家政婦は見た!at kiso

d0140490_11222845.jpg

先週末は、木曽のozさんロッジで
「夏の大反省会」が開催された。
内容やメンバーは、皆さんのブログとラップするので割愛!
とにかく、思いっきり大口開いて、大笑い!突っ込みあい!ボケあい!
そして食べた!飲んだ!・・・で、釣りは?
今回、私は賄いのおばちゃんと徹するつもりだったので
そちらの気合は入っておりませんでした。(言い訳かよ!)
d0140490_11162870.jpg

下は20才(miyukiさ~んアークってこのくらい?)、33歳から上は半世紀以上の
人生経験アリの大先輩まで。
なんと18人とone(一匹)が大集合。
「家政婦は見た!」ばりに、皆さんのいろんなこと、見ちゃいましたよ~♪
決して、変な姿ではございませんのでご安心を。。。
改めて、それぞれのお人柄がよく見えたってことで・・・

ozさんには、この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えしたいです!
本当にありがとうございました。今度からは最後に皆で掃き掃除や、雑巾かけしてから出かけるようにしたいと思っていますので
これに懲りずに、どうかまた宜しくお願いします!

d0140490_1116562.jpg

そして、いつもの顔ぶれの面々!また初めてお会いする方たち。ちょっとご無沙汰だった方。
楽しい時間を共有出来て、本当に幸せでした!ありがとう♪
賄いのおばちゃん、腰の不調であんまり活躍出来ませんでしたが
今後どこかでご一緒できた折には、また遊んでください。お礼になにか一つくらい
お返しにご飯お作りしますんで!

そんなこんなの木曽での大反省会。
ちょこっとだけ、釣りもしてみました!2日目の午後とイブニング。
午後の川では小さなイワナを一匹。
(その前に、結構いい感じの一匹を見事にバラしております。)
小雨の中でも、入渓の儀式を怠らなかったからでしょう~♪(またかよ!)
d0140490_1117217.jpg

夕方は、なんとなく年齢的に?落ち着く皆さんと一緒になごみのイブニングタイムを・・・
でも、思うようには行かないもんですな~
ま、ステキな黄昏時を笑いながら過ごせた分良し!といたしましょう。
最後に、真っ暗になった川を横切る際、見事にシリモチ!ウェダーの中に水が入ってきて
半分水没のわたし。すぐ後ろのmiyukiさんに助けられ、難を逃れることが出来ました。
miyukiさん、ありがとう!実は、腰が限界に来てたので、本当にヤバかった!感謝します。
d0140490_11173289.jpg

歳や職業や、暮らしている土地が違っても、同じ趣味で繋がっていて
程よい距離を置いてお付き合いが出来る。
この歳になって、こんなに心地よい関係で居られる人たちと知り合えたことに
心から感謝しています。
これからも、こんな私ですが宜しくね!

では、また会える日を楽しみにしていま~~~す♪
d0140490_11174174.jpg

by tabi-kinako | 2008-08-26 12:17 | フライフィッシング | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/8507979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by heboheboy at 2008-08-26 12:42
食事関係はtabiさんshikadaさんに本当にお世話になってしまいました。ありがとうございました!!朝のホットサンド最高でした!!今度は賄い要らずの所で1日思いっきり釣りましょうね!どこに行きましょう?要
Commented by ひろぽん at 2008-08-26 14:08 x
働き者のtabiさんですから、この大人数ではさぞかし大忙しだったのでは・・・お疲れ様でした!!
私もどんぶらこっこの経験多数です!
浅い所でも焦りますよねぇ。お互い気をつけましょうね。

