会津釣行・あくむご(あくむまえからご覧頂けると・・・)

さすがに尾瀬に近い場所だけあって、
水芭蕉が咲いていたりして、
なかなか素敵な場所。キャンプにも最高な場所であります。
会津釣行・あくむご(あくむまえからご覧頂けると・・・)_d0140490_13394426.jpg


あたりは人っ子ひとりもいない真っ暗な世界。
クマ出没の貼紙に、ドキっとしながらも、食事の支度開始!

まずは今日のお疲れ!をすることに。スパークリングワインで乾杯して~♪
簡単な夕食を済ませ、寝酒に焼酎のお湯割りで体を温めた。

明日こそ!べっぴんさんを釣りたいので
早々に寝ることにしましょう。オトンも寝不足だもんね!
あれ~、空を見上げるとぼんやりお月様と星も見えてたぞ~。
きっと、明日もお天気持つよね!「おやすみ~~~」

ポツポツ・バタバタ・バシャバシャ~~~この音に目が醒める。
時間は夜中の1時
大雨ですぅ~あ~あ、やっぱりね。嵐を呼ぶ夫婦ってか?
なんか、シュラフもしっとりしてきたぞ!
そうそう、テントのフライシートをちゃんと張ってなかったんだ!

大急ぎで撤収し、車へ逃げ込む。

いっこうに止む気配ない雨。朝まで車で寝ましょう~。目が醒めたらお天気かもよ!

甘いね!
まったく止むことなく、二日目は始ったのです。

でも、いくらか小降りになってきたので
昨日miyukiさんとkomさんがいい思いをした川へ行くことに。

入ってすぐに、2人とも来ました~!。かわいいヤマメですが。。。
大きいイワナはいいところで、バラしちゃいましたが、手ごたえ確かな川に気分は高まる。

途中、ランチ休憩。
地元の道の駅みたいなところで「鴨南蛮そば」
薄味で美味しかった~♪
会津釣行・あくむご(あくむまえからご覧頂けると・・・)_d0140490_13392732.jpg


さて、アルコールも注入したし後半も頑張るよ!

後半は前日入ったところだけど、人が入ってないし
いいかも。
オトンもまずまずのサイズがかかった様子。
負けてられないのでデジカメを借りて、
オトンの先のエリアを進むことに。

あ~~~!またバラした!

そして、ライズを発見!あわててフライを取り替えて
思いっきりキャスト。
あっと!葦にひっかかったよぅ~~~。
早くしないと、あのライズしたお魚ちゃんが~~~。

焦って、葦に引っかかったフライを引っ張る。

あれ?変な手ごたえ。

あ”~~~~っ!なんてこと!!!

確かクリスマスにひげサンタがプレゼントしてくれたロッドって3ピースだったのでは?
みごとに、4ピースになってしまいました。
会津釣行・あくむご(あくむまえからご覧頂けると・・・)_d0140490_1348578.jpg


これで、壊したロッドは二つめ。ごめんね!父ちゃん!
会津釣行・あくむご(あくむまえからご覧頂けると・・・)_d0140490_13481812.jpg


仕方なく、車に乗せてオトンが上がってくるのをおとなしく待つことに。。。
会津釣行・あくむご(あくむまえからご覧頂けると・・・)_d0140490_13483519.jpg


辛い、会津の釣行の締めくくりとあいなりましたぁ~~~。
by tabi-kinako | 2008-05-13 13:30 | フライフィッシング | Comments(21)
Commented by kom2002 at 2008-05-13 19:00
こんばんは〜♪
あれっーーー
こんな展開が待ってたんですね!!
でも、ほら あの宇都宮のアノ方に比べればねっ
可愛いもんですよ(笑

またヒゲサンタさんに作ってもらいまひょ♪
Commented by tabi at 2008-05-13 19:41 x
komさん、こんばんは~
そうなんですよ~~~~~。
こんな結末になるとはね~~。トホホよほど日頃の行いが?

