スケールがでかい!

d0140490_703443.jpg

先週末、長野のⅠ渓へ出かけました。
なんと、スケールの大きな渓なのでしょう。
なんとなく山の雑誌に出てきそうな渓相です。

今回、私達夫婦に付き合って、宇都宮のshojiさんが来てくれました!
(いつもながら遅刻してごめんなさい!)

脆い山らしく、車止めまでの林道はかなり危険なダートコースでした。
いたるところにがけ崩れのあとや、「落石注意」の看板。それに「熊出没」も・・・

南アルプス特有の切り立った岩と、透き通った水。
登山や源流オヤジが先に車止めに入っていました。
どうやら、フライの人はいなさそう?さっさと支度をすませ、
入渓地点まで少し林道を登ることにしたところ、釣りおえたエサ師がコンビニ袋をぶら下げて
下ってきました。(汗)
ま、どこでもこの季節は仕方ないよね~。

雨男登場なのに、どピーカン!のこの日、あまりの暑さにクラクラしておりました~!
が、ここまで来たのだから、頑張っていきますよぅ~。と、入渓のご挨拶にプシュ~。。。
d0140490_793833.jpg

ポイントにフライを落としながら進んでいきますが
あまり反応がない!。。。いくつかやっと、出てきてくれはじめ
ようやく、来てくれました~!
d0140490_7121290.jpg
はじめての「ヤマトイワナ」であります。なかなかの色白美人です!
なんだか、うつろな瞳がなかなかセクシーであります。
d0140490_7125958.jpg

ありがとね!会いたかったよ★
ホッとして、このままこの日は終了でした。。。

全国的に渇水状態のようで、ここもかなり少ない!ルアーのshojiさんはとっても厳しいフィールドになっているよう。
でも、美渓でルアーを放り込む姿、なかなかステキですぞ!
d0140490_743189.jpg


結局、この二日間で手元に飛び込んできてくれたのはたったの1匹!

だけど、この渓のポテンシャルは感じられました。
もう一度、雨が降った後にあの区間をもう一度!
d0140490_746310.jpg


景観を楽しむだけでも、かなり価値のある場所でした。






今回、キャンプ&フィッシングだったけど、
前日に時間がなく、買い物は現地のコンビニだったから
簡単な食事になったけど、久々のshojiさんとお酒を飲みながら
寝ているオトンの○字開脚を肴にして大笑い!
d0140490_7485245.jpg

徹夜続きで、寝ずの運転だった為、早めに撃沈したであります!
そんな隊長。知らない間にインリンの得意技を盗んでいたらしい。
大笑いする私達の声で一旦目が醒めて、手で隠したつもり?
こっちの方が、もっとおかしいんですけどぉ~。。。
ごめん!釣りがいまいちだったのでこんな事でもしないと
気が晴れませんでしたぁ~(笑)
いいじゃん!尺釣ったんだから~。。。許して!
by tabi-kinako | 2008-07-29 05:59 | フライフィッシング | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/8358499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろぽん at 2008-07-29 09:37 x
tabiさん、おはようございま~す。
本当にダイナミックな渓ですねっ!
美白美人のヤマトイワナも素敵☆ 私もいつか出会ってみたいです。

青空の下でのプシュ~はたまりませんね♪
それにしてもインリン隊長には笑わせていただきました(^。^)
Commented by Lt_cahill at 2008-07-29 10:09
こんにちは!
おっさんのメタボな生活と比較して見るのが最近の楽しみです(笑)
それにしてもコマーシャルのようなビールの画像は旨そうで涼しくなりました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-07-29 11:21 x
この川、昔よく行きました。

以前行ったとき、延命水の前の岩に、マリア様の人形がおいてあって
帰りにみてみると無くなっていました。
あの前の渕、ちょっと神秘的です。
Commented by suzu-kinako at 2008-07-29 12:00
tabiさん、こんにちは!
釣りの醍醐味って言うのかしら?
釣りって、許可とらなくていいのですか?
また 私 浮いてる(;_;

凄い渓、空、緑、○○開脚、どれもいいじゃない?

