梅雨時お見舞い

梅雨時お見舞い_d0140490_22443859.jpg

東京は、毎日うだるような暑さと湿気で、もう、たまりません!
仕事もひと段落した週末だし~。。。「行っちゃう?」
梅雨時お見舞い_d0140490_2246140.jpg

ってな、訳で、週末の東北新幹線の最終に飛び乗った。
めざすは、秋田の親戚のお家♪(勝手に親戚扱いしてごめんね)

ここのところの仕事のお疲れさん!と、一足早い、夏休み?
梅雨時お見舞い_d0140490_22464830.jpg

お達者倶楽部の夏の始まりです!(笑)
なんか、和んでるおっさん2人の笑顔がかわいい~♪(失礼!)boys?
梅雨時お見舞い_d0140490_22484040.jpg

毎度おなじみ、ブラザーズ!
今回、ご一緒してくださった面々です。
ホストの紫さん、前乗り組の会長、miyukiさん。そしてオトン。
雷が通り過ぎるのを、京都の川床よりも涼感あふれる素敵な立ち飲みバーでウェイティング中。
こんなステキな演出はホストの大将の計らいです。最高♪

翌日は、一年ぶりに私の優しいガイドさんF君と一緒に入渓しましたが
結果は・・・いやいや、釣りというよりも、今回はキャス練に専念(苦笑)
出来の悪い生徒なのに、親切丁寧に指導して頂きました。
梅雨時お見舞い_d0140490_22555653.jpg
そして、華麗なキャスティングを後ろから、うっとり眺めておりました~。。

一年ぶりの秋田の渓は、すっかり真夏の様子。
魚は、結構出てくれますが、わたしのフライをなかなか銜えてくれませんでした。
でも、素敵な美渓にすっかり癒され、皆さんとの楽しい会話を楽しんだり、
舌打ちガイドの交わし方を学習したり~(爆)
梅雨時お見舞い_d0140490_22591529.jpg

それぞれの釣りのスタイルを眺めさせて頂く、良いチャンスとなりました。

そして、なにより、
梅雨時お見舞い_d0140490_22585636.jpg
お世話になった紫亭のジュニアたちの屈託のない笑顔にはやられました~
それから、いつも静かに、私達を迎えてくれて、美味しいおむすびを作ってくれるしほさんの
優しさに再び、甘えさせて貰いました。
今年も、本当にお世話になりました!
そして、ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました~♪
by tabi-kinako | 2010-07-05 23:11 | つぶやき | Comments(17)
Commented by fukasawa at 2010-07-06 00:29 x
こんばんは!
お疲れ様でした(^^;
tabiさんには、ホント。。。
ご心配をおかけしました・・・。
今は体調も良く、大丈夫です!
あのドルフィンで出たヤツは惜しかったですね!
リベンジしましょう!!
Commented by para-miyuki at 2010-07-06 03:04 x
お疲れさまでした~!
釣果は残念でしたが、そこで切れないところがtabiさんの良いところですね。
渓相抜群なので、私も釣果抜きに楽しかったですよ。
オトンの車はまだNGだそうですが、踏ん切りつけるためにも行かせましょう!笑
今度はH5か木曽で遊んでくださいね。
Commented by kom2002 at 2010-07-06 04:08
お帰りなさぁ〜い♪
新幹線釣行!! 楽そうで良いなぁ〜
自分の場合、マイペースロングドライブはバイクのソロツーリングに繋がる所があるので結構好きなんですがね(笑 とは言え、やっぱビールを飲みながら移動は心惹かれます(爆

