癒しの里川

東京はサクラが満開で、まさにお花見日和の週末。

私は、待ちに待った解禁!とは言っても
ぎっくり腰のため、車も後部座席に寝て移動するという
なんとも、情けないありさまです。が、どうしても里川で遊びたかった。
それに、クリスマスにヒゲサンタがくれたロッドを振りたかったから。
d0140490_13241976.jpg


でも、でも、ozさんのログキャビンでの反省会が第一の目的です。あしからず!


お天気はまずまず、しかし気温は4℃
まだ、木曽の春は完全にはやって来ていない。
それでも、ウェイダーを身につけ川へ足を踏み入れるときの非日常的気分の高まりは心地いい。
d0140490_13245094.jpg


おっと、いつもの儀式で使うビールを忘れた。
ま、いっか~、寒いしね。
アルコールは夜までお預けすることに。

今回、魚たちからはちょっと見放された結果になってしまったけど
素敵な里川の風景を脳裏に焼き付けることが出来て、しあわせ!
d0140490_1326866.jpg


お陰で、このところの心のささくれは
すっかり癒されました。

d0140490_13273517.jpg

この方はどうだったのだろう?

いつもの愉快な仲間との夜の宴で、きっと癒されたに違いない!

あっという間の2日間でした。
でも、年末から抱えていた問題も
この木曽の川の穏やかさに触れ、小さいことだと気づかされた。
心から「行って良かった!」と感謝している雨の月曜日であります。

ご一緒していただいた皆さ~~ん、本当にありがとう!
多謝!
by tabi-kinako | 2008-03-31 13:35 | フライフィッシング | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/7605093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by heboheboy at 2008-03-31 13:39
川はホント癒しの空間ですね!本格的にこの辺が良くなるのは5月あたりからなんでしょうかね?!要
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-03-31 14:25 x
お疲れ様でした。そしてお世話になりました。

お魚はまだ厳しい状況でしたね。
そんな中、Dさんは凄すぎます。
釣れる理由を説明してくれるのですが、
私には理解できませんでした。
魚が食べている虫の名前なんかも教えくれるのですが
その虫のがどんな顔している奴なのかわかりません(^^)

携帯アドレスの転送の方法さえいつになっても覚えられない
おっさんには虫の名前なんて到底覚えられません。
虫図鑑でも買って、勉強しよ~っと。

(図鑑買う前に、老眼鏡を先に買わないと・・・)
Commented by kom2002 at 2008-03-31 14:27
渓には不思議な力がありますよね♪
年中行ってる自分でさえ、やっぱ此処に来ると癒されます(笑
ひげサンタさんの狙い済ました目線には何が写ってるんでしょうね♪

こちらは週末がサクラの見ごろかなぁ~♪ 渓のサクラはまだ早いけど。。
Commented by para-miyuki at 2008-03-31 14:56 x
お疲れ様でした~!
都会の喧騒から逃れて、雑踏にもまれた疲れを癒すのは、やっぱり渓に
限りますね。って、喧騒も雑踏も我が町にはありませんが・・・!笑!

今更でまことに申し訳ありませんが・・・ココ・・・今回初めて知ったような
気がしますが・・・間違ってたらゴメンゴ!^^;
Commented by きなこの母 at 2008-03-31 16:57 x
凄い趣味をお持ちなんですね。不思議と人間は水に接していると心が癒されるようです。ささくれが取れてよかったですね。ぎっくり腰お大事に!私も家に居る事が多くて・・思いっきり外に出ないとかびが生えちゃいそうです。人に言わせると『電話しても居ない事が多いわね』って。疲れた時には 癒しを求めて空気のいい所へLet's go!
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-03-31 17:53 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Commented by tabi at 2008-03-31 18:23 x
要さん、こんばんは!
確かに、まだ寒かったし帰りには雪がちらついてきましたもん!

それに、なにより寒さって腰に良くないんですってね~♪

暖かくなったらリベンジしますぅ~~。
Commented by tabi at 2008-03-31 18:27 x
西洋毛鉤さん、お疲れさんでした~♪
楽しい2日間をご一緒できて、幸せでございました。。。
堅ったくない、近江牛も美味しかったっす!ご馳走様でしたぁ~。

>Dさんは凄すぎます。
まったく同感ですよ!
だから私たちまで魚ちゃんが回ってこなかったのかも。。。


>(図鑑買う前に、老眼鏡を先に買わないと・・・)
私も、もうちょっと真面目にお勉強したほうがいいのかな?
でも、大切な老眼鏡を今回の川原に落としてきてしまいました!(汗)

また、ご一緒しましょうね~♪


Commented by tabi at 2008-03-31 18:30 x
komさん、解禁の釣行だったのに、惨敗に終わってしまいました。
でも、何度目かのオトンを先越すのも悪いですからね~(イヒヒ)

次回は、山サクラが咲く渓にビールをさげて行きますわん!
Commented by tabi at 2008-03-31 18:34 x
miyukiさん、お疲れでした~♪
目の前でヒットしたときはびっくりしました!
miyukiさんが釣れるわけが分かりました!
粘りと根性ですね。
勿論、魚の気持ちがわかってるってことも♪

アークもお部屋でお泊り出来たし、お父ちゃんや、おかあちゃんはくたびれて早々に寝ちゃって、元気な兄ちゃん達は一番下の弟が暫らくぶりに家に帰ってきたから、遅くまで相手して~~~~って感じで
なんだかビッグファミリーのパーティみたいで楽しかったですね!

