3勝4敗

今日は、越後へ遠征です!
朝5時起床。ちゃ、ちゃっと支度を済ませていざ!
あれ?雨男のオトンと一緒なのに、晴天であります!
先週の、本谷での屈辱をなんとかキレイさっぱりクリアにしたい。。。
お願い!今日はなんとしてでもピリカネットへ、お魚をネットインしたいの。。。

到着後、ささ~~~っとロッドを組み、リールをセットして
いよいよ入渓であります!
あたりはマーガレットやタンポポが沢山咲いてていい感じ~♪
3勝4敗_d0140490_0375341.jpg

さて、問題の川はどうかしらん? 
ありゃりゃ~、こちらは酷い渇水状態です。
が、水はきれいだし、水温もまずまず?それに、なんたってお天気だし!
めげずに進んで行こう~♪と、来ました~、入ってすぐのヒットであります。
かわいい「いわな」?違う。「う~~~様」でしたぁ~~~。
しかも!5連チャンのヒット。もう、落ち込むわぁ~~^。
と、思っていたら、来ました~♪
3勝4敗_d0140490_039199.jpg

かわいい本物の「イワナ」ちゃんでした。

でもここは、私にしてみたら、まだアプローチ部分。そこで4匹もネットイン出来て幸せでしたが。
先月末にグルグル師匠に教えてもらったポイント。
尺イワナクラスをバラした場所がお目当てなのだ。
そのポイントまでは、あともう少し!
その前にまずは、気合いを入れなければ!プシューっとビールのプルリングを開ける幸せ!
3勝4敗_d0140490_0394215.jpg


ランチのおむすびを食べて、さて!・・・
なんと!先行者発見!!しかも、そのポイントじゃないのぅ~~~~(大泣)

ここは、潔く退散!
オトンもまずまずの釣果を上げられたので、場所を変えて仕切りなおししよう!ってことに。。。
3勝4敗_d0140490_0402075.jpg

前回、daikyuさん達が大雨の中入っていたポイントへ移動~♪
入ってすぐに、オトンが今一歩「尺」に届かないサイズを何本か上げた!
私は、2回大物に触って。。。まんま撃沈!

最初に入ったところと合わせると、結構な距離を歩いている。
足も腰もガクガクになってるし、何しろ暑かった~(汗)
でも、結果が良かっただけに、気持ちのいい疲労感。
さ~~~て、ご飯でも食べて帰ろうかね~

帰路は、お約束通り夕立にあって、車がきれいに洗車されましたぁ~~~~(笑)。

今回の釣行で3勝4敗となっております。
by tabi-kinako | 2008-07-07 00:46 | フライフィッシング | Comments(18)
Commented by suzu-kinako at 2008-07-07 08:30
tabiさんおはよう!
連日の暑さで参りましtが
今朝はちょっと涼しい。
越後までお出かけだったんですね。
ストレス解消できたかしら?

睡蓮本当にきれいですね。
近々、びっくり箱をオフィースに送ります。
Commented by seiyoukebari at 2008-07-07 13:32
>オトンもまずまずの釣果・・・・・
月曜の朝っぱら、あごのしゃくれた大きなイワナ写真が
送りつけられてきましたが、この魚ですね(^^)

今週末はオトンをお借りしま~す!
Commented by tabi-kinako at 2008-07-07 13:35
kinakoママさん、こんにちは!
本当に暑い週末になりましたね。
バテてませんか?畑仕事は大変ですよね。。。
私の方は、具合悪いといいつつ、遠征してるのですから
ワガママですよね。でも、お陰でストレス解消できました~!
それから、びっくり箱って???
もしかして箱からママさん出てきたりして?(爆)
なんだろう、すごく楽しみにしてま~~~す!
Commented by tabi-kinako at 2008-07-07 13:36
西洋毛鉤さん、こんにちは。
お休みですかぁ~~~?
ふふふ、昨日の帰りに2人で笑いながら企んでました!
週明けから気分爽快でお仕事に打ち込めるよう。。。(ブラックですんません!)
週末はオジン軍団で盛り上がってくださいね~♪
Commented by Lt_cahill at 2008-07-07 15:25
渓流で冷えたビール旨そうですね!
昔はボクも楽しんでたのですが、飲んだ後虫が顔の周りを飛び回るのと、車の移動があるので止めました(笑)
それはそうと、先週のリベンジができて良かったですね。
先行者がいなかったらもっと凄いことになってたかもしれませんね(笑)
Commented at 2008-07-07 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heboheboy at 2008-07-07 16:05
お~!七夕前に願いがかなってなによりです!!私、先月の北海道以来かれこれ1ヶ月、魚の顔を見ておりません・・・釣りに行く気も写真を撮る気も起きません・・・・気分が夏ばてしてしまいました・・・要
Commented by kom2002 at 2008-07-07 18:07
こんにちは〜
楽しい釣行になりましたね♪
越後イワナ祭りじゃ〜 ないですか!!(^^)V
ストレス解消になって良かったですね♪

