年始の誓いも、つかのま・・・

年始の誓いも、つかのま・・・_d0140490_7561557.jpg

風邪をひきました。。。気分落ちるぅ~。。。

でも、
年始の誓いも、つかのま・・・_d0140490_7565083.jpg

姉からのお惣菜(冷凍)のストックで、助かったぁ~
佐賀牛のミンチが入った、スペシャルなコロッケは絶品だった★
声が出なくなっても、微熱に魘されても、食欲は落ちてないので・・・(汗)

人と会うことが仕事と言ってもいいほど、
外出して、人と話をすることが一日の半分を占めているいる私としては
とても、辛い状況ですが
のど飴、帽子、マフラー、マスク完備。
で、人に会う直前にすべてを隠して、平静を装うも・・・
「声、大丈夫ですか?今日はやめましょう~」などとご心配をかける始末。
でも、リサーチは続く・・・このところの寒風。身にしみすぎです!





こんな時こそ!
年始の誓いも、つかのま・・・_d0140490_81206.jpg

体にいいものを摂らなくては・・・
今が旬の「ちぢみほうれん草」は、ほんのり甘くて好き!
それから永久不滅の「切干大根」の煮物は、体の芯を温めてくれる。
年始の誓いも、つかのま・・・_d0140490_815485.jpg

たくさんの野菜に元気を貰おう。。。
微熱のせいか、冷たい「わけぎのぬた」が食べたくなった。
菜の花のおひたしも。


年始の誓いも、つかのま・・・_d0140490_822897.jpg


あ~~~あ、早く美味しくお酒を楽しみたいものだ!
by tabi-kinako | 2011-01-14 08:09 | つぶやき | Comments(21)
Commented by nori at 2011-01-14 11:23 x
あら、風邪はやってるみたいですね。
ぼくは年末からの風邪がようやく治りました。。。
あたたかくして下さいね!お大事に
Commented at 2011-01-14 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heboheboy at 2011-01-14 16:40 x
初っ端からそんなに飛ばさないでのんびりやりなさいよ!という神様のご配慮ですよ、きっと?!・・・おいしいものを食べればすぐ治りますね!お大事に!!
                                  要
Commented by ちる at 2011-01-14 17:01 x
私も風邪気味・・・なのにサッカー見て寝不足です。
コロッケたべたくなってきた、買いに行こう(笑)。
アルコール消毒がおすすめ?!
Commented by tabi at 2011-01-15 08:20 x
noriさん、おはよう~
ご心配ありがと!
オトンのがうつったみたいです。。。
それにしても、今年の風邪って咳がひどくない?
横になると咳が出るので、寝不足ですぅ~
Commented by tabi at 2011-01-15 08:21 x
鍵コメさん、おはようございます!
早速に、ありがとうございます!!
ぜひ、お待ちしております。宜しくお願いします。
お仲間は1人でも多い方が嬉しいです♪
Commented by tabi at 2011-01-15 08:23 x
要さん、おはようございま~す。
のんびりやりたいのですが、締め切りが迫っていて
なんとも・・・
でも、おいしいお酒があれば元気になったりして?(爆)
要さんも、風邪ひかないようにしてくださいね。
なんだか今年の風邪って厄介です!
Commented by tabi at 2011-01-15 08:25 x
ちるさん、おはよう~
同じく、風邪気味?気をつけて~
睡眠不足が一番こたえるみたいよ。
昼間はまだ楽なんだけど、夜中に喘息みたくなって
苦しい~~~~。。。
アルコール消毒も考えたけど、ちょっとまだ厳しい感じ(笑)
私にしては、珍しいことだ!
早くルンルンしたいよ~
Commented by Lt_cahill at 2011-01-15 14:49
オトンの風邪が移ってしまったようですね。
私も昨日あたりから鼻詰まり、クシャミがひどくて参っています。
多分、風邪ではなくて花粉のアレルギーだと思うのですが、
今年は昨年の猛暑で飛散量が多くなりそうなので薬を呑み始めようかと思います。
栄養つけて無理をしないで養生してくださいね。
Commented at 2011-01-15 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by queso at 2011-01-15 15:57 x
体調はその後いかがですか?
私も先週の連休あけに風邪をひき、仕事を一日休んでひたすら
寝ていました・・・。幸い食欲があったせいか早く治りましたが、まだ
咳が少し出ます。
これだけ雨が降らず乾燥した寒い日が続くと流石にきついですよね。
うがい、手洗いをしていても、睡眠不足だったり、ちょっとお腹を壊したりして
体力が弱っていると風邪菌が容赦なく身体に入ってくる感じですよね。