夫婦で楽しめて老後安泰ですか?

今週、鱒釣りです。夫の会社のイベントで…考え中です。
家の近くに釣り具屋があってびっくり!
何だかよく分からない網(tabiさんのブログに写ってる)買って
鱒を釣るらしいの。夕飯のおかずですね。
Commented by tabi at 2008-07-29 13:01 x
ひろぽんさん、こんにちは!
かわいいヤマトイワナでしたよ~。
ぜひ、ひろぽんさんも南下してきて釣ってみてくださいね~♪
一緒に入って、プシュ~もいいかも。
ひろぽんさんは、川ではあまりやらないのかな?プシュ~って。

ね、可笑しいでしょう。インリン隊長!
Commented by tabi at 2008-07-29 13:05 x
Lt_cahillさん、こんにちは!
比較商品としては、こちらはB級ですが、たまに掘り出し物があるかもです!おまけとか・・・(笑)
さすがに梅雨明けの南アルプスは天然水はあっても、暑さがはんぱじゃなかったもんで、ついプシュ~ってやっちゃってました~。
Commented by tabi at 2008-07-29 13:07 x
西洋毛鉤さん、こんにちは!
え?行ったことあるんですかぁ~。。。
そうなんですよね。あのあたり。。。
だけど、パラダイスではなかったです。(残念!)
もう少し水が多くて護岸工事してない時に行ってみたいものです!
今週末はmiyukiさんと焼肉パーティなんですよね!
あ、違った。釣りですね。。。
Commented by tabi at 2008-07-29 13:14 x
kinakoママさん、こんにちは!ゴーヤ三昧のようですね。
どれも美味しそうで、参考にさせていただきます!
>釣りって、許可とらなくていいのですか?
許可というより、遊魚券が必要なだけです。
漁協が放流などをしている場所では、釣り券を買うのです。

今は夫婦で楽しめていますが、年の差がある夫婦なので(どっちがどっちかなぁ~?笑)おそらく
私が先にリタイアすると思うんですよね~。
そうなったら、傍で「いじわるばあさん」のようにヤジったり、石投げたりして。。。そんなことしないので、連れてってもらって、大人しく野山を散策するかな?
ママさんもいよいよ、釣りですか?鱒ですか。いいな~食べられるし。。。スモークしたりすると、お酒が進むんですよね。
ランディングネットをもって、どちらにいらっしゃいますか?



