むり!

わたしは、ガンコなのかも。
やっと、心安らかな日々がやってきて
仕事も、暗中模索しながらでも
それなりに繋がっている。結果が出てきている。
なんたって、強力な助っ人である仕事のパートナーが育っているから。安心!

プライベートはどうだろう?
仕事同様に、やっと大人の心休まる場所を見つけられ
それに没頭できる自分と良き人生のパートナーと、それからステキな友人に恵まれたけれど。
d0140490_21554766.jpg

むり!
私はガンコです。
人の道を反れること、許せない性格が邪魔をします。
「ま、いいじゃない~」って済ませない自分がいる。

このまま普通に振舞えない。
どうやらリセットが必要らしい。

心静かに、1人でお出かけしてこようっと。。。

「お願いだから自分の好きな人たちを裏切らないで欲しい!」
自分の時間を大切にしたいなら、最低の大人のルールは守ろうよ。
自分が好きな事をしたいなら、となりに居る人が幸せかどうかを確認してよ。
そう叫びながら久々、酒、カックラって来ます!
by tabi-kinako | 2008-09-10 22:12 | つぶやき | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/8589791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2008-09-10 22:25
tabiさん、こんばんわ!!
今夜はちょっと荒れてるカンジでしょうか?
ひと雨降って、増水した水が少し引いたら
きっと楽しいコトが待ってますよ。
くれぐれも飲み過ぎないようにしてくださいね!!
Commented by tabi at 2008-09-10 22:52 x
terryさん、こんばんわ~。。。荒れてますね!
というか、裏切られたって感じかな?
あまり、引きずらないようにします。もうすぐシーズンオフだし。
ほとぼり醒めるはずなので・・・
飲みすぎ注意のシール貼られない程度に、やってきます!
Commented by para-miyuki at 2008-09-10 23:46 x
どうどう、もとい、まあまあ!^^

うらやましいなぁ~!
我が家は17年間で2~3回でしたよ。荒れたの!^^v
Commented by 練馬の住人 at 2008-09-11 01:02 x
tabiさん こんばんは。
な〜んか、その気持ち判るなぁ。職場ではワガママ星人が多い為に連日プッツ〜ンしております(汗)
もう少し、穏やかになれる環境を求める時もあったりしたりしておりますが、これがなかなか難しいものです。
Commented by tabi at 2008-09-11 02:46 x
練住さん、こんばんわ~。
今夜も眠れません!
人として外してるんだから!それに、導火線用意する人がいて、嬉しそうに点火する人もいて。それを、黙ってみてるなんてコト、私には出来ない。
やっぱり、損な性格なのかな?子供なのかな?
Commented by かよ at 2008-09-11 03:03 x
先ほどはどうも!偶然お会いできて嬉しかったです。
でも、あまりお話を聞いてませんね・・・私ばかり喋っていたような・・・。
申し訳ない。もう少し憂さ晴らしにお付き合いすべきでした(笑)

自分の心地よい場所を乱されるのはとっても嫌なものですよね。
しかも、明らかに間違っている人たちにそうされるのは、ヤルセナイ。
人の人生は色々だから、何が「運命」なのかは傍からはわからないけど、でも、そうするからにはせめて人を巻き込むべきではありません。

・・・tabiさんが再び穏やかな気持ちになれますように!!
Commented by nori at 2008-09-11 03:38 x
あらら・・・また何かあったんですね。
汗と一緒に流してしまうのが一番!!スポーツの秋ですよ〜

あぁ〜眠いっす・・・
Commented by tabi at 2008-09-11 06:34 x
かよちゃん、ゆうべはお付き合いありがとう~♪
いやいや、充分抜けました。

巻き込まれないように、ひたすら踏ん張っておきましょうか~。
Commented by tabi at 2008-09-11 06:37 x
noriさん、お帰りなさい。あちらはいかがでしたか?
でも、CGの仕事が満載で、充分に楽しめなかったのでは?
あ、わたしはもう大丈夫です。
一晩寝たら忘れてしまいました~♪
ご心配おかけして申し訳ない!
Commented by tabi-kinako at 2008-09-11 07:11
miyukiさん、ゆうべコメントに返事書いていたのが消えてました。
午前様でご帰還でありました。
あ~~~、さっぱりした!
でも、私のこのイライラの原因はオトンではありませんよぅ~~~。
人それぞれ、感じることや憤りを感じることろも、違うのでしょうね。
でも、やっぱり私は許せません!なんてがんこなんでしょう。。。
と、引きずっていても仕方ないので、忘れよう~っと♪
お騒がせしました★

