入梅もなんのその!

昨日、関東も入梅。

1泊2日の遠出は難しい状況なので、
日帰りで釣りになるところは?とピンポイント天気予報を確認し、
なんとか釣りになりそうな場所を探す。

今季初の、越後へ出撃することに。。。
曇りの予報も、いいほうにハズれ、時折太陽も顔を出してくれるいいコンディションの渓。
入梅もなんのその!_d0140490_17272826.jpg

こちらでも、素晴らしい「うど」を採る事ができました。
本日のランチはそういうわけで、うどとスモークチキンのパスタ。。かなり絶品♪

あ、そうそう釣りがメインだったはず。
入梅もなんのその!_d0140490_17295689.jpg

越後で一番のお気に入りの渓。いいポイントをオトンに譲ってもらった結果
こんなイケメンなイワナが・・・
ランディングにてこずりながら、汗だくでやっとこさ、ネットインした姿をみて、びっくり!
入梅もなんのその!_d0140490_17323322.jpg

釣りを真剣に初めて4シーズン目にして、28.5cmの大物にめぐり合えました♪
(え?まだこんなもん?と言わないでくださいね。)

越後のイワナって、本当に美しい!
一揆にテンションが上がる。でも、
もう、この一匹で充分という気分。。。これが、おそらく老いなのか!(体力使ったし)

しか~~し、
入梅もなんのその!_d0140490_17361749.jpg

なんだか、悔しかったみたい(笑)
なので、私も真剣にこのあとも釣りに没頭することに。

入梅もなんのその!_d0140490_17365480.jpg

入梅もなんのその!_d0140490_1737877.jpg


越後の渓の神様が見方についてくれた一日でした♪
たまになので、連続で写真を撮りまくりました~。。。

バンブーロッドをグルグル回して一日釣り上がったので
からだが若干お疲れモード。
今日は、雨だし一日家でぼんやりしています。
入梅もなんのその!_d0140490_17425480.jpg


昨日の疲れを癒すため、ほどよく乾燥した「どくだみ」と「ミント」を3:2
の割合でブレンドして、ホットティで頂きました。
これ、お薦めですよ~♪
「どくだみ」って臭いってイメージですが、乾燥してお茶として呑むと
本当にすっきりとして、爽やかな気分になります!
梅雨のジメジメした時や、猛暑の夏にもいいかも。
by tabi-kinako | 2011-05-29 17:48 | フライフィッシング | Comments(26)
Commented by tokyo_terry at 2011-05-29 18:00
tabiさん、こんばんわ!!
吹き出しのセリフが超オモシロイッ!!(笑)
オトンの尺イワナに、コチラのイケメンのイワナと
ご夫婦で絶好釣ですね〜♪
Commented by kom2002 at 2011-05-29 19:01
こんばんは〜
素晴らしいコンディションのイワナですね♪
まさに男前です!!(^^)V
うども良いですねぇ〜 僕は山菜が殆ど解らないので、取りあえず見た事ある様な山菜チックな草は、匂いを嗅いでいます。。。っとは言え、危ないので摘みませんがね(爆
Commented by 田舎の釣り人 at 2011-05-29 20:40 x
tabiさん、こんばんは、
更新おめでとう、いいつらしてますね、是非kazuさんに送りたい1枚ですね、僕も今シーズンはそんないいサイズにはお目にかかれません
羨ましい~です。おとんの悔しそうな背中がいいです。
こちらは土、日とも大雨で一歩も外へ出ず、川も大増水でさんざんでした。
Commented by noboru at 2011-05-29 21:17 x
デデッデカイっすね~ェ!去年、僕も釣りを始めて30,5センチの黒い岩魚を釣った時、手足が震えて嬉しかった事を今でも鮮明に覚えて鱒!おめでとうです!^^Vデカイの釣れるとこれだけで満足なんですよね~~ェ!!笑^^
Commented by suzu-kinako at 2011-05-29 21:21 x
今年は早めの梅雨入りで困惑中。
折角の野菜が水浸しです。
魚も良く見るととても美しいんですね。
自然のウド、香りがいいでしょう。
どくだみは庭に蔓延ってどうしよう・・・と抜いていたんですが今年はお茶にしてみます。ミントもあるし。
暫くはじとじと陽気かな。
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2011-05-29 21:52 x
こんばんは。
いいイワナです。喜びもひとしおではないでしょうか。
tabiさんの笑顔が浮かんできそうです。
Commented by tabi at 2011-05-30 06:09 x
terryさん、おはよう~
数はあまり出ないけど、今年は
なんとか毎度、魚の顔が見ることが出来てるようです。
(先日の木曽の一日はボでしたが・・・)
この梅雨の晴れ間に、木曽へ出掛けたいと思っているのですが
なにしろ、週末しか休めないからな~
お天気が気になります。
Commented by tabi at 2011-05-30 06:10 x
miさん、おはようございます。
男のプライドというか、釣りでは先輩なので
さきこされるのは悔しいんでしょうね(笑)
でも、ちゃんと尺釣れたから、しばらくは機嫌がいいでしょう~
Commented by tabi at 2011-05-30 06:13 x
komさん、おはようございます!
ひさびさに、アドレナリンが出てくる感じを味わえました(笑)
なかなかの男前でしょ★
そうそう、山菜は解らないのはやめておくべきですね。
すごく似ている物もあるので危険です!
でも、このウド、かなり美味しかったですよ~♪
komさんに誉めてもらえるなんて、光栄です!
Commented by tabi at 2011-05-30 06:14 x
hayakawaさん、おはようございます!
どっぷりと梅雨らしいお天気だった週末でしたね。
でも、探すとあるもんですね、「そこだけお天気」ってところ。
運が良かったみたいです!釣りも・・・(笑)
ま~これが続くことないと思うのですが
でも、欲がでますね。。。
Commented by tabi at 2011-05-30 06:16 x
noboruさん、おはようございます!
そして、ありがとうございます。。。
まだ、この程度のサイズ?と思われるかも知れませんが
私にしては、大事件です!(笑)
そうそう、私も手が震えましたよ~
お願い!ネットに納まってね~~って・・・
夕べも、同じような魚を釣り上げた夢を見てしまいました。
なんだか、取り付かれてるみたいです(爆)
Commented by tabi at 2011-05-30 06:20 x
kinkoママさん、おはようございま~す!
昨日は、本降りで各地で被害も出てますね。
畑の被害が大きくなければと思います。