Commented by heboheboy at 2008-07-29 13:40
写真が一眼レフの方々(誰とはいいませんが)よりず~~っと素敵ですね!!センスの違いでしょうかね!!(笑)要
Commented by daikyu at 2008-07-29 15:37 x
○字開脚がV字渓谷で出るなんて面白すぎ!そういうオヤジ
ギャグ飛ばしてキャンプで飲むのが最高ですね。魚の活性
は気まぐれですが、hanseiflyが目の前流れれば必ずバッ
クリ行っちゃうのが釣り人ですからね・・・うーん分かりやすい!
Commented by しほ at 2008-07-29 15:57 x
tabiさん こんにちは。いまいちだったようで残念です、でもそれなりに楽しんでくださって嬉しい♪
ブルーのネットに色白な姫の姿態が良く似合ってます~
私はほとんど釣りをしなかったので、壮大な景色の中、川端でよく居眠りをしていたのが気持ちよかったな~
Commented by tabi at 2008-07-29 16:50 x
要さん、根がシンプルなのでお褒め頂いていると受け取っちゃいますよ!
ありがとうございま~~~す!
どれ?って、ビールの写真ですよね。勿論★
Commented by tabi at 2008-07-29 16:52 x
daikyuさん、こんちは!
やっぱりdaikyuさんなら、すぐにライズしてくれると思った♪
もう、shojiさんと大爆笑でおっかしくって~!!
空は稲光が酷いことになってたけど、その不安すらフッとばすくらい
可笑しかったです。
今度はどこぞで、爆笑しましょう~
Commented by tabi at 2008-07-29 16:54 x
しほさん、こんにちは~。
この景観の中で、お昼ねは最高ですね♪
でも、そこらじゅうに、「熊出没」って書いてあって、今は
ちょっと怖いかもですよん♪
お2人の思い出の場所に行けて、それで楽しんできました!
教えていただき、ありがとうございましたぁ~♪
Commented by kom2002 at 2008-07-29 20:15
こんばんは〜
ほんとスケールのデカイ渓ですね。
下野では見られない様な景観ですね。
ビールと青空に延びるロッドは最高です!!(^^)V
センス。少し別けてもらいたいっす♪
Commented by 紫親父 at 2008-07-29 20:46 x
tabiさんへ お返事 こんばんは
おつかれっーす!しばらく行かない間に変わったんやね・・当時は平日ばかりの釣りだったので釣り人はほとんど見ませんでした。えっさマンは上流を目指すので手前の堰堤付近が良かったかもです・・・すいません
しかしちゃんと獲ってくれて良かったです!
Commented by suzu-kinako at 2008-07-29 20:48
tabiさんは年の差夫婦ですか・・・・いいね~
私 既に意地悪ばあさんです。夫の介護はしないし・・・・
と決めました。
tabiさんて面白い!私は杖で叩くわ(^v^)
鱒釣りは『早戸川国際マス釣り場』なんですが、
沢山釣れてしまうのですよ。金券付きの鱒が泳いでたり・・
結構面白いのですが、いい年のおばさんは鱒に釣られそう(@_@;)
Commented by para-miyuki at 2008-07-29 21:01 x
開豁な渓ですね。これで反応が良ければもうパラダイスです。
ちょっとイワナも夏バテだったんでしょう。

オトン・・・
初めて会ったときはダンディーだったんですが・・・
Commented by tabi at 2008-07-29 23:08 x
komさん、こんばんわ~。
ビールの写真は魚の写真を撮る機会が少ない分、
毎回、撮っているからですよ!(笑)
本当は、ステキな尺ちゃんをベストショットしたいんですが・・・
でも、この迫力ある渓だと、どんな人でも素晴らしい写真が撮れるはずですよ!
Commented by tabi at 2008-07-29 23:14 x
紫親父さん、こんばんわ~。紫家の周りに変態が出没してて
困りもんですな!わたしだったらクマスプレーかけちゃうかも♪

