きのこ~♪のこのこ♪きのこのこ♪

*******************************************************
*hebo会カレンダー、続々とお申し込み頂いております。
お申し込みはこちらへ。。。200部限定ですのでお早めに~♪

↓↓こちらをクリックしてください。
2010hebohebo会カレンダー受付

*******************************************************

d0140490_21244937.jpg

「週末はキノコ日和」という、番組ではありませんが、
この時期を外すと、なくなってしまうかも~。ってな訳で
またも、ozさんログにお世話になりました♪
d0140490_21252898.jpg

沢山取れたキノコは夜の宴会、そして翌日のランチなど、盛りだくさんのメニューに変身!
d0140490_21273315.jpg

翌日のお昼には、デッキで揚げたての天ぷらに、茹で立てのお蕎麦という、
贅沢なランチとなり、みんな最高の笑顔。だから、ついついビールのんじゃう。
でも、飲んだり食べたりだけではありませんぞ~。。。
terry先生による、キャスティングゲームというより、レッスンなども開催したり。
d0140490_21292663.jpg

アークも、忙しく枝を銜えては、走り、また戻ってきて、『早くぅ~、投げて~!」って
流石に「体育の日」目前の皆さんの様子であります!(笑)

釣りをせず、キノコ狩りと時々フィッシュウォッチングしたり、そして夜は飲んで食べて
そして天体観測したり。
なんとも、ゆったりと時間が過ぎていく、至福の時間ではないですか~。
これもそれも、ozさんのお陰、そして楽しい仲間のお陰です!
d0140490_21325828.jpg

美しい秋にも触れられ、
そして、きのこ以外にもこんなステキな山の幸をゲット!
d0140490_21335788.jpg
早速、
持ち帰ってリキュール漬けにしてみました!
半年後くらいから飲めるらしいので、解禁したら、記念に飲みたいと思います♪
by tabi-kinako | 2009-10-12 21:40 | 外あそび | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/10331993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 練馬の住人 at 2009-10-12 21:44 x
tabiさん お帰りなさい!
秋の山味覚を十分に満喫された御様子。好天の手伝ってか、素敵な連休だったかと思います!
山葡萄、完成しましたら味見させてくださいませ〜♪
Commented by tokyo_terry at 2009-10-12 21:50
tabiさん、こんばんわ!!
きのこ~♪のこのこ♪きのこのこ♪お疲れさまでした〜♪
久し振りにお会いできましたね!毎度美味しい料理、ありがとうございました!!ozさんログから帰って来たら、体重が増えたような気がしてます・・・でもキノコとか蕎麦って、低カロリー何ですよね・・・(汗)
また、遊びましょー!!
PS*オフですが、たまにはロッドを振って、キャスティングの練習しておいてくださいね(笑)
Commented by mi-stream at 2009-10-12 21:56 x
tabiさん、こんばんは〜♪
きのこ、蕎麦、天麩羅にヤマブドウ・・・絶好の天気に恵まれ、仲間たちとのひとときも格別だったことでしょう!!
ワタシも、ヤマブドウのリキュール試飲希望(笑)
Commented by kom2002 at 2009-10-12 22:01
こんばんは〜
きのこ祭り♪ そちらの祭りも参加したかったですよ〜 仕事しながら今頃、きのこ穫ってるのかなぁ〜 それとももう飲んじゃってるかなぁ〜 なんて思ってました(笑 蕎麦&天ぷら!! 最高っすね♪ 自分、蕎麦屋ではかならず天もりそばなので(笑
Commented by para-miyuki at 2009-10-12 22:29 x
きのこ美味しかったですが、ちょっと、怖かったりしてもおりました!笑!
ガイドブックと睨めっこしながら・・・オイオイって!

