おなかいっぱ~~い♪

世間は黄金週間。
色々と考えることも多いけど。やっぱり、出かけよう!
ということで、急遽月曜日の夜から
木曽へ出撃!
おなかいっぱ~~い♪_d0140490_15271945.jpg

今回も、ozさんちにお世話になることになりました。
ozさんも、この日がシーズンインと言う事で、ご一緒していただきましたが、
あいにくのお天気。
しかし!
おなかいっぱ~~い♪_d0140490_15295071.jpg

ワタシに、今季初のアマゴが出てくれました~♪
なかなかのサイズのアマゴに思わず泣きそうになったりして。
(写真は、翌日釣れたイワナです。。。アマゴの画像はPCに取り込む時に消してしまったので・・・泣)
他のお2人さん、ごめんなさいね~(笑)
たまには、まぐれもあるもんだ!

木曽の春は2週間ほど遅れているようです。
おなかいっぱ~~い♪_d0140490_15314228.jpg

桜が満開で、お花見がてら釣りが楽しめると思っていたけど
桜はまだまだ蕾も出ていないし、ふきのとうが残っているくらいだった。
お目当ての山菜も、まだ先だというから、ふきのとうだけ採取して・・・

翌日は、terryさんも一緒に同じ川の下と上に分かれて入った。
そしたら~~~
おなかいっぱ~~い♪_d0140490_15332227.jpg

この日、いくつかのイワナがワタシの毛鉤を銜えてくれることに~♪
なんだか、半日過ぎたあたりで
もう、充分と言う気分になりました。
日頃、あまり釣れない私にとって、3匹以上というのはあまりにも釣れすぎ!(笑)
この続きは、来週かな?
ということで、4日の午後早々に東京に引き上げましたとさ。
(帰りの猛烈な渋滞にオトンはかなり参ってましたが・・・)

今回もozさん大変お世話になりました!
そして、今年も一緒になったterryさん、お陰で楽しかった★
あと、現地で偶然出会えたcaroさんとJさん、会えて嬉しかったよ~♪
いっしゃんにも宜しくね。

木曽は今年も優しく迎えてくれました~♪
by tabi-kinako | 2011-05-07 15:46 | フライフィッシング | Comments(19)
Commented by queso at 2011-05-07 16:31 x
おお~、出掛けられたのですね(^^)♪
それも魚との出会いも沢山あったようで何よりです。
今年の山は全体的に春の訪れが遅れてますよね・・・
先日出掛けた大菩薩峠も花々もこれからといった感じでした。
雪も残ってましたし・・・。
それでも、自然に身を置くと身体が元気になります。

