マイナス何度?

d0140490_18524962.jpg
土日で、福島へキャンプへ行ってきました!
出発が遅かったので予定よりも2時間くらい遅く到着。
あと1時間で日没になるので急いで設営。
d0140490_18501490.jpg
で、お疲れ~♪
仕事帰りのshojiさんをお誘いして、寒空の下で、アウトドア居酒屋の始まり!
月明かりが星空の邪魔をしてたけど、それでも沢山の星座を観測することが出来て幸せでした。
(流星ウォッチングにいけなかったから、余計に。。。)
かなり話に花が咲き、いつ寝たのかも覚えてなかったけど、今朝は6時に目が醒めました。
テントから外に出ると。。。
d0140490_18551964.jpg

おっと~、、、、一面真っ白!
d0140490_18562059.jpg

かなり冷え込んでおります!でも、気持ちいい朝だ!
芝についた霜が太陽の陽射しを浴びて、キラキラ虹色に光ってる。
d0140490_1858665.jpg

こちらのお2人さんは、デジイチで撮影中~。。
このあと、夕べのとり鍋に饂飩をいれて、簡単な朝食を。
shojiさんは、今日もお仕事です。キャンプ場からご出勤、ご苦労さまです!
見送ったあと私達夫婦は、のんびりとキャンプ場のまわりを散策して、木の枝や赤い実を見つけたり、
ここの番犬、「パオ」ちゃんと遊んだり。
d0140490_1921860.jpg
ゆっくりと撤収を終えて、
昼過ぎには、東京へ戻ってきました。
キャンプ場の近くで手に入れた木の枝と赤い実は、
d0140490_1931128.jpg
我が家のクリスマスツリーになったのでした~♪
d0140490_1932583.jpg

いよいよ11月も明日でおしまい。慌しい12月が始まる前の
和みの休日でした。
shojiさん、仕事終わってから駆けつけてくれてありがとう!
おかげで、楽しい夜になりました。
by tabi-kinako | 2009-11-29 19:09 | 外あそび | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/10506910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi at 2009-11-29 21:49 x
tabiさん、こんばんは〜
凍ったハートランドビール、・・・ホント寒そうです。
赤い木の実のツリー、素敵な野のお土産ですね。

それにしても仕事帰りにキャンプしてそのまま出勤とは、shojiさんもD氏に近付いていますね(笑)
安全靴にヘルメットは持参していましたか(爆)
Commented by shoji at 2009-11-30 07:55 x
ありがとうございました!
帰り道、凍結しててちょっと怖かった・・・(笑)
もうスタッドレスにしないとね。
やっぱり、シーズンオフですね。
釣りの話あんまりしなかったなぁ(笑)
次回計画楽しみにしてます。
PS
miさん
弊社は、作業着で通勤は付加です(笑)
Commented by queso at 2009-11-30 08:13 x
うわー、寒そうな朝!でも、空気が澄んで背筋がピンとしそうですね。
山の朝はもう氷点下の冷え込みですか・・・。
明日から12月ですものね~。本当に一年はあっというまです。
私もこちらの写真を拝見して、久しぶりに日光にでも行きたくなりました。
紅葉も終わり、スキーにはまだ早くと静かなハイキングを楽しめそう
ですね(^^)♪
そうそう、12月呑み計画たてましょう~。お蕎麦、ホルモン、etc・・・。
Commented by 紫親父 at 2009-11-30 09:25 x
tabiさん おはよぉ~!
キャンプでしたかぁ充電ですね^^
明日から師走ですね~ 気合入れましょ!
Commented by Lt_cahill at 2009-11-30 11:12
tabiさん、こんにちは!
キャンプ場は本当に寒そう。
星座観測もできてよかったじゃないですか〜。
東北道ですれ違っていたようですね(笑)
Commented by para-miyuki at 2009-11-30 19:18 x
寒そうですが、星観には最高でしょうね。
寝袋&カイロで寝っ転がって星空を観るのもいいですよ。
2週間後はふたご座流星ですからね~!^^
Commented at 2009-11-30 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi at 2009-11-30 22:17 x
miさん、こんばんわ!
かなり冷え込んでましたね~。。。
shojiさん、安全靴やヘルメットとはほど遠い、
オシャレなアウトドアファッションでしたよ!
Commented by tabi at 2009-11-30 22:19 x
shojiさん、お疲れでした~♪
っていうか、わざわざ来てくれてありがとね!
寒さもなんのその、楽しい夕べでした~。。。
私達が帰るころも日陰では、凍結っぽかったよ~。。。
次回は、完全冬装備でよろしくね~♪(笑)
すっごく、楽しみです★
Commented by tabi at 2009-11-30 22:21 x
quesoさん、こんばんわ~。。。
夜はお酒のおかげで、寒さはあまり感じなかったのですが
朝は別格ですね!お昼近くまで霜が解けませんでした!
静かなハイキング。。。いい季節ですね!
はてさて、12月は何処へ~???(笑)
Commented by tabi at 2009-11-30 22:22 x
紫さん、おばんです!
今プラチナチケットみてたのですが
なかなかCMが出てきません。。。もっとあとかな?
はい!しっかり充電してきましたよ~
Commented by tabi at 2009-11-30 22:26 x
Lt_cahillさん、こんばんわ!
素敵な車の画像みましたよ~。。。
オーナーによく似合う車ですね!
確かに、東北道ですれ違ったかも~。。。
次回は、ハンドル握ってるところ見せてくださいね♪
Commented by tabi at 2009-11-30 22:28 x
miyukiさん、こんばんわ!
月が綺麗な夜でしたが、結構、沢山の★が観れました!
そうですね、前に日光でも雪の上に寝転がってみてたような・・・
ふたご座ですね!さて、どこで観ようかな。。。
Commented by tabi at 2009-11-30 22:30 x
鍵コメさん、こんばんわ♪
連絡、ありがとうございます。
了解です!当然!当然!
お気遣い申し訳ないです。。。
Commented by fukasawa at 2009-12-01 01:06 x
こんばんは!
無沙汰してます!(^^;
寒いのに、熱燗じゃなく、ビール→いきましたか!(笑)

