大好き♪長野・・・

昼下がりの中央道。
現実逃避したい私をオトンが連れ出してくれた。
d0140490_2157529.jpg

これは、途中の釈迦堂SAにあった「信玄ソフト」。
きなこと黒蜜の絶妙な味が最高に溶け合う絶品♪
そして、夕暮れのキャンプサイトへ到着!
d0140490_22053.jpg

兄が最後に焼いたチーズケーキを持ってきて良かった♪
素敵なロケーションで食べたかったから、
壊れないように大切に持ってきてよかった!

オンシーズンだというのに、釣りもせずに、キャンプのみ。
オトンには申し訳ないけど、嬉しい時間です。
d0140490_2234543.jpg

2人での夕食は、ぼつぼつ語り、結構楽しかった。

そして、翌日は早々に撤収し、
今回の目的でもある
大切な釣り仲間の企画展へ・・・
d0140490_2274559.jpg

d0140490_228583.jpg

書とクラフトと写真というインスタレーション。
なかなか新鮮な試みだと思った。

d0140490_0564068.jpg
これに光や音楽が加わっても素敵かな?これは個人的な意見です。。。

そして、目と心を癒されながら、信州で仕入れてきた食材を後部座席に乗っけて
一路東京へと戻りました。。。

さて、その食材とは・・・
ハーブの中でも大好きな「フェンネル」。
立派な茎から無数の葉が茂っていてたったの200円。
根元の白い蕪はサラダで食べるといいそうだ。
まずは、茎と葉をふんだんに使って「いさき」のハーブ蒸し。
d0140490_2240238.jpg

オリーブオイルでニンニクを熱し、香りを出したところに軽く塩・コショーしといた、いさきを放り込み、
焼き色が付いた頃に白ワインといきたいところ、在庫切れ!
日本酒で代用して、ローリエを数枚、それから古くなった瓶詰めのオリーブを6個ほど。。。
あとは、鍋頼み。。。

なんとも、素敵な豪華ディナーになりました!
love NAGANO♪
久々に、お料理魂に点火いたしましたぁ~♪
by tabi-kinako | 2010-09-13 22:47 | すきなもの | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/11914301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by para-miyuki at 2010-09-14 03:13 x
いいなぁ・・

オイラもオトンが欲しい!
Commented by tabi at 2010-09-14 06:51 x
miyukiさん、おはようございます。
そして、ご無沙汰でした。携帯メールでのお心遣い
ありがとうございました!
オトンは、月末にどうぞ。。。(笑)
Commented by heboheboy at 2010-09-14 08:34
良い、気分転換になったようですね!自分も先週木曽福島の古い宿に泊まってのんびりしてきました。自分はまだ壊れた橋を渡っているようでおっかなびっくりですが、ブログの方だけ再開いたしました。またよろしくです!要
Commented by taka at 2010-09-14 10:10 x
tabiさん・こんにちは

元気になられて良かったです。
しんどい時もあるけど
容赦なく太陽は昇り明日がやってくる。
気持ちをリセットして
前に進むしか無いなと思わされます。
イサキのハーブ蒸し・とっても美味しそうです。
白身魚とハーブって相性良しですよね。
バターソテーにしてもいいかな♪

Commented by tabi@会社 at 2010-09-14 12:48 x
要さん、こんにちは!
突然の復活、出遅れて失礼しました~
お体大丈夫ですか?
私は、体は大丈夫なのですが、色々と・・・でも
来月には少し落ち着くかな?
すでに納竿している私です。
Commented by tabi at 2010-09-14 12:50 x
takaさん、お久しぶりです!
お気遣いありがとうございました。
食欲も落ちておりましたが、ようやく秋風とともに
元気が戻ってきたようです。
バターソテーもいいですよね~
最近いらしてますか?あの美渓へ・・・
Commented at 2010-09-14 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 飲ん兵衛タイヤー at 2010-09-14 15:39 x
気分転換も たまには必要です 要さんのHPも復活したみたいなんで 来年のカレンダー 待ち遠しいです。
Commented by queso at 2010-09-14 20:39 x
チーズケーキ、美味しそうですね。辛党ですがこのケーキだけは
昔から大好物でした。

