誰も居ない日は

久しぶりの誰も居ない土曜日。
誰も居ない日は_d0140490_165510.jpg

近所に出来たフランス人のパン屋で
作りたてのサーモンキッシュを買って。
八百屋さんに薦められた、春キャベツとブロッコリーを使って
久々のペンネ。
キャンプ用にストックしている、無印良品の「カラスミパスタソース」を使ってみよう♪
これが、結構美味しい♪
ニンニクとタカのつめを多めに香り付けしたせいもあってか、
かなり美味でした。
そして、夜は遅く帰ってくる娘と私の二食分を作る。
ぶりが安売りしてたから、今日は寒いし・・・ぶり大根にするか!
誰も居ない日は_d0140490_1692443.jpg

夕飯のスタートは、納豆とえのきの瓶詰めを使って簡単なお通しから。。。
誰も居ない日は_d0140490_16102224.jpg

ウィンターポエムのおひたしと、大根の皮で、キンピラを作った。
そして。。。
誰も居ない日は_d0140490_1611251.jpg

日曜日は仕事なので、今日はスプマンテのピッコロサイズでおとなしくしとこ~。。。
と、誘われていたお花見も風邪気味なのでキャンセルし、
ネコと一緒に早々にソファで毛布に包まり、テレビ三昧♪
こんな日もいいもんだな。
by tabi-kinako | 2010-03-28 16:14 | お料理 | Comments(29)
Commented by tokyo_terry at 2010-03-28 16:53
tabiさん、こんにちわ〜。
桜も咲き始めて、いよいよ春も本番が近づいてきましたが、風邪気味なの?外遊びも楽しい季節がやって来てるので、しっかりと体調を整えてくださいね。仕事も遊びも、体調が良くないと、楽しめませんからね。
ソファーで居眠りは厳禁ですゾッ!!
Commented by くろやん at 2010-03-28 20:36 x
喰っちゃ寝してると太るよ~・・・ってオイラに言われたか無いってね(笑)
どれもウマそうですね~おっとヨダレが。
春キャベツと言えば、アンチョビ!!と思ったけど、カラスミとは意外でした。

あっ例のバーニャ作りました・・・激ウマです!!(感謝感謝)
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2010-03-28 21:04 x
エノキ納豆ですかぁ・・・。なんだか美味しそう。
さっそく明日、試してみまーす♪
やっぱり日本酒かな(w
Commented by tabi at 2010-03-28 21:15 x
terryさん、こんばんわ!
そうなの、ちょっと油断してたもんで(汗)
でも、早く解禁しなくちゃいけないしね~。。。
頑張って、カムバックします!(笑)
あ、ソファーは、私のBEDなんだよな~(爆)
Commented by tabi at 2010-03-28 21:18 x
くろやん、こんばんわ!
北の友人のガイド、ご苦労さまでした~
ちゃんと、結果を出せたようで安心したでしょう~(笑)
久々の再会と、例の場所での宴会、楽しめましたか?
そうだよね~、普通は春キャベツにはアンチョビとかタコってイメージあるけど、めんどくさかったので、インスタントなソースを使ってみたの。
でも、これが大正解!
今度ぜひお試しくださいませ~♪
それか、いつかみたいにキャンプ場にお越しの際に作ろうっか!
バーニャ、成功したのね、よかった!
じゃ、次回よろHしく!!!
Commented by tabi at 2010-03-28 21:20 x
練住さん、夜勤お疲れです!泊まりですか?
これ、いいっすよ!
欲を言えば、これにオクラの湯通ししたやつとか入れると
もっといいけど、手っ取り早いので、二つでも大丈夫!
えのきの量を入れすぎるとショッぱくなるので
ご注意です!ネギもマストアイテムでっせ!ダンナ。(笑)
これだけで、日本酒一合はいけるかも~(爆)
Commented by tabi at 2010-03-29 06:52 x
miさん、おはようございます!
寒い日曜日は行楽には向いてなかったので、
仕事しててちょうどよかったかも~
お、休肝日だったのですか。
わたしも、そろそろちゃんとした休肝日作らないとな~(反省)
Commented by kom2002 at 2010-03-29 07:12
おはようございます♪
今朝はこっちまた雪降ってます(笑
エノキ納豆は簡単で良いですね。オクラも混ぜると良いのかぁ〜♪
こんど、真似してみます!! ブリ大根も美味しそう♪
あぁ〜 お腹へって来た(爆 
朝食しっかり食べて仕事行きましょうかね!!(^^)V
Commented by suzu-kinako at 2010-03-29 10:19
kinakoの件、ありがとうございました。
誰もいない時でもちゃんと料理するtabiさんを見習おうっと。
サーモンキッシュ美味しそうね。近くにフランス人のパン屋さん?お洒落な所に住んでいるのね。
連日の寒さで桜の開花が出遅れていますが、機会がありましたら当市の桜も見に来て下さい。
早めに連絡頂ければ、下見しておきます。
Commented by queso at 2010-03-29 12:04 x
体調はいかがですか?
土曜夜から冷えていますし、ご自愛くださいね。
フランス人のパン屋さんなんて・・・きっと美味しいバゲットやカンパーニュ
などがたくさんあるのでしょうね(^^)♪
カラスミソースのパスタも美味しそうです。
そして夜は鰤大根。日本酒かな?と思ったらスプマンテのピッコロ
サイズでしたか・・・。
私はこの土日食べ過ぎてズボンがウエストがきついです・・・。
Commented by tabi at 2010-03-29 12:21 x
komさん、こんにちは!
土曜日はガイドお疲れでした~♪
え?雪ですか~。。。そういう東京も今朝は氷雨っぽかったな~
まだ春本番とはいえないですね~。
あ、男の人には簡単だし、うけのいい一品です!
ぜひお試し下さい。えのき納豆★
Commented by tabi at 2010-03-29 12:24 x
kinakoママさん、こんにちは!
すっかり、ご案内忘れてました!申し訳ありません。
kinakoちゃん、アップさせて頂いています。ありがとうございました。
そんなにオシャレな街ではないのですが、
こちらのお店のあたりは、ちょこっとだけ町っぽいかな?(笑)
明日はお天気よさそうなのでサクラの取材を考えています!
見頃の場所ご存知ですか~♪
Commented by tabi at 2010-03-29 12:27 x
queso さん、こんにちは!
ご心配ありがとう~(涙)なんどか仕事に出ております。
食欲があるので、とても風邪には見えないんですけどね。
少々、節々が痛い感じです(泣)
このパン屋さんは、ハード系がかなり美味しいです!
あと、クロワッサンも・・・
あ、無印のパスタソース、結構いけますよ!ぜひお試しください。
そういえば、日本酒的なメニューでしたね。
冷蔵庫に大吟醸酒が出番を待っているの、忘れてました!
Commented by heboheboy at 2010-03-29 12:53 x
自分は今週草野球、菜園のドロいじり、釣りでとうとうギックリ腰です・・・つらい腰です(笑)今度は”絶対釣れるポイント”をご案内いたしますね!!いや多分釣れるポイントかな?!(笑)要
Commented by para-miyuki at 2010-03-29 13:47 x
三寒四温を地で行く天気が続いてます。
昨日は寒かったぁ~!