さて、教えていただいた紫ご夫妻の思い出の渓。すんません!なんて謝らないでくださいな。
行って来ましたよ~。。。日頃の不摂生が正直に出た釣りになりました。
でも、この素晴らしい景観に疲れも吹っ飛びました!これでもう少し
水があって、涼しければ。それは贅沢な話。
とにかく、初「ヤマト」釣れただけでも大満足です!
この渓の深さには、やられました~。またリベンジしに行きます!
Commented by tabi at 2008-07-29 23:18 x
kinakoママさん、こんばんわ。
金券付きの鱒ですかぁ~?楽しそうですね。
釣行後のレポート、楽しみにしてますね!
Commented by tabi at 2008-07-29 23:21 x
miyukiさん、こんばんわ~。
そうですね~、水温、ちと高かったようですし、やはり夏バテかな?
こちら人間もかなりバテバテでしたぁ~~~~(泣)
オトン、ダンディーでしたか?・・・それは、きっと1年しか効かない魔法にかけられてたんだと思います。それにしても、この写真はいけませんでしたね。残念!
Commented by tokyo_terry at 2008-07-29 23:59
tabiさん、こんばんわ!!
天気に恵まれた釣行になりましたね!
お陰でとんでもなく暑くなって、プシュッ!!てのはメッチャ美味くなりますね。この週末は、ボクも木曽でプシュッ!!といこうかな。もちろんボクの場合は、冷たいコーラですけど(笑)
Commented by tabi at 2008-07-30 04:19 x
terryさん、おはようございます!
ほんと、珍しくお天気だったんですよ。shojiさんとおとんと一緒だったのにね。笑)でも、釣り終わって帰る時は、すっごいスコールのような雷雨に
あいましたけど・・・(お約束)
今週末は皆さんで盛り上がりますね!
楽しい釣行になることは間違いないでしょう、その後のエントリー楽しみにしてますね!そうそう、新しいコンデジでの写真も楽しみです!
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-30 13:58 x
tabiさん こんにちは!
トップの写真、凄くいいアングル。夏らしさが感じとられる写真ですね。
まぁ、プレミアムモルツの写真も気になりましたが(苦笑)
連日、暑い日が続いてますので夏バテしないようにされて下さいね!
Commented by tabi at 2008-07-30 15:02 x
練住さん、こんにちは!
ちょうど、Tea timeでまったりしてます。
写真のこと、お褒め頂き嬉しいです。ありがとうございまする~♪
本当に暑いし、昨日の夜みたいな雷雨は凄いし
今年の夏はどうなっちゃうんでしょうね。なんでも10月まで暑いって
ラジオで言ってました。
その分シーズンが長引くならいいけど。いやいや!お魚さんたちには
きっちりと産卵して休んで頂かないといけませんね。(反省!)
Commented by mi-stream at 2008-07-30 21:20 x
tabiさん、こんばんは。
乗り遅れました・・・。
暑中見舞いと、ビールの写真にライズしました(笑)
あ、こちらこそ、暑中見舞い申し上げます。
それから、初ヤマトおめでとうございます。
ブルーのピリカネットは涼しそうでいいですね。
木曽は、なかなか遠いような、近いようなです・・・。
Commented by tabi at 2008-07-30 21:52 x
mi-stream さん、こんばんわ~。
ライズありがとうございます!
今回shojiさんと一緒だったのですが、そちら方面ですよね。
結構、思ったよりも近かったとの事だったので、一度ぜひいらしては
いかがですか?
ダイナミックな渓相に出会えますよ~♪
Commented by yamada at 2008-07-30 22:58 x
寝てるんですか?この体勢で?
どれだけ疲れるとここまでの開脚の至るのだろうかと考えると・・・(笑笑
しかもO ~Mへ変形。
ツボです。ストライクすぎます。
Commented by shoji at 2008-07-31 23:23 x
かなーり出遅れました(^_^;M字は早々に見て大笑いさせて
頂いたのですが、ケータイで見たもので・・・(笑)
会長に、一眼持っててもダメだと、ダメ出しされていますねぇ・・・(^_^;
って、デジイチでほとんど撮ってないのですが・・・(笑)
とにかく、楽しいキャンプでしたね。ありがとうございました。
また、誘ってください!!
Commented by tabi at 2008-08-01 12:50 x
yamadaさん、こんにちは!
これはですね~、2週間くらい平均睡眠時間が3時間で、週末に完徹を2回くらいした後かな~(笑)
でも、この技がしたくてむりやり無茶してはいけませんよぅ~♪
若手のツボにはまって、光栄です!
Commented by tabi at 2008-08-01 12:52 x
shojiさん、こんにちは!
本当に釣りはいまいちでも、景色はいいし、水は綺麗だし。
それになんたって、この写真の現場での大笑い!
すっごい楽しかったですね~♪♪
また、ぜひ!
今度はどんな妙技がみられるか楽しみです!


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、そうそう..
by tabi-kinako at 07:17
柴錬は暗いので、TVの渡..
by shoji at 22:31
とくちゃん、おはよう! ..
by tabi-kinako at 08:24
vinojaponさん..
by tabi-kinako at 08:22
また贅沢コースですね! ..
by とくいち at 14:37
このお名前のお酒の時代劇..
by vinojapon at 07:48
shojiさん、先日はお..
by tabi-kinako at 07:24
とくちゃん、これでかいよ..
by tabi-kinako at 07:16
お疲れ様でした! 僕は..
by shoji at 21:50
サルのこしかけデカッ! ..
by とくいち at 18:44

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項