懲りないふたり

ゲリラ豪雨が日本全国に被害をもたらせている最中。
そんな時なのに、仕事の都合をつけて
ロットが振れる渓をもとめて、友人にも声をかけ。。。そんな懲りない夫婦。

夕べの豪雨から一転して、小雨も上がった東京の朝。
レモンの木に再び、アゲハの幼虫が育っているではないか!
d0140490_0411331.jpg
これは、幸先いいかも。「じゃ、お父さんとお母さん、行ってくるからね~♪」

この日は、miyukiさんとkomさんと一緒に会津に集結して、キャンプ&釣り。の予定だった。
でも、前日の雨の状況で、越後に変更となった。
しかし、夕べの雨は相当だったらしい。もう少しで、関越に乗り込むというときに
グルグル師匠のmiyukiさんより電話が入った。とても釣れる状況ではない!
という訳で越後は中止!
でも、懲りない2人は、なんとかミラクルを期待して、会津の渓に向かったのであります。

結果は・・・
ま、こんな日もあるさ!キャンプというお楽しみがあるではないか!
d0140490_0484282.jpg
komさんのお土産の焼酎を頂きながら、楽しいひとときを三人で過ごすことも出来たし。
翌日は、komさんのお陰で予定外の素晴らしいお天気!
d0140490_049411.jpg


夕べは、あまり雨も降らず、このお天気で、水も落ち着き始めた?
komさんと私達は別々の渓へ入ることにした。
でも、やっぱり大雨のあとだから、まだまだ出てきてくれません。
きっと、二日後くらいが最高なのでしょうね~。
d0140490_053125.jpg
なんと、火曜日はお休みだというkomさん、きっと本当のパラダイスは火曜日までお預けだよ!ってコトなんでしょう。
今日は、軽くウォーミングアップってことだったのですね。
うちのオトンは、未練がタップリの様子です!
d0140490_0535723.jpg

「よし!よし!、今週末もなんとか仕事の段取りして、東北行くか!」ね、父ちゃん。
by tabi-kinako | 2008-09-01 00:58 | フライフィッシング | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/8538161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2008-09-01 06:03
tabiさん、おはよーございます!!
今日は珍しく早起きしました!!今週末は釣りに行かなかったからか、妙に早い時間に目覚めちゃいました。せっかく早起きできたので、サクッと行きたいなぁ。でもコレから仕事だし・・・
キャンプを楽しんで来たってコトなんですよね?(笑)
来週は岩手でしょうか?頑張って来てくださいね〜☆
Commented by kom2002 at 2008-09-01 06:13
おはようございます♪
昨日はほんとうにお世話になりました。
おかげさまで楽しい時間を過ごす事ができました!!(^^)V
釣りの方は自然相手ですので竿が振れただけで充分でしたね。でも、もしかしたら大釣りが出来るんじゃないかとポジティブに考えてる自分が居ましたがね(笑 火曜は夢が脹らみますが、期待をして行くと、殆ど外れますので無欲で行きたいと思います(爆
Commented by tabi at 2008-09-01 06:27 x
terryさん、おはようございます!
ほんとうだぁ^、早起きしましたね★
釣りに行かない週末は体力や時間(余裕)のチャージが出来るので
たまには無いといけませんね!身体と心にのりしろが出来るってことも
分かっているのですが・・・また行っちゃう、のですよね~♪
東北行けるかは、今週の頑張り次第ですね!
Commented by tabi at 2008-09-01 06:30 x
komさん、おはようございます!
土日は、お疲れさまでした~♪楽しい週末を送ることができました。
これで釣れてれば、言うことないんだけどな~。。。
でも、ほんとそうですね。自然相手だから。
さて、今週も仕事頑張って、オンシーズンを楽しまなくっちゃ★
夜勤頑張ってくださ~~~い!
Commented by para-miyuki at 2008-09-01 07:04 x
みんな早いですなぁ!
こちらはもうアークの散歩に行ってきましたよ。