Commented by kom2002 at 2008-09-11 07:12
おはようございます♪
少しは抜けましたか?
納得出来ない事は出来ないですからね。
リセットは大切ですよ〜
って何時もリセットばかりしている自分は我慢がないだけなのか(笑
Commented by tabi at 2008-09-11 07:23 x
komさん、おはようございます。
ご家族でのバカンスいかがでしたか?
あとで、エントリーゆっくり拝見させていただきますね。
私は、、、というと。なんともしょうもないことで
神経がやられていたのですが、もう忘れましょう~
自分に直接的な被害があるわけじゃないので、
ただ、見たくないだけ。
なんとかゆうべリセット出来ました。(単純)
komさんはリセットというより、リフレッシュですよね♪
Commented by きなこの母 at 2008-09-11 08:12 x
tabiさん、おはよう!
同じような心境であります・・・私
夕べtabiさんのブログ見て心配しております。
私も何だか裏切られた気分で許せないでいます。
近々連絡しますのでお会いしましょう。
会って\(◎o◎)/!ですよ、私…実はおばあさん風ですからね。
Commented by 紫親父 at 2008-09-11 08:29 x
tabiさん おはようございます!
原因なんとなくわかります。「袈裟まで憎い」ですね
私は静かにテリトリー外に葬るか一切オブラートなしの
言葉を投げかけるかになります。
愛情で包めなくなるとほんと自分が苦しくなりますね
週末はオフレコ話で盛り上がりましょう!(^^)
Commented by tabi at 2008-09-11 08:31 x
きなこママさん、おはようございます。
昨日は、やや興奮しておりました。(反省)ご心配かけました。
ちょっとは静まった感情ではありますが、いつまた噴出すか・・・
お時間あるときにぜひ、ご連絡くださいね~。
では、楽しみにしております。
Commented by tabi at 2008-09-11 08:35 x
紫親父さん、おはようございます。
なんだか、みなさんにご心配かけちゃって。申し訳ないです!
そんなつもりではなかったのですが、心の叫びをどっかにぶつけないと
自分が潰れそうでした。
わたしもテリトリー外に葬りたいです。
出来れば見ない・触れない・聞かない。
心から人を想いやる。想い計らう。ってむずかしいですね!
さっ!今日は仕事で勝負かけなくちゃいけないので
こんなことでグジグジやってられないんですよね。。。行って来ます~♪
あ、週末はほんと、楽しみにしてますのでよろしくお願いしますね★
Commented by Lt_cahill at 2008-09-11 10:22
tabiさん、こんにちは!
一晩すぎて少しは落ち着きましたか?
様々な人間とかかわり合って生きていると、ちょっと大人げないかなと我慢してストレスを溜めることが多いものですが、
ゆるせない場合には爆発することも大切なことだと思います。
やっぱり、リセットするなら都会から離れて渓流を歩くのが一番ですよ!
Commented by tabi at 2008-09-11 13:31 x
Lt_cahillさん、こんにちは!
なんて、お優しいお言葉。。。泣けてきますぅ~。
そうですよね!たまにはシャウトしなくちゃ。ですよね~~~。

そうして、渓に身を置く。
今週末まで、ガマン・ガマン!
Commented by heboheboy at 2008-09-11 14:16
なんかすごい迫力にコメントするのがこ こ怖い・・・(笑)今週末まで我慢って、もしかして明日だけじゃぁ~?!・・・ヤバイ!火に油を差してしまったかも・・・許してください!! あっ ほやね~ん から!!・・・要
Commented by tabi at 2008-09-11 15:13 x
要さん、これは鋭いツッコミ、ありがとうございます!
夕べは鼻から白い息がドハ~って出てましたが,今はいたって
穏やかですから、ご安心を。。。
あっほやね~~ん、お味はいかがでしたか?
あのSAに立ち寄る事になりそうなので美味しかったら買って帰ろうかな~と思ってます。ご感想をぜひ!
Commented by heboheboy at 2008-09-11 16:53
すっと ボケ味!!(笑)話のつまみにしかなりません・・・要
Commented by 飲ん兵衛タイヤー at 2008-09-11 20:06 x
生きてれば いろいろあります 僕も2年ほど前に大きな病気をしました 2ヶ月ほど入院して仕事に復帰したら 信じられないような裏切りに会いました(:_;)職場からも親からも


