夏休み・・・PART3 in kiso

d0140490_11404834.jpg
先週の水・木は木曽へペルセウス流星群の撮影の為出かけた。
d0140490_1141079.jpg

昼間は時間があるのでちょっと散策して花の写真を撮ったり。
d0140490_114118100.jpg
d0140490_11412938.jpg

川に入ってみたり?
d0140490_11414797.jpg

そして、仲間が集まるozさんロッジへ。。。
いつものメンバーにM画伯ご一行様とも合流し、いつもの大賑わいの晩餐会とあいなりました!
そして、肝心の流星群は?
あいにくのお天気で、今回は撮影することが出来ませんでした(汗)
その代わり、初秋の香り漂う開田高原の花たちを撮影しておきましたので。。。(笑)
翌朝は、気持ちを切り替えて朝一の釣りに、会長とshojiさんと一緒に出かけたのであります!
d0140490_11461072.jpg
そこで、綺麗なヤマトに出会えるなんて!会長、誘って頂き、ありがとうございました~♪

取材を兼ねての釣行だったので、私は1人、電車で東京へ戻ることに。。。
かなり後ろ髪ひかれましたが、ここは大人なので、ぐっとガマン。(って当たり前か!)
d0140490_11473161.jpg

今頃、みんなで昼間の釣りを楽しんでるんだろうな~と
ヤキモキしながら、1人ビールでお疲れ~。。。

オトンは夏休みなので、このあと2日間はdaikyu隊長を筆頭にozさん、kazuさん、shojiさん、と一緒に
2キロ歩いてパラダイスといか言うキャンプ釣行へ突入!
d0140490_11561998.jpg
なので、留守番の私は、一段と暑くなった東京でのアフター19:00のディナーをひとり淋しく~。。。
d0140490_11563239.jpg