こちらは何日ぶりかの青空が!
久し振りにお日様に当たったら少し生き返りました。
でもまた雲ってきちゃった・・・。
Commented by tabi at 2008-08-26 14:28 x
要さん、こんにちは!
いえいえ、そんなたいしたものが用意出来なくて、残念。
というのも、腰痛で金曜日の買出しが思うように出来なかったのです。
それだけが悔やまれますぅ~。ホットサンドはcaroさんとの愛の共同作業の作品でした。やっぱ、若い方が手伝ってくれただけあって、美味しかったでしょう~♪
次回、会津あたりの渓で釣り三昧して、キャンプどうっすか?
その時は大人のディナー用意しまっせ!
Commented by tabi at 2008-08-26 14:32 x
ひろぽんさん、こんにちは!
さすがに20人近いと、いつも3人家族の賄いしかしていないので
勘がくるっちゃいますね。でも、働き手は沢山いたので
助かっちゃいました♪
そうそう、どんぶらこっこ。
私、始めての経験だったので相当焦ってたら、
ひょいって、後ろから摘み上げてくれた優しいお兄さんが居て
助かっちゃいました。(汗)
気をつけましょうね~♪
今日のお天気みてたら宮城とか気温が相当低そうですね。
風邪ひかないようにしてね。。。
Commented by suzu-kinako at 2008-08-26 14:42
tabiさん、こんにちは!リフレッシュできたようですね。
自称家政婦の私、結構いろいろみちゃいます(^u^)
ログハウスいいねぇ。富豪と結婚していれば・・・(今後も無理)別荘の一つや二つあったかも・・・・なんて言ってはいけない事言ってる自称家政婦。不慣れなメール入れます。よろしく!
Commented by kita at 2008-08-26 16:00 x
先日はお世話になりました。
とっても楽しい週末になりました。
食事、とっても美味しかったて゜すよん。
我が家のママさんには爪の垢を貰って帰れば良かったかなと後悔しております。(笑)

PS リンク貼らせてもらいました。
  同い年にビックリ!!今後ともよろしくお願いします。 
Commented by seiyoukebari at 2008-08-26 17:31
お疲れ様&お世話になりました。

ホットサンド、本当に美味しかったです。
今度私もチャレンジしてみようと思います、
レシピ教えてくださいね。
(ちゃんとお手伝いしとけば、良かった・・・・・)
Commented by 練馬の住人 at 2008-08-26 18:53 x
tabiさん こんばんは!
う〜ん 流石はtabiさん。 ロッドと缶ビールのセットはもはや欠かせないですね(w  楽しさがこちらまで伝わってきていますよん。
Commented by kom2002 at 2008-08-26 20:05
こんばんは〜♪
先日はお世話様でした!!
料理、とても美味しかったですよ♪
あれだけ大人数の胃袋を満足させてしまう御夫婦の底力に脱帽です!!
今度は、じっくりとお二人とお話してみたいです。
こう見えて凄い人見知りなので慣れるまで時間が掛かります(笑
Commented by tabi at 2008-08-26 20:30 x
kinakoママさん、こんばんわ。
家政婦って、家を制す?ご婦人ってことかもしれませんね。(笑)
こちらのログはオーナーの手作りなんですよ~♪
だから、成金チックな香りが全くしない、ナチュラルで
親しみやすい、ログハウスです!
畑の次はログの手作りなど、いかがですか~?
Commented by tabi at 2008-08-26 20:33 x
kitaさん、こんばんわ~。
先日はお世話になりました。誰もちゃんと紹介してくれないし
ちゃんとご挨拶できないままで失礼しました。
でも同い年って事は分かりましたので、次からお話がし易いです!w)
料理は嫌いじゃない程度ですので、ムラがありますが
釣り&キャンプなど、もしご一緒する機会がありましたら
その時にでも、また食べて、飲んでいっぱいお話したいです!
私もリンクさせて頂きますね~♪ヨロシクです!
Commented by tabi at 2008-08-26 20:36 x
西洋毛鉤さん、こんばんわ~、先日は久々にお目にかかれて
嬉しゅうございました。
そして、バースデーパーティにご一緒できて光栄でした★
また近いうちにお会い出来そうなので、その時に一緒に作りましょう。
ホットサンド!
では、また連絡が行くと思いますので、よろしくで~~~す!
Commented by tabi at 2008-08-26 20:38 x
練住さん、こんばんわ~。あの場所に練住さんいたら、より、楽しかったでしょうね。お仕事でしたか?お疲れ様です。
また、川でビールの撮影したいので、ご一緒出来ると嬉しいです。
Commented by Lt_cahill at 2008-08-26 20:54
tabiさん、こんばんは。
皆がお先にビール飲んで盛り上がっている時間もお料理してもらって感謝しています!次回は釣に専念できる釣行でご一緒しましょう。
イブニングは釣れないとあきらめtabiさんをモデルに撮影しましたが、何点か良い感じで撮れてました(笑)
来年のカレンダーにエントリーしようかな(笑)
Commented by tabi-kinako at 2008-08-26 21:27
komさん、こんばんわ~。そして木曽ではお世話になりました。
お疲れさまでしたって、書き始めようかと思いましたがkomさんには
無用のフレーズでしたね!月曜日も釣行とは、おそるべし!
で、週末はぜひ、駆けつけて来てくださ~~~い!待ってますよ。
ちょっとしたキャンプメニューもすでに考え始めてるんで。。。
Commented by tabi-kinako at 2008-08-26 21:31
Lt_cahillさん、こんばんわ!
木曽ではお世話になりました。
あれだけの大人数だったので、さすがにゆっくりお話するって訳には行きませんでしたが、最後のイブニングとソースカツ丼屋さんで、ご一緒出来たので、多少はお近づきになれたかな?
いやいや、その前にプチ反省会でご一緒させて頂いてましたね!
最近、物忘れが激しくて。。。(爆)
え~~~。そんな~。カレンダーは皆さん必死にエントリーされることでしょうから、被写体は吟味してくださいね~~~。(笑)
Commented by mi-stream at 2008-08-26 21:45 x
tabiさん、こんばんは&お帰りなさい!
皆さんのエントリー見てると、ホント楽しそうで何よりです。
今回参加できませんでしたが、いつか、是非!!
Commented by ochi at 2008-08-26 21:59 x
このtabi(度)はお疲れ様&お世話になり、ありがとうございました!
買出しから仕込み、あと片付けなどいろいろありがとうございました。おかげさまで楽しい思い出ができました。

