週末は

こんな旅でした。
d0140490_1317084.jpg

大切な釣り仲間が、数人集まった。
殆どが永遠のボーイズ。
そして、思い思いの場所へと向かい夕方に,とある場所で合流。

その日の昼間の釣果や出来事を語り合うひととき
d0140490_13153351.jpg

そして、静かにイブニングライズを待つ。
d0140490_13173845.jpg


結果はどうあれ、ステキな家族が待ち受けてくれる場所へと移動。
こころ温まるおもてなしを存分に味わいながら、美味しいお酒と楽しい話は尽きないままで
夜は更けたのであります。

そして、いつも私たちにグッドラックを込めたランチ用のおむすびを用意してくれる
ステキなホストハウスの若いママさん。
今回は嬉しいニュースも聞かせてくれた。
「桜の花の塩漬けおむすび」は、格別の美味しさだった。
d0140490_1318870.jpg

まさに彼女を祝福しているような綺麗な桜色だった。
女に生まれてきて、本当によかったと心から思える出来事にわたしも、
気持ちが桜色になるのがわかった。

今回の岩手での釣りの旅。
d0140490_1319626.jpg

色んなことを考えられた。そして教えてももらった。
大好きな渓と魚との対話。大切なのは釣れる魚の数やサイズではなく
そこに身を置く自分と、どう向き合えるかという事。
d0140490_13182445.jpg

釣りは、言ってみれば、「遊び」。
今年になって、随分と沢山の渓に出かけ、そして、そこで遊ばせてもらったにすぎないのだけど
「遊び」の中に純粋であり続けたい気持ちの維持、多少のかけ引き、
些細だけど新しい挑戦があった。
そして、こうして一緒に楽しめる友人たちとの距離感。
この遊びの中にある心地良さは、それぞれの微妙なニュアンスの中にあるのだということ。
それを教わったような気がする。

今回、多少魚の顔を見ることが出来たけど、
それよりも大きな収穫があった旅になった。

あと、数回。
同じように、心地いい気分を大いに味わいに出かけたいと思う。

今回もお世話になったホストファミリーの皆さん。
そして、大切はお友達であり永遠のboysの皆さん
要さん
komさん
miyukiさん
shojiさん
本当にありがとう!
また、ステキな笑顔を見せてくださいね。
by tabi-kinako | 2008-09-08 13:26 | フライフィッシング | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/8576868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by heboheboy at 2008-09-08 14:45
まさに、ウォーターボーイズ!なんでも水に流してしまうマヌケも居りましたね~・・・ZZZ・・・いかんいかん・・・東北のことを思い出しながらイネムリンしておりました・・・・要
Commented by seiyoukebari at 2008-09-08 16:47
いい遊びですよね~。

みんなとワイワイもいいし
単独での釣りも捨てがたい魅力がありますね。


ホットサンド、日曜日に嫁さんが作ってくれました。
美味しかったです。
まだ、自分では作れません(^^)
Commented by 紫親父 at 2008-09-08 16:54 x
tabiさん こんにちは!
お疲れ様でした。しほも美水も大変喜んでいました!
昼間、仏様のようなご主人様とメールしていました。
またもうすぐ会えますね、次回は我先に釣ります(笑)
Commented by suzu-kinako at 2008-09-08 17:31
tabiさん、すごい!岩手まで釣りしに行ったの?
どこかにtabiさん写ってる?
桜の花の塩漬けおにぎり・・・・美味しそう。色も素敵ね。
私はちょっとハードな土日でくたくたです。
今日も早く寝ちゃうのですよ。
tabiさん若いわね、だって遠くまで行って今日は仕事でしょ?
Commented by kom2002 at 2008-09-08 19:00
こんばんは〜
お疲れさま&お世話様でした♪
今日は眠くて大変でした(笑
アノ『ジブリ』のような森は最高でした。
また、ヨロシク御願いしますね♪
今度は荒雄メタボナイトですかね(笑
Commented by tabi at 2008-09-08 19:39 x
要さん、こんばんわ!先ほど所沢から戻ってきました~♪
流石に、今日は眠くて西武新宿線の終点が秩父とかじゃなくて良かった。
乗り過ごしてしまいそうになって、慌てました。
さて、今回もすっかりお世話になりました!運転お疲れでした~。。。
お陰で、鹿田号、無事に戻れたって感じです。
また、近いうちにお会いできること、楽しみにしていますね!
水もしたたる、いい男さんへ。。。w)
Commented by tabi at 2008-09-08 19:41 x
西洋毛鉤さんこんばんわ!
本当に、そう思います。
私は1人で行く勇気はありませんが、一緒に行って夫と別のエリアに入ることくらいは出来ます。なんとも、言えない贅沢な時間って感じですね。