ぼちぼち我等も飲み計画をたてたいですね♪
Commented by para-miyuki at 2011-05-07 19:53 x
まだ寒々とした感じですね。
でも、いっぱい釣れたようで、今年は出だし好調ですな!
来週は途中参加予定ですのでよろひこ~!
Commented by tokyo_terry at 2011-05-07 21:44
tabiさん、こんばんわ!!先日はお疲れさまでした。
今年は木曽の年券が可愛らしいピンクなので
女流フィッシャーマンに優しいシーズンになるかもよ〜♪
それにしても、ozさんのお友達は、楽しい方ばかりですね。
Sさんのおハナシ、おかしくって笑いっ放しでした。
またお会いして色んなおハナシを聞きたいです(笑)
Commented by suzu-kinako at 2011-05-07 22:16 x
tabiさんの事だからGWはじっとしていないと思いました。
何だか暑かったり冷え込んだりのGWでしたね。
画像を見ているととても5月とは思えません。
気温の変動で体調を崩しませんようにね。
Commented by tabi at 2011-05-08 08:05 x
quesoさん、おはようございます!
GWも今日でおしまい。いつもの日常が戻ってきます。
お互いに、自然の中でリフレッシュ出来る休日でしたね★
やっぱり、お休みと言えば、大自然を満喫するのが一番♪
得に都会で仕事をしている我ら・・・
そして更なる栄養補給も必要ですね(爆)
月末くらいにいかがでしょうか~♪
Commented by tabi at 2011-05-08 08:06 x
miさん、おはようございます。
そうでしたか、やはり木曽にお出掛けで・・・
本当に今年の春はところどころで遅れているようですね。
私も、初日にサビ入りのタナビラでスタートしました~♪
Commented by tabi at 2011-05-08 08:07 x
miyukiさん、しばらくです!
いつもの5月初旬の木曽とは風景が違っていて
ちょっとがっかりでしたが、ozさんのお陰で、本当に癒されました!
今週末は、お時間が合えばご一緒しましょう~
Commented by tabi at 2011-05-08 08:09 x
terryさん、おはよう~
先日はありがと!お陰で今年も楽しいGWを過ごせました。
それに、釣れたし!やっぱり木曽はいいね~
年券分は今回で元とった気がします(笑)
そうそう、Sさん。。。楽しい方でしたね。またご一緒できるといいな~
それにⅠさんご夫妻もステキな方たちで
すっかりご馳走になっちゃいましたね♪
また、近いうちに会いましょう!
Commented by tabi at 2011-05-08 08:11 x
kinakoママさん、おはようございます!
そうなんです。やっぱり出かけちゃいました(笑)
ママさんは畑仕事の休日だったようですね。お疲れです!
夏には畑の野菜が元気に育っているんでしょうね~
あまりご無理なさらないように・・・
畑の様子、愉しみに拝見させてもらっています♪
Commented by caro_char at 2011-05-08 17:08
tabiさん、こんにちは☆
久々に、しかも偶然渓でお会いできて、ホントに嬉しかったです~!
びっくりして、あれで結構テンション上がったみたいで、別れたすぐ後の
渓でアマゴが釣れたんですよぉ~(笑)
病は気からと言いますが、釣りも気から…なのかもしれません(^∞^
今年もまたパラダイスな渓を目指して、ご一緒できるといいなぁ~☆
Commented by tabi at 2011-05-09 06:16 x
caroさん、おはよう~
先日は、本当にびっくりでしたね♪
忘年会以来だったので、嬉しかったです。
あの日はどこも厳しい環境だったようですね。
でも、最後にアマゴが釣れたとは!さすがです★
私達は雨が降ってきたので、早々に切り上げて温泉に
直行しました(笑)
また、どこかの渓で会えること愉しみにしていますよ~
Commented by heboheboy at 2011-05-09 10:15
一度でいいから”お腹イッパーイ!!”なんて言ってみたいもんです(笑)
                                    要
Commented by フィッシュクラフト at 2011-05-09 12:11 x
tabiさん、こんちわ~
ちょっと早い感じだったようですがちゃんと釣ってますね!!
来週楽しみにしております。
久々の木曽でお魚があいてしてくれるか心配ですが!(笑)
Commented by tabi@会社 at 2011-05-09 12:36 x
要さん、こんにちは!
齢とともに、小食になってしまい、すぐにおなかいっぱいになるだけです!(笑)
みなさんのおなかいっぱいとは、比較にもなりませんよぅ~(泣)
Commented by tabi@会社 at 2011-05-09 12:38 x
kazuさん、こんにちは!
あまりの寒さに、ちょっとくじけそうになったのですが
渓に入ると、そんな気分も吹っ飛び、釣りに夢中になりました。
やはり木曽は優しいです♪
なんたってホストのozさんが笑顔で待っていてくださいますからね~♪
Commented by Keiちゃん at 2011-05-09 15:23 x
tabiさん、お疲れ様です。
GW最終日、OZさんも良い型のアマゴ釣ってました。
きっと竿が良かったんだと思います(笑)

今週末、ヨロシクです。
Commented by tabi at 2011-05-10 05:45 x
keiちゃん、おはようございます!
一日違いで木曽入りされたようですね~
よかった~♪ozさんシーズンインの日が条件がよくなかったし
釣り出来る時間も少なかったので、ちょっと残念だったのですが
最終日はいい釣りされたのですね~
しかも良い型ですか!じゃ、今週末はもっといい型に出会えるでしょうか~♪週末、宜しくお願いしま~~す!
Commented by hitomi at 2011-05-10 12:45 x
tabiさん、こんにちは♪
おなかいっぱい~~と言える幸せ!! ほんま幸せなことですね!
今週末 工場長が単独行動です、よろしくでっす♪(笑)
Commented by tabi at 2011-05-10 23:51 x
hitomiさん、こんばんわ!
ほんとうに、幸せなことです。そして感謝しなくてはいけませんね。
食べること、生活すること、そして遊べてること。。。
週末、お2人じゃないんですか~~~、残念です!
会えると思っていたのに。
では、次回を楽しみにしていますね♪


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