おめでとう♪そして、ありがとう♪

d0140490_22115447.jpg
昨日は、娘の成人式だった。
(誕生日が昔の成人の日なので、正式にはまだ成人してないのだが・・・)
ひとまず、区切りの日。
d0140490_21595063.jpg

お化粧する横顔も、大人に一歩近づいてみえたりした。
成人式のあとは、保育園・小学校・中学・高校の友達が大勢集まり
下北沢へ繰り出してった。

なにかひとつやり遂げた時の安堵感と、
祭りの後の寂しさのような気持ちにみまわれ、じっとしていられず
オトンを誘ってお散歩へ。。。

d0140490_22114152.jpg

今日は、2人で「お疲れさましようか」。
d0140490_22121110.jpg

肴は、前日夫の実家で頂いてきた、金沢から取り寄せたぶりのお刺身を芽ネギで・・・
あとは、トウミョウの塩炒めのみ。
木曜日から風邪でダウンしていたせいか、あまり食欲が出なくて。これが精一杯!

お散歩の途中のリサイクルショップで、
以前から欲しかったカフェテーブルになるようなテーブルをゲット!
なんと、1200円だったのだ。
本当は、もうちょっと薄い色のが欲しかったけど、材料代にもならないくらい安いから、ま、いっか~♪

d0140490_22152492.jpg
これで、お茶の時間が楽しくなるかも。

今日は、娘へは、「おめでとう!」を、
そして、オトンには「ありがとう!」を。
そう、心で呟く一日でありました♪

それにしても、今回の風邪は、酷かった!
お陰で、2㌔痩せられたけどね♪(笑)
by tabi-kinako | 2010-01-12 22:19 | つぶやき | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/10657377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ovel at 2010-01-13 01:17 x
お疲れ様でしたぁ!
まだ自分自身も大人になれてないのに、子供を大人にするなんて、
全く、考えられないです・・

なっちゃん、タビさんそっくりでキレイ☆
成人、おめでとーー!

ところでタビさん、風邪いっちゃいましたか。
熱と下痢がひどいっしょ。
私の弟はお正月に実家へ風邪をお土産して、
父にうつし、父の彼女にうつしと、みんな大変な事になってました。
私は、大丈夫だったのですけどね・・

Commented by nori at 2010-01-13 01:19 x
わお〜大人になりましたなぁ。。。
ニュースで茶髪や金髪の子がいっぱい出てたけど、黒髪が一番いいっすね。

1200円は安いっす!
Commented by 飲ん兵衛タイヤー at 2010-01-13 06:54 x
tabiさん お疲れ様

お身体 大事にして下さいね、

それにしても買い物上手ですね そのテーブル \1200-て
めちゃくちゃ 安いやないですか!
Commented by tabi at 2010-01-13 06:55 x
ovelさん、おはよう♪
そして、ありがとう~。。。大人になったでしょ★
でも、まだまだ中味はお子ちゃまだよ(笑)
ま、子供が出来て、私達夫婦も大人にしてもらったようなところあるから
子供に感謝かな?なんてね。
そうなの!今年の風邪はなにせ下痢が酷くて参りましたよ!
仕事に差し支えるから、風邪ひかないようにね~
Commented by tabi at 2010-01-13 06:57 x
noriさん、おはよう!
髪の毛は黒髪だけど、相変わらずのメイクには絶句ですよ!
今回は、お祭りだから仕方ないけど、上下つけまつげで、
びっくり狸のような顔でした(爆)
あ、このテーブル、いいでしょ。
理想よりちょっと大きいけど、1200円はいけてるよね!
今度、ママと日和ちゃんと遊びに来てね♪
Commented by tabi at 2010-01-13 06:59 x
飲ん兵衛タイヤー さん、おおきに~♪
かなり、酷い風邪でした。飲ん兵衛タイヤー さんも、
気をつけてくださいね。
そうでしょう~、、、このテーブル、かなりお値打ちでした!
早速、娘も私もテーブルにお気に入りのおつまみのっけて
楽しんでます♪
Commented by suzu-kinako at 2010-01-13 09:10
tabiさんおはよう。
遠くに見える丹沢、大山が真っ白で吹き下ろす風が寒~~いです。
お風邪だったようですね。
お嬢さん、成人式おめでとう♪
人生の一区切りですね。
選択肢の多い時代に生きていくのは結構大変かも知れませんけど、
一つ親の役割は果たしたのかな?
tabiさん、年末年始の雪中キャンプで風邪ひいたのかしら?
今日も本当に寒いですからお大事にね。
Commented by tabi at 2010-01-13 12:22 x
kinakoママさん、こんにちは!そして、ありがとうございます。
なんとなく、ホッとしたとたんにぐったりしました(笑)
昨日は、本当に泣きそうになるくらい寒くて、
帰りのバスを待つ時間はミゾレまじりのなるし、風邪がぶり返しそうでした(汗)
おそらく、年始に気がゆるんだのですね。気をつけま~~~す!
ママさんもお気をつけくださいね。
Commented by queso at 2010-01-13 15:02 x
読んでいて、思わず涙ぐんでしまいました・・・。
(最近トシと共に益々涙もろくて・・・ダメです)
嗚呼、私の両親もまた二十歳のときにこんな思いだったのだろうなぁと。
改めて親孝行をせねば!と思いました。
風邪で寝込んでおられたとは・・・大変でしたね。
年末から寒い日が続いていましたし・・・。
今回の寒波もまたキツイですね。どうぞ温かくしてお過ごし下さい。
完全に回復されたら、いよいよホルモンですね(^^)。
Commented by 紫親父 at 2010-01-13 17:12 x
tabiさん おめでとうございました!
いやぁ~私は姫たちのその時の姿を見れるのでしょうかねぇ・・
まったく想像できませんが・・・
風邪のその後いかがですか?ガタがきてますなぁ^^
用心用心。成人した安堵からコロっと逝かないでくださいよ
まだまだ遊びましょうね!あはは
Commented by shoji at 2010-01-13 20:34 x
おーこの間会った方とは、別人のようじゃぁ~(笑)
年明けから2度の耐寒訓練がいけなかったのか、
僕も鼻水ずるずるです・・・
早く帰りたいけど、業者がまだ、仕事してるんです・・・(泣)
Commented by Lt_cahill at 2010-01-13 22:09
tabiさん、遅ればせながらおめでとうございました。
そして20年間お疲れさまでした!
うちの場合は子育ては永遠に続くかと生まれたときは思いましたが、
20年はあっという間でした。
耐寒訓練で風邪をひいてしまったんですか〜?
寒波も来ていますからぶり返さないようお大事にね。
Commented by kayo at 2010-01-14 02:26 x
おめでとうございます。
今度一緒に飲めたら嬉しいです^^
Commented by tabi at 2010-01-14 06:52 x
queso さん、おはようございます!
鹿児島のたび、満喫されましたか?
子供が成人になるって、複雑な心境です。。。
親になって、この時期を向かえ、初めて親の気持ちが分かったような。
そうそう、親孝行は、しすぎるってことはないので
お母様を大切にね♪
風邪もすっかり治りました。あとはスケジュールですね!(笑)
連絡いたしま~~~す!
Commented by tabi at 2010-01-14 06:54 x
紫さん、ありがとうございます!
やっと、大人になってくれました。。。(ホントかな?)
コロっと逝きたくても、問題が山積みですから
そうそう、逝けませんわ(笑)
紫さんも、体に気をつけて、姫たちのためにも頑張ってね♪
カメラ購入戦略。やってますな(爆)
Commented by tabi at 2010-01-14 06:57 x
shojiさん、おはよう♪
女は、化粧でいくらでも化けますからね(笑)
結構、今回の寒波は厳しいよね。ネコの湯たんぽじゃ足りないくらい
寒い夜です。
残業お疲れでした!(めずらしくない?)
また、体調を万全にして、訓練行きましょうね~♪
Commented by tabi at 2010-01-14 06:59 x
Lt_cahill さん、おはようございます。そしてありがとうございます!
うちも、一区切りはしたものの、まだまだヤキモキしそうです。。。
でも、本当に20年なんてあっという間でしたね~(しみじみ)
あ、風邪はすっかり治っていますが、ちょこっと体重が落ちたせいか
なんとなく、体の芯が頼りなくて、いけませんね~。。。(笑)
でも、めげずに精神修行のための週末、宜しくお願いします!
Commented by tabi at 2010-01-14 07:01 x
kayoちゃん、おはよう!そしてありがとうございま~~~す!
明日は、誕生日なので頂いたシャンパンを開けようと思ってます。
ウヒヒ!久々のオレンジラベル。嬉しいな~♪
ぜひ、今度一緒に飲みましょう!
風邪、流行ってるので気をつけてね。
Commented by くろやん at 2010-01-15 10:22 x
完全に出遅れてますな・・・。