ホットサンド、試しましたか!
奥さんの愛情タップリで、一段と美味しかったのではないのでしょうか?
Commented by tabi at 2008-09-08 19:42 x
紫さん、今回も、すっかり甘えてしまい、お世話になりました。
毎度。あつかましいおばちゃんですみません!
いいお話も聞けたし、最高の二日間でした♪
そうそう、今週末ね!仏様と打合せ出来ましたか?
楽しみにしていますね。
しほさんとみみちゃんにも宜しくお伝えください。
大好きだよぅ~~~と。
Commented by tabi at 2008-09-08 19:44 x
kinakoママさん、こんばんわ!
残念ながら今回、写真には写ってませんが、気持ちのいい休日を過ごせました!
ママさん、お疲れのご様子。しっかり静養してくださいね。
桜のお結びは、雅で、それでいてほっこりとした美味しさでしたよ~♪
Commented by tabi at 2008-09-08 19:46 x
komさん、お疲れさまでした~♪
会津に続き、一緒に釣りに行けて楽しかったです!
回を重ねるごとに、komさんはじめ皆さんの人柄のよさに関心しております。こんな私ですが、今後も一緒に連れて行ってくださいね。
荒雄って10月でしたよね。天高く~馬も人も肥える秋なり~♪
Commented by para-miyuki at 2008-09-08 22:15 x
お疲れ様でした~!
なんとか濡れるほどの雨に降られること無く過ごせたのは奇跡に近い
ですね。
この調子で今週末もグッドコンディションを期待してます。
私向きな谿を2~3個、お願いしますだ~!笑!
Commented by caro_char at 2008-09-08 22:22
tabiさん、こんばんは☆
素敵な素敵な時間を過ごしてきたのですねぇ~(^ー^
アタシの心にもスゴク沁みいるtabiさんの言葉。。。最近、いろいろなことが
続いているので、ジィ~ンと来てしまいました(^^
今週末は、お会いできそうですねぇ~っ。
Commented by mi-stream at 2008-09-08 22:45 x
tabiさん、こんばんは&お帰りなさい。
車の前の、永遠のボーイズの写真が良い雰囲気ですね(笑)
それにしても、桜の花のおむすびが美味しそう。
Commented by Lt_cahill at 2008-09-08 23:46
tabiさん、こんばんは!
ボクが北海道で釣をしてるころ、岩手で楽しまれていたようですね。
おおらかな海の釣をした後は繊細な渓流の釣がしたくてウズウズしています(笑)
Commented by shoji at 2008-09-08 23:47 x
お疲れ様でした&ありがとうございました。
人見知りしないと言う名の態度のデカイshojiです(^_^;
↑とても、永遠のBoysには見えませんね(爆)
釣果はあったことに越したことはないけど、釣り師にしか見ることの
出来ない風景に身をおけることが、すばらしいことだと思っています。
態度のデカイヤツですが、これからもよろしゅうおねげぇします・・・
Commented by daikyu at 2008-09-09 00:27 x
tabiさん こんばんは。みちのく楽しいtabiだったようで
最高でしたね。桜の花の塩漬け、紫さんのブログで見ま
したがこんな料理に変身すると素敵ですね!