この週末もぐっと冷えていますし、温かくして安静にお過ごし下さい。
(春を求めた記事でしたら、向島百花園がお薦めです。梅も咲き始めました。
開園してすぐ行けば、珍しい野鳥にも出会えますよ)
Commented by tabi at 2011-01-15 17:29 x
Lt_cahillさん、こんばんわ!
そうなんです、オトンが風邪治った!って喜んでいたら
すっかり私にうつしたから治ったようです。。。
花粉、今年はすごそうですね。
これだけ乾燥してると、飛散量も増えそう~
お大事にしてくださいね!
うちは家族全員、おまけにネコまで花粉症ですぅ~(泣)
Commented by tabi at 2011-01-15 17:30 x
鍵コメさん、こんばんわ!
嬉しくコメント拝見しました~♪
ありがとうございます★早速連絡しますね!
あと、ないしょの嬉しいニュース!おめでとうございます!!!
Commented by tabi at 2011-01-15 17:33 x
quesoさん、こんばんわ~
そちらこそ、大丈夫ですか?ご心配頂き申し訳ないです。
お互いに、連休明けから、散々な日々を送っていたのですね。
ここは、ぐっとガマンしてこの週末も自粛モード。。。
で、来週以降に挽回しなくては!
そうそう、向島百花園の梅もいいですよね~
そっか~、もう咲き始めてますか。
なんとか出かけられるように、養生します!
Commented at 2011-01-16 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokyo_terry at 2011-01-16 11:51
tabiさん、こんにちは〜。
ここのトコロ、仕事に追われる毎日を過ごしているから
バランスの良い食事がなかなか摂れず、炭水化物ばかり(汗)
それでも風邪を引かないボクって(爆)
食事と睡眠は大事ですから、ちゃんと布団で寝てくださいよ(笑)
Commented by tabi at 2011-01-16 12:08 x
鍵コメさん、こんにちは!
適当な感じでゆるくやっています。
仕事も好きだけど、やっぱり家の事が好きな私です。
これから、ヨロシクお願いしま~~~す♪
Commented by tabi at 2011-01-16 12:11 x
terryさん、こんちは!
お仕事忙しそうね~。1月は毎年比較的暇なのに
私も年始から酉年らしく、バタバタしております(笑)
やっぱり、しっかり栄養とっておかないと
免疫力が低下するみたいね。
たまにはラーメンやめて温野菜など食べてね(笑)
あ、そういうわたし・・・相変わらずソファで寝てたりする(爆)
体に気をつけて、お仕事頑張ってね!
Commented by 練馬の住人 at 2011-01-17 00:12 x
tabiさん 体調の具合、大丈夫ですか?
頑張って早く治して、美味しいお酒を呑みましょう(w
病気になって改めて健康の有難味を感じますです。
Commented by tabi at 2011-01-17 07:01 x
練住さん、おはようございます!
ありがとうございます。だいぶ良くなって来ましたが
咳が止まりましぇ~ん。。。今週しっかりと養生するようにします!
ほんとですね、コレといった持病もなく、いつもが元気だけに
健康であることのありがたみが身にしみます!
練住さんも、風邪に気をつけてくださいね。
Commented by gucci sale at 2013-06-22 02:53 x
Hop Over To THIS WebSite


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