木曾とうもろこしのてんぷらには・・・参りました~♪
Commented by tabi at 2009-10-13 06:52 x
練住さん、おはようございます!
山の幸は、香りと味と両方満足させてくれるし、
体にも優しいものばかりですからね~♪
山葡萄、失敗しないようにしないとね。(笑)
Commented by tabi at 2009-10-13 06:53 x
terryさん、おはよう~
本当に久しぶりのご対面で、嬉しかったです★
教えてもらった振り方!オフの間も、頑張ってやってみますね~。。。
それにしても、みんな竿を持つと、普通じゃなくならから
可笑しかった!いい時間をありがとね~
また、ぜひ遊びましょう~♪
Commented by tabi at 2009-10-13 06:55 x
mi-stream さん、おはようございます!
久しぶりに釣り以外で、みなさんと会いましたが
どうしても話題は来シーズンにむけての渓のポイントなどの話ばっかり。
で、飲んで食べて・・・(笑)
山葡萄は初めて作るので自信がないのですよね~(汗)
Commented by tabi at 2009-10-13 06:57 x
komさん、おはようございます!
こちらの祭りも楽しかったですよぅ~。。。
チャンスがあったらぜひ、一度は経験してみてくださいませ
採れたてキノコと天ぷら・・・そして蕎麦。
そうでしたね!komさん蕎麦好きでしたからきっと、
ライズすることでしょう~(笑)
Commented by tabi at 2009-10-13 06:58 x
miyukiさん、お疲れでした~。。。
突然決まった、連泊!
そのお陰で、もう一日楽しめましたね★
そうそう、はじめは私もmiyukiさんと一緒でしたよ。
ハラハラドキドキしながら食べたものです。
でも、今となっては。。。またよろしくです!
Commented by shoji at 2009-10-13 07:40 x
楽しそうだなぁ。全部仕事だったshojiですが、
北の方から、キノコが配達されましたので、今晩は、一人きのこ
祭りにします(笑)
Commented by tabi at 2009-10-13 08:04 x
shojiさん、おはよう~♪
休日出勤お疲れさま★代休ですか?
北の例のキノコですか?本場の味ですね。
1人祭りですか?駆けつけようかしらん♪(笑)
それは、来週までお預けですね。(爆)
そうそう、軽量化進んでますか?
Commented by 紫親父 at 2009-10-13 08:13 x
tabiさん おはよぉ~!
相変わらず羨ましい大人の休日。^^
Commented by kazu at 2009-10-13 09:09 x
わしも行きたかったよ~!
Commented by tabi at 2009-10-13 09:21 x
紫さん、おはよう~♪
たしかに、贅沢な休日ですよね。
これも、お仲間のお陰です!
でも、これから紅葉の絶景が目の前に現れる
紫亭。。。。う~~ん、なんとも羨ましい!
一升瓶持って行きたいです!!!
Commented by tabi at 2009-10-13 09:22 x
kazuさん、おはようございます!
なんだか酔っ払って電話してたので、何話したか覚えてません(汗)
なにかご無礼は無かったでしょうか?(笑)
不在でも、話はもっぱらkazuさんと師匠のことばっかりでしたよ~
ちべたいビール飲んでた頃に。。。(爆)
Commented by ovel at 2009-10-13 13:13 x
すっかり秋ですねぇ。
ススキの写真がとても素敵♡

それにしても、いっつも美味しいものを頂いてますね!
私も今日は、色んなきのこのパスタにしよう。
(具は変われど、パスタばっかのかわりばえしない私です・・)
Commented by seiyoukebari at 2009-10-13 14:36
気持ち良さそうですね。
ozさんのデッキとまでいきませんが、
連休中、我が家も出来たてのデッキでお茶したりしてました。