自分は今週水曜が休みなので何処かで楽しんで来ようと思っています。。。ってまた行くのかい!!!! 自分で突っ込んどきました(爆
Commented by tabi-kinako at 2008-07-07 22:05
Lt_cahillさん、こんばんわ~。
そっか~、それで毎回顔のまわりに虫が・・・
ハッカ油で予防していましたが、後半は結構飛び回って、まとわりつかれました~(汗)
はい!おかげさまでリベンジ出来ましたよ~♪
でも、またまた心残りな結果にはなりましたが、贅沢は言えませんね♪
Commented by tabi-kinako at 2008-07-07 22:07
要さん、こんばんわ。
夏バテですかぁ~?早くないっすか?
北海道で前半の運気を使い果たしてきたんですよ。きっと!
後半は始まったばかりです!
ヘボ会、会長として引率よろしくですぅ~♪
Commented at 2008-07-07 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-kinako at 2008-07-07 22:12
コムさん、こんばんわ~。
そんな祭りだなんて!お恥ずかしいです。
でも、何度もロッドがシナって、ネットに手をかける一連の動きは
嬉しいものですね♪
それにしても、私も突っ込みますぞ!
「またですかぁ~~~!」・・・ってね。
いっぱい釣ってきてくださいね★
Commented by caro_char at 2008-07-07 23:28
tabiさん、こんばんは☆
暑い中、お疲れ様でしたぁ~っ!…と言っても、魚の顔を見れば暑さも
吹き飛んだのではないでしょうか(^^
「プシューっ」もしてらっしゃるし…(笑) 
越後、いい感じじゃないですかっ。 大物、残念でしたねぇーっ!
次回こそは!…ですね。(^ー^ 
Commented by tokyo_terry at 2008-07-08 00:52
tabiさん、こんばんわ!!
ピリカネットにしっかりとイワナの匂い付けしましたね(笑)
大物は逃してしまったみたいですが、楽しめたようで何よりです。しっかりと外で遊んだ日は、しっかりと睡眠もとれたのでは?(笑)仕事も遊びもメリハリをつけると、どちらも楽しめますね!!
月曜の朝・・・オトンからイイ感じのイワナの写真が送られて来ましたが・・・オトンはブログへのエントリーはまだしないのかな(笑)
Commented by tabi at 2008-07-08 03:11 x
caroさんこんばんは!
ほんと、お疲れ様でした・・・caroさんも色々とあって大変でしたね!
私は、なんとかお陰で、いい休日になりました!
きっと、吉○家効果かもしれません(笑)
大きいの釣れるように、次回は「うな丼」にしようかな。。。
Commented by tabi at 2008-07-08 03:19 x
terryさん、こんばんわ~。
おかげさまで、ネットへの入魂できましたぁ~。
でも、網目から逃げちゃうくらいのサイズばっかだったので
次回はぜひ大物を。。。そんな欲が出てきた私です。
確かに昨日の夜は結構熟睡出来ました。しかし今夜はまたしても?
でも、少しづつ寝てる時間が延びてきているような気がします。
サシェ効果アリアリですよ~。(感謝!)

そう、なかなか更新されてないですよね!オトンのページ。
出し惜しみしてるのかしら?(笑)
Commented by para-miyuki at 2008-07-08 13:04 x
秘密の渓もどうやらかなりメジャーになりつつありますね。
でも、大抵はどこかで繋がっている方ばかりみたいですよ!笑!
今週末は大名釣行のアッシーにオトンをお借りします!^^v
来週末はtabiさんも久しい東北の地ですね。
初日に行く渓は決まりましたか?
先日行った渓はみんなのために残しておきたいので、そちらに合流する
かもです。^^
Commented by tabi at 2008-07-08 21:42 x
miyukiさん、こんばんわ~。
そして、お帰りなさい。
そっか、やっぱりね。
そんなに美味しいところ、誰もほっとかないってコトかな?
上手く、時間を分け合って楽しめればヨシとしましょう~・・・

それにしても、miyukiさんの釣りは本物ですね^♪
気負わず、ゆるりと、それであんな尺いっちゃう訳ですよね~・・・
欲がないから?それとも確信的?
もう、気持ちは再来週の岩手に飛んでますぅ~~~~。。。


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