木曽釣行・秋編

先週末は、木曽へ出かけてきました。
今年、何回目の木曽でしょうか?(でも、確実に去年よりは少ないと思うけど。。。)
木曽釣行・秋編_d0140490_103336.jpg

到着した土曜日の午後は雨模様だったので
1時間くらいで釣りを切上げ、温泉に浸かり
夜は、OZさんと私達夫婦だけという、珍しくしっぽりとした時間を過ごさせてもらいました。
OZさんとオトンとは、同じ職業で、学校の先輩後輩でもあるので(去年はじめて知ってビックリ!)
仕事の話などに花が咲きました♪

木曽釣行・秋編_d0140490_941537.jpg

日曜日は、昨日の雨が嘘のように綺麗な青空が広がっていました!
金曜日から木曽入りしていたというdaikyuさん。一旦、中津川に出かけられるも、
日曜日には、再度木曽にもどられ、秋色の渓を2時間程一緒に釣り上がることが出来ました。
木曽釣行・秋編_d0140490_1011044.jpg

普段、あまりご一緒しないので、こんなシーンも始めてかな?見るの。
木曽釣行・秋編_d0140490_1024069.jpg

流石、一匹も逃さんぞ!と言った感じの様子。
そうそう、OZさんもかなり腕を上げていらっしゃいました。
木曽釣行・秋編_d0140490_1044612.jpg

やはり、ここでも私だけがヘボでした~(笑)
でも、一応結果は出しておきましたぞ!
木曽釣行・秋編_d0140490_10689.jpg

木曽釣行・秋編_d0140490_1063065.jpg

黄昏時には、土手のススキが品の良いフェザーのように風にゆれ
心の奥で、一瞬キュンとするものを感じた。そんな木曽の釣行でした。

さて、あと残すところ釣りに行けるの2回かな?
オトンと、作戦会議しながら、思い出作りの場所を決めよう。
by tabi-kinako | 2009-09-15 09:10 | フライフィッシング | Comments(21)
Commented by para-miyuki at 2009-09-15 12:51 x
すっかり秋晴れの日曜日、良い釣りが出来たようですね。
大混雑が予想されるシルバーウィークを避けて、最終週に木曾で遊びたいと思
ってます。
その時にでもロッド納品しましょう♪
Commented by 紫親父 at 2009-09-15 13:43 x
tabiさん まいどです!
釣ったますな!またミラクルですか?あはは
最終が近づいて焦りますね
Commented by suzu-kinako at 2009-09-15 14:03
tabiさ~ん、今度は木曾だったんですね。
諸先輩の忠告通りの日常が始まって、ちょっと胃のあたりが既にもうちくちく始まりました。スローライフ?夢の夢かな?
いいな~tabiさん。
Commented by tabi at 2009-09-16 08:46 x
miyukiさん、おはようございます!
おかげさまで、木曽で癒されてきました~♪
H5,なかなか行けなくて、残念ですが、シルバーウィークあたりで
検討しています。
そうそう、ロッドたのしみにしています。
グリップは例のウォールナットでお願いしますね~♪
Commented by tabi at 2009-09-16 08:48 x
紫さん、おはようさんです!
今回も、ミラクルに近い感じでした~。。。
それと、相変わらずバラしが多くて(汗)
後ろから「また、やったんか!」とか「早よぅ~、釣ってんか~」
って声が聞こえてきそうでしたよ!(笑)
Commented by tabi at 2009-09-16 08:51 x
kinakoママさん、おはようございます。
スローライフ。。。なかなか言葉通りにはいかないものですね。
気持ちだけでもゆったりと行きたいと思うのですが
あれもこれもやりたい、やらなければいけない。。。そんな
ことが多くて、なかなか思うようにいきません(汗)
でも、こうやって週末出かけられるって、幸せですよね~♪
感謝しなくちゃ。
Commented by daikyu at 2009-09-16 14:51 x
tabiさん お疲れ様でした!昨日夜半東京にもどりました!
私は合流したらいつもの様にスイッチ入り1人で堰堤下まで
行ってしまいまして、渓でプシュッと出来ずにスミマセンでした。

