拾う神様ありがとう♪

d0140490_11395627.jpg

土曜も、日課の朝の参拝。
オトンは午前中納品の仕事を猛ダッシュで制作中!
そしてお天気は、まず、まずのようだったので、
仕事を終えたオトンにお願いして
お花見弁当作って、気負わず、お花見気分である地へ出かけたのです。
d0140490_1141293.jpg

到着は13:00を過ぎてたけど、まずは、森林浴しながらご飯、ごはん!
でも、目の前の川が気になる。。。「あ!ライズしてる!」
あわてて、支度をして、いざ!出陣♪
d0140490_11415584.jpg

気負わず!が、今日のテーマなのですが、
この方はバシ、バシ!やっとります。
なんだか、風もあるし、気温も低いし、水温も低いし。。。神頼みも底ついたか?




おい!「来てるぞ!」
せっかくの、チャンスを、見てなかった。(オトンに呆れられ・・・)
気持ちが下がってきたところ。
d0140490_11545355.jpg

きたぁ~~~!!どっから、飛び出してきてくれたの?
最初は、チビちゃん。
今季、初。ヤマメであります!いいの、いいの、小さくても。
ようこそ!よくぞ、かかってくれました!感謝感激の解禁です★←この★は当たりの意味(笑)
その次は、まぁまぁのサイズ。
この感覚!忘れてたよ~。。。miyukiロッドの名を汚さない為にも
そこそこの子が来てくれて、ホッとした下野の春の午後でありました!
最後に、近くで釣りを楽しむくろやんや、beeさんとも再会し、解禁のご報告が出来ました♪

あまりにロッドを振り過ぎて、少々疲れて、佐野パーキングエリアで
しばし仮眠。気が付くと21時をすぎており、
慌てて、東京へ戻る2人。

d0140490_1212643.jpg

時間も遅かったので、ちゃちゃっと、簡単な食事を作り
解禁の祝杯をあげました~♪やっぱ、釣れた日の酒は旨んまいっ!
by tabi-kinako | 2010-04-04 12:09 | 外あそび | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/10931086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noboru at 2010-04-04 12:33 x
おぅ~~解禁!おめでとう~~!^^V
バンブーとリール!センス良くかっこいいっすね~!
noboruポイント!?どこだろう?最近チョ路チョ路してるので・・・休憩時間も!笑
旦那さんに宜しくお伝え下さい^^V
Commented by 紫親父 at 2010-04-04 13:02 x
tabiさん おめでとぉ!!
よかったねぇ~ 今日はお休みなんだぁ こちらの解禁記事は
まだまだの感じです。
Commented by para-miyuki at 2010-04-04 13:34 x
サクラサイタ・・・!

おめっと♪

オトンも50肩の荷がおりたね。\(^o^)/
Commented by mi at 2010-04-04 14:02 x
こんばんは〜
無事解禁おめでとうございます♪
それにしても、お弁当持っての里川FF、いいですね〜
Commented by Lt_cahill at 2010-04-04 15:24
毎日、神様にお祈りしてたのが効いたようですね(笑)
初ヤマメおめでとう!
今度はピクニックがてらのヘボ会お達者クラブ釣行ご一緒しましょうね(笑)
Commented by tabi at 2010-04-04 16:13 x
紫さん、こんにちは!
ありがとう~♪やっとボから解放されました!
今日は、パソコンで少し仕事をするくらいで、
結構まったりしてます♪
昨日、ひたすらロッドを振りまくったので
ちょいと筋肉痛っす。(笑)
Commented by tabi at 2010-04-04 16:16 x
noboruさん、ありがとうございます♪
あれ?↑順番まちがえちゃった。ごめんなさい。。。。
noboruさんポイントは
くろやんに教わったのですが、フルーツの香りがしそうな・・・
その近所です。
昨日の帰りにnoboruさんのお店ってどこだろうね~って
話しながら帰ってきたんですよ。
今度教えてくださいね。
Commented by tabi at 2010-04-04 16:18 x
miyukiさん、お陰で、桜咲かせましたよ!
半ば脅迫気味に?(嘘)
ほんと、やっと肩の荷が下りたんじゃないかな?
昨日は、しょっぱなからフライに反応しているのに
まったく無視して、他を観ていたので
オトンは「とにかく一匹釣って、早くポイント譲れよ~」って
そんな心境だったことでしょうね(爆)
Commented by tabi at 2010-04-04 16:19 x
miさん、ありがとうございます!
去年もそうだったのですが、季節の良いときは
ピクニック気分で、まったくFF魂が注入されない私です。が、
この季節しか楽しめないことをする!これが私のポリシーなもんで。。。
いや?この季節にしか食べれないもの。。。
Commented by tabi at 2010-04-04 16:21 x
Lt_cahillさん、ありがとうございま~~す。
やっと、暗いトンネルから這い出したって感じです。。。
そうですね。お達者倶楽部らしい、そんな余裕の釣行に
連れてってくださいませ~♪
私は食べ物担当になるので、場所は譲ってくださいよ(笑)
Commented by kom2002 at 2010-04-04 17:53
解禁おめでとうございます♪
お花見弁当!! 良いですねぇ〜
大人の余裕が感じられますよ(笑
家に帰ってからもしっかり料理されてるし♪
天ぷら、お蕎麦。。。お腹が空いたぁ〜(爆
Commented by tabi at 2010-04-04 18:45 x
komさん、ありがとうございま~~す。
やっと、解禁できましたぁ~♪
お花見のつもりで肩の力を抜いていたのが良かったのかな?
花より団子ですが、流石に、一度魚の顔みちゃうと
団子より、ヤマメ・イワナ・・・に変わりそうです。(笑)
だけど、そんなに力は入りませんけどね。
そろそろ行きますが、。。。ブリっとした子の居場所は教えてくださいね★
Commented by くろやん at 2010-04-04 20:36 x
車から降りた時の笑顔が忘れられませんよ~!!
無事解禁、おめでとさんです。

