下野の夜は最高♪

先週末は、再び下野へ・・・
d0140490_748587.jpg

いつもの愉快な仲間と古民家での忘年会になりました。
あまりに楽しい夜だったので、写真を撮るのも忘れてしまい
翌朝の「会長プレゼンツ”撮影会」の風景ぐらいしか撮れていませんでした(汗)
おっさん達(いや、失礼!お兄さん方)、必死に被写体にかぶりつき~(笑)
で、こちらが狙った被写体。
d0140490_7515676.jpg

まだまだ、一眼レフを手にするようなテクニックはないので、
しばらくはコンデジでいきましょう~♪
このあたりの渓での釣りの経験のない私は、気になっていたところです。
d0140490_7531095.jpg

冬枯れの渓ですが、芽吹きの頃やシーズン中は、素晴らしい景色なんでしょうね。
d0140490_754246.jpg

自然豊かな森に包まれた渓。だからこんな足跡が。。。やはり「クマ出没」なんだな~
だけど、ぜったいに来たい場所です。来シーズンはお世話なりま~~~す!

今週は、今日から怒涛のキャラバンがスタートする。
その前に心のリフレッシュと栄養をチャージ!
d0140490_7583790.jpg

下野帰りで、早速夕飯は餃子を作った。
そして、大好きな「ウインターポエム」という野菜のお浸し。

みんなの笑顔のビタミンも補給したところで、
さて!頑張って行ってきま~~~す!

ご一緒頂いたみなさん、ありがとうございました。

PS:生がき・鮎・鹿肉・きのこ・ねぎ・・・たくさん背負ってきてくれたOさん、ご馳走様でした!
テキパキとお料理もお任せしっぱなしでしたが、どれもこれもとっても、美味しかったです!
甘いものの差し入れしてくれたcaroさん、ありがと!次回は夜の部もよろしくね~♪

*hebo会カレンダー,残りあと僅かになりました!↓↓こちらをクリックしてください。

2010hebohebo会カレンダー受付
by tabi-kinako | 2009-12-15 07:07 | 外あそび | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/10560601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by heboheboy at 2009-12-15 12:42 x
お世話様でした!!tabiさんが作ってくれた鹿のカルパッチョは最高でしたね!!次回新年会までに鹿撃ちでもしてまた食べたいくらいです!!鹿〇の料理の仕方はさすが慣れていらっしゃる!!(笑)要
Commented by tabi at 2009-12-15 13:18 x
要さん、こんにちは。こちらこそお腹一杯の笑いをありがとうございました(^O^)今、キャラバンで川口から春日部をやっつけて、お台場に向かってまーす(>_<)まだまだ先は長いのですが、あの夜の皆さんの笑顔を支えに、頑張ります
Commented by kom2002 at 2009-12-15 16:20
お仕事ご苦労様です♪
先日はお世話様でした!!
今回の料理も凄かったなぁ〜 普段、粗食に耐え忍んでいるので何時も楽しみにしてます(笑 今日は星観察の昼風景やレイクでの一時を楽しんで来ました♪ 今週末は職場の忘年会。。。行きたく無いなぁ〜(爆
Commented by Lt_cahill at 2009-12-15 20:39
tabiさん、こんばんは!
先日はお疲れさまでした。いつも台所を任せっぱなしですみません。
おかげさまで囲炉裏にふんぞり返ってちびちびお酒を楽しめる贅沢は止められませ〜ン(笑)
師走の街を駆け回っているようですが、体調に気をつけてがんばってくださいね!
Commented by tabi at 2009-12-15 20:40 x
komさん、こんばんわ!
こちらこそ、お世話になりました~。。。
あの食材の提供者、o君に感謝ですね!
彼が来てくれなかったらどうなったことか!(笑)
それプラス、皆さんの笑顔がご馳走な夜でした~♪
いい休日をお過ごしだったようでなによりです!年末に向け
なにかと忙しいことでしょうが、お体ご自愛くださいね!
Commented by para-miyuki at 2009-12-15 21:03 x
星降る夜で・・・・

また寝ちゃったのぁ?