d0140490_11574425.jpg

ツマミ三昧でしっぽりやっておりました~。。。
これも、いい夏の夜の過ごし方かも。

さて、今回もozさん、お世話になりました~!
そして、ご一緒いただいた皆様、晩餐会でのご無礼(覚えてないので、どんな毒を吐いたか分かりませんが)
あったらごめんなさい!そして、楽しい時間をありがとうございました!
シーズンも終盤に近くなって参りましたが、またどこかの渓でご一緒できたら嬉しいです!
by tabi-kinako | 2009-08-16 11:58 | 外あそび | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://tabikinako.exblog.jp/tb/10108793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-stream at 2009-08-16 12:43 x
tabiさん、おかえりなさい〜♪
後ろ髪引かれつつも、なかなか充実した夏休み第3弾だったようですね!
緑溢れる渓でのオトンの後ろ姿、カッコイイですね。
イワナのヒットフライ、どこかで見たことあるような(笑)
これからシーズン追い込みですが、まだまだ楽しみましょう!!
Commented by 紫親父 at 2009-08-16 14:26 x
tabiさん まいどぉ~
ちゃんと釣ってますね!^^ 1人だけのリターンはつらいなぁ・・・
ところで水槽で何飼ってるのん?
Commented by Lt_cahill at 2009-08-16 15:35
tabiさん、お疲れさまでした!
今回は少ない貴重な時間にも関わらず買い出しや料理ありがとうございました。オトンの後ろ姿良い写真ですね!
Commented by heboheboy at 2009-08-16 16:07
おつかれさまでした!!買い出しやら食事の準備やらありがとうございました!!いつもすいませんです!!あの日帰って正解でしたよ、自分は朝の1尾ご一緒した時のだけでしたから・・・、禁漁までに懲りずに悪あがきしたいですね!またよろしくです!要
Commented by tabi at 2009-08-16 17:09 x
mi-stream さん、こんにちは!
そうですね、木曽へ行くといつも充実のときを過ごせるので
嬉しいのですよね~♪
高原なので、涼しくて気持ちいいし。
釣りはあまり出来ませんでしたが、まだ9月末までには
時間があるので、よ~~~く計画して出かけたいと思います。
Commented by tabi at 2009-08-16 17:11 x
紫さん、こんばんわ!
お陰さまで、お約束の一日2匹までを実行しております!(笑)
気持ちのいい2日間を過ごしてきました。が、やっぱり
1人で戻るのって、辛いよね~。。。(泣)
我が家の水槽には、コリドラスや他の淡水魚が居ますが
ヤマトヌマエビなども入っています!
Commented by tabi at 2009-08-16 17:13 x
要さん、こんばんわ!
コンディションやタイミングがイマイチだったのですね~。。。
帰りの電車は、ずっと川と平行して走るのですぐに降りたい気分になりましたが、そこはぐっとガマンしないとね~(笑)
悪あがき、賛成!ぜひご同行願います!
Commented by tabi at 2009-08-16 17:15 x
Lt_cahillさん、こんばんわ!
先日はお先に失礼しました~。。。
それにしても、木曽で皆集まると、笑いシワが確実に増えてしまう私です。本当に楽しかったですよね!
釣りも、良かったようですね~。。。羨ましい~♪
また、禁漁までの間にどこかの渓でご一緒できること楽しみにしていますね~。。。
Commented by para-miyuki at 2009-08-16 19:28 x
お疲れ様でした~♪^^
お帰りになった日の晩はなんとか雲間に晴れ間がのぞいてくれましたよ。
でも、「あっ、入った!」というのが2回・・・いづれも、ほんのちょっとフレーム外
でした。orz
11月に日光でしし座観望計画してもらいましょうね。
Commented by tokyo_terry at 2009-08-16 20:00
tabiさん、こんばんわ!!
木曽での流星群の撮影、宴会、釣りとお疲れさまでした!!
と言っても、今回はタイミングがズレててお会いするコトすらできませんでしたね、残念ッ。二日目の夜は↑miyukiさんと一緒にペルセウス流星群の撮影をしましたが、レンズを向けてる方角には流れず、ただの星空撮影になっちゃいましたが、何個かの流星はしっかり見れましたよ〜v(^ ^)vその甲斐あってか、良いタナビラも釣れちゃいました!(笑)
また木曽で遊びたいですね!!
Commented by tabi at 2009-08-16 20:22 x
miyukiさん、こんばんわ!
先日はお疲れでした~♪
流星は入ってませんでしたが、綺麗な夜空の画像見ました!
それに、いい釣りしてたじゃないですか~。。。
次回の流星群って、11月なんですね!了解で~~~す!
誰かさんにお願いしま~~す。
Commented by tabi at 2009-08-16 20:24 x
terryさん、こんばんわ!
そうそう、すれ違ったようね!でも一緒に大笑いできなくて残念だった~
でも、まだ禁漁までには時間あるよね!
ね、barのマスターよろしくね!
Commented by shoji at 2009-08-17 08:00 x
お疲れ様でした&毎度買出しやら準備やらありがとうございます!
おとんのブログの写真を見ると、笑ってるところばかり撮られている
shojiも目じりの小じわが気になります(爆)
一人電車も一人車も帰るのはいやですねぇ~
暑くて、暗い部屋に帰ると、疲れがドットでました・・・(泣)
また、ご一緒できるといいですね!
Commented by queso at 2009-08-17 08:18 x
おお、木曽にお出かけだったのですね~。羨ましい!
日経の土曜版に「家族で出掛けたい山」に木曽駒ケ岳がランキング
されていましたね。
この週末はカラリと晴れてまさにアウトドア日和でしたよね(^^)♪
もう涼風も感じる、初秋の気配いっぱいの木曽だったのではないで
しょうか?
ひとり飲みの酒のおつまみ、どれも美味しそうです(^^)。
じゃことししとう、私も大好きです♪
Commented by suzu-kinako at 2009-08-17 09:40
おはようございます。
長い?夏休み(誰の?)から解放されてほっとしています。
また自然の中にお出かけだったんですね。
緑はやっぱりいいね。
一人淋しく~~って云う割に食卓が賑やかですね。
最近は緒ちょっと梅酒なんぞ飲んでます。
こちらは秋風がそよそよ吹いていますよ。
Commented by tabi at 2009-08-17 10:54 x
shojiさん、おはよう~♪
いえいえ、今回は朝ごはんも作らなかったし、
そのお陰で朝の釣りに行けたから大満足です!
しかし、笑顔だらけのロッジだったよね~。。。
タフガイのshojiさんでも疲れた出たの?
そろそろ、「おかえり~」って迎えてくれる人が必要ってことか?(爆)
じゃ、秋田に通わなくっちゃね★
また行こうようぅ~
Commented by tabi at 2009-08-17 10:58 x
queso さん、おはようございます!
そうなんです、先週の水・木で出かけてました。
一応、仕事という名目で・・・(笑)
木曽の山や森は、本当に深くて、豊かなので
その恩恵をうけた渓での釣りがたまらなく楽しいのです。
日光、すっかり秋の気配でしたね。
久々にアウトドアを満喫したのではないですか?
お互いの夏休みの話などしながら、月末ちかくにいきますか?(笑)
私は今週末からが夏休みなのですが来週の木曜日に戻ります。
Commented by tabi at 2009-08-17 11:00 x
kinakoママさん、おはようございます!
ちょっと、仕事&私用もふくめて高原へ出かけておりました(笑)
ママさんもやっとご自分の時間が取り戻せそうですね。
お疲れです!
一人でも、↑の方同様に晩酌が楽しみなので、なんとか賑やかし程度に
やってます。。。え?!梅酒いけますか!
じゃ、今度ぜひ、ご一緒しましょう~♪楽しみです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-08-17 12:16 x
流星群、残念でしたね。
でも、高原の空気が気持ちよかったでしょう。

