someday・・・

先週末。この日は私にとって、竿納め一歩前の釣行でした。
今年、何度もご一緒いただいているグルグル師匠にお付き合いいただきました♪
d0140490_18591736.jpg


場所のチョイスを任されたけど、
残念なことに、選んだ越後はあいにくの雨。
早速、お神酒入れ!(このシーンもあと一回くらいだね)
d0140490_1934782.jpg

ところが、小雨模様だったこの場所。そこは晴れ男miyukiさんの底力全開!
一時は陽も射す位のお天気になりました。

しかし、肝心の釣りと言えば、ベビーサイズにからかわれっ放しのアタシ!
苦戦していたお二人さんには、夕方やっと、渓の神さまが
ご褒美をくれてました。(いいなぁ~~~)
前回に並び、魚の写真が撮れない私。
someday・・・そう、いつか、そのうち私にも満足のいく日がやってくるさ!

今回も景色を楽しむ釣行となりました。
周りの景色は、すっかり秋!
d0140490_1961871.jpg

色ずく木々たち。
d0140490_1964414.jpg

これから楽しみの山の幸。(これは美味しいきのこらしい・・・)
d0140490_1910103.jpg

山は秋色に彩られようとしている。
そして静かな秋から冬へと季節は変わっていく・・・

またも哀愁漂うお2人さん。お疲れでした!
d0140490_19151896.jpg


あと1回。木曽でのラストチャンスに期待しつつ
今シーズン最後の越後を後にしたのであります。(泣)
by tabi-kinako | 2008-09-23 19:21 | つぶやき | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/8656705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-stream at 2008-09-23 19:59 x
tabiさん、おかえりなさい。
miyuki師匠の晴れフォースを駆使しても、イワナのスイッチは入りませんでしたか・・・。

こちらは初めての木曽で撃沈して来ました・・・。
でも、アイスクリームとトウモロコシが美味しかったです!!

今週末、木曽でワタシの分も反省お願いします!!
Commented by tokyo_terry at 2008-09-23 20:00
tabiさん、こんばんわ!!
佐野元春の歌をBGMにしたようなエントリーですねぇ。
だからもう一度 あきらめないで〜♪良い曲です(笑)
ラストの木曽は、随分と釣り人が多いみたいですが
佐野元春の歌の気持ちでいれば、きっと良いコトありますよ!!
Commented by Lt_cahill at 2008-09-23 21:25
tabiさん、こんばんは。
9月の釣りは釣人の心理を反映するように、思うような釣りをさせてもらえないことが多いですね。禁漁後の魚ッチングに行くと大きなヤツがノンビリ浮いてたり、秋まで残る魚は賢いようです(笑)ラストの木曽ではそんな賢いヤツがネットに収まるといいですね!
Commented by きなこの母 at 2008-09-23 21:30 x
tabiさん、こんばんは!
越後はもう紅葉ですか。きのこがあんな所にはえてて可愛いですね。
tabiさんの釣りっていいな~~師匠さんのブログも覗いちゃいました!
もしかして、もしかしてtabiさん写ってます?


