梅雨の前に・・・

d0140490_17343765.jpg

遅く寝た朝は・・・???いや、寝てない。。。
休肝日のお陰で、体は軽い日々。
でも、そのせいなのか?久々の外呑みは
コントロール不可能で、帰宅時間は出かけている筈の早朝なり。。。(汗)
しかし、外はお天気!入梅前にどうしてもやっておくべきことがあった。





d0140490_1736201.jpg

越後でのリベンジ。
恐る恐る、玄関の鍵を開けて、
頭に角が映えている方のご機嫌をとりつつ、
ダッシュで、アルコールを熱いシャワーで洗い流し?
10分で「出かける準備完了であります!隊長!」
しかし、まだまだ無言の返し。この時はすでに、怒りで行く気ゼロの隊長。
ま、いいから、行こう!と、なんとか口説き。いざ、出発♪
とりあえず、コンビニで水!あとは記憶が落ちてしまい。
気が付いたら、どピーカンの越後の渓。
d0140490_17444153.jpg

この時から、隊長の機嫌は戻ってまいりました。(さすがに渓に来ればね~)(笑)
フラフラしながらウェダーに履き替えて、いつもの入渓点まで歩く。
気温は25℃だというのに、大量の汗が・・・でも、この汗が良かった!
次第にアルコール濃度が薄くなっていく(シメシメ!)

で、入ってしばらくすると。
d0140490_17462487.jpg

越後の渓の神様、ありがとう~♪
いやいや、先行していたキタさん、小さいポイント残しておいて頂きありがとうございました!
色白美人のイワナちゃんが出てきました~
そして、ヤマメも。。。
そして、2人揃って同じポイントで。
d0140490_17474945.jpg

隊長のほうが小さい方ですよ(爆)
時々渋い箇所もあるものの、ランチも、そこそこに
気持ちの良い渓を歩きながら、多少の反省もしたりして。
そしたら、
d0140490_17555526.jpg
私と同じ体系のイワナが元気よく出てきました。
久々の手ごたえに、すっかり全快です!

でも、さすがに眠気と疲れが出てきたのでイブニングポイントは
崖の上から見守ることに。
なんだか、真面目にお仕事(徹夜)して、ダメ女房を引率してきてくれたのを
ここの神様が見てたのかしら?短い時間だったのに
次から次にイワナを釣り上げてる~♪
おまけに最後は尺だったみたい。

これで、機嫌よく帰りの運転も大丈夫ね(笑)
私は、一等寝台席で失礼させてもらいますね~♪

そろそろ、入梅カウントダウン!
雨にも負けずに新しい一週間を頑張って行きましょう~♪
by tabi-kinako | 2010-06-13 17:59 | フライフィッシング | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/11312623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2010-06-13 18:50
うはは〜、オトンの良い釣りは釣りの神様のおかげだったのか〜。
神様というか、きっとそれは女神さまだな(笑)
ダブルヒットもあったようで、いっぱい楽しめましたね♪

それにしても、朝帰りしちゃうんだ・・・オカン。
Commented by 紫親父 at 2010-06-13 19:00 x
tabiさん まいどです!
落武者かわいそすぎる うぅぅぅ~(涙)けなけだぁ
こっちに来た時は私が面倒見るからなぁ あはは
Commented by kita at 2010-06-13 19:22 x
昨日はどうもでした。
出足が遅かったのはそう言うことだったのですね(笑)
それにしても良い釣りができたようで何よりです。
こちらは完璧に読み間違え、まだまだ修行が足りませんでした。
Commented by mi at 2010-06-13 20:33 x
無言のオトン・・・、怖そうです(笑)
それにしても、オトンがいい釣りできて良かったです。

飲み過ぎにはどうぞお気を付けて・・・
Commented by para-miyuki at 2010-06-13 22:06 x
良かったですね~!
東北は運転手2名で送迎いたしますよ。
高速平日2000円が延期になったので、貧乏ビルダーも週末限定です。
だれか、休み買ってくれないかなぁ・・・
Commented by bee-ant0511z at 2010-06-13 23:08
こんばんわです。tabiさん!
H5はいい感じだったみたいですね^^
しかし、お二人ともパワフルですねぇ~。
Commented by tabi at 2010-06-14 06:26 x
terryさん、おはよう~♪
立て続けに出てきたときは、面白くて笑っちゃうくらいでしたよ。
たまにはそんな良い釣りも出来ないとね~

