広島人さん、ども!
いや~、流石業界の方!ノリが違いますね。
あの名調子!ぜったいに反省会で炸裂してください。お待ちしています♪
リンクありがとうございます!
Commented by queso at 2009-01-27 12:08 x
おお、激しい呑みをなさったのですね♪
厳寒期の今、外寝は危険ですよ~。でも愉しい宴で何よりですね。
ココファームのワイン、私も好きです。ショップではついつい安価な
外国産を購入しがちなのですが、国産ワインも応援せねばですよね!
栃木と聞いて、また日光に行かれたのかなと思いました。
確かかの地は今、氷の彫刻などを楽しめる雪祭りを開催中ですよね。
この冬、もう一度行きたいな~と思っています。
↓の鰈のお造り、美味しそうです!藻塩は私も白身魚によく使います!
ちょっとスダチやカボスを絞っても合いますよね(^^)。
Commented by くろやん at 2009-01-27 13:03 x
お世話様でした~。
お料理部門、なにもかも押し付けてしまって、すみませんでした。
次回からは小僧になって働きますんで、何なりとお申し付けください!!
またよろしくお願いしま~す。
Commented by nana at 2009-01-27 16:29 x
tabiさん、こんにちは!
先日レイクウッドでお会いしましたnanaです。
管釣りだけの参加でしたので、あまりお話する時間がなくて失礼しました。 
tabiさんのブログは以前から何度か見てまして、tabiさんて素敵な女性だな~って憧れてました!
これからもよろしくお願いします!!
ワイン、お好きなんですか? 気に入っていただけて良かったです! 
「いまここ」の赤もあるんですよ!
Commented by tabi at 2009-01-27 21:05 x
queso さん、こんばんわ!
本当に呑んで酔っ払って、どうしようもない私ですぅ~~~
実は、日光、今週末に予定してるんですよ!
スノーシューですが。でも、大雪の予報が出ているので
どうなるのやら?
そうだ~、石かれいにすだちを絞るの忘れてました!
ありがとうございます。次回は必ず忘れないようにしようっと!
Commented by tabi at 2009-01-27 21:08 x
くろやん、こんばんわ~♪
またまたお世話になりました!料理は皆さんが手伝ってくれたし、
それぞれの役割で手際よく色々と段取り出来ましたよね。
楽しい集まりに、何も言わなくてもそれぞれに出来ることをやる。。。って
ステキです!
次回は、もっと食の話などしたいな!よろしくね~
Commented by tabi at 2009-01-27 21:10 x
nanaさん、こんばんわ!
こんなブログですが、来て頂いて嬉しいですぅ~♪
先日は、私達も遅く着いて、すぐに買出しに出かけてしまったので
ろくにご挨拶もせず、申し訳ありませんでした~。。。
シーズンになったら、きっとどちらかの渓でお会いできることでしょう。
その時は宜しくお願いしますね。
あ、ココファームのワイン、結構色々と飲んでますが、いまここの赤は知りませんでした。今度ネットで注文しようっと!
ありがとうございま~~~す!
Commented by daikyu at 2009-01-28 06:51 x
tabiさん おはようございます!先日はお疲れ様でした。
バーニャカウダーにお酒がとても合いまして最高でした。
いつも美味しい料理にすっかりお世話になりますが、お
とんのご指導の元私もひとつづつ鉄鍋料理と早仕上げ
炒め系メタボつまみを仕込んでまた次回!早上がりで
失礼しましたが天気がみるみる良くなっていく空を見て
改めて納得しておりました!
Commented by tabi at 2009-01-28 07:39 x
daikyuさん、おはようございます!そしてお疲れでした~
はっはっはっ!やはり、雨男終結だったので初日のお天気は頷けますね!(笑)でも、雨降って地固まる?必要なことだってことで・・・
悪天候も、宴会には何の影響もありませんからね!
無事に家族孝行出来ましたか?
ダッチも最近は火を入れてもらえる機会が多くなって喜んでることでしょう~。今年はダッチ料理のヴァリエーションを増やしてくださいね~♪楽しみにしています!Tシャツの手配、ありがとうございました!
Commented by 宇都宮n at 2009-01-29 01:39 x
tabiさん、こんばんは。nakayaです。先日はお疲れ様でした。
横で一緒に料理させていただきましたが、tabiさんの手際のいいこと!
そして、すべてがおいしかったです。
ご馳走様でした。
また、宜しくお願いいたします。
Commented by tabi at 2009-01-29 06:25 x
nakayaさん、おはようございます!
こちらこそ、美味しいモツ煮、ご馳走様でした~♪
なんとなく、食の嗜好が似ているようですよね~~~。
一応、仕事はしていますが毎日キッチンに立っているので
それなりに見えるのかもしれませんね(笑)
釣りでもご一緒したいですね!今後とも宜しくお願いしま~~~す!


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15
素晴らしい! ご一緒し..
by tokyo_terry at 22:28
やるなぁ〜! 型も揃っ..
by とくいち at 19:47
vinojaponさん、..
by tabi at 12:22
ついつい休日は晴れるとカ..
by vinojapon at 08:35
terryさん、こんにち..
by tabi-kinako at 16:37
tabiさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 15:54

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項