ジンギスカン中にmiyukiさんからメール頂きましてその頃
は休日出勤の会社のPC前で居眠りしておりました。いつか
渓で昼寝が出来る余裕のある釣り人になる事を夢みたいと
ころです!
Commented by tabi at 2008-09-09 05:30 x
miyukiさん、おはようございます!
miyukiさん&komさんの激晴コンビのおかげで
奇跡的なお天気に恵まれたし、まあまあの結果だったし。
それより、本当に楽しかったです!ありがとうございました~♪
今週末が益々楽しみになった、わたしです!
鹿田家はゆるゆる釣りチームなので、もの足りないかもですよん♪
でも、楽しみましょうね。。。
Commented by tabi at 2008-09-09 05:32 x
caroさん、おはよう~。体調もどりましたか?
急に朝夕、涼しくなったので油断するとすぐにぶり返しますから
用心してくださいね。なんたって、今週末があるんで!
なんだか、秋の釣りになったとたんに、センチメンタルな気分になったのかも。。。でも、やっぱり静かに自分と向き合うってこと大事よね。
では、週末楽しみにしています。
Commented by tabi at 2008-09-09 05:35 x
Lt_cahillさん、おはようございます。そして、お帰りなさ~~い!
北海道での釣り、楽しまれたようですね。
のちほど、ゆっくりと読ませていただきます。
そうですね、繊細な・・・そんな感じです。
おおざっぱで、ガサツな私は、ちょっと、今回の釣りで
ちょっとだけ、本当の反省が出来たような?
あと数回、反省の機会をもてそうです。。。違う反省もしなくては?笑)
またご一緒してくださいね~♪
Commented by tabi at 2008-09-09 05:38 x
人見知りのshojiさん、おはよう~♪
なに、言っちゃってるかなぁ~~~。めいっぱい人を繋ぐ、ステキな役割のboyさん!しかも、尺いっちゃうし!
今回、いい旅になったのではないですか?
私たちも、お陰で楽しくて優しい気分になれたたびになりました。
ありがとう!
また、福岡県人会一号・二号揃って、お神酒片手に入渓したいですね!
Commented by tabi at 2008-09-09 05:40 x
mi-streamさん、おはようございます!
なんか、みなさん雰囲気のある方たちなので
何気に撮った写真でも多少は絵になるのかな?
程よく疲れて力が抜けたくらいの方が、人っていい表情が出るような気がします。
そうそう、このおむすび本当に美味しかったんです!
愛情っていうエッセンス入りだったから特に・・・
Commented by tabi at 2008-09-09 05:43 x
daikyuさん、おはようございま~~す!
なんかお久しぶりですね。お元気でしたか?
休日出勤お疲れでした!
そう、またあのジンギスカンに行っちゃってました~♪
今週末はお互いに、最後の東北釣行ですよね。(あれ?違うか・・・)
また、携帯がジャンジャン鳴って、「どこが、どうの。どのくらいのが出た」などと、忙しいことでしょう~。あ~~~、今から楽しみです。
あちらで会えるといいな~。
お互い、気を付けて、大いに楽しみましょうね♪
Commented by tokyo_terry at 2008-09-09 23:51
tabiさん、こんばんわ!!
>永遠のboys
昨年、要さんから写真をお借りして卓上カレンダーを作ったときに
ボクも同じようなキーワードが浮かんできました。
そのカレンダー、どこかで見たコトあるかもしれませんね(笑)
ちなみに、コレです→ http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200710/28/09/e0009009_1385097.jpg
Commented by tabi at 2008-09-10 06:22 x
terryさん、おはよう!
見たことある!ある!。そうだね~、まさしくこれだ!
このかれんだーのADはterryさんだったんだ。納得★
私から見た皆さんも、同じように無邪気なboysなのです。(失礼!)
でも、ワクワク感を持ち続けるって大事よね。
さて、今週末のboysはどちらへお出ましかな?
Commented by 紫親父の嫁 at 2008-09-13 13:47 x
tabiさん こんにちは!
先日はふたたびお会いできてむっちゃ嬉しかったです!娘と私にはtabiさんらしいステキなお心遣いいただき、本当にありがとうございました、癒されてます!
桜・・・こんなにもステキに載せてくださって嬉しいです・・・
繊細で優しいtabiさんと一緒にすごせたおかげで、なんだか私自身がそうなれた気がして、以来は心安らかな日々をすごせています。釣りのシーズンに関係なくわがやのほんわか充電にちょくちょくおいでくださると嬉しいです!
・・・今日明日はわがやのboyのお世話を宜しくお願いします!
Commented by tabi at 2008-09-16 02:40 x
しほさん、こんばんわ~。。。
先ほど戻りました!今回は紫boyの参加で、とっても楽しい旅になりました。そして、わたしの話もいろいろと聞いて頂きました。感謝しています!
それからなにより、しほさんとみみちゃんに再び会えて、本当に嬉しかった!釣れない時にも、いいことはあるもんだ!(笑)
いやいや、私のほうが数倍、癒されてるんですよ。紫家のみなさんのお陰で・・・これからも、ヨロシクお付き合いくださいね。
こうやって、知り合えたことを、大切にしたいと想っている私です。


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 18:15
とくちゃん、お疲れでした..
by tabi-kinako at 18:11
金曜はお付き合い頂き有難..
by vinojapon at 17:27
tabiさん ありがと..
by とくいち at 16:43
shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15
素晴らしい! ご一緒し..
by tokyo_terry at 22:28
やるなぁ〜! 型も揃っ..
by とくいち at 19:47

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項