あ、miyukiさん初めてのご登場かも。
ご来店ありがとうございやした~♪
たまにお立ち寄りくださいませね。
Commented by tabi at 2008-03-31 18:37 x
きなこママさん、こんばんは~。
そうなんです、一応フライフィッシングなどを趣味としております。
が、どちらかというと山が好きなんですよ。
どっちにしも、フィールドが好きなんです。(畑や田んぼも)

精神的にはかなり癒されたのですが、
さすがに長野はまだ寒くて、帰りには雪が降ってきて
かなり寒かったです。

きなこママさんもどちらかお出かけになることありますか?
山や谷や里など。。。
Commented by tabi at 2008-03-31 18:38 x
腰痛アドバイザーさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

検索してみます!

腰が痛いと、くしゃみしても痛くて花粉症の私は、かなり辛いです!
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-03-31 19:50 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Commented by caro_char at 2008-03-31 20:06
tabiさん、こんばんは☆
極上エステもいいけれど、やっぱり一番ヒーリング効果があるのは、
自然と接することですよね♪
アタシも渓に行くと、いつの間にか日頃の心の疲れが無くなっています。
栃木県北の桜は、ピンク色のつぼみが今にもハジけて咲きそうになって
ますよぉ(^^ 
Commented by kazu at 2008-03-31 20:37 x
tabiさん、こんばんわ~
初めてお邪魔します!
私もこの時期は毎年冬眠してるようなものなので
とっちかいうと反省会よりかな~(笑) 
とにかく、楽しかったですね~また、ご一緒しましょうね!

Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-03-31 21:00 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Commented by tabi at 2008-03-31 21:50 x
caroさん、こんばんは!
caroさんのように、かわいい子たちの写真をアップ出来なくて残念ですが、確かに極上エステやシャンパンに勝る私の贅沢な至福の時間でした♪
もうじきですね!そちらにサクラの季節がやってくるの・・・
Commented by tabi at 2008-03-31 21:52 x
kazさん、こんばんは~♪
ようこそ!お越しやすぅ~~~。
先日はお疲れでした。そして楽しい時間をご一緒させて頂けて幸せでした。

今日は、年度末で会社も大きく変わることになりました。
その大事な節目の前日に大笑い出来て
なんだかふっ切れました!
ほんと、皆さんに感謝です。
反省会にオプションで釣りがあれば
すぐにエントリーしますので、よろしく~~~♪
Commented by yamada at 2008-03-31 22:59 x
先日はお世話になりました。
ホント楽しかったです。
すっかりお客様気分で何も手伝わずすみませんでした。

写真のロッド、実物を見せてもらいましたが
シルバー好きな私にはたまりません。
あのtabiさんのロッドだったんですね。

tabiさんのブログをブックマークさせていただきました。
これからもお邪魔させていただきます。
Commented by shoji at 2008-03-31 23:27 x
あ~僕も行きたかったなぁ、反省会!←そっちかい(^_^;
でも、僕も渓流に同じような気持ちで立ってました!!
おとん様から、全文カタカナのひんやりしたコメントを頂きました(笑)
Commented by tabi at 2008-04-01 07:00 x
yamadaさん、おはようございます!
二日間(いや、お仕事含めると何日かな~???)お疲れさまでした!
初めての木曽、いかがでしたか?
初対面と思えないメンバーだったのではないでしょうか?

あの小さいプールでの緊張の一瞬!
なかなか貴重な体験かもですね(笑)
どっかのアイドルの撮影会みたでおかしかったですよ!

とにかく、これでyamadaさんも、もれなく反省会のメンバーに登録されたようですので、あちこちで反省会しましょうね!