Fくんの専属ガイドに秋田小町シスターズ♪そして秋田の親戚さん
釣果なんて関係ない素敵な宝物ですね!!
勿論、お達者クラブの面々も(爆
Commented by tabi at 2010-07-06 08:06 x
fukasawa君、おはようございま~~す♪
先日はせっかくのお休みなのに、ヘボのガイドしてくれて
ありがとうございました。そして、期待ハズレでごめんなさい(涙)
でも、今回も沢山の勉強させてもらいましたから
つれた魚よりも、収穫は絶大です!
それより、体は大丈夫?ちょっとでもフラついたら
病院に行ってくださいよ。また一緒の渓に元気に立つ為にも(笑)
Commented by tabi at 2010-07-06 08:08 x
miyukiさん、おはようさんです!
先日はお疲れ様でした。
色々とストレスもプレッシャーもある釣りでしたが、
可笑しいくらい良い人たちとの釣りでは、ボでも、
楽しめた!という充実感があります。(笑)
でも、やっぱり釣りたいので、必ずリベンジ行きたいと思ってます(爆)
Commented by tabi at 2010-07-06 08:11 x
komさん、おはようございま~~す!
ほんと、釣りをしている間のやりとりや、釣りを終えたあとの
紫亭での宴会や、ミミちゃんたちとのまったりとした時間があるから
秋田への釣行は楽しみなのですよね。
美渓に立つだけでも、心の奥でなんとも形容出来ない
満足感が得られます。
ただ、ここに色白美人のイワナやヤマメの写真がないのは
ちと、寂しいかな~~~(笑)
Commented by 紫親父 at 2010-07-06 08:13 x
tabiさん おはようございます!
ね~さん。疲れさせてしまいした~ゴメンナサイ
しかしmiyuki rodを使いこなしているキャスティングにビックリしましたよ!
ティペットぶち切って行ったやつを獲りに来てくださいね
Commented by Lt_cahill at 2010-07-06 10:43
tabiさん、お帰りなさい!
ビールが飲めて、寝て行ける新幹線釣行良いですよね。
私も現在大人の休日倶楽部ミドルのカード申し込んでいるので、
次回は試してみようと思っています。
入渓点まで悪路を走行する美渓に行かれたようですが、
天候と舌打ちガイドさんにやられたせいか大物に逃げられたようですね(笑)
次回のリベンジご一緒しましょうね!
Commented by heboheboy at 2010-07-06 10:54
tabiさんお疲れ様でした!!新幹線の旅は疲れも残らなくれ快適ですね!!お互いヘボもいい加減に脱出したいですね!!一度でいいから釣った魚を魚屋さんの店先のようにブログに羅列してみたいもんです!!次回こそ!!要
Commented by queso at 2010-07-06 19:45 x
緑眩しい渓流写真に涼を頂きました。
やはり自然に身を置くと、それだけで何かがチャージされる気がします!
特にこんなじめじめな季節・・・。涼しい川でのひととき・・・最高ですね!
ビールもまた最高に美味しそうです。

お子さんとワンコも可愛いですね。
そして、このシリーズのチーズ鱈、私も好きです。
Commented by bee-ant0511z at 2010-07-06 20:21
こんばんわです。tabiさん!
おかえりなさぁ~い。
夏休みの下見もバッチリ出来て、次回が本番ですね(笑
緑眩しい美しい渓、愉快なお達者倶楽部の仲間達!
そして素敵な紫亭のみなさま♪
釣果は時の運ですけど、みなさんとの時間はいつでも間違い無いですね。
Commented by tabi at 2010-07-07 06:28 x
紫さん、おはようございます!
今回も、大変お世話になりました♪
釣りはさておき(置いといてぇ~)、毎度癒される紫亭。
本当に感謝です!
そして、ガイドしていただいた場所も、時間も
大切な宝物になりました。
でも・・・・リベンジする。
Commented by tabi at 2010-07-07 06:30 x
Lt_cahillさん、おはようございます!
例の場所で、逃げられた魚は大きかった。。。ということにしておくと
なんとなく気持ち的にはいい?
でも、やっぱり顔見たかったですね~(笑)
次回は、大人の休日倶楽部ミドルカードで、ぜひご一緒しましょう~♪
Commented by tabi at 2010-07-07 06:33 x
要さん、おはようございます!
先日はお疲れ様でした★
要さんのお陰で楽しい新幹線での帰路になりました♪
釣りは・・・いやいや、こんな日が多い私なので
まったくこたえませんが、悔いだけは、残りましたね(汗)
だけど、あの美渓での癒しの時間は最高の思い出です♪
またお付き合い宜しくお願いしますよ!
Commented by tabi at 2010-07-07 06:41 x
quesoさん、おはようございます。
癒しのみちのくの渓ですっかりリフレッシュしてきました~♪
ひととき、この蒸し暑さと不快感を忘れることが出来ました。

東京駅から新幹線に乗るのって、久しぶりでしたが
(よく使うのが品川からのJR東海なので)
大丸の食品売り場は使えますね♪
ほどよく冷えたcavaにあわせておつまみも充実。
そこで見つけたこのチーズたら。しかもバジル風味♪
やはり、ご存知でしたね(笑)
Commented by tabi at 2010-07-07 06:43 x
beeさん、おはようございます!
毎日蒸し暑いですね~。。。
みちのくの渓も雨模様の時間もありましたが
やはり、渓に入れば爽やか!
最高のロケーションと最高の仲間たちと一緒に釣りあがっていく。。。
いやはや、最高でした!
これで、魚の写真がアップできればもっと・・・(爆)
Commented by tabi at 2010-07-07 06:47 x
miさん、おはようございます。
いつもビール片手の釣行ですが
今回の行き返りは、おおっぴらに飲めるというのが
いつもと違うところでしたよ(笑)
釣りは・・・ですが、やっぱり気の合う仲間との釣りは最高ですね♪
しかも、みちのくの美しい渓。
帰ってきたばかりですが、また行きたくなりました。


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