やっぱり優しい♪

土曜日は午後から「ジンギスカン大会」出場の為木曽へ。
本大会のエントリー者はozさん・miyukiさん・terryさん・そして鹿田1号・2号。
午前中のトラフィックインフォメーションで中央道は40㌔越える大渋滞の模様。
大丈夫か?大会は20:00過ぎからだから大丈夫かな?
な、訳ないっしょ!
当然頭はイブニングライズでいっぱい!

ところが、13:30高井戸の入り口の掲示板はなんの表示もない!
ラジオの渋滞情報も東名高速のみ・・・
そんなわけで、やく3時間半で目的の集合場所へ到着!

家族のようなみんなと会えて、嬉しい~、歓談に花が咲く。。。でも、急がなくては時間が・・・
大笑いは、ジンギスカン大会までおあずけ!
それぞれのポイントへ別れて入ることに。
鹿田1号・2号はterry先生のガイドで例のパラダイスへ・・・
d0140490_8555453.jpg

目的のプール前でterry先生が待っててくれてます。そこまでちょこっと釣り上がる。
いくつか出るが、遊ばれておしまい。
待ちきれず、プールの少し下で、先生釣っちゃったらしい!
さすがだね!でも、大切な場所はちゃんとそのまま手付かずにしてくれてました。
うれしいね~♪

さて、へたっぴの私にterry先生は的確なアドバイスをくれる。
まずはフライを小さめのエルクヘアーカディスにチェンジ!
ポイントへの落とし方、ラインの流し方など。。。「先生の言ってること、良くわかるけど」
相変わらず違う場所へポトン!あれ?フライが戻ってこない。。。何度も引っ掛けて
呆れられそうになるちょっと前に。「来ました~!terryさ~~~ん!」
しっかりとした手ごたえ。なぜか大笑いの2人(先生と私)。
d0140490_855236.jpg

私、初めての「ニッコウ」でありました~。。。
よくぞ、かかってくれました!いい子ちゃん♪
そんなにキョトンとした目で見ないでよぅ~~~。あまりにも可愛くて逃がしたくないけど
もうすでにあたりは暗い。写真も確認できないほど手元が見えなくなりました。
結局、この一匹に出会えてこの日は終了!また来るから、宜しくね。と手から離れていく
ニッコウ君を見送ったのであります。
振り返ると、これは美しい夕焼け!
d0140490_8552796.jpg

心まで美しく染まりそう。。。

さて、このあとは本来の目的「ジンギスカン大会」へ突入であります。
が、これは誰かのブログにおまかせ!(食べるのに忙しくて写真を撮ってなかった。)

翌日は、オトンの仕事があるため早上がりです。
皆さんは色々と渓を検討して、どっか冷たい渓へ?
d0140490_933763.jpg


ここ、木曽は不思議な力があります。
毎回心からリラックス出来るし、心と身体に優しい。
そして、家族のような友人達とも会える。
いつもながら、優しく迎え入れてくれるお父さんozさんには感謝です!そして今回、ラムを調達してくれた一番上のお兄ちゃんmiyukiさん、美味しかったし、岩手に続き会えて嬉しかった。
そして、一番いい場所を譲ってくれて、初「ニッコウ」を釣らせてくれた末っ子のterryさん、ほんと、ありがとね!いい家族に出会えて嬉しい限りです。
で、鹿田1号2号はナニ物なのでしょうね~♪

d0140490_95722.jpg
帰り道の高速で観た夕焼けは、木曽とは大違い!
なんだか、どんよりしております。
またあの夕陽が観たいと思う私なのでした~。。。
by tabi-kinako | 2008-08-04 08:38 | フライフィッシング | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/8391768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろぽん at 2008-08-04 09:52 x
またまた楽しい旅を満喫されたようですね~。
家族と思える仲間がいることって素敵なことですね♪
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-08-04 11:10 x
>木曽は不思議な力があります・・・・

ほんと、そうですね。
ひんやり澄んだ空気と、楽しい出合。

釣りに行かないとストレスが溜まってきますが
木曽に行けないと、これまたストレスが溜まってきます。

それにしても、terryさん、優しいな~。
Commented by suzu-kinako at 2008-08-04 14:26
tabiさん、こんにちは!
木曾の渓はずいぶん楽しめたようでよかったね。
私たちの釣りとは比較にならないですね。
tabiさんのお仲間のブログへも時々遊びに行ってま~す。
ピント外れの私なので覗くだけですが・・・・
早戸川国際マス釣り場の手前でイワナ釣り出来るようでしたよ。
もし来る事があったらおにぎり届けますから言って下さいな。
Commented by Lt_cahill at 2008-08-04 16:58
渋滞も無く木曽に行けて良かったですね。
やっぱり月が変わってガソリンの値上で交通量が減ったのでしょうね。