今度はキャンプもしましょうね!焼き係の僕が一緒に行けば少し楽に行けると思います。
Commented by 紫親父 at 2008-08-26 22:17 x
tabiさんへ こんばんは
楽しかったみたいですね!御夫婦のメニュー食べてぇ~!
Commented by caro_char at 2008-08-26 22:27
tabiさん、こんばんは☆
楽しい楽しい時間をありがとうございましたっ! 
腰、大丈夫でしょうか。。? そして転倒も…お怪我ありませんでした?
アタシも今回1日目に見事に転びました(^^; 岸から出てる蔓状の植物に
絡まって…しかも2回も(笑) 今は両膝とも茶色っぽく変色しています。。
今度は一緒に釣行したいですねぇ~っ! クボタロッヂで?それともキャンプで?
再会が楽しみですぅ~っ♪
Commented by para-miyuki at 2008-08-26 23:26 x
賄い作業ありがとうございました♪
夜はケーキ、キノコご飯etc
朝はホットサンドにフレンチトースト!おにぎり!!
もう、夜のシェフに朝のtabiさんは欠かせません!!笑!^^
旅のお供にtabiさん、オトン・・・!これからも必需でござりまする!^^v
Commented by shoji at 2008-08-27 00:12 x
いろいろとありがとうございました!!
どれも大変おいしゅうございました。
あまり手伝わずにごめんなさい。
ナスのレパートリーを増やしたいので、是非教えてください。
ご教授代は、また、シュポーンと言うことで!!(笑)
次回は、どこぞでキャンプ出来たらいいですね!!
また、よろしくお願いしまーす!!
Commented by tabi at 2008-08-27 02:18 x
mi-stream さん、こんばんわ!
本当に楽しい反省会になりました★
こうやって、いつもコメントなどで繋がっている人たちばかりなので
すぐにうちとけて、和むことが出来ましたよ♪
次の機会にでも、ぜひ。。。お会いできるの楽しみにしていま~す。
Commented by tabi at 2008-08-27 02:22 x
ochiさん、こんばんわ~先日は、お世話になりました!
確かお会いするの2回目だったと思うのですが、まったくそんな気がしませんでした~♪いつも、色んな人からお話聞いてるからだと思うけど
それより、ochiさんの人なつっこい雰囲気がそうさせてるんでしょうね。
次回はぜひ、キャンプでも。そうですね焼き係ヨロシクです!
そしたら、また辛~~~いトウガラシを持っていくね♪(笑)
Commented by tabi at 2008-08-27 02:26 x
紫親父さん、こんばんわ。
そちらへお邪魔したとき以来の、大人数での反省会になりました。
今度、岩手方面に行くときにキャンプなど出来れば
そこで合流なんていうのも、ありですよね!どうですか?
そしたら、オトンに何か作ってもらえますよ~♪(笑)
PS:そちら、低温続きのようですね。風邪ひかないように。。。
Commented by tabi at 2008-08-27 02:30 x
caroさん、こんばんわ~。こちらこそ、楽しかったです。caroさんが居てくれて、大助かりでした。しかも食やその他の嗜好も似ているようで・・・
今回、釣りはご一緒できなかったので、次回にはぜひご一緒させてくださいね。先生とのやりとりのおもしろさを私も見てみたいし~(笑)
腰は、コルセットでガンガンに固めて、毎日傘を杖がわりにして歩いてます。なんとしてでも早く治さないと!だって~東北が待ってるんだもん♪
ぜひ、会えるように頑張って治しますので!
Commented by tabi at 2008-08-27 02:33 x
miyukiさん、こんばんわ~♪
先日は、本当におせわになりました。色んな意味で助けられました。
ありがとう~♪感謝しております。
次回は、どこの渓か決まりましたか?なんとなく早々にお会いできそうな予感がしておりますぞ。。。(笑)
旅のお供させてもらうんで、いつでもご用命を。。。
Commented by tabi at 2008-08-27 02:38 x
shojiさん、こんばんわ~!そんでもって、お世話になりました!
最後に下野号の面々と「さよなら」出来なくて残念でしたが、
またすぐに会えるよ、って事だったのでしょう~。
今度は、キャンプで。。。
実は週末行くんっすよ!早々にシュポーン&シュワシュワって