でも 友人に助けられました o(^-^)o 今も 彼ら 彼女らは 自分にとっては すごく大事な友人です
Commented by tabi at 2008-09-11 21:14 x
飲ん兵衛タイヤーさん、こんばんわ!
2ヵ月も入院って、かなり大変なお病気だったんですね。
その後の周囲の変化って。。。辛いですよね。
私も、こんな時はなんの利害関係もない友人達の
くったくのない笑い顔には救われます。
Commented by tabi at 2008-09-12 06:33 x
要さん、感想頂きありがとうございました~♪
じゃ、話のつまみだけにしとこうかな。
週末はお仕事の撮影ですよね、お気をつけて~
Commented by daikyu at 2008-09-12 14:44 x
tabiさん プチご無沙汰いたしました・・・色んな人が居ます
よね。ざけなんよって豆腐の角で頭叩くか、うどんで首締め
たい様な人も居ます!私も基本損な性質と思ってますので、
そういう人だと表面上だけ繕うのは無理です(笑)

無視を決め込んでお酒ですね!つまみと言えば神保町の反省
の数日前に練住さんと居酒屋で食べた、いぶりがっこ&クリーム
チーズ&赤カブ漬けのカナッペみたいなのが美味かったので週
末キャンプで試してみようかな!八幡平周辺がアツいっすね!
Commented by tabi at 2008-09-12 20:05 x
daikyuさん、こんばんわ~。
もうそろそろ、お出かけなのではないですか?
深夜バスとは、いいものを見つけましたね!
でも、うちの車も空いてたのに~。。。???
そうですね、色んな人がいるし、理解できないことする人も居るってことかな?週末に向け、ざけんよ!モードから、「お魚ちゃん、ご機嫌いかが?」って変なテンションに変わってます!
いぶりがっこ&クリームチーズ&赤カブ漬け。食べたことあります!
かなり旨い!!!ぜひ、きゃんぷチームで盛り上がってください。
八幡平は、セレブなお食事が待っているので品よく・・・
な、訳ないな!だんだん酔いが回ってきて、おそらくいつもの調子になっちゃうでしょう~♪楽しみ!
Commented by feltico at 2008-09-13 12:42
早速遊びに来ました!えらい盛り上がってますね〜。
リンクありがとうございます。
カックラい酒の時は、ぜひとも私もお共したいです!(笑)
Commented by tabi at 2008-09-16 02:35 x
felticoさん、こんばんわ~。今、休日を過ごした岩手から戻ったところです。
早速コメントありがとう!では、カックラい酒したくなった折には
よろしくお願いしますよ!(笑)
これからも、遊びに来てくださいね。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-09-17 02:08 x
tabiさん、こんばんわ
いろんな気持ちをリセットしてくれる趣味があることに感謝ですね
こんな日は一杯のんで次の日 渓流にたちましょうね!
Commented by tabi at 2008-09-17 03:13 x
フィッシュクラフトさん、こんばんわ~。
お仕事ですか?遅い時間にコメントありがとうございます!
本当にそう思います。
そんな気持ちで先週末から東北に行っていました~。が、
結果は・・・でも、素晴らしい渓に立てて、リセットできました。。。
月末お会い出来るといいですね。


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

初鰹に山菜~、春ですね^..
by vinojapon at 07:59
とくちゃん、こんにちは!..
by tabi-kinako at 13:31
これだけ気温差あると、体..
by とくいち at 23:05
vinojaponさん、..
by tabi at 12:07
おお~、釣り解禁ですか。..
by vinojapon at 09:01
shojiさん、こんにち..
by tabi at 12:01
いいなぁ魚の写真・・・ ..
by shoji at 21:56
とくちゃん、おかげでなん..
by tabi at 16:48
なんか、オトンがふっくら..
by とくいち at 08:47
terryさん、おはよう..
by tabi-kinako at 07:48

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項