鹿児島に居る時に福岡へ行きたかったんですが、
時間が取れずに行けませんでした・・・(涙)
博多ラーメンが食べたかった。。。
ps 鹿児島&熊本ラーメンは食べました!
Commented by yamada at 2009-12-01 01:35 x
あっ!ハートランドだ。ギンギンに冷えてますね。
復刻ラガーは明治ですか?大正ですか?
この季節、色々な限定ビールが出るから嬉しいですよね。
ところでsapporoラガーの復刻版はそちらでもおいてるんですか?
週末はコチラも超寒かったです。すっかり積雪です。外にも出られずノンビリ鍋でビールでした。
Commented by tabi at 2009-12-01 08:12 x
fukasawa君、お久しぶりで~~~す!
お元気ですか?
そうそう、熱燗じゃなくてビール飲んでましたね!(笑)
でも、以外と夜は極寒ではなく気持ちいい寒さだったのです。
あ~~、、鹿児島ラーメン食べたくなっちゃった★
Commented by tabi at 2009-12-01 08:15 x
yamadaさん、おはようございます!
すっかり雪景色ですか。寒むさは、半端じゃないんだろうな~。。。
そんな時は、自宅で鍋つっつきながらビールが一番ですね!
あ、サッポロラガーの復刻版あります!
もちろん、買いましたよ。(爆)
こちらのラガーも、明治・大正共に、すでに試飲済みで~~~す!(笑)
Commented by suzu-kinako at 2009-12-01 15:35
tabiさん、極寒の地でキャンプしていたの?
凄いな~~何だか震えてきそうな光景です。
お近くに来るような事があったらご一報下さいね。
Commented by tabi at 2009-12-01 21:48 x
kinakoママさん、こんばんわ♪
そうなんです、ちょっと寒いところでキャンプしてました(笑)
でも、心はとっても暖かくなったんですよ~♪
あ、分かりましたか?再来週はすぐ近くまで行きます!
別途、メールさせていただきますね!
元気が出る甘いものでも食べましょうか!
Commented by ovel at 2009-12-07 12:37 x
うわっ、さぶそーーーー
南国生まれの私には、もう写真を見るだけで身震いします。
なんてタビさんも南国生まれでしたっけ??
なんだかすっかりお外を楽しんでますね・・

タビさんタビさん、
2建、合格しましたぁぁぁぁぁあ
やったぜ!!
タビさん誕生祝いと合格祝いをしませんか??
Commented by tabi at 2009-12-07 12:54 x
ovelさん、こんにちは!
おお~~~~!おめでとう!!!
良かったね。それはお祝いしなくては。。。やりましょ★
また連絡くださいませね~♪
福岡は意外と寒いので、結構寒さには強いのですよ~~~


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

shojiさん、そうそう..
by tabi-kinako at 07:17
柴錬は暗いので、TVの渡..
by shoji at 22:31
とくちゃん、おはよう! ..
by tabi-kinako at 08:24
vinojaponさん..
by tabi-kinako at 08:22
また贅沢コースですね! ..
by とくいち at 14:37
このお名前のお酒の時代劇..
by vinojapon at 07:48
shojiさん、先日はお..
by tabi-kinako at 07:24
とくちゃん、これでかいよ..
by tabi-kinako at 07:16
お疲れ様でした! 僕は..
by shoji at 21:50
サルのこしかけデカッ! ..
by とくいち at 18:44

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項