病気での減量はリバウンド注意ですよ~!
2kg減が4kg増になって帰ってきますんで(笑)
オイラの時は4kg減のち8kg増だったなぁ・・・倍々ゲームっ(爆)
Commented by mi-stream at 2010-01-15 21:10 x
さらに出遅れています・・・
遅ればせながらお嬢さんのご成人、おめでとうございます!
親子で一緒にお酒を飲めるようになるのはいいですね(笑)

体調崩されていたようで、ご自愛下さい。
もしかして耐寒訓練にご参加されるのであれば、どうぞお気を付けて!!
Commented by kom2002 at 2010-01-15 22:56
さらにさらに遅れましたが成人おめでとうございます♪
もしかして誕生日もおめでとさんですかね!!(^^)V
うちも思えば、あっちゅーまに大人になっちゃったなぁ〜 って感じです。
あっ!! 中身は子供ですがっ って言ってる自分が一番子供だったりするんですがね(笑 
PS:耐寒訓練楽しんで来て下さい♪
自分は仕事なので夜だけ地元で星見会を家族でしてきます!!(^^)V
Commented by tabi at 2010-01-15 23:07 x
くろやん、こんばんわ!
え?!!!!!リバウンド~~~~!!!
やばいね!気をつけますです。。。
しかも、倍はきついっしょ!いやだ!ぜったいに。
だって、ウェイダーが入らなくなるよ。(笑)
Commented by tabi at 2010-01-15 23:09 x
miさん、こんばんわ。それから、ありがとうございます。
一緒にお酒が飲める。。。たしかに我が家では、必要で
大切な条件かも~♪
反抗期も終わって、ここ一年前くらいから、すっかり飲み友になってます!
耐寒訓練、頑張ってきますね♪
Commented by tabi at 2010-01-15 23:11 x
komさん、こんばんわ!
それから、ありがとうございますです!
komさんちみたいにピュアな子じゃないので(見た目が)
なにかと誤解されてることありますが、でも、まだまだ子供ですね(笑)
え~~~、今回ご一緒できるかと思っていたのに、残念ですが
ご家族と一緒に★見会だなんて、素敵ですね~。。。
お互い、綺麗な夜空がみれるといいですね♪


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 18:15
とくちゃん、お疲れでした..
by tabi-kinako at 18:11
金曜はお付き合い頂き有難..
by vinojapon at 17:27
tabiさん ありがと..
by とくいち at 16:43
shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38
H5、回復したのかな? ..
by shoji at 00:15
素晴らしい! ご一緒し..
by tokyo_terry at 22:28
やるなぁ〜! 型も揃っ..
by とくいち at 19:47

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項