11月ラストは木曽そして12月

先週末は、木曽のozさんロッジで反省会。
オーナーのozさん、西洋毛鉤さんと一緒にはじめての管理釣り場「はばろく」とやらで
久しぶりにロッドを振る。
はじめてのニンフに、反応のいい魚たち。
おかげさまで5匹ほど、顔をみせてくれました~♪
その後は、ozさんロッジで反省会の開始。
daikyuさん、keiちゃん、terryさん、ヒゲ親父さんもそろって、反省会のはじまり。
今回は、こじんまりとした人数なので
大盛り上がりというより、和やかでアットホームな反省会だった。
ちょっと疲れていた私にはすごく癒される空間になっていた。ありがとうございました~♪

久しぶりの笑顔とたわいのない会話と、だんだんに熱っぽくなる釣りの話など。。。
人生の先輩や後輩。釣りの先輩や仲間たち。
気が付けば、いくつものお酒の瓶が空いていた。
今年初めての雪に出会い、凛とした空気とあったかい暖炉の温もりに包まれて
木曽の二日間を過ごさせてもらった。

ありがとう、みんな。初めてお会いしたヒゲ親父さん、これからもよろしく!
そして、ozさん!本当に今年はお世話になりました。
でも、もう一回会えるんですよね。そのときまでご挨拶はおあずけ!
d0140490_21512157.jpg

綺麗な富士山を見ながら東京へと戻ってきました。

そして、カレンダーは最後の一枚に・・・

仕事の追い込み、来年への課題探し、そして忘年会のあらし?
その為には日頃のごはんは大切。
d0140490_2153544.jpg

こんなメニューで、我が家の12月はスタートした。
d0140490_21515659.jpg
むかごごはん。
あられあげのみぞれあえ。(大根おろしとゆず醤油)
d0140490_21522240.jpg

えぼ鯛の一夜干し
鶏団子汁
d0140490_215245100.jpg

by tabi-kinako | 2008-12-02 21:54 | お料理 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/9006903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2008-12-02 22:55
tabiさん、こんばんわ!!
先日の反省会、お疲れさまでした。
いつも美味しい料理を出してくれて、感謝!!
今回は久し振りにozさんログでのんびりとした時間を過ごしましたね。
ボクとヒゲおやじさんは、はばろくには行けなかったけど
とても楽しい休日になりました。
いつもみんなの世話をしてくれるのて、今度はtabiさんにも何かプレゼントでも用意して行きますね!!・・・モノよりやっぱワインかなぁ〜(笑)
Commented by mi-stream at 2008-12-02 23:26 x
tabiさん、こんばんは。
木曽反省会、素敵な週末を過ごされたようで何よりです。

コチラは下野反省会でしたが、自称アラフォーのつどい、盛り上がりました(笑)
でも、今度は、tabiさんの手料理と笑顔に会いたいものです。
新年会には是非!!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-12-02 23:44 x
あ~行きたかったな~
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-12-03 03:36 x
tabiさん こんばんはです!
中央道からの富士山、ボクも日曜日の朝に拝見しましたが綺麗でした。やっぱし冬の富士山、とびきり綺麗♪
そして癒しの開田高原反省会もお楽しみになられたようで。いよいよ酒塗れになる2ヶ月間、お互いに肝臓を思いやりながら楽しみましょ(w
Commented by kayo at 2008-12-03 04:15 x
グラスのワインがたっぷり。素敵です。笑
忘年カラオケ行きたいですね~♪
Commented by tabi at 2008-12-03 06:31 x
terryさん、おはよう~♪
本当に癒された二日間でした。ありがとうございま~~~す!
そうそうオトンへのプレゼント、ありがとうございます。
一緒に楽しませてもらいますぞ★
いえいえ、私へなんて、そんな。え?毛鉤って?言ってない。失礼!
なんだか、いつでも会えそうなので、またね!と、年を越しそうですよね。
でも、そんな関係ってありがたい!
Commented by tabi at 2008-12-03 06:32 x
mi-streamさん、おはようございます。
下野反省会とは、ひと味違った反省会を開催しておりました。
そうですね、今度はぜひ、ご一緒したいと思いますので
よろしく~♪
Commented by tabi at 2008-12-03 06:34 x
kazuさん、おはようございます。
ほんと、寂しかったですよ!
でも、どっかに隠れてそうで、最後までサプライズを期待していたのですが。(笑)師匠がひとりで参加だったので、車中は、ほんと、淋しかったそうですよ!
やっぱり、2人でひとつ?
次回、会えるの楽しみにしています!
Commented by tabi at 2008-12-03 06:35 x
練住さん、おはようございます!
お仕事で中央道走ってましたか?お疲れです!
そうなんですよね~、これから約2ヶ月は、体を気遣いながら
飲みに走らなくてはならないと思ってます。
次回、またね!
Commented by tabi at 2008-12-03 06:37 x
kayoちゃん、おはよう~♪
ちょっと大盛りのワイングラスですね!(笑)
いいね、年末カラオケ大会!
酔っ払う前にいかなくちゃね。(爆)
Commented by queso at 2008-12-03 08:20 x
おはようございます。
嗚呼、なんだかほっとするご飯画像ですね。
むかごご飯も、鶏だんごもえぼ鯛もホッコリします。慌しいこの時期は確かに家でのご飯は大切ですね。
風邪も流行っているようですし、しっかり栄養をつけたいところです。
今朝は大和芋をおろして「とろろご飯」にしました。おまけに納豆つき。
ネバネバ全開です。
Commented by seiyoukebari at 2008-12-03 09:13
私も今度はtabiさんに何かプレゼントを考えておきますね。