Commented by tabi at 2008-09-23 21:47 x
mi-streamさん、こんばんわ!
かなり厳しい状況ですね。。。そうですか、木曽も。。。
でも、初めての土地での釣りって、釣れなくてもワクワクしませんか?
そうそう、あそこのソフトクリーム美味しいですよね。
あ、今週末食べれるかも~♪
充分の反省してきますね~。。。
Commented by tabi at 2008-09-23 21:50 x
terryさん、こんばんわ~~~。
ブログみて残念だな~って思ってました。シーズン終えちゃったのね。。。
顔見たかったけど、また次回にぜひ!
このタイトルつけて、terryさんのコメント観るまで、まったく気づかなかった。私、けっこう佐野もっちゃん、好きなのよね~~~。
そっか!そうだね。someday~~♪って歌いながら、最後を楽しんでみましょうかね~♪ありがとう。。。思い出させてくれて!
Commented by tabi at 2008-09-23 21:53 x
Lt_cahillさん、こんばんわ~。。
本当に、思うようにならないってモドカシイけど、これがないと
新しい発見もないしな~って、ちょと大人になっている私です。
最後になんとか!っていうしたたかさも持ち合わせている、ちと、ずるいFFおばちゃんであります!(笑)
Commented by para-miyuki at 2008-09-23 21:54 x
お疲れ~っした!
越後も厳しかったですねぇ!
来年はタイミングが合えばいいですね。今年は最悪の巡り合わせでしたから・・
木曽は人出が相当だろうと思いますので、ここはイブに一発デカいの釣っちゃってくださいね。
Commented by tabi at 2008-09-23 21:55 x
kinakoママさん、こんばんわ~。
確かに、ところどころで紅葉は始まってました。
ナナカマドが一番早そうかな?
師匠のブログには幾たびか写ってますよう~~(汗)
Commented by tabi at 2008-09-23 21:57 x
miyukiさん、こんばんわ~&お疲れでした~♪
お陰で、釣れなくても楽しい越後でのラスト釣行になりました。
それにしても、厳しかったな~~~。(ま、適当キャストのわたしなんで)
人出が多い木曽ならば、あの場所でイブをねばっちゃおうかな~♪
週末もお世話になりま~~~す!
Commented by 紫親父 at 2008-09-23 22:41 x
tabiさん こんばんは
ラスト 木曽の釣果期待してまっせ!きっと釣れる!
Commented by kom2002 at 2008-09-23 22:43
おつかれさまです♪
今日は自分もきのこの写真撮って来ましたよ(笑
食べられるかどうか解らないので写真だけね♪
Commented by Masa at 2008-09-23 23:20 x
tabiさん こんばんは
○心と秋の空・・・秋は難しいですね!
tabiさんはよくご存知かと思いますが?
ラストお互い頑張りましょうね♪
週末宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by fukasawa at 2008-09-24 00:08 x
tabiさん、こんばんは!
僕も、また あのペンションに行って来ましたが、撃沈しました(^^;
月末、またまた行って来ますが、心は半分ディナーです!!(笑)
Commented by tabi at 2008-09-24 06:22 x
紫親父さん、おはようございます!
引越し準備進んでいるようですね~。
はい!ラスト。なんとか頑張ってきますよぅ~♪
「きっと釣れる!」のお言葉。胸にしっかとしまって突撃しやす!
Commented by tabi at 2008-09-24 06:23 x
komさん、おはようございます。
昨日の釣果はいかがでしたか?なんだかいよいよ最後かと思うと
寂しくなりますね~。
さて、ラストに賭けましょうかね~♪ところでkomさんラストは何処へ・・・
Commented by tabi at 2008-09-24 06:25 x
masaくん、おはよう~。
木曽でいい思いしたらしいですね~♪
って、ことは今週末も期待できるかな?
またご一緒出来るそうで、楽しみです!
○心ですかぁ~?おっさん心の方が分かるかも!(笑)
Commented by tabi at 2008-09-24 06:27 x
fukasawaさん、おはようございま~~~す!
え?また行ってたんですかぁ~、いいな~。
でも、撃沈・・・どこも同じなのかな?この時期は。。。
だけど、あのディナーが待っててくれると、釣果はどうでもよくなってしまいます。。。よね。。。(笑)
お互い、月末頑張りましょうね~♪
Commented by daikyu at 2008-09-24 09:00 x
tabiさん おはようございます。越後で漂う哀愁の背中・・・・
そん話が似合う年頃と季節なんですね。私も気持ちだけは
若いつもりですが・・・木曽の高原の渓は相変わらずの人出
でしたが、やはり懐が深いですね・・・OZさんとシミツのポイ
ント開拓しておきましたので、レディファーストで教えてもらっ
て下さい!きのこもばっちりだと思います!
Commented by seiyoukebari at 2008-09-24 09:24
木曽でのラストチャンス・・・・・・釣れるかな・・・・・

ホットサンド講習会、お願いしますね。
Commented by tabi at 2008-09-24 12:24 x
daikyuさん、こんにちは。
いくらなんでも、もう東京に戻ってますよね!(笑)
先日は、爆釣メールありがとうございましたぁ~
そうですか、シミツがあるんですね~♪酒のつまみと引き換えに
ozさんに教わっちゃおうかな~。
きのこもいっときます!ありがとうございま~~~す!
Commented by tabi at 2008-09-24 12:29 x
seiyoukebariさん、こんにちは!
今シーズンラストは、華麗に終わりたいものですね~。
毎朝通っている神社へのお賽銭、少し多めにしとこかな。5円→10円(少ない?)
ホットサンド、やりましょうね~。
また行く前にメニューなどの業務連絡が入ると思いますので
よろしくお願いしま~~す!
Commented by caro at 2008-09-24 15:21 x
tabiさん,こんにちは☆
渓は日に日に秋が深まって,もっと秋の釣りを楽しみたいのに,
今週末でラスト…。木曽の渓の女神は見方してくれますともっ(^^
お互いラストを美しい渓魚で飾れるといいですねぇ☆ 
楽しんできてください~(^ー^
Commented by ひろぽん at 2008-09-24 17:28 x
tabiさん、こんにちは。
渓に立っていると、風でヒラヒラと落ち葉が舞ったり、山の匂いとか、空の色で、あぁもう秋なんだな~と感じますね。
私は最後の日は地元の渓でまったりと遊んできます。
tabiさんも皆さんと楽しんできて下さいね~!
Commented by tabi at 2008-09-24 21:18 x
caroさん、こんばんわ~♪
本当に、ひと雨ごとに秋が深まる感じで、こんな私でも
つい、もの思いに更けてみたりしそう~。。。そのもの思いとは。勿論木曽のチャーミングなお魚ちゃんですが・・・
そっかな~、女神は微笑んでくれるかなぁ~。
とにかく、女神の笑顔に負けないくらい、楽しんできちゃいますね~♪
caroさんもね!
Commented by tabi at 2008-09-24 21:24 x
ひろぽんさん、こんばんわ~。
本当に秋の色が濃くなってきましたね。
今日なんか、かなりいいコンディションではなかったでしょうか?(悔しい~)
お互いに、思いっきり楽しんで終えたいですよね。このシーズンを・・・


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15
素晴らしい! ご一緒し..
by tokyo_terry at 22:28
やるなぁ〜! 型も揃っ..
by とくいち at 19:47
vinojaponさん、..
by tabi at 12:22
ついつい休日は晴れるとカ..
by vinojapon at 08:35
terryさん、こんにち..
by tabi-kinako at 16:37
tabiさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 15:54

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項