あ、たま~~に、あります。仕事以外での朝帰り(汗)(笑)
でも、もう昔みたいにすぐに復活出来ませんね~
Commented by tabi at 2010-06-14 06:28 x
紫さんおはようさんです。
はい、可愛そうすぎです、オトン。。。
なので、秋田でいい釣りさせてあげてくださいませ。
ついでに私も。。。(笑)
Commented by tabi at 2010-06-14 06:33 x
kitaさん、おはようございます。
土曜日は久しぶりに再会出来て嬉しかったです!
それに、わざわざ上がって来て頂き、申し訳ありませんでした。
言われた通りに、小さい場所を丁寧にやっていくと
出てきてくれました~♪
Commented by tabi at 2010-06-14 06:34 x
miさん、おはようございます。
無言のオトン。。。かなり怖いですぞ~(汗)
でも、良い釣りになってくれたお陰で
思いのほか、機嫌がよくなるのが早くてほっとしました~(笑)
Commented by tabi at 2010-06-14 06:36 x
miyukiさん、おはようございま~す。
土曜日は、キタさんに連絡とって頂きありがとうございました。
お陰で、情報いただき、なんとかリベンジ出来ました♪
東北送迎。。。いいですね~
早くアキタコマチのお顔を拝みたくなりました!
Commented by tabi at 2010-06-14 06:38 x
beeさん、おはようございます!
H5の渓が、やっと微笑んでくれました~♪
パワフルというか、ヘロヘロでもベストシーズンは
あっという間に終わるので、行ける時に行っとかないとね。
そんな感じです!
Commented by queso at 2010-06-14 08:17 x
金曜は長時間お付き合い頂き申し訳ありません。
旦那様にもお詫び致します・・・。
それにしても、あの後新潟とは・・・・凄いです。凄すぎます!
翌朝夫が会津方面に登山に行くと朝出て行きましたが、布団から
「行ってらっしゃい~」というのが精一杯だった私はダメ妻ですね。

何とか午前中に向島に花を撮影には行ったものの・・・。
イワナ、美しいですね(^^)。この点々が独特ですよね。
また是非、お付き合い下さいませ。(次回はもっと早くお開きに致しますので・・・)
Commented by kom2002 at 2010-06-14 09:01
おはようございます♪
オトン共々良い釣りが出来て良かったですね!!
帰りの車でも熟睡。。。やっぱtabi姉さんですね(笑
今日は下野も良い感じで潤ってますよ〜
屋根裏の窓から見える日光の山々が霧にかすんでいます♪
Commented by tabi@会社 at 2010-06-14 12:37 x
quesoさん、こんにちは!
いやいや、こちらこそ~こちらこそ、お引止めしたり
連れまわしたり、失礼しました。大丈夫でしたか?
おそらく終電くらいで、お帰りだった?そのあと、
地元の飲み仲間に電話をして、気が付いたら夜が明けてたんです(汗)
これに懲りずにまたやりましょうね~♪
楽しすぎて、時間を忘れちゃいました(笑)
お花の写真綺麗ですね~。。。癒されます!
Commented by tabi@会社 at 2010-06-14 12:39 x
komさん、こんにちは~
東京は朝から、冷たい雨ですが
下野はいい感じですか~♪いいですね~
梅雨明けが待ちどうしいです。
っていうか、梅雨の最中も狙って行こうと思ってます。が。
komさんもこの雨の中でも釣行記録を延ばすんだろうな~。。。
Commented by oga179 at 2010-06-15 04:54
おはようございます。
自分だったら、間違いなく布団の中でZzz・・・
でも、送迎付きは別ですけどね~♪ 
そろそろワタシも渓へ行きたくなってきました。
Commented by tabi at 2010-06-15 06:19 x
練住さん、おはようございます!
確かに、送迎付きだから可能だったんですよね。
感謝しなくちゃですね~(反省)
なかなか釣りに行けてないようですが
良いシーズン、終わっちゃいますぞ~(悪魔のささやき)
Commented by heboheboy at 2010-06-15 18:33 x
オトンはやさしいですね~!!(笑)深酒は厳禁です・・・何より体に悪いです!!自分は肝臓も強くないし子供も小さいですから長生きしないといけないので、ストレスにならない程度に徐々に量を減らしていますよ…今夜は飲むけどね!!(笑)要
Commented by tabi at 2010-06-16 06:46 x
要さん、おはようございます。
あ、お帰りなさいでしたね~北海道楽しめましたか?
深酒・・・もうしません。(多分)あとが辛いですよね。
確かにここ一年、ぐっと辛くなりました。長生きは別としても
健康でいなければ、まわりに迷惑かけちゃいますからね~
反省!反省!といって、別の反省する私です(笑)
Commented by for less at 2013-07-09 20:42 x
nice articles


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、そうそう..
by tabi-kinako at 07:17
柴錬は暗いので、TVの渡..
by shoji at 22:31
とくちゃん、おはよう! ..
by tabi-kinako at 08:24
vinojaponさん..
by tabi-kinako at 08:22
また贅沢コースですね! ..
by とくいち at 14:37
このお名前のお酒の時代劇..
by vinojapon at 07:48
shojiさん、先日はお..
by tabi-kinako at 07:24
とくちゃん、これでかいよ..
by tabi-kinako at 07:16
お疲れ様でした! 僕は..
by shoji at 21:50
サルのこしかけデカッ! ..
by とくいち at 18:44

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項