いつもは小さい魚しかつれないので、顔をしっかり捉えた
写真がなかったのですが、かなりこの子はハンサムですね。
グリーンのシャドウがかわいい♪
あ、どくだみ茶、ぜひお試し下さい!
十薬と言われるだけあって、様々な効能もあるみたいですが
なんと言っても、爽やかな飲み口と、後味が大好きです。
ミントもあるんでしたら、最高のブレンド茶になりますよ~
Commented by tabi at 2011-05-30 06:21 x
練住さん、夜勤お疲れです!
いや~。。。久々に興奮しました。。。(勘違いしないでくださいよ)(爆)
今でも、あの時の重み・・・手に残ってます。
記憶が消えないうちに、また出撃しなくては!(笑)
Commented by heboheboy at 2011-05-30 07:33
こんなにイワナヤマメを羅列されたら”毒だみ” うらまやし~!!(笑)

                                     要
Commented by ぼっくり at 2011-05-30 08:19 x
いいサイズのかっこいいイワナですね。
十分大物ですよ。
僕もこのくらいのサイズが釣りたいなあ(^^ゞ

ウドのパスタもおいしそう。
Commented by para-miyuki at 2011-05-30 17:58 x
おめっとさん!
色白イケメンイワナ。。。今年はまだ釣ってないなぁ~!つか、まだ3回しか
行ってないし。
H5もいよいよでんなぁ~!
Commented by deepstream48_77 at 2011-05-30 18:12
こんばんわ♪
ご主人の記事を見て飛んできました(笑)
グッドサイズの岩魚おめでとうございます!
解禁から絶好調ですね♬♬♬
今日ウドを仕入れたので近々パスタに挑戦してみます♪
スモークチキンが無いから・・・安っすいハムかなあ(笑)
Commented by tabi at 2011-05-30 21:13 x
要さん、こんばんわ!
めったにないことなので、喜んで
写真撮ったもんですから、ご勘弁くださいませ~(笑)
仕事や今の日本の状況に少々言葉にならない苛立ちを感じていたので
すごく癒されました!
Commented by tabi at 2011-05-30 21:14 x
ぼっくりさん、こんばんわ~
梅雨入りしても、晴れ間や少しの期待がもてそうなら
出かけちゃいますよね~
この日は嬉しいことに、想定外の結果が出て、少々興奮しましたぁ~
あ、うどのパスタ、初めて試しましたがアタリでした!
Commented by tabi at 2011-05-30 21:15 x
miyukiさん、こんばんわ!
ここは、miyukiさんと同行したのが始めてだったので
思い出深い渓になっています。
それに、なんだかんだ言って、毎回釣れるし・・・
miyukiさんポイントも丁寧に流したら
ちゃんと出てくれましたよ♪
でも、あわせられませんでしたが・・・(汗)
又今度ご一緒したいですね~
Commented by tabi at 2011-05-30 21:18 x
●教師さん、こんばんわ!(爆)
ありがとうございます!
今年は、出撃回数こそ、少ないですが
その分、一回の釣行を楽しむことと、丁寧に攻めてみようというのが
私の中のテーマでして。。。
だからかな~???いやいや、たまたまでしょうね。まだ。
でも、今の季節は山菜というおまけもついてくるので
余計に愉しみです!
ウドとハムも相性いいはずですよ。ぜひお試しくださいませ♪
Commented by caro_char at 2011-05-31 00:45
tabiさん、こんばんは☆
越後のイワナはキリッとしてて、かっこいいですねぇ~っ!
これだけ楽しめると、ふとした瞬間に、仕事中に思わずニンマリしてませんかぁ?(笑)
毎回味わいたい重みですよねぇ~~っ(^^
Commented by tabi at 2011-05-31 05:48 x
caroさん、おはようございます!
かなりイケてるでしょ、この方(笑)
確かに、翌日から夢に登場したり、
移動中の電車の中でも思い出してついつい、
路線図のハジのほうを見ながら渓を思い描いています(苦笑)
やっぱりcaroさんも経験ありですかぁ~♪
Commented by Lt_cahill at 2011-05-31 21:37
tabiさん、こんばんは!
金曜日に新潟の実家に帰り、土曜日に東京に帰ってきたんですが、
確かに2日間とも関越トンネルから新潟側は雨は降っていませんでしたね。
今回は釣り竿持って行かなかったので高速から魚野川が見えるたびに、
後悔しました(笑)
大きな魚に巡り逢えてよかったね!
Commented by tabi at 2011-06-01 05:59 x
Lt_cahillさん、おはようございます!
そうだったんですね、実家へお帰りで。
東京はずっと雨だったのに、新潟はピーカンとはいきませんでしたが
釣りにはまずまずのお天気でした★
お陰で、今季最高の釣りになり楽しかったです~♪
湯沢の高い山にはまだ雪が残ってて、まだ初夏の雰囲気には
遠い感じでしたが、芽吹き始めた木々の緑が美しかったです。

竿があったら、迷わず入渓しましたよね!(笑)
Commented by p90x2 dvds at 2013-07-05 01:43 x
good articles


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