でも、おっしゃる通り。
宇都宮のお兄さんに比べれば傷は浅いかもですね。

オトン、リペアしてくれるらしいです。
新しいのは無理なんですね。きっと!
Commented by para-miyuki at 2008-05-13 20:15 x
は~い!あくむまえ経由でやってきました♪
大雨で起こされて、ロッドをポキンですか?
ちょっと短くなるけど、この折れ方はビルダー孝行な折れ方ですよ。
でも、オトンの技術だったら、金のパイプでジョイントしてくれますよ!^^v
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-13 21:02 x
少し短くなりますが、問題なく使えますね。

それより、折れた先っちょ、ちょっと曲がって見えるのですが・・・・
木に引っかける前に、なにか別の力が加わっているのでは?

私も先日、同じ所を傷めました。
6角の1面が剥がれてきてます。

糸を巻いて補強するか、切って詰めるか、Tipだけ作るか迷ってます。
Commented by tabi at 2008-05-13 22:47 x
miyukiさん、こんばんわ~。
そうそう、雨、しかも大雨!で、ポキンですよ~。。。
これって、台本通りなのかもしれないですね、うちら夫婦だと(苦笑)

ビルダー孝行と言って頂けて
ホッとしてます!
金のパイプはどうだか分かりませんが、ジョイントしてもらえるかな?
Miyukiさ~~ん、週末会った時にレクチャーしておいてくださいね。宜しくです!
Commented by tabi at 2008-05-13 22:50 x
西洋毛鉤さん、こんばんわ~!
問題ない!そっすか。それは、心強いお言葉です。
Miyukiさんと西洋毛鉤さんのお2人にありがたいアドバイスいただいたので、オトンは逃げられなくなりましたね!ウヒヒ~~♪

そういえば、バキっていくまえに
ラインの出方がおかしくなってました。これって関係あるのかな~?
Commented by 宇都宮のお兄さん at 2008-05-13 23:17 x
呼んだ???(爆)
これを負の連鎖といいます・・・
昨日、僕のブログのコメントで、白バイに捕まった方が現れたり・・・
さて、次は誰かな~♪←喜ぶなっ(^_^;

キャンプ場はどの辺だったのでしょうか?
お声をかけて頂ければ、参上したのに~(笑)
(もっと強い雨だったかも・・・)
Commented by tabi at 2008-05-14 05:20 x
宇都宮のお兄さん、おはようございま~~す!

呼んだ!確かに呼びましたよぅ~。。。
仕事で、よく冗談で「負の連鎖」なんて笑ったことあったっけな。

どうか、次が近い人で無いことを祈ります。
(でも、他人の不幸って蜜のアジなんっすよね!)


冗談じゃなくて、今度キャンプしましょうね~♪(雨は勘弁してほしいけど)
Commented by tabi at 2008-05-14 05:25 x
mi-steamさん、おはようございます!
ネタには事欠かないわたし。何が原因なんでしょうね~♪

ほのぼのとしたネタならいいんですが・・・

それにしてもテントごと轢かれそうだなんて、
怖すぎですね!ご無事でなによりですぅ~。
Commented by yamada at 2008-05-14 12:40 x
tabiさん、こんにちは。
ショッキングな週末だったのですね。でもリペアできそうで何よりです。
では私からもひとつリペア案を・・・
この際、ホントに4Pにしてみてはいかがでしょうか?


不謹慎なコメントで、すみません。
Commented by daikyu at 2008-05-14 16:47 x
父ちゃんブログからあくむまえ経由で参りました・・・・竿ポッキリ
は何度しても悲しい出来事ですね。皆さんもコメント見ます限り
お直し可能なようですので、また復活させてあげてください。

私んちのブログは容量オーバーでコメントが書けません・・・・
よって二日おきくらいに独り言調で更新しています。またまに
は良いかもです。ノンビリ行きますわ(笑)
Commented by tabi at 2008-05-14 21:42 x
yamadaさん、こんばんわ!