美味しいものを食べるとやはり元気になりますよね(^^)。
夏の魚イサキも、ぼちぼち売場から姿を消してしまうでしょうし、
新鮮なフェンネルとの一品、とても美味しそうです。白ワインと合いますね♪
他のフェンネルはどう活用されましたか?
Commented by nori at 2010-09-14 23:51 x
少し元気が戻ってきた感じですね。
よかったです。
そろそろ夏も終わり、食欲の秋ですね〜ムフフ
お腹がヘコまない。。。
Commented by tabi at 2010-09-15 06:27 x
鍵コメさん、おはようございます。
あたたかいコメントありがとうございました。
一度ぜひ兄のケーキ召し上がって頂きたかったです。。。
やっと、涼しくなりましたね。
またお時間が会う時にぜひお会いしたいものです。
本当に、ありがとうございました。
Commented by tabi at 2010-09-15 06:29 x
飲ん兵衛タイヤーさん、お久しぶりです!
本当に、気分転換は必要ですね。
そうです、やっと再開されましたね。
心待ちにしている人が多かったので
安心しました~
Commented by tabi at 2010-09-15 06:32 x
queso さん、おはようございます!
私も、辛党ですが、チーズケーキとガトーショコラだけは
なぜか好きな甘いもんです。
フェンネルは、すっごく大きいものだたったので
半分がまだ冷蔵庫にしまってあります。
根元の白い部分はサラダにいいそうなので
サーモンマリネなどと一緒に食べようかと考えています。
今週末あたりに頑張って作ってみようかな~♪
Commented by tabi at 2010-09-15 06:33 x
noriさん、おはようございます!
先日は、メールでのお心遣い、ありがとうございました!
そろそろ、エンジンかけないと、良い季節を楽しめませんからね。
たまには行きますか!(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2010-09-15 08:24 x
tabiさん、ゆっくりのんびりやってくださいね!
三人展、わざわざありがとうございます
音と光ってのはいいアイデアですね、特に川のせせらぎや鳥のさえずりなんかがあればいいかも!それとガボッ!アッ!!!バシャン~もね(笑)
Commented by tabi@会社 at 2010-09-15 12:40 x
kazuさん、こんにちは!
ステキな会場に作品たちが輝いていました。
やはり色んなところをロードさせたいですね~♪
東京のモンベルでやってほしいです!
秋風が吹いて、気持ちのいい東京です。
釣りモードは入りませんが、のんびりと動きはじめます。
ご心配頂き、ありがとうございました。感謝します。
Commented by kodanoihaha at 2010-09-15 23:33 x
自然は癒してくれますね。
オトンの存在は大きいですね・・・寄り添ってくれる人は何よりも大切。
ですよね。私もがんばろう!
Commented by tabi at 2010-09-16 06:33 x
kodainohahaさん、おはようございます!
先日は、お心遣いありがとうございました。。。
本当に、寄り添ってくれる人、大切ですね。
1人の自由さも時として必要だったりしますが、
やはり、人ってそう強くないものだと心から思いました。
そんな時は、やはり。。。
頑張って!
Commented by 練馬の住人 at 2010-09-17 13:33 x
少しは落ち着きましたでしょうか?
渓流シーズンが終われば、我ら呑みシーズンの突入です(w
行きますよ〜〜〜♪
Commented by tabi at 2010-09-17 21:12 x
練住さん、こんばんわ!
お互い、いろいろと、胸のつかえがあるみたいですね~
やっぱり、納竿だったら、行くしかないっしょ♪
これだから、いいですね~釣りだけではないお仲間。。。
オフも宜しくお願いします。。。
Commented at 2010-09-17 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi at 2010-09-18 08:34 x
鍵コメさん、おはようございます!
お心遣いに感謝いたします。ありがとうございました~
やっと秋らしく、過ごしやすくなりましたね!
私は8月の木曽が最後で、釣りはオフになっていますが
これからは、素敵な風景を切り取ったりして
良い季節を過ごせればと思ってます♪
こちらこそ、宜しくおねがいいたします。(何度かお邪魔しておりました~)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、そうそう..
by tabi-kinako at 07:17
柴錬は暗いので、TVの渡..
by shoji at 22:31
とくちゃん、おはよう! ..
by tabi-kinako at 08:24
vinojaponさん..
by tabi-kinako at 08:22
また贅沢コースですね! ..
by とくいち at 14:37
このお名前のお酒の時代劇..
by vinojapon at 07:48
shojiさん、先日はお..
by tabi-kinako at 07:24
とくちゃん、これでかいよ..
by tabi-kinako at 07:16
お疲れ様でした! 僕は..
by shoji at 21:50
サルのこしかけデカッ! ..
by とくいち at 18:44

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項