懲りないからこそ面白いんですよね。FFは。
コレに懲りず、また行きましょう!
週末の岩手楽しんできてくださいね♪
Commented by 紫親父 at 2008-09-01 07:46 x
tabiさん おはようございます
komさんならぶ釣行回数ですね!腰大丈夫?
Commented by tabi at 2008-09-01 07:48 x
miyukiさん、おはようございんす!
ほんと、皆釣りでもないのに、早起きですねw)
そうですね!懲りない人たちと一緒なら、あまり違和感ないし。。。
あれ?いつの間にか、岩手行き、決定になってる?
で、miyukiさんは行かないのぅ~?
Commented by tabi at 2008-09-01 08:02 x
紫親父さん、おはようございます!
いやいや、まだまだ。komさんの半分も達成できてない筈です。
釣行も釣果も。。。
そちら、毎日のように大雨警報が出てますが大丈夫ですか?
わたし、この夏一番の激流に、あらためて自然の力を感じて帰ってきました。もっと体力をつけないと!
腰は治りかけていますが、今度はお尻の打撲ですぅ。(情けない!)
近々にまたお目にかかれると嬉しいな~などと考えております!(w)
Commented by heboheboy at 2008-09-01 08:23
週末、何としても行きましょう!!北〇内なんかも行きたいけど、紫さん近辺になるのかな?!今週は雨もほとんどなさそうですから、週末、はじけるかもしれませんよ?!(笑)要
Commented by seiyoukebari at 2008-09-01 09:23
日曜日、釣行予定を入れていたのですが、一緒に行く予定の友達が寝過ごしてしまいキャンセル。
で、単独で地元に川に行ったら、腰をひねって、腰痛再発です。
でも、かわいいアマゴが釣れたよ~(^^)
Commented by ひろぽん at 2008-09-01 09:28 x
tabiさん、お疲れ様でした!
雨で釣りにならなくても、キャンプや温泉など他に楽しみがあると救われますよね~♪
今週末は東北ですかっ!
ここ最近の天気予報はあんまり当てになりませんが、豪雨さえなければ最高の状態だと思いますよ(^^)v
Commented by Lt_cahill at 2008-09-01 10:05
tabiさん、こんにちは。
会津キャンプ釣行お疲れさまでした。
自然が相手だとなかなかむずかしいですが、今週末は天候も安定して良い釣出来そうですね。
残り少ない禁漁まで楽しみましょうね。
Commented by tabi at 2008-09-01 12:22 x
要さん、こんにちは!
もう、ぜったいにリベンジ&リフレッシュが必要ですね。
ひとつひとつの釣行には、それなりの意味があり、
それはそれで楽しかったりするのですが。
やはり、釣行なので、「ツラナキャ!」ですね。
なんとか、仕事やっつけちゃいましょう~♪
Commented by tabi at 2008-09-01 12:26 x
西洋毛鉤さん、こんにちは!
それは残念でしたね。でも今回出かけてたら腰がもっと大変なことになっていたかもですよ~。かなりの増水じゃないですか?そちらも。
くれぐれも、用心してくださいね!(人のコト言えないですが・・・)
アマゴっすか!いいな~。。。
Commented by tabi at 2008-09-01 12:28 x
ひろぽんさん、こんにちは!
こちらも毎日のように、夕方は酷い雷雨になっていますが、そちらの大雨と低気温は深刻ですよね。大丈夫ですか?
今週末は、仕事次第で微妙なのですが
神様に毎日お願いすることにします!
だって~。東北パラダイスに行きたいんだもん♪
Commented by tabi at 2008-09-01 12:33 x
Lt_cahillさん、こんにちは!
本当に今回の渓というより、川には驚きました。
落ち着いた頃に入渓したつもりですが、ところどころの巻きなどでは、
かなりなパワーで、本当に藁をも掴む・・・そんな感じでした。
私、体力には結構自信があったのですが。小学校から登山・中高は部活の水泳とバレーボール。大人になってからサーフィンとスケートボード。
そして、自転車などなど。。。(あ、今はほぼ毎日ママチャリですが)
なのに。。。あとわずかなのシーズンですから、怪我や事故のないように
楽しまなくっちゃ!ですね!
Commented by yamada at 2008-09-01 12:44 x
どうもです。
350mm缶も秋仕様になり、釣行計画もラストスパートですね。