ふうぅ~、本当にショッキングでした。。。
でも、おっしゃる通り!確かに4ピースにするっていう
粋なリモデル?リノベーション?あるかも~♪yamadaさん
ナイスなご意見!どもです。
Commented by tabi at 2008-05-14 21:44 x
daikyuさん、お腹いっぱいなのは
daikyuさんだけじゃなくて、サーバーも満腹だったんだ~(爆笑)

ひとり言も味があっていいものですよ~。
楽しみに拝見させていただきますね。

で、リペアの行方はどうなることやら!
木曽の反省会の題材にいかがでしょう?
Commented by caro_char at 2008-05-14 23:20
tabiさん、こんばんは☆
こういうことだったんですねぇーっ…アクシデントとは。。(^^;
これはショックですよぉぉー。世界に1本しかないロッドですもん。。
でもロッドの製作者さんがお傍にいるので、なんとかすぐ処置して
いただけそうじゃないですか?(^^
アタシはまだロッドを壊してしまったことはないんですが、釣りには
つきもの…というか、アタシもいつそうなってもおかしくない場面がたくさん
あります(^^; ロッド持ったまま転んだり、藪にひっかかって引っ張ったり。ロッドにかなりスパルタ教育施してますぅ~(笑)
Commented by tabi at 2008-05-15 06:33 x
caroさん、おはようございま~~す!

そう、そういうことだったのです。。。(汗)
caroさんもそうですか?
私は、川へフライを落とすより、周りに引っ掛けたり、ラインからませたりで、そちらにかなり時間をとられている、ヘボなFFでございます。
ほんと!情ないっ!!!
Commented by 練馬の住人 at 2008-05-15 10:39 x
tabi さん おはようございます。
折れたロッドテップですが…きっとオトーちゃんがコッソリ直してくれますよ。もしかしたらおNEWに化けていたりして♪
水芭蕉、綺麗です。今年、水芭蕉を撮影し忘れていたので羨ましく思ってしまいました(汗)釣りに熱中してしまうのが原因なんですけどねぇ〜
Commented by tabi at 2008-05-15 12:38 x
練住さん、こんにちは!
そっと、直ってるといいのですが今は入れ歯制作のほうが忙しそうなんですよねぇ^^。木曽や岩手や秋田の渓がちらついて、なかなか手がまわらないかも。でも手がまわらないならおNewっていう手はありますね!(笑)
水芭蕉の群生地があってすごく、いいところでしたよ~。でも
そろそろおしまいですね。
木曽、楽しんで来てくださいね~♪
Commented by ovel at 2008-05-15 12:49 x
仲むずまじき御夫婦でうらやましい限りです。
どうすれば、そういう夫婦になれるの??

タビさーん、私も素敵な夫婦を夢見ているのだけど、
だけど、やっぱり、やっぱり、ブラックホールに引き込まれております。
誰かぁ、ブラックホールから引き上げておくれぇぇぇ
Commented by tabi at 2008-05-15 21:26 x
ovel さん、こんばんわ~。
実は、アウトドア好き度とやらがあって
簡単に計れるなら、きっと私のほうが高いと思うな~~~。

そんなことで競ってどうするって感じだよね。

Commented by ovel at 2008-05-16 12:48 x
アウトドア度を競い合いながら、楽しみながら、相乗効果で愛情度をアップってカンジなのかしら??
趣味が同じっていいですよね・・
食べ物の好みも同じそうだしな・・
タビさん夫婦をお手本とさせて頂きます!
Commented by tabi at 2008-05-16 14:36 x
ovelさん、再びこんちは!
ま、同じ趣味のほうがロスが少なくていいかもね。
だけど、彼は道具から行くタイプなんで
結構、大変よ~~~。
食べ物の好みは合う、合う!
でも、確実に人生経験多い私が指導したとこって、アリありだけどね。

昔から彼は年のわりに、渋い人だったからよかった~。

手本になるかどうか?結構ハチャメチャよぅ。


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