私が作る7ft2pcのバンブーロッドは使い物にならないので
1ft1pc2tipのバンブー箸あたりでどうでしょう。

箸はちょうっと難しそうなので、
2inc1pcのバンブー楊枝あたりかなぁ・・・・・
Commented by tabi at 2008-12-03 12:31 x
queso さん、こんにちは!
そうなんです。この季節は何回、自宅でご飯たべれられるか。。。
結構それがストレスになる季節でもあります。
朝から、トロロご飯に納豆♪最高の組み合わせ。無敵です!
Commented by tabi at 2008-12-03 12:38 x
静養毛鉤さん、あれ?私のpc変換がおかしい~。
もとい!西洋毛鉤さん。お疲れでした~♪
バンブー箸やら、傘の柄やら、ベルトのバックルなどなど、言いたい放題でしたが。
一番大変なのは、楊枝じゃないっすか?
Commented by yamada at 2008-12-03 12:48 x
お邪魔したのがずいぶんと前のように思えます。
週末は忙しくも楽しく過ごされたんですね。
仕事も私生活も忙しい師走ですしお慈愛くださいませ。

あっ、でもいつも写真で見るtabiさん料理なら体も壊しませんね。
Commented by heboheboy at 2008-12-03 13:13
残念なことに先週末は所用でどこにも行けませんでしたので、今週末、新年会の下見に古民家に行ってきますね!近くの薬草湯なんかも調査しておきます・・・要
Commented by tabi at 2008-12-03 13:17 x
yamadaさん、こんにちは!
お互いに、忙しいシーズン?かな・・・でも
公私ともに落ち着かないって感じですよね。
お気遣いありがとうございま~~~す!
そちらは若いから、大丈夫でしょう。が、寒さが半端じゃないからね。
風邪ひかないように。。。
あ、ウチメシは、確かに野菜中心なんだけど、お酒が・・・・(汗)
Commented by tabi at 2008-12-03 13:19 x
要さん、こんにちは!
いったいどなたと、視察旅行ざんすか?(笑)
家も、たまにはお上りさんのように外苑のイチョウ並木などを愛でに出かけて、ストーンズのライブドキュメントなどで景気つけようかと思ってます。
視察、よろしくです!
Commented at 2008-12-03 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紫親父 at 2008-12-03 18:07 x
tabiさん こんばんは!
相変わらず楽しそうで そして美味しそうなご飯で!
師走多忙でしょうが気張って乗り越えてね!
Commented by tabi at 2008-12-03 19:38 x
鍵コメさん、こんばんわ!
了解しました~♪
ご連絡、ありがとうございます。仕事と体調整えておきますんで~♪
Commented by tabi at 2008-12-03 19:40 x
紫さん、こんばんわ~。。。
本格的冬来る!って感じですか?
いつも、そちらの風景を拝見しながらため息ついてます。
紫さんは師走の町の喧騒なんてもう、忘れちゃったでしょ!いいな~♪
お互い、体だけは気をつけましょうね。
Commented by suzu-kinako at 2008-12-03 19:57
相変わらず忙しそうなtabiさん
先ほど娘と「お母さん、今年の忘年会ゼロ」なんて言ってたんですが
家でのんびり「一人にさせて!」って願ってるんですが・・・
寒い時期ですのでなるべくお家ご飯で風対策でもしようと思ってます
tabiさんご飯はいつも健康食でいい感じだわ
インフルエンザ流行りそうです、tabiさんも気をつけてね
Commented by tabi at 2008-12-03 22:46 x
kinakoママさんこんばんわ!
いえいえ、実はバタバタしてる風で、実はそうでもないんですよ。
基本、どっかお呼びがかかるのを待っている芸者ですから~(笑)
多分、そんな血が入っていると思います!
だから、良妻賢母はありえまえん。私の場合・・・
ママさん、行きましょ~あそこ!


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15
素晴らしい! ご一緒し..
by tokyo_terry at 22:28
やるなぁ〜! 型も揃っ..
by とくいち at 19:47
vinojaponさん、..
by tabi at 12:22
ついつい休日は晴れるとカ..
by vinojapon at 08:35
terryさん、こんにち..
by tabi-kinako at 16:37
tabiさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 15:54

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項