うちは今週末、御岳山麓でキャンプして爆釣してきます!
Commented by tabi at 2009-08-17 13:14 x
西洋毛鉤さん、こんにちは!
本当に、残念でした。が、あの宴会に参加していると
一番の流星群の時間には、ほぼ出来上がっているので
焦点が合わなかったかもです。(笑)

いいですね、ご夫婦でのキャンプでしょうか?
爽やかな高原でのキャンプも夜はかなり冷え込んでいるようですよ。
素敵なキャンプ&釣りになりますように~♪
写メールお待ちしておりますよん!
Commented by kazu at 2009-08-18 12:52 x
tabiさん、今回も買出しから料理まで本当にお世話になりました
早朝にいい思いをされたようでよかったですね!
次回は、私の手料理でもご馳走しましょうかね!
usodesuyo!
Commented by tabi at 2009-08-19 06:43 x
kazuさん、おはようございます!
先日は本当に楽しい時間を過ごせて幸せでしたぁ~♪
やはり、ozさんロッジでの宴会は最高ですね。
そして、あのパラダイス!見ていて私も久々思いリュックをしょって
歩いて見たくなりました。が、釣りとなるとね~。。。
でも、みなさんいい釣りが出来たようでなによりです。
またご一緒してくださいね~♪
Commented by kom2002 at 2009-08-19 07:21
おはようございます♪
今回の木曽も楽しい旅となりましたね。お仕事半分だった様ですがとても楽しい雰囲気がみなさんのブログからの写真で伝わって来ます。もう高原は秋の気配がしてるのかな♪ 自分も木曽に行ける様計画中です(爆
Commented by tabi at 2009-08-19 08:26 x
komさん、おはようございます!
へへへ~。。。仕事半分・・・随分楽しんでしまいました(笑)
komさんも相変わらず釣行記録を塗り替えてますね~(爆)
木曽ですか?いつ頃なんだろう~
私は、また秋田へ行きたくてしかたないんですよね~。。。
爆走のお相手を探し中で~~す!
Commented by daikyu at 2009-08-19 10:41 x
tabiさん お疲れ様でした!そしていつもおとんと美味しい料理づくり
ありがとうございました。そんなお二人を釣りの神さまがちゃんと見て
たんでしょうね!ブナ虫パラシュートが綺麗に収まったヤマトですね。
オトンはビバーク地での竿頭28cmのぴっかぴかのヤマトを釣ってま
した!おかげさまで27年後の反省会が楽しく出来ました。東京の夏
はうだりますがしばらくは川オヤジの夏休みの思い出で過ごせそうで
すよー!ビバーク地では介護士の資格認定の勉強のための『いいん
ですよ福永さん』が大流行でした。
Commented by tabi at 2009-08-19 12:33 x
daikyuさん、こんにちは!
こちらこそ、大変お世話になりました~♪
パラダイス組みの足を引っ張ったオトンが竿頭ですか!びっくり~。。。
それにしても、あの「いいんですよ、福永さん・・・」これはいい!実に可笑しい~。。。なので、わたしも仕事で使わせてもらってます!(爆)


気ままな絵(写真)日記です。よろしければコメントなどいただければ・・・


by tabi-kinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
お料理
フライフィッシング
お酒
ねこ
つぶやき
外あそび
すきなもの
草花

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
フィッシュ クラフト工房...
Drag-Free Dr...
へたっぴルアーマンの釣り日記
Metropolitan...
おっさんのメタボな生活
f e l t i c ...
kaiの気ままに山系アウ...
専業主婦の愚痴話
あぶらびれパトローラー
コンセイエ日記
陸に上がってた☆Flyman!
LIKE A FLOWI...
ぐうたらチャコの楽しい毎日
リメイクでエコな生活を!
水辺の想い出
Life with FO...
Keiちゃんの Good...
小鯛のきもち
fiat lux pho...
森のフィッシュ魚ッチング
ぼっくりの釣行記
釣りヲタFF倶楽部 Fr...
日本のワインと肴


最新のコメント

イタリアのコースが早くも..
by とくいち at 19:52
緑濃き渓流はとっても涼し..
by suzu-kinako at 17:01
涼を呼ぶ渓流ですね~^^..
by vinojapon at 08:54
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 18:15
とくちゃん、お疲れでした..
by tabi-kinako at 18:11
金曜はお付き合い頂き有難..
by vinojapon at 17:27
tabiさん ありがと..
by とくいち at 16:43
shojiさん、H5は場..
by tabi-kinako at 06:43
terryさん、ども! ..
by tabi-kinako at 06:40
とくちゃん、今年はあまり..
by tabi-kinako at 06:38

ライフログ


「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX


アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]


グレート・ギャツビー (新潮文庫)


ヘミングウェイの酒


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


R;K works サティ・ピアノ・アルバム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項