次回は禁酒ね!笑!
Commented by tabi at 2009-12-15 21:26 x
Lt_cahillさん、こんばんわ!
先日も、お世話になりました!相変わらず
飛ばしてくれる会長がいてくれて、楽しかったですね~♪(爆)
私も充分に楽しみながら飲ませてもらいました。
今回はo君と、くろやんがほとんどお勝手を遣ってくれてたので
私の出番はなかったんですよ!
★観察のあとの一杯が、これまた一段と美味しかったような気がします。
私は、こう見えて、しっぽり呑むのが好きみたいです(爆)
Commented by tabi at 2009-12-15 21:28 x
miyukiさん、こんばんわ!
分かりました?
かなり頑張っていましたが、途中で暖をとるつもりで戻った車で
すっかり爆睡していたみたいでぅ~。。。(汗)
でも、前半のあの素晴らしい星空は脳裏に焼きつくほど、
観ましたよ~♪
今回も、美味しいケーキをありがとうございました~♪
Commented by caro_char at 2009-12-15 21:49
tabiさん、こんばんは☆
今年最後かなぁ~?って言葉に、妙に泣けてきたcaroでした(笑)
でもホント会えただけで良かったですぅ~っ!
わざわざ寄っていただいて、感激ですっっ(^ー^
歳のせいか涙腺が緩んで、泣きそうでした(笑)
新年会はtabiさんとまた呑みたいので、またヨロシクおねがいしまぁす♪
Commented by tabi at 2009-12-16 05:58 x
caroさん、おはようございま~~~す!
いや~、私も久々に会えて嬉しかったですよ★
でも、本当に対岸から見ていたら、別人かと思うくらい痩せて見えたんだけどな~(笑)
>歳のせいか涙腺が緩んで、泣きそうでした(笑)
まだ、そんな年じゃないでしょ!
泣きそうだったのは、宴会に参加出来なかったからだったりして~(爆)
嘘です。。。私も、こうやって久々にあって別れる時は泣きそうになります。caroさん、いいお誕生日を迎えてね♪
Commented by shoji at 2009-12-16 07:59 x
今回もお世話になりました!
流星観察、途中から声が聞こえなくなって心配しておりました・・・(笑)
↑前例があるだけに(爆)
次は、大晦日ですかね。それまで、仕事がんばりまっしょ!!
Commented by tabi at 2009-12-16 11:14 x
shojiさん、おはよ。こちらこそお世話になりました!あと会長の暴走の歯止め役ご苦労様(^o^)/でも会長のおかげで爆笑の楽しい夜を過ごせましたね。星観測は素面じゃないとダメみたいね(≧ω≦)bさて、年末に向けてリサーチしなくちゃ (^O^)
Commented by queso at 2009-12-16 13:31 x
ウィンターポエムというお野菜は菜の花ではないのですか?
見た目が似ていて興味津々です。
この時期、寒いながらも自然に身をおくのはいいですよね。
ぼちぼち日光も銀世界となっているようですし、今年はスノーシューを
はいて歩きたいなぁと思っております。
勿論、その後の温泉&乾杯も♪明日は宜しくお願い致します。
Commented by tabi at 2009-12-16 14:33 x
quesoさん、こんにちはほとんど菜の花ですが、もうちょっとみずみずしい感じと、ブロッコリーな感じです。パスタにもあいますよ~♪日光は大分雪が積もって来たようです。私も早く、スノーシュー履きたい!あ、明日、凄く楽しみにしてまーす
Commented by suzu-kinako at 2009-12-16 21:40
こんばんは!
何やら冬空を観にお出かけだったようですね。
可愛いぽちぽち状の露が乗ってる植物は何かしら?
tabiさんて元気だね。
今日はお台場周辺をうろうろして観覧車に乗って夜景を見て
帰って来たらぐったり~~です。
Commented by mi-stream at 2009-12-17 00:23 x
tabiさん、こんばんは〜
古民家での忘年会、堪能されたようで何よりでした!
来シーズンは是非、大芦の渓でご一緒したいものです!!
その前に、新年会楽しみにしておりま〜す(笑)
Commented by tabi at 2009-12-17 06:13 x
kinakoママさん、おはようございます!
はい、これはコケですね。。。
岩についた苔を、かなりマクロで撮ったのですが
他の皆さんはすごく綺麗に撮れてましたが、まだまだ腕が~(汗)
お台場の夜景ですか!いいですね~さぞかし綺麗だったことでしょう。
私は川崎、埼玉、最後は八王子でヘロヘロになって帰ってきました~。。。あ、今日は、●本でした!
Commented by tabi at 2009-12-17 06:15 x
miさん、おはようございます!
今回の忘年会は、食材にも恵まれ、会長の弾丸トークに
笑いっぱなしでした!
大芦、いいですね!シーズン中にはぜったいに入りたい渓だと
思っていますので、タイミングが合えば~♪
Commented by 在東京広島人 at 2009-12-17 10:59 x
コメント遅くなりましたです。
あの後冬の東京湾でロケだったんですが、
ちょっとナメてて、極寒に震えてました・・・。
今回のロケで釣れたオニカサゴとカワハギ。
これまた美味しかったです・・・。
また食料送ります!
Commented by tabi at 2009-12-17 12:13 x
岡さん、こんにちは先日は一足早いグルメサンタさんになってくれてありがとうございました(^o^)/いやぁー、あの食材はヤバいね。またすぐに鹿や鮎食べたくなりました!カサゴ!カワハギ!萌えーなんてもんじゃないです。また宜しくお願いしまーす♪


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

vinojaponさん、..
by tabi at 12:07
おお~、釣り解禁ですか。..
by vinojapon at 09:01
shojiさん、こんにち..
by tabi at 12:01
いいなぁ魚の写真・・・ ..
by shoji at 21:56
とくちゃん、おかげでなん..
by tabi at 16:48
なんか、オトンがふっくら..
by とくいち at 08:47
terryさん、おはよう..
by tabi-kinako at 07:48
tabiさん、こんばんは..
by tokyo_terry at 19:56
shojiさん、先日はあ..
by tabi-kinako at 14:16
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 14:14

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項