重い肩の荷も降りたでしょうから、今度はノンビリ・マッタリでいらしてください。教育はホドホドにしておきますから(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2010-04-04 21:39
こんばんわです。tabiさん!
解禁☆!おめでとうございます^^
↑ くろやんさんの言う通り!最高の笑顔を拝見いたしました^^
夜は、麺肴で祝杯♪ いいですね~。
また、よろしくお願いします^^
Commented by tabi at 2010-04-05 06:32 x
くろやん、おはよう!
ありがとうございま~す♪
やはり、嬉しさは隠し切れませんでした(笑)
一緒に喜んでもらえて嬉しさ倍増でした★
そうですね、今度は時間に余裕もっていけたらと思います(笑)
昨日も、kkコンビでいい釣りしてたみたいね~(爆)
Commented by tabi at 2010-04-05 06:35 x
beeさん、おはおうございま~~す。
それから、ありがとうございます。
無事に解禁できたので、つい大喜びしておりました!
たまたま遭遇したお2人にも解禁報告できて、嬉しかったです♪
全体的には、活性はイマイチでしたが、
beeさんも、今季初の大物釣れて
まずまうのいい日でしたね★
Commented by shoji at 2010-04-05 07:51 x
初日、おめでとうございます!
下野は、よーやく開花宣言ですので、
お花見気分は、来週くらいかと!
寒いせいか、未だツバメを見ません。
変な春だ・・・
Commented by tabi at 2010-04-05 08:04 x
shojiさん、おはよう~♪
そして、ありがとうございま~~~す。
やっとだよ!お陰で本当の春に突入?(笑)
でも、寒かったな。。。桜がようやく咲き始めたんだもんね。
こちらは、すでに散りはじめてます。
季節があっちいったりこっち来たりしてるから
鳥たちも、困惑してることでしょうね。
Commented by queso at 2010-04-05 08:11 x
わ~、解禁おめでとうございます!
ヤマメちゃん、私の大好物です(^^)。でも、tabiさんは釣りは
リリース派でしたよね。
祝杯の天麩羅にお蕎麦、美味しそうです。
私も最近ランチ蕎麦率がどんどん増しているような・・・。
年齢と共にどうして蕎麦が好きになるのでしょうね。不思議です。
Commented by heboheboy at 2010-04-05 11:43
祝解禁!!やっぱりお達者クラブはこれくらいマッタリいかないといけません!!もしかすると一番釣りを楽しんでいるのかもしれませんよ!!なにはともあれおめでとうございます!!(笑)要
Commented by tokyo_terry at 2010-04-05 21:08
tabiさん、こんばんわ!!
解禁できたみたいですね!おめでとうございます!!
ボクもそろそろ桜の花咲く渓流で楽しんでこようと思ってますが
・・・サクラ散る!かも(笑)
Commented by tabi at 2010-04-05 21:34 x
quesoさん、こんばんわ!
そうなんですよね~。一応、キャッチ&リリースが基本です!
でも、キャッチ&イートの場合もあります!(海とか)
確かに、年とともに蕎麦率アップしますが、
蕎麦やで日本酒とつまみは、18歳で覚えちゃいました(汗)
次回は、蕎麦やって言うのもいいですね~♪
Commented by tabi at 2010-04-05 21:35 x
要さん、こんばんわ!
ありがとうございます!やっとですよ~。やっと!(笑)
お達者倶楽部、世田谷支部の2名は、ここんとこ
本当に黄昏釣行です。。。(笑)
で、今週末は暖かいところへと思っています。。。
Commented by tabi at 2010-04-05 21:37 x
terryさん、こんばんわ~。
そんでもって、ありがとう♪
そちらも、桜をバックに、どうかいい釣りを楽しめますように!
行く前から、散る・・なんて、縁起でもないですよぅ~
吉報をお待ちしておりますぞ♪
Commented at 2010-04-06 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ovel at 2010-04-07 01:37 x
きれいなヤマメですねーー
観賞用にしたいぐらいですよ。

今日は久しぶりになべちゃんに会いましたよ!
やっぱ面白いです、この方は・・
Commented by tabi at 2010-04-07 06:34 x
鍵さん、おはよう♪
イメージ通りでしたか?よかった~。。。
色々とありますが、まずはお試しよろしくです!
では、また癒しの渓でお会いしましょう~♪
Commented by tabi at 2010-04-07 06:35 x
ovelさん、おはよう~
お仕事忙しそうですね。でも、この時期に忙しいって
ある意味、幸せなことかもよ~♪
なべちゃん、元気にやってましたか?
私も逢いたいな~★


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

vinojaponさん、..
by tabi at 10:07
terryさん、おはよう..
by tabi at 10:04
kinakoママさん、お..
by tabi at 10:02
オフィスを移転されたので..
by vinojapon at 18:31
tabiさん、おはようご..
by tokyo_terry at 09:08
tabiさん、お仕事先変..
by suzu-kinako at 20:58
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 13:04
初鰹に山菜~、春ですね^..
by vinojapon at 07:59
とくちゃん、こんにちは!..
by tabi-kinako at 13:31
これだけ気温差あると、体..
by とくいち at 23:05

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項