秋色になったコスモスやススキの穂が良かったですね。
あの渓のもっと上を来期調査したいと思っております。
調査したい渓÷釣りの出来る日を考えると木曽はやはり
奥深いです!
Commented by queso at 2009-09-16 19:14 x
秋晴れの中で緑に囲まれてのひととき、愉しい時間を過ごされて
何よりです(^^)♪
・・・お酒は残ってませんでしたか?
温泉でアルコールは飛んだでしょうか。
夏の高山植物も咲き終えて、これからは紅葉便りが待ち遠しいですね。
ハイキングにも最適な時期の到来です。
食べすぎでぷくぷくなお腹をどうにかするためにも・・・ぼちぼち活動を
開始せねば・・・。
Commented by noboru at 2009-09-16 20:33 x
tabiさん、こんばんは!tabiさん!岩魚、今年何匹釣りました?
自分、今年・・・釣ってないっす・・・!いいな~!
今年ラスト!どこに行くのですか?楽しみにtabiさんのブログ見て鱒!
Commented by Lt_cahill at 2009-09-16 22:19
tabiさん、こんばんは!
禁漁までの残り少ない週末を有意義に過ごされているようで羨ましぃ〜限りです。私は北海道で狩猟モードで燃え尽きた感があり、今ひとつ釣欲が湧いてこないのですが気が変わって一度くらいブラリと出かけるかもしれません。
禁漁になったら反省会でもやりましょうね!
Commented by tabi at 2009-09-17 07:05 x
daikyuさん、おはようございます。
それから、長い出張から戻られたようで、お帰りなさい!
先日はまさかdaikyuさんが来ていると思わなかったのですが
あの雨。なんか頷けますね(笑)
入った渓ごとに、それぞれの魚たちの顔が見れて本当に楽しかった。
あらためて、木曽の渓のポテンシャルを感じて帰ってきました♪
Commented by tabi at 2009-09-17 07:06 x
queso さん、おはようございます!
きっと、山はもっと秋の色が濃くなってるでしょうね~
お互いに美味しいものを美味しく頂くためにも
トレッキングに励みますか!(笑)
そして、また行きましょうね~♪よろしくです。
Commented by tabi at 2009-09-17 07:08 x
noboruさん、おはようございま~す!
iwanaですか?数えられるくらいですよ~。。。
でも、沢山の渓には出かけましたね★
いつも、見てくださってありがとうございます♪
シーズンオフはお料理に励まなくては!
noboruさんのブログ、参考にさせて頂きますので宜しくお願いします!
Commented by tabi at 2009-09-17 07:11 x
Lt_cahillさん、おはようございます!
北海道でのおおらかな釣りをめいっぱい楽しまれたようですね。
ちょっと、お疲れモードですか?な、訳ないですよね。
新潟の渓も今年は行けてないので、最後に覗きたいと思ってます!
反省会!勿論、いつでもOK!ですよ~♪
そうそう、去年ご一緒させてもらった木曽のイブニングの渓。
沢山のライズがみられ、相変わらずワクワクさせてもらいましたよ。
Commented by tabi at 2009-09-17 07:21 x
mi-streamさん、おはようございます!
木曽は、秋の色に染まり始めていました。
特に、夕焼けの頃が素敵でしたよ~。。。少しでしたが
魚たちにも会えたし♪
来週末ですか?楽しんで来てくださいね。
Commented by heboheboy at 2009-09-17 12:38
ぎょうさん釣ってますね!!私、仕事が終わってからの1時間だけH5の川で毎日イブッってますが、相変わらずぼちぼちの釣りです・・・でも楽しいんですけどね・・・(笑い)要
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-09-17 14:15 x
daikyuさん、石化けてますね(笑)

気配を川の中の魚に伝えないように
片足を上げるのが、ポイントなんでしょうか?
Commented by kom2002 at 2009-09-17 21:58
こんばんは〜
木曽はまだまだいけそうですね♪
ハイタッチの写真がとても良い感じです!!(^^)V
daikyuさんは身体が大きいのに渓で魚に気付かれないように身を隠すと凄く小さく見えるんですよねぇ〜 忍者のようです(笑
Commented by tabi at 2009-09-18 02:33 x
要さん、出張お疲れさまです!
またも、美味しいものや釣り付きですか?(笑)
「ぎょうさん」というより、これしか・・・って感じです(汗)
Commented by tabi at 2009-09-18 02:34 x
西洋毛鉤さん、こんばんわ!
そうそう、石化けです!
コメント見るまで片足スタンスだとは気が付きませんでした~(笑)
Commented by tabi at 2009-09-18 02:35 x
komさん、こんばんわ!
家族旅行からお戻りですか?
楽しまれたことでしょうね。
そうなんですよぅ~。。。こんなにも体が柔らかいとは!と
後ろから見てて、感心してました!(笑)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
My Fishing Life
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
水辺の想い出
Life with SU...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタ疑似餌倶楽部 F...
日本のワインと肴

その他のジャンル

外部リンク

最新の記事

2024
at 2024-01-09 09:18
3日坊主すぎる
at 2023-12-05 10:18
そろそろ・・・
at 2023-03-23 09:55
1月のこと
at 2023-01-17 14:09
2023
at 2023-01-04 09:49

画像一覧