はじめての電車釣行♪

はじめての電車釣行♪_d0140490_16392199.jpg
昨日は、初めて電車で釣りへ出かけた。
木曽へ泊りがけで出かけたオトンとは別行動です。
久々に重いザックを背負って、いざ!目指すは「湯川」です。
今年初めての湯川をご一緒させていただくのは、。。。
はじめての電車釣行♪_d0140490_16411481.jpg

会長と、
はじめての電車釣行♪_d0140490_16414661.jpg

くろやんの両氏。
最寄の日光駅までお迎えに来て頂くという、なんとも贅沢な釣行でした。
それに、鹿沼を通過するあたりは、真っ黒な雲と稲光まで見えるという悪天候だったのに
いろは坂を上がると、そこは別世界!
雲の上はまさに、パラダイスでした。(釣果は別として。。。)
はじめての電車釣行♪_d0140490_16435425.jpg

いいポイントを会長に教えていただき、なんとか
今年はじめてブルックの顔を見ることが出来ました。
足場の悪さや、まわりのブッシュにてこずり、最も苦手なバックキャストや、ロールキャストに
挑戦するも、すぐにティペットが絡まり、悪戦苦闘でしたが、それでも気分は最高に気持ちがいい。
なんたって雄大な自然の中で、釣りが出来るのですからね。
これ以上の贅沢はないでしょ!

他の釣り人たちも、時間に余裕を感じる人たちばかりで、
ひととき、心からの静養が出来ました。
先日の「湯川の禁漁区拡大・・」の白紙という嬉しいニュースのあとだけに
ここを愛する人たちが、再びここで釣りが出来る喜びをかみ締めているかの様にも
感じられました。

今週は明日からまたハードな日が続くので、とても大切な心のエネルギーチャージが出来ました。
リムジンでの送迎や、サバイバルコースの開拓していただいた会長!
お世話になりました。そして、いつもそばで見てくれてるだけで癒されるくろやん
ライズゲーム?ではほんと楽しい思いをさせてもらいました。ありがとう!

今日は、打って変わって、レモンの木を剪定したり、部屋でのんびりしております。
はじめての電車釣行♪_d0140490_16553989.jpg

そして、
はじめての電車釣行♪_d0140490_16564661.jpg

頂き物のアスパラを使ってかるくランチ。(信州と南東北の大好きな友より頂きました)
おいしく頂いてま~~~す!
そのあとは。。。
はじめての電車釣行♪_d0140490_16575458.jpg