いっとく?な~んてね(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-08-27 08:02
tabiさん、おはよーございます。
お疲れさんでございました。
いや〜、楽しかった楽しかった!!
美味しかった美味しかった!!
笑った笑った!!
沢山の仲間と笑顔で再会して、笑顔でお別れ。
充実の休日になりましたね。
あの雨だけが気になりましたけど・・・(笑)
今度は釣り師としてのtabiさんと釣りを楽しみたいなぁ〜。
またご一緒しましょうね!!
Commented by tabi at 2008-08-27 08:17 x
terryさん、おはようございます!
本当に、楽しかったよね~♪
それから大勢さんのガイド役、ご苦労さまでした。
自分そっちのけで、初めての人たちの為にいいポイントを選んでガイドするterryさんは、大人で頼もしい男性だと再認識しましたよ。(誰か嫁候補いないの?←余計なお世話だね。。。)
そうですね、今度こそ、言い訳せずにちゃんと、釣りが目的で乗り込みたいと思ってます。
誰かさんと誰かさんがちょろっと、行きましょうって事なので、
ちょろっとの時にメールが届くと思いますので、よろしく~♪
PS:大事なコト忘れてました。。。フライ、こそっと盗むの忘れてた~!!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-08-27 12:27 x
tabiさん、こんちわ~
買出し、料理とほんとうにありがとうございました!
立ちっぱなしで大変だったと思います。
朝ののピザサンドは美味かったですね~
次回は、皿あらいでもなんでもやりますのでどんどん言ってくださいね
また今度は川でご一緒したいですね
Commented by tabi at 2008-08-27 12:37 x
kazuさん、こんにちは!
先日はお世話になりました~♪久々の近江漫才、最高でした!
そして、1日目のイブニングリタイヤ組でのささやかな宴会も楽しかったですね♪もっとつまめれば、美味しく過ごせたのにねぇ~って。。。
次回は、釣りしながらビールのみましょうか。
いやいや、釣りは真剣なので、休憩の時に河原でブレイクするのも
いいもんですよ~。近々お会いできそうなので、今から楽しみです!
Commented by Masa at 2008-08-27 13:34 x
tabiさん こんにちは
お疲れ様でした。腰の方は如何ですか?
今回ほとんどお手伝い出来なかったので次は何なりと申し付けて下さいませ!
今度は一緒に釣りたいですね
Commented by tabi at 2008-08-27 14:15 x
masaくん、こんにちは~♪
先日はお疲れさまでした~。運転ありがとね!
それだけで、助かりました~~~。
大人数にびっくりだったんじゃな~~い?
でも、terryさんのやさしいガイドで楽しい釣りになったことでしょう。
次回はぜひ、釣りのおともさせてくださいね。
Commented at 2008-08-27 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-kinako at 2008-08-28 05:38
鍵コメさん、了解しました!
色々と、お世話になります。では、後ほどご連絡させていただきますね~。
Commented by 木曽猿 at 2008-08-28 11:24 x
先日はど~もだす。新たな出会い、しかもレディースアングラー!FFは楽しっす!オイラも早速リンクしやすのでこれからもヨロだす。次回お越しのさいはアイスに寄って下せぇ。ちなみにオイラは今年、男の本厄だす。
加齢臭が気になるお年頃・・・・・・&早くも老眼スタート!
そうそう、『ミャ~こ』ネタもお願いしやす。ミャ~こ・・・いいなぁ~
Commented by tabi at 2008-08-28 11:53 x
木曽猿さん、こんにちは!先日はありがとうございました。
新しいお仲間が出来て嬉しいです!リンク、ありがとうございま~~す♪
次回の開田行きが楽しみになりました。
かならず、立ち寄らせていただき、アイスと引き換え美味しいポイントをひとつ、よろしくおねげーしますです!以後ヨロシクお願いしま~す!
Commented by daikyu at 2008-08-30 13:41 x
tabiさん こんにちは&お疲れ様でした。おとんと共に食事を
お世話になってしまい、釣りのお世話に専念して!と言われま
したが中々雨男があれだけ揃うとお天道様のご機嫌が斜めで
ございましてちと厳しめでした・・・