この季節、外は気持ちいいですね。
Commented by tabi at 2009-10-13 21:04 x
ovelさん、こんばんわ~。。。
素敵な場所なんですよ、ここって。。。
それに、いつもなにかしらの美味しい食材も必ずあるの。
きのこは格別でした!
自炊、頑張ってる?今度会いましょうね~♪
Commented by tabi at 2009-10-13 21:05 x
西洋毛鉤さん、こんばんわ!
本当に、気持ちの良い休日を、しばらくぶりにゆっくりと
過ごさせて頂きました。
そうそう、ozさんからワンちゃんの写真見せてもらいました~。。。
かわいいですね。
これからデッキでのお茶とワンちゃんとの時間が増えそうですね!
羨ましいな~♪
Commented by yamada at 2009-10-13 23:39 x
汁が最高ですよね。もちろんてんぷらも。山を歩いてるといつものようにきのこを見るけどいまいち自信が無くて採れません。
でも山葡萄は採りましたよ。
我が家のはもうほんのり色が付いてます。
少しずつフライングしては薄めてを繰り返すので年が明ける頃にはただの焼酎です(^^
Commented by tabi at 2009-10-14 06:35 x
yamadaさん、おはようございます!
ほんと、きのこ汁って香りといい、あのツルンとした食感が
たまらなく、良いんですよね~♪
え?すでに飲んでるの?山葡萄のお酒。。。
わたしも1ヵ月くらいから試してみようっと。(笑)
Commented by daikyu at 2009-10-14 06:37 x
tabiさん お疲れ様でした!今回はほとんど何もせずに料理
も片付けもしてもらってすみません!いつもは前のり、後づけ
なんて別々に木曽入りすることがほとんどですが釣りがなくの
んびりとご一緒出来て身体的にも気持ち的にも助かりました。

蕎麦やさん並んでるの見て引き返したのが大正解!もろこし
天ぷらは最高!やはりこうなると蕎麦打ちが次回テーマです!
デッキでのお昼は癒されました!次回は近江漫才つき忘年会
の模様です・・・
Commented by tabi at 2009-10-14 06:58 x
daikyuさん、おはようございます!
こちらこそ、お世話になりました~。
運転、お疲れさまでした。なんとか休日のパパに間に合って
良かったですね!
お蕎麦、美味しかったです。そうですね、蕎麦打ちっていうの、
いいじゃないですかぁ~♪ぜひ!
そしたら、二匹の豚が鴨&葱背負って駆けつけますよ!(爆)
Commented by suzu-kinako at 2009-10-14 10:10
おはよう♪
きのこのこのこ・・・・私も大好きだ!
昨日は富士山五合目散策で、風邪ひいちゃいました(T_T)
キノコ汁でも食べて治そうっと。
Commented by queso at 2009-10-14 19:58 x
堪りませんね!野生の茸(^^)♪
香り、歯ごたえ、風味、全てがスーパーのものとは異なる美味しさ
ですよね・・・。こうして茸に造詣が深い方がおられると安心して秋の
味覚を堪能できますね~。羨ましいです。
山に登って茸を見つけても、どれが食べられるのか図鑑を見ても
イマイチ分からずですもの。
星空も美しかったのでしょうね~。いいな~。
Commented by tabi at 2009-10-14 21:34 x
kinakoママさん、こんばんわ!
お好きですか、キノコ。
実は富士山の麓もキノコの産地なのですよね。
おととし、結構採れました!
それにしても、五合目を散策とは。。。風邪の具合どうですか?
どうか、暖かくしてお休みくださいね!
Commented by tabi at 2009-10-14 21:37 x
quesoさん、こんばんわ~。。。
野生の味そのものだったのです。今回のキノコたち。。。
造詣が深い方たちも、本を片手に選別していたので、結構スリリング
でした!(笑)
でも、これはぜったい大丈夫ってモノしか、食べませんでしたけど(爆)
そうそう、星空は、かなりヤバイくらい見えます!
そして、流星も観測できて幸せでした~♪


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

vinojaponさん、..
by tabi at 12:07
おお~、釣り解禁ですか。..
by vinojapon at 09:01
shojiさん、こんにち..
by tabi at 12:01
いいなぁ魚の写真・・・ ..
by shoji at 21:56
とくちゃん、おかげでなん..
by tabi at 16:48
なんか、オトンがふっくら..
by とくいち at 08:47
terryさん、おはよう..
by tabi-kinako at 07:48
tabiさん、こんばんは..
by tokyo_terry at 19:56
shojiさん、先日はあ..
by tabi-kinako at 14:16
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 14:14

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項