お疲れでした。

あと、わたしもリンクさせて頂きますね。
なんかお仕事も近いようだし、ブログを通してお話できると嬉しいです。
Commented by tabi at 2008-04-01 07:03 x
shojiさん、おはようございま~~~す!
そうっすか!冷ややかなコメントね。ま、次回に期待してもらいましょう~♪
shojiさんも同じ気持ち?ということは???
今度、ぜひ一緒に反省しましょう(笑)

今日は東京は昨日の雨が嘘のように快晴です!
さっき、神社へ行って「必勝祈願」してまいりました~♪
Commented by daikyu at 2008-04-01 09:35 x
tabiさん おはようございます。そしてお疲れ様でした!
心のささくれ取れたようで何よりです・・・・考えちゃう時
って結構一人で考えてる時が多いんですが、僕も同じ
ように皆と会うと元気になれます。体はしんどいですが
心は晴々でございます!また行きましょう・・・・
Commented by tabi at 2008-04-01 11:29 x
daikyuさん、おはようございます!
それから、大変お世話になりました~♪
ガッツなdaikyuさんを残し、
ヘボヘボ夫婦は、小雪の舞い散る伊那谷を越え
東京へと帰っていきました~(爆笑。。。)
その後の釣果、たいしたもんですよね~、羨ましい。
でも、これはこれまでの経験と釣りそのものもそうですが
魚や、虫、川への研究熱心さの賜物ですよね。
まだまだ、勉強不足な私。
修行しますわ~。ご指導よろしくお願いいたします!

そうそう、ささくれ問題昨日で決着が付きました。
長いことブログでぶち巻いてスミマセンでした~♪
Commented by 練馬の住人 at 2008-04-02 12:44 x
tabiさん こんにちは!
他のブログで拝見させていただきました写真を見ると、決してギックリ腰には見えませんよ〜。とても笑顔で楽しまれていると言うか…。
あっ!もしかしましたらアルコールパワーで痛み止め効果ってやつですかねぇ(笑) 実は僕も腰痛持ちなんです。ギックリ腰の最終形「腰椎椎間板ヘルニア」なんです。だから腰の痛み、人一倍理解できます!
湿布、腐るほど在庫がありますのでご用命の際はいつでもどうぞ〜♪
Commented by tabi at 2008-04-02 14:06 x
練住さん、こんにちは!
えへへ~♪そうです。アルコールの痛み止めが効いてたもんで~。。。

しかし、いけませんね。
今朝、最悪の状態になっておりこれから医者へ行きます!
立ってるといいのですが、座ると姿勢が定まらなく、立ち上がる時の痛みが尋常じゃない!!!!!
実は、去年整形外科にて、「腰椎椎間板ヘルニア」一歩手前という診断を受けていて、仕事の都合で途中で通院が困難になったこともあるので
きっと、真面目に通ってなかったからかもしれませんね。
けん引と、電気治療のフロアって、お年寄りのたまり場で、結構まったりするんですが、その時間がなかなかとれなくて~。

でも、今回は頑張って通わないとヤバいかも!

練住さんもお大事にしてくださいね。
釣りでご一緒のときは、湿布いただきます~♪
Commented by oz at 2008-04-02 22:54 x
tabiさん今晩は、昨日はお疲れ様でした、
用事があり先に失礼しました、
釣果はいかがでしたか?愉しい一時やめられませんね、
又腰痛が出た様でいけませんね、
次回までにはしっかり直してくださいませ、
ご自愛して下さいませ、又
Commented by tabi at 2008-04-03 06:43 x
ozさん、おはようございま~~す!
先日は、大変お世話になりました。
楽しいひととき、本当に幸せでした!ありがとうございました~♪

釣果は・・・・「異常なし!」でございます。

腰痛、結局椎間板ヘルニアでございました^^^
無理するな!ってことですね。
今回は、しっかり通院して治します。そして、またお邪魔しますので
宜しくお願いしますね!

ご心配頂き、ありがとうございました!
Commented by terry at 2008-04-03 23:05 x
tabiさん、こんばんわ!!
癒されましたね、今回の反省会も(笑)ボクは釣りメインになりがちですが、ozさんのログに行くと、皆さんとの会話が楽しみで仕方ありません。あとコッソリと早起きして、ozさんログの近くの森の中を歩くもの楽しみにしてます。先日もひとりコッソリと起き出して、朝焼けの御岳山を見に行ってきましたが、放射冷却のお陰で、ムチャムチャ寒かったっす(笑)でも、リスに出会ったりして、楽しかったぁ〜!!
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-04-06 15:50 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-04-07 06:39 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-04-09 14:13 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-04-10 11:22 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-04-16 08:25 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-04-16 19:02 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-04-21 13:41 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-04-25 15:37 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-04-26 21:00 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-04-29 18:46 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

vinojaponさん、..
by tabi at 12:07
おお~、釣り解禁ですか。..
by vinojapon at 09:01
shojiさん、こんにち..
by tabi at 12:01
いいなぁ魚の写真・・・ ..
by shoji at 21:56
とくちゃん、おかげでなん..
by tabi at 16:48
なんか、オトンがふっくら..
by とくいち at 08:47
terryさん、おはよう..
by tabi-kinako at 07:48
tabiさん、こんばんは..
by tokyo_terry at 19:56
shojiさん、先日はあ..
by tabi-kinako at 14:16
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 14:14

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項