コチラも夏に頑張って働いた分の蓄えができたし、そろそろ釣り三昧と考えてます。
Commented by tabi at 2008-09-01 12:54 x
ひゃっほ~!って、繰り出してくださいね!
いつもお仕事で遅い帰りのようだし、それからあの、ステキなネットのお仕事でしょ。もうあと少しで終わっちゃうよ~。。。魚とyamadaさんのニコパチな写真のアップ、楽しみにしてまっせ~♪
Commented by suzu-kinako at 2008-09-01 15:08
tabiさん、こんにちは。いつも浮いている私から・・・
連日のゲリラ豪雨のニュースで、あの住宅が崩れたら我が家もぺちゃんこ?なんてびくびくしていますが、tabiさんキャンプ行ったの?
自然相手が想像を絶しますから、くれぐれもご用心くださいね。
私は昨日から宿泊客がいててんてこ舞いでした。今ほっとしています。
Commented at 2008-09-01 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kita at 2008-09-01 20:27 x
tabiさん、こんばんは。
ニアミスでしたね。
土曜のお昼前に画像のポイントを眺めました。
水量はさらに30センチぐらい高かったっす。
悲しい釣り人の性で下のプールから流れ込みまで一流し。
当然のごとく何の反応もありませんでした。
その後上流部でオチビちゃんと戯れ1時半には家路につきましたです。
Commented by tabi-kinako at 2008-09-01 21:13
kinakoママさん、こんばんわ!あちこちで酷い豪雨の爪あとですね。
心が痛みます。そんな時に、のんきに釣り&キャンプしてた私。
でも、ちゃんと天気予報を見て、ピンスポット的に晴れ間がある会津をめざしたのですが。。。(もちろん、お天気には恵まれましたが)
こんなときに、いっちゃうからバチが当たったのかもです。
自然の恐ろしさ、そして、自然の中では人間は本当にちっぽけで
弱い生き物だということを実感したところです。
Commented by tabi-kinako at 2008-09-01 21:14
鍵コメさん、こんばんわ~♪
しかとブックマークいたしました。
これから例の、あの、その、場所へお電話入れようと思ってるところです!現地で連絡いたしやす!(うひひ!楽しみですぞ)
Commented by tabi-kinako at 2008-09-01 21:16
kitaさん、こんばんわ~。
え???そうだったんですか?お会いしたかったですぅ~。。。
かなり、苦戦したこの渓。
次回ぜったいに、頑張って魚の顔みたいと願っている私です!

Commented by mi-stream at 2008-09-01 21:38 x
tabiさん、こんばんは。
会津は、komさん効果もあって晴れだったのですね!
ススキに青空と秋味、いいですね!
腰、打撲、どうぞお大事に。
Commented by tabi-kinako at 2008-09-01 21:41
mi-stream さん、こんばんわ~。
ほんとです!komさんのおかげで
いち早く、秋晴れのキレイな空を見ることが出来ました。
でも、結果が出てないんですけどね!ま、これは腕の差なので、どうしようもないかな?
ご心配頂きありがとうございま~~す!腰は結構、回復傾向にあります!でも、今度はお尻強打のあとが痛みますぅ~~~。
Commented by shoji at 2008-09-01 23:07 x
本当に、会津に居たんですね。宇都宮県は大雨だったので、
釣りにはならないだろうと思っていたのですが・・・(笑)
今回の会津キャンプのメンバーのブログを読んで、
今週末のトーホクと明日の!?会津をkomさんにお願いしました!?
トーホクでお会い出来るといいですね!!
Commented by tabi at 2008-09-02 05:25 x
shojiさん、おはようございま~~~す!
本当にいたんですよ~。でも、まさかあの雨の中に居るとは思わないですよね(笑)
しかし、ピンポイントお天気って便利ですね。しかも、ちゃんと当たってたし!厳密に言うと、いい方向で多少間違ってたけど。。。
え?今日お休みなの?きっと、いい釣りが出来ると思いますよ。
そして、週末ももしや、ご一緒出来るのかな?
だとしたら、すごく楽しみ♪ひとまず、今日の釣果、楽しみにしてますね!


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

とくちゃん、こんにちは!..
by tabi-kinako at 13:31
これだけ気温差あると、体..
by とくいち at 23:05
vinojaponさん、..
by tabi at 12:07
おお~、釣り解禁ですか。..
by vinojapon at 09:01
shojiさん、こんにち..
by tabi at 12:01
いいなぁ魚の写真・・・ ..
by shoji at 21:56
とくちゃん、おかげでなん..
by tabi at 16:48
なんか、オトンがふっくら..
by とくいち at 08:47
terryさん、おはよう..
by tabi-kinako at 07:48
tabiさん、こんばんは..
by tokyo_terry at 19:56

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項