高山経由富山周りで松本へ戻り、一日置いて松本日帰りでさすが
に体がアチコチ痛いっす。どこも雨が過ごそうですが秋に向けて又
楽しみましょう!
Commented by 飲ん兵衛タイヤー at 2008-08-31 17:23 x
スイマセン先程 間違って携帯のアドレスを登録してしまいましたm(__)m 削除していただけませんでしょうか?お手数おかけしますm(__)m
Commented by tabi at 2008-08-31 23:55 x
daikyuさん、こんばんわ~。先日はおせわになりました!
それから渓のアレンジ、お疲れでした。その後のお仕事も
本当に、めまぐるしくて大変でしたね!でも、その合間にも
色々とパトロールされているようですが?(笑)
東北コールがかなり盛り上がってます。具体的にプランニングに入りますか?
Commented by tabi at 2008-08-31 23:57 x
飲ん兵衛タイヤー さん、こんばんわ!
コメント、ありがとうございます。
大人数での宴会。本当に釣り談義に花が咲き楽しかったですよ!
私も、お邪魔させていただきますね~。


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 18:15
とくちゃん、お疲れでした..
by tabi-kinako at 18:11
金曜はお付き合い頂き有難..
by vinojapon at 17:27
tabiさん ありがと..
by とくいち at 16:43
shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15
素晴らしい! ご一緒し..
by tokyo_terry at 22:28
やるなぁ〜! 型も揃っ..
by とくいち at 19:47

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項