お昼寝のつもりでしたが、ソファを取られてしまったので、
このまま夕飯作りに専念しようかな。。。
by tabi-kinako | 2010-06-06 16:37 | フライフィッシング | Comments(25)
Commented by noboru at 2010-06-06 17:34 x
tabiさん、贅沢な釣り紀行!お疲れ様でした^^
やっぱり湯川、景色が最高ですねぇ~!
先ほど泊りがけで湯川に出掛けた知り合いがランチに来て頂き満足して横浜にお帰りになりましたよ!その方も土曜日、湯川に上流域で釣りをなされてました!あそこだけは、摩天楼と言って帰りました!笑
Commented by heboheboy at 2010-06-06 21:15 x
おつかれさまでした!!さすが素敵な写真のオンパレード!!くろやんの写真はカレンダーの表紙にできそうです!!アルカイダ行軍、音痴なカッコウは笑えましたね!!またよろしくです!!要
Commented by Lt_cahill at 2010-06-06 21:47
今回は電車でゴー!でしたか、さすがにフットワークがいいですね〜(笑)
気持ちの良さそうな湯川の写真見てたら行きたくなっちゃいました。
Commented by kom2002 at 2010-06-07 06:52
おはようございます♪
電車で釣り旅。なんか大人の感じで良いですね!!
くろやんの写真、素敵ですよ〜
湯川。。。そろそろ行かなくっちゃ(笑
Commented by tabi at 2010-06-07 06:55 x
noboruさん、おはようございます~
そうですか、土曜日は結構人が多くて東京方面のナンバーも
沢山、駐車していました。きっと、その方たちとも
木道ですれ違っていたんでしょうね。
素敵なブリティッシュスタイルの紳士が多かったな~♪
夕方のライズなど、次回また楽しみたいと思います。
わたしもお店の場所知りたいので、教えてくださいね。
Commented by tabi at 2010-06-07 06:57 x
miさん、おはようございます。
やっぱり、いいですね、湯川!
日光全体の空気感がもともと好きでしたが、
湯川の釣りのエリアに立ち入ったことがなかったので
去年、初めて訪れて以来、トリコになっております♪
そうですよ、hageる前に行っといた方が・・・(爆)
Commented by tabi at 2010-06-07 07:01 x
要さん、おはようございます!
本当にお世話になりました。
タイミングよく、一緒に行ってくださるお2人にお供出来て幸せでした~♪
アルカイダ的な絵と、オンチなカッコー。。。
いつも、なにか笑えるエピソードが残るんですよね~
誰のせいかな~???(笑)自分ですかね。
ほとんど何も考えずにシャッター押してましたが
眩しくて、適当に撮った一枚がこんなにキレイに撮れてるとは・・・
これがほんとの、まぐれ当たり!って感じです。
お褒め頂き、恐縮です!北海道、楽しんできてくださいね。
Commented by tabi at 2010-06-07 07:03 x
Lt_cahillさん、おはようございます。
フットワークを軽くしていただいたのは、会長とクロやんのお陰です。
やっぱり、1人釣行なんて無理だし
楽しい仲間と一緒って、最高ですよね~。
電車でゴーも、なかなか良いものだと、味をしめてしまったので
今度、東北も新幹線でゴーしたいな、と考え中です♪
ご一緒にいかがですかぁ~
Commented by tabi at 2010-06-07 07:06 x
komさん、おはようございます!
IZでは、新規開拓や素敵な風景に出会えたようで、
良い連休を過ごされましたね。
相変わらず良いカンジの釣りだったんでしょうね~(羨ましい~)
1人での泊まり釣行もなんとなくロマンがあっていいもんですね。
そろそろキャンプもいいですよ~♪
Commented by noboru at 2010-06-07 11:02 x
tabiさん
おはよぅ~!そうそうブリティッシュな人たち見ましたか~?その人たちのグループの一人がお見えになりました!皆さんブリッてる!でしょう!?笑
Commented by tabi@会社 at 2010-06-07 12:36 x
noboruさん、こんにちは!
今日はお休みでしょうか?
本当、ブリブリって感じでしたよ(笑)
すっごくダンディな人ばかりで、驚きました。
女性のFFブリファッションを研究しようかな~♪
Commented by tokyo_terry at 2010-06-07 17:32
tabiさん、こんばんわ!!
湯川での釣り、たっぷり楽しめたみたいですね!空が広くて、静かに流れる湯川はやっぱりイイですね。今年もなんとか日程を調節して、行きたいなあ。
一方コチラは、yamadaさんを迎えて、ozさん、オトン、miyukiさんにkeiちゃんと木曽の渓を巡ってきました♪今回もGWの時と同様に林道を沢山歩きました。さらに過酷な沢登り体験もプラスされて、ozさんとyamadaさん以外は息も絶え絶えになってました(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2010-06-07 21:03
こんばんわです。tabiさん!
電車でGO!カッコいいですね~。
重いザックに、miyuki-rod持って、やっぱカッコいい~。
ザックの重いのは、アレのせいですかね^^
Commented by tabi at 2010-06-07 21:09 x
terryさん、こんばんわ!
今回はご一緒できなくて残念でしたが、その分
湯川で満喫してきました~♪
そうそう、今年も来てね!そして、また滝壺大会やりましょう(笑)
それとキャンプも出来るしね。。。
オトンから話し聞きましたよ~。えらかったらしいですね★
でも、その前の北陸釣行で、すっかりmiyukiロッドに
入魂済ませたそうで、おめでとうございますぅ~♪
Commented by tabi at 2010-06-07 21:12 x
beeさん、こんばんわ!
電車でGO!は、心優しい助っ人が居てくれたお陰で叶いました。
そして、あの湯川での釣りも。。。
重いザックの中味はウェーディングシューズとウエーダーとベストで
目一杯だったので、あれは一本だけでしたよ!(笑)
そうそう、おっちょこちょいの私なので、電車で置き忘れしても困ると思い、オトンが別のパックルロッドを準備してくれてました~。。。
Commented by 紫親父 at 2010-06-08 08:11 x
tabiさん おはよ~!
おっ夫婦別行動ですね。こっちにも新幹線でおいで~
要さん推奨のなんたらパスで あはは
着くまでにビール10本は空けれるよ^^
Commented by tabi at 2010-06-08 08:16 x
紫さん、おはよう~♪
そうなんです。今年は別行動が結構多いかも(汗)
あ、湯川で要さんに聞きました。「なんちゃらパス」ね♪
大人の特権です!(笑)早速今日、webで申し込もうと思っているので
計画たてて、連絡しますね~♪
その折には、お世話になりますがよろしくです!
ビール10本は多すぎでしょ★(笑)
Commented by morio at 2010-06-08 10:48 x
お疲れ様でした。

湯川に魅され続け、いまだに虜になっております。
今週末は、毎年楽しみにしているズミのトンネルくぐりもできるのではと今からワクワクしております。

blog、リンクさせていただいて宜しいでしょうか?
Commented by tabi@会社 at 2010-06-08 11:53 x
morioさん、こんにちは!
先日はお目にかかれて嬉しかったで~~す。
湯川を知ったのが去年だったので、人生●●年生きているうち
かなり損をしたと後悔していますが、
皆さんとのご縁で知ることが出来たのですから
これから遅れをとった分、存分に楽しみたいと思います。
先日お話させて頂いたので、お分かりだと思いますが
こんなガサツな私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
リンク、喜んで~♪私もリンクさせていただきますね!
Commented at 2010-06-08 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by queso at 2010-06-08 13:37 x
おお、まさにこの木は戦場ヶ原ですね!!
男体山にまぶしい青空・・・。日曜も釣りの方を大勢見かけました。
まさにシーズン到来ですね。
乗り合いタクシーの運転手さんの話だと、金・土曜と大きな雹が
降ったと聞きましたが天候の変化は大丈夫でしたか。

日光もこの週末が最高だったのでしょうかね・・・。
ぼちぼち入梅ですし、北海道にでも逃避したいですね・・・。
そういえば、昨夜観たDVD「釣りばかファイナル」では、北海道が
舞台でした(^^)。
Commented by tabi at 2010-06-08 21:21 x
鍵コメさん、こんばんわ~♪
今日、仕事で六本木~麻布十番まで出かけてましたが
あの頃が懐かしく思えました。
了解で~す。では、メールしますね★
楽しみ♪♪
Commented by tabi at 2010-06-08 21:23 x
quesoさん、こんばんわ。
ベストシーズンなので、釣りもハイカーも沢山集まってますよね。
私も、お迎え車がなかったら乗り合いタクシーにしようと思ってました。
え?雹ですか?私が向かったときには
いろは坂の下あたりからはお天気回復していたので
ちょうど、嵐のあとだったのかも~。。。
あっという間に梅雨入りですね。また夏の牡蠣のシーズンも
到来ですぞ~♪(笑)
Commented by p90x at 2013-07-06 03:31 x
good articles
Commented by fendi at 2013-07-10 20:26 x
thank you for share!


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