暖かさが安定してきたらお出かけしましょう♪
木曽、会津、越後・・・
まだまだ残雪ですが、いつかは溶けますよ。^^v
Commented by Lt_cahill at 2010-03-29 14:07
tabiさん、こんにちは!
一緒に釣りが出来るかと楽しみにしていたのですが、来れなくて残念でした。というより釣りに関しては要さん以外は良くなかったので、来ない方が正解だったかもです(笑)
1人でテレビ三昧も日頃の疲れもとれて良いものです。
Commented at 2010-03-29 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-29 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noboru at 2010-03-29 18:05 x
tabiさん、納豆に葱の変わりに玉ねぎのみじん切り美味しいですよ!触感も、シャキシャキしてたまりません!!笑
Commented by tabi at 2010-03-29 21:38 x
要さん、こんばんわ!
金曜日はお疲れでした~♪
それから、下野ではかなり良い思いをしたらしいですね。
で、ぎっくり腰ですか?!大丈夫ですか?
釣りすぎだからですよ!(笑)
と、言うのは冗談です。ぎっくり腰はこの寒さも天敵です!
あったかくして、養生してくださいね。
Commented by tabi at 2010-03-29 21:43 x
miyukiさん、こんばんわ!
木曽、会津、越後・・・いいですね~。。。
釣れるところならどこへでも行きます。。。っていうか、
行きたい!(笑)
今回は、あらたなmiyukiロッドのオーナーが誕生したんですね。
今度、オフ会しなくちゃ★
Commented by tabi at 2010-03-29 21:45 x
Lt_cahillさん、こんばんわ!
本当に、早帰りのプランを聞いたときは
「ヨッシャ!」って気分が高揚したのですが
やはり、ギリギリで仕事をするわけにはいかなかったので
失礼しました!
次回は、本気の釣りモードで出撃したいので
宜しくお願いしま~~~す。
Commented by 紫親父 at 2010-03-29 22:28 x
tabiさん こんばんは
忙しい中すいませんでしたぁ今回は予定が1日合いませんでしたが
次回はまたガイドさせてくださいませ^^
Commented by ovel at 2010-03-30 02:06 x
ここのブログにくると、いっつもお腹が
きゅるるるぅう
と鳴りそうになりますよ。

たびさん、花嫁修業用にお料理学校を開いておくんなまし。
Commented by tabi at 2010-03-30 06:13 x
鍵コメさん、おはようございます!
再会、とても嬉しかったです★★★
何も出来なかったことが心残りかな?
まだまだ寒いので、風邪引かないで
春本番を迎えてくださいね♪
Commented by tabi at 2010-03-30 06:15 x
鍵コメさん、おはおうございま~~す。
まだ、ちょっと寒いですね!
一応、取材は本日決行しますが、良いタイミングで
お花見したいので、連絡させて頂きますね~♪
お心遣い、ありがとうございます!
Commented by tabi at 2010-03-30 06:16 x
noboruさん、おはようございます!
流石!プロからのアドバイスは美味しそうですね。
早速、今日試します!
ありがとうございます。また、例のようなエントリー頼みますね(笑)
Commented by tabi at 2010-03-30 06:19 x
紫さん、おはようございます!
無事に帰還されて安心しました。(飛ばしたでしょう~)
本当に、時間が合わず残念でした!
下野で一緒に釣りなんて、めったに出来ることではなかったのにね。
でも、入魂出来た様で、よかったですね。
専業主婦になったら、ゆっくり家にもお越し頂けるんですが
しばらくは無理そうなので、お世話になりっ放しかな?(笑)
ハイシーズン、またお世話になります!
その時は、ゆっくり語りましょうね~♪
Commented by tabi at 2010-03-30 06:21 x
ovelさん、おはよう~。。。すごく遅い時間のコメントでしたね。
またも残業?仕事がパツパツみたいね★
儲かってるのかな?
でも、残業はお肌によろしくなくてよ~(笑)
体に気をつけて頑張ってね。(ほどほどに・・・)
お料理教室できるような腕はないけど、お惣菜程度なら
伝授出来ますので、時間がとれるようになったら
来てね♪


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