苦労の末に釣り上げた魚は嬉しいですよね。
今回は先生が居たせい?
いやいやtabiさんの実力ですね。
Commented by para-miyuki at 2008-08-04 21:26 x
ラム上肉フライにライズしてくれてありがとうございました。
それでも残ってしまいましたが・・・
一人400gは無理ですよね、やっぱ!爆!

木曽も岩手もそれぞれの御宿(笑)の御主人の人柄そのもの、優しい空気に癒されますね。
一緒に釣りをすると、紫親父さんもOZさんも、気配りが身に沁みました。
本大会でもよろしくお願いします~!^^v
Commented by mi-stream at 2008-08-04 21:36 x
tabiさん、お帰りなさい。
初ヤマトに続いて初ニッコウおめでとうございます。
うーん、木曽は包容力がありますねえ。
反省会、行きたいなあ。
おっと、その前にオサカナですね(笑)
Commented by 紫親父 at 2008-08-04 21:45 x
tabiさん こんばんは
>どんよりしております。この気持ちわかるなぁ
東京に住んでる時、妻といつも「あ~あ」って
Commented by tabi at 2008-08-04 23:05 x
ひろぽんさん、こんばんは~。今出張先の名古屋から戻ってきました~
お返事おそくなりましたです。
家族って勝手に思っているのは私だけだと思うのですが、本当に
そんな気がおけない人ばかりで優しい時間を共有出来てしあわせでした~♪
Commented by tabi at 2008-08-04 23:07 x
西洋毛鉤 さん、こんばんは!
てっきりご一緒できると思っていたので、ちょっとがっかりでしたよ!
西のお兄様!
セルフフォトでは、ニタニタが止まりませんでした~(笑)
次回はぜひご一緒させてくださいね。
Commented by tabi at 2008-08-04 23:15 x
kinakoママさん、こんばんわ~。
鱒釣り、満喫されたようですね。
今度渓流がシーズンオフになったら行きたいです!
ご一緒しましょう~。お弁当もって・・・
そんなこと思うと、なんだか秋が待ちどうしくなります。
Commented by tabi at 2008-08-04 23:17 x
Lt_cahillさん、こんばんわ^。
本当に、やっとの思い出釣れてくれたニッコウ君。
これは、先生の指導の賜物です!
でも、少し根気が着いてきたわたしもちょっとだけ良くやったかも・・・
Commented by tabi at 2008-08-04 23:19 x
大きいお兄ちゃん、こんばんわ~。。。(笑)
ライズしてよかった~。本当に楽しくて、可笑しくて、美味しい二日間でした。そうですね!木曽と住田にステキはホストが居てくれるお陰で
私達は、幸せは釣りが出来るんだと、実感しました~♪
本大会でも、宜しくお願いしま~~~す!
Commented by tabi at 2008-08-04 23:21 x
mi-stream さん、こんばんは~~。
そうですね、何気に今年は「初○○○」とかって、初にツイテマス!
これも、一緒に行って下さるみなさんのお陰。
ぜひ、mi-stream さんのホームリバーにもお邪魔したいものです。
Commented by tabi at 2008-08-04 23:24 x
紫親父さん、うぃ~~~っす!
今、極暑の名古屋から帰ってきたばかりです。
東京と同じか、それ以上に暑くて
某ディベロッパーとの打合せだったのですが、半分意識モウロウとしていました。どんよりは、都会の特性なのでしょうか?
早く岩手のスッキリした夕陽を拝みたいです!
Commented by kom2002 at 2008-08-05 07:06
おはようございます♪
またまた良い釣りをなされたようで何よりです!!(^^)V
おおきい兄ちゃんや優しい弟は最高ですね♪
木曽の大反省会は下野一号満車で行けそうです(笑
Commented by tabi at 2008-08-05 13:43 x
komさん、こんにちは~。
komさんほどではありませんが、結構今年は頑張っていますね。わたし!
下野一号、合流を楽しみにしていま~~~す!
Commented by iwanao65 at 2008-08-05 14:52 x
何時も釣ってるのが、「ニッコウイワナ」・・・・。
先週釣ったのが「ヤマトイワナ」・・・・・。
東北で釣った、白点が大きいヤツが「アメマス系のイワナ」・・・。

パーマークがあって、朱点があるのが「アマゴ」、木曽では「タナビラ」
朱点がなくて、関東や東北で何時も釣ってるのが「ヤマメ」・・・・。

いいかげんに、覚えてください。
Commented by tabi at 2008-08-05 15:19 x
え?じゃこれは、いつものイワナ?ずっとニッコウ釣ってたってか?
でも、いくらなんでも、ヤマメとイワナの区別はつくんだけど。。。
Commented by guruguru at 2008-08-05 15:33 x
↑・・・

さすがオトン・・・!

さすがにつっこめなかった・・・・・!^^;
Commented by tabi at 2008-08-05 19:02 x
guruguruさ~~~ん、ひぇ~~~、お恥ずかしいぃ~。
ぜんぜん凹まないので、突っ込んでくださいよぅ~。。。
かなり、ボケてます?わたし???
Commented by tokyo_terry at 2008-08-05 21:02
tabiさん、こんばんわ!!
先日はお疲れさまでした。東京→木曽→東京→名古屋→東京?週末から週明けの大移動もご苦労様です。土曜はイブにバッチリの時間帯に到着して、すぐさま楽しい釣りになりましたね。あまり横から茶々を入れないようにと思ってましたが、ついつい(笑)とりあえずニッコウでしたが、次回はヤマト狙って、楽しい釣りしましょう!!
それから、朝食に翌日のおにぎり弁当まで、ありがとうございました!!高菜が美味しかったです(笑)次回は、おにぎりくらいなら手伝えそうなので、一番下の弟をアゴで使ってやってください(笑)
いつも火起こしと皿洗いくらいしか出来ませんから(笑)
Commented by tabi at 2008-08-05 21:39 x
terryさん、お疲れでした~。
名古屋、どえりゃ~暑かった~~~(笑)でも、木曽に引き続き
キレイな夕焼けを拝みながらの打合せだったので、ちょっとなごんだかな?
terryさんのエントリーよんで、奥深い釣りの話が心に浸みましたです!
大笑いしてばっかりじゃなかったんだ~。当たり前か!
ほんと、次回はヤマト!釣りたいので、またまたご指導よろしくね!
そうだ、おむすびの時もよろしく!このおばさん人使い荒いから、覚悟してね。
Commented by caro_char at 2008-08-07 01:20
tabiさん、こんばんは☆
またまた楽しい仲間たちと素敵な時間を過ごされたようですねっ(^^
とっても綺麗なイワナと、とっても綺麗な夕焼け…癒されます~♪
最近、夕方雨が多いせいか、会社の帰りに虹をよく見ます☆
日々、小さなことにも感動していたいですねぇ(^ー^
Commented by tabi-kinako at 2008-08-07 01:47
caroさん、こんばんわ~。。。
木曽は本当に癒される場所になりました。春先にcaroさんも出かけてましたよね。コメントでもうご存知だと思いますが
わたしの学習不足で、今回釣ったイワナがいつも釣っているものだと知らず、はじめて釣ったかのような事書いてしまい、オトンから指摘されましたぁ~(汗)あまり、熱心じゃないというか。。。無知でございましたね!(笑)
でも、渓へ出かけて魚に遊んでもらってるだけで充分なんですけどね♪
最近、暑いすぎるせいか、夕焼けが本当に真っ赤でキレイですね。
虹は流石に東京ではめったに見れないです。ほんと!小さなことへの感動!大切ですね~♪
Commented by heboheboy at 2008-08-07 16:49
昨日、那須キャンプの帰りにラム肉を買い込んできたんですが、冷凍ものでしたから、あの美味さとはかけ離れて、別の肉のようでした・・・2週間みっちり仕事ですが木曽に行きたい~ッ!!要
Commented by tabi at 2008-08-07 19:40 x
要さん、こんばんわ~~♪
2週間頑張ればいけるんでしょ!はたまた、きわどいのかなぁ~♪
ぜひ、行きましょうyoo~♪もし、途中で景気付けが必要でしたら
駆けつけますよ!神保町のユウマズメ!


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 18:15
とくちゃん、お疲れでした..
by tabi-kinako at 18:11
金曜はお付き合い頂き有難..
by vinojapon at 17:27
tabiさん ありがと..
by とくいち at 16:43
shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15
素晴らしい! ご一緒し..
by tokyo_terry at 22:28
やるなぁ〜! 型も揃っ..
by